VIE & HNL * Diary

17.09 Hawaii|往路 @JAL Business Class(NRT→HNL)


いつの間にかHawaii線に
欧州線で利用しているSKY SUITE導入
(分かりやすく書くと3種類ある中の【1】タイプのこと)
迷わずチケット購入^^
a0294021_13132716.jpg


「次は【3】で行くぞ〜」
と乗る気満々だった新しいSKY SUITE lll
実際体験した方の口コミが散々@@
圧迫感がある、中央列は選ぶな、フラットにすると床が近い

同じ金額を払うなら
広くて快適な方が良いに決まってます(笑)
アジア近距離線ならともかく
ホノルル線はフライト時間も意外と長いので却下
a0294021_1148857.jpg


Sakura Lounge
ラウンジ客が特製ビーフカレーに群がる中(行列)
私はレッドチキンカレー

ハッキリ言って
こっちの方が美味しい♡
調べてみたらグルメなブロガーさん達も同意見で
お酒好きな方とは味覚が合います
a0294021_1231224.jpg


食後は下の階でアルコールタイム
シャンパングラスやワイングラスがあった方が
雰囲気が出るラウンジ写真(笑)

RDがお仕事をしている間
私は免税店で優雅にショッピング
コスメ以外にも欲しい物が買えて ご機嫌^^
a0294021_1241616.jpg


予約したのは出発2ヶ月半前
往復とも無事に窓側A,Cシートを確保出来ました

Saver X
運賃 218,110円 × 2人分
去年より1人当たり7万円も安く買えて嬉しいな♪
a0294021_1285547.jpg


最新機材の787
767や777と違って空調が快適で息苦しくない☆
肌の乾燥も気になりません

アメニティーが新しくなったと思ったら
中身は一緒(笑)
a0294021_12111592.jpg


窓側は天井が傾斜で低いため
背の高いRDには通路側を選んで貰いました
私はカメラマンという任務がありますしね♡haha

ですが もしも親と一緒なら
100% 窓側に座らせてあげると思います^^
a0294021_135341.jpg


ウェルカムシャンパーニュ
いつになったらグラスに戻るのだろうか(笑)
a0294021_12163822.jpg


月末出発につき
紹介するのは8月のメニュー 

珍しく赤ワイン
お料理とのマリアージュが楽しめるのも
ビジネスクラスの醍醐味
a0294021_12211252.jpg


ワイン=洋食の方が合うため
最近は和食を選ぶ事も少なくなりました
ラウンジで既に白米を食べているから当然といえば当然(笑)

ご飯は好きだけど
2杯も3杯も要らないわww
a0294021_12332688.jpg


機内食の感想は「普通」
でも良いのです メニューが気に入らなければパスして
ワイン チーズ パン フルーツだけ♪でも
充分楽しめますからね^^
下戸じゃなくて良かった〜(笑)
a0294021_12445654.jpg


少し仮眠したらお目覚め
RDが熟睡中に美しい朝焼けを撮影
去年と同じく「太陽をキャッチ」どうか晴れますように

9月のHawaiiは乾季で問題ありませんが
旅先(とくに海外)で降られるとテンション下がりますよね
風景写真が全滅 
これだけは↑避けたいww
a0294021_12463784.jpg


2回目の食事はパス
紅茶だけいただきました♪

「特集はどこの国?」
これがきっかけで旅先を決める事もあったりして
機内誌SKY WARDを読むのが楽しみ
a0294021_12394751.jpg


RDが頼んだパンケーキを撮影
「美味しい?今回の機内食どうだった?」
「何も問題ないよ!だって最初から何も期待していないから」
とのことです(笑)
a0294021_12554134.jpg


SKY SUITEには1人で乗ることが多いので
隣に同行者がいると楽しい♪
就寝以外はパーティションもずっと下げたままにしたりと
仲良しな私達^^

間もなくカウアイ島
a0294021_13142467.jpg


オアフ島 上空
去年より滞在日数が多いと思うだけで ゆったり気分
最短 2泊4日で来る人もいるらしい@@
せめて3泊5日にしようよww
a0294021_13545493.jpg

到着後 タクシーの列に並ぶと
リムジンが来てしまって一瞬焦ったのですが
「予約ホテルのエントランスが立派だから恥ずかしくないね^^」
幸先の良いスタート♡

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



# by yukiriss66 | 2017-11-05 15:30 | 2017.09 * Hawaii