VIE & HNL * Diary

17.09 Hawaii|復路 @JAL Business Class(HNL→NRT)


去年も書いたように
Hawaiiは空港ラウンジが微妙
早々来たりはしません
その割には免税店で欲しかった物に出会えたりと
相変わらず運の良い人(笑)

ホテルの部屋カテを上げたため
B.D.プレゼントは無しの予定だったから嬉しいな♡
a0294021_14151927.jpg


復路もSKY SUITE
今現在ある「JALの国際線ビジネスクラス」では
これが一番快適だと思います^^
a0294021_14174069.jpg


機内の雰囲気でいえば
日系エアラインよりも外資系の方が好き(笑)
アメニティーはお洒落だし乗った瞬間から異国感に溢れ
旅気分が盛り上がる♪
a0294021_14384183.jpg


ウェルカムシャンパーニュ
奥に見える尾翼はハワイアン航空
マイレージプログラムでの提携が発表されましたね
a0294021_14191768.jpg


Take off
のんびり過ごせてリフレッシュ
時には頭の中を空っぽにするのも大事
そのためにも「ホテル」や「食事」は妥協せず思いきり楽しむ派^^
昔はここで贅沢できなかったもんな〜(遠い目)
a0294021_14195649.jpg


切替の早い私
「次のヨーロッパ旅行はどこの国にしよう?」
と思ったらSKY WARDがパリ特集

しかも憧れのブリストルじゃないの♡
5ツ星より上の「パラス」の称号が与えられた名門ホテル
(勿論 LHW加盟)
a0294021_1423535.jpg


後半はオテルリッツに泊まるのも素敵だわ^^
去年改装して綺麗になりました

あ!リッツはリッツでも
カールトンが付いてない方ね(笑)
経営も別です
a0294021_14262750.jpg


すっかりワイン派になり
11日間の旅でもビールはたった1度だけ♪
お酒の中ではカロリーが低くダイエット効果もある等
ビール時代より嬉しいことが沢山^^
a0294021_14273173.jpg


帰りも「洋食」チョイス
ノーコメントで宜しいでしょうか(笑)
あれ不味いこれ不味いダラダラ書いても仕方ないやん?
a0294021_14302188.jpg


食後は紅茶♡
RDが頼んだデザートを撮影
やはり激甘でしたか(笑)勿論知っています(笑)
a0294021_14321823.jpg


『美女と野獣』
映画館よりも迫力に欠けるけれど
気に入ったシーンを繰り返し観られるのが良い^^
a0294021_14325992.jpg


ここ!一番泣けるところ(涙)
機内で一人 ハンカチ離さずウルウル@@
涙って浄化作用があるんですって♪
私、感激屋でしょっちゅう泣くからストレスないのかもww
a0294021_14343846.jpg


2回目の食事
メニューも見ずにパス(笑)
フルーツで乾いた喉を潤した方が余程良い♡
a0294021_14351667.jpg


RDはずっと仕事していました^^
クイックレスポンスなところを尊敬しています
「ハワイ線の帰りで夜通し働いているの俺だけだったよ(笑)」
a0294021_143550100.jpg


欧州線のように
ANYTIME YOU WISHもないし
1回目の食事が終わったら眠る人がほとんどで
CAさん達もラクそうww
a0294021_14371775.jpg


成田空港
到着エリアに免税店がオープン☆
煙草とお酒がメイン

ある意味ホッとしました
コスメを見たら追加買いするに決まってるので(笑)
a0294021_14392149.jpg


それにしても直行便はラク^^
JGC会員になって荷物も早く出てくるようになったし♪
実は!このためだけに入会ww

他のサービスには惹かれず
ホテルも日航や東急、泊まる予定がないし
プロパーカードの方が海外トラベラーには重宝しますよね
a0294021_15223470.jpg

家族にも会員資格が付与されるのですが
うちは興味ないらしく「提携カードでしょ?要らない」
だそうです(笑)

来年はOSが復活することもあって
OWからSAに乗り換えちゃうかも♪な私達^^

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



# by yukiriss66 | 2017-11-12 17:30 | 2017.09 * Hawaii