VIE & HNL * Diary

16.06|Hotel Imperial Wien(Brunch @Café Imperial)


去年の記事は非公開にしていましたが
大好きなWienだけは最後まで仕上げよう^^
Imperialでの " お洒落ランチ " をお蔵入りさせるなんて
あまりにも勿体ないしね(笑)

* * *

Wien 8日目
朝食を抜いてブランチへ
食事で訪れるのは2年ぶりのHotel Imperial Wien
前回と大きく違うのは「ワインが飲めるようになったこと」
「高級な雰囲気に慣れたこと」でしょうか
2年の間に急成長♡haha
a0294021_13421915.jpg


Café Imperial Wien
カフェとは思えない豪華な空間
地元民が集う評判のお店よりも〜ホテルご飯が好き♡
ランチタイムは比較的空いています^^
a0294021_13421011.jpg


お気に入りの窓側席
掛け心地の良いふかふかソファー
真っ白なテーブルクロス、ホテルオリジナルロゴ入り食器
良い眺めですこと(笑)
もう!これだけでお腹いっぱい^^
a0294021_13442825.jpg


夏はテラス席もありますが
きちんと食事をするなら屋内席の方がベター☆
今日も良い天気!快晴のWien
a0294021_1344876.jpg


メニューも綺麗
ドイツ語+英語が普通ですね
一応テンパらないように予めHPでチェックはしておりますが♪
a0294021_13441927.jpg


白ワイン Sauv.Blanc
ミネラルウォーター

ワインを飲めるようになって
前よりも料理が美味しく感じられたり
好き嫌いを克服したりと良いことだらけで楽しい♡
勿論、ビールやジュースよりも食費は嵩みますが当然のこと
そこは全く気にしません^^
a0294021_1343218.jpg


ブレッドバスケット
申し分ないセレクション♡
カフェだとたまにパサパサなのが出てきますが
高級ホテルは、その心配ご無用
a0294021_1342139.jpg


グリーンサラダ
見た目よりボリュームありますが
バルサミコビネガーソースが掛かっていることが多く
最後まで飽きずにさっぱり頂けます^^

シーザードレッシングよりも軽いし
カロリー的にもね(笑)
a0294021_1341538.jpg


せっかくのワインですから魚料理
Roasted fillet of salmon trout € 27.00
これがもう!最高に美味しかった
皮がパリッパリで香ばしくリゾットの量も控え目で
上品な一皿です^^
a0294021_1344363.jpg


カイザーゼンメルを1つだけ♪
通常よりもプチサイズで中がモチモチ
今までオーストリアで食べた中でダントツの美味しさ^^
さすがHotel Imperial
a0294021_13422751.jpg


あまりに居心地が良いので
引き続き、ここでTea timeにしましょう☆
前回パスしたImperial Torte
なぜ激甘なのにトライする気になったかというと
新作がオレンジリキュール入りで爽やかテイストと知ったから^^
甘さが緩和されてランチ直後でも重くない

参考までにメニュー名は
Imperial Torte Schwarze Orange
a0294021_13434333.jpg


全部で 65ユーロ w/Tip(8,300円)
ディナー並みになってしまいましたが納得価格で大満足♡
何を頼んでも外れなしのImperial
a0294021_13433391.jpg


こちらLobby
それではいつものセリフを^^
「ホテルの印象はロビーで決まる」はい!合格(笑)
こじんまりした感じのロビーも好きだけど
このぐらい開放感があればCheck-in時も緊張せずに済みそう
a0294021_13423478.jpg


ふふ♡実は視察を兼ねてのブランチ
残念ながらImperialはLHWではないのですが
Luxury Collection(SPG)

会員ステータスがあるから夕方までお部屋が使えるし
そろそろ来年は予約してみようかと^^
a0294021_1343348.jpg


多分 私はSacherの方が好きな気がしますが
泊まってもいないのに「高いだけでしょ?奮発する価値はなさそう」
なーんてセリフは言えませんww

ということで
前々から気になっているホテル
ここはハードル高いので40過ぎてから!と考えていましたが
来年その夢も叶いそうです♪
a0294021_13435434.jpg


Sacherと同じく
パブリックスペースも静か^^
ゲストは皆、居心地の良い部屋で寛いでいるのでしょう
まさにHotel Life♡
a0294021_13425545.jpg


お手洗いも豪華でエレガント
ディフューザーの良い香りが漂っていました♪
近くの席にいらした上品なおばあちゃま達も写真を撮っていたので
どさくさに紛れて私も1枚パシャ^^
a0294021_13431133.jpg


そうそう、カフェは
ドレスコードがありませんが
(ランチタイムは超カジュアルな観光客もいたりする^^;)
そこそこ小綺麗な格好で行った方が
楽しい気分になれると思います
ミニバッグはマスト♪
a0294021_134909.jpg

昼間からワインで ご機嫌(笑)
ヨーロッパで飲むアルコールってどうしてこんなにも
リッチな気分になるのだろう♡

太陽の下 リゾートで飲むと開放感あるけれど
優雅さとはまた違うのよね^^

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



# by yukiriss66 | 2017-11-16 16:00 | 2016.06 * Wien