VIE & HNL * Diary

Christmas in Europe ♪


IGにも書きましたが
去年のSweden旅から約1年!早い〜(笑)

そして今年も
クリスマスシーズンの欧州へ旅立ちます
「ヨーロッパ」という響きだけでワクワクが止まらないし
他の旅先とは明らかにテンションが違う♪
a0294021_18491560.jpg


カメラも同じ^^
こうして定期的にヨーロッパに行けるからこそ
写欲が落ちないわけで(下がったり上がったりは激しいけど)
理解ある家族に感謝

な〜んて言いつつ
大きな一眼レフカメラ(Nikon)を持って
ヨーロッパ方面を旅したのは2013年のトルコが最後ww
a0294021_18502410.jpg


カメラ機材の質問を受けたり
友達に「フルサイズは本気度が違うよ」なんて褒められる度に
「ご、ごめん、実はミラーレスなの^^;」
大変申し上げにくい(笑)
a0294021_18512371.jpg


どでかいバッグを持ち歩くのが嫌なので
小さめバッグにミラーレス2台入れて身軽に旅しております♪
あれこれレンズを替えなくて済むし
サブは必要ね^^

それにホテル立地や部屋カテに拘れば
外出しなくても窓から色々な景色が撮れちゃう(笑)
使い分けについても質問を頂いたので
改めて記事にします

a0294021_18534865.jpg


ということで
来月のヨーロッパ旅行
クリスマスの美しいイルミネーション撮影
今からワクワクしています♪

基本 リアルタイム投稿はしませんが
IGにはなるべく早目に写真をあげる予定なので
楽しみにしていて下さい^^
a0294021_20143537.jpg


12月から来年の夏まで
ヨーロッパ旅行が3連続(笑)
パスポートも もうすぐ切れるし忙しい〜@@
a0294021_20144781.jpg

今日UPした写真を含め
途中だった「2016年の旅行記」は
IGの方で季節を合わせながら(笑)小出しにする予定^^
Sweden、Guam、Sydney...

こちらのBlogでは
簡単なダイジェスト版として時々更新します

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



# by yukiriss66 | 2017-11-13 21:00 | 2017.12 * Europe