VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


16.11|Grand Hotel Stockholm #1(Check-in)


ここ最近の旅行記
ホテルレポが7軒 溜まっております(笑)
どこも素敵で簡単には まとめられなーいヾ(@>▽<@)ノ
今日は重い腰を上げて冬旅欧州

* * *

スウェーデンの最高級ホテルに宿泊
他に選択肢がないぐらい全てが私好みでした( ´ ▽ ` )ノ
Grand Hotel Stockholm
★★★★★
a0294021_14451465.jpg


1872年 創業
ウォーターフロントの一等地に佇み
「ノーベル賞 受賞者が泊まるホテル」としてあまりにも有名♡
TVで映るエントランスの内側は
こうなっていたのね
a0294021_14464569.jpg


ノーベルウィーク前とあって
(送迎手配もしたことから)自分が招待された気分にも
浸れるという特典付きヾ(@>▽<@)ノ
勝手にソワソワww

勿論 ノーベル賞にちなんだ場所も訪れたので
後日たっぷりお届けします
a0294021_14475672.jpg


それでは いつものチェック
外観良し!立地良し!コンセプト良し!眺望良し!
Check-in前から合格(笑)
a0294021_14482387.jpg


利便性重視で検索
クラシカルな雰囲気に惚れ「ここに決〜めたっ!」
やはりLHW加盟でした( ´ ▽ ` )ノ

大概 気に入るホテルはメンバーシップなことが多く
2016年は6か所も滞在出来て嬉しい限り♡
a0294021_1449339.jpg


さすが名門ホテル
食器デザインもセンス良くてウットリ☺︎
何の変哲も無いカップで飲むのとはワケが違います(笑)

バターのシールまで!!
恐れ入りました〜
a0294021_1503342.jpg


高級ホテルは
Limousine Serviceがあります
空港からストックホルム市内まで車で40分
Mailでコンシェルジュとやりとりをした際 あまりの高さに目を疑う
え?これ往復?片道?レートいくらよ?(笑)

Mercedes S-class
片道 SEK 1,595×2 ヾ(@>▽<@)ノ
往復で日本円にして約4万円 よよよよんまんえん
a0294021_1449326.jpg


確か3名まで金額が変わらないはず
「1人旅がいかに贅沢か」ありがたみを痛感すると共に
次はArlanda Expressで良いかな^^;
と思えたのでした(笑)

こちらは20分 往復 SEK 540(6,750円)
ホテル送迎の1/6で済む計算
a0294021_2126592.jpg


11月とは思えない写真( ´ ▽ ` )ノ
滞在中 何度か真夏のような青空が広がりました
(基本 NO加工 → そのままの色よ)

まあ観光する上で
お天気の方が嬉しいことに変わりはないけれど...
a0294021_14562077.jpg


Swedenの長い冬
当然ながら実際のイメージに近いのは曇天Ver.

街歩き写真も
「鉛色の空+古い煉瓦の街並」
青空よりも写欲が湧いたのは言うまでもありません
同じ北欧でもFinlandとは違った街の空気を
感じて頂ければと♪
a0294021_14575819.jpg


今回も6連泊のお許しが出て
優雅なHotel Lifeを満喫ヾ(@>▽<@)ノ
レストランもレベルが高くどこも美味しかった♡
アルコールが進みます(笑)
a0294021_1501896.jpg


Stockholmで!いえいえSwedenで一番のホテル
予想どおり客層も良かった
オシャレアイテムを持参して正解

ゲストを観察すると
冬でも明るいカラーの洋服を着こなすマダムが多く
これも北欧らしい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15019.jpg


まだ #1なのに
書きたい事&載せたい写真だらけ
食べ物オンパレードのHawaiiが終わったばかりで
「少しはタメになる話を」「美しい風景を楽しんで貰いたい」
意気込んでおります(笑)
a0294021_1504570.jpg

2016年は久々に違った国を旅したことで
「空気感をいかにとりこむか」撮影する上で大切な事を思い出せた

1人旅だと無駄話も減るため
小さな気づきが → 後々 大きな変化に繋がったりと
何かしら収穫があります( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-29 22:30 | 16.11 * スウェーデン

映画『Beauty and the Beast』


ディズニー作品で最も好きな『美女と野獣』
早々 前売り券を手に入れ → 公開初日に観に行くという
大ファンっぷり( ´ ▽ ` )ノ

ネタバレになるので
あれこれブログで書きませんが
アニメーションを忠実に再現しているのが良かった
a0294021_11493549.jpg


映画音楽も素晴らしい
ディズニーといえばアラン・メンケン♪
サントラを買い〜自宅で余韻に浸る時間の贅沢なこと

エンドクレジット
Celine Dion新曲「時は永遠に」
劇中でベルが歌うVer.も切なく(歌詞も異なる)
メインテーマ曲よりも実写版の全体的なイメージに近い感じがして
鑑賞後は耳から離れない☺︎
a0294021_1203996.jpg


一度足が遠のくと
「DVDか機内で充分」これも分かるけど
巨大スクリーンの迫力は別物
どんな作品でも何かしら感じる事はあるわけで( ´ ▽ ` )ノ
映画館へ足を運ぶ=有意義な時間が過ごせる
そんな気がします

特にディズニーは愛に溢れた作品が多いしね
家族愛でしょ、友情、真実の愛♡
a0294021_1201749.jpg


パンフやグッズを買うのも恒例
お子様向けのキャラクター系はスルーして(笑)
デザイン性ある物をチョイス

ステンドグラスをモチーフにしたブックマーク
ボールペンも迷わず2本買い( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1234633.jpg


一番のお気に入りはミラー
薔薇好きな私が飛びつかないわけがない♡

なんだかんだで
映画に行く予算は1万円オーバー(笑)
「世界観に浸りたいのは分かる」とRDが言ってくれるので
お言葉に甘えて( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1251296.jpg

感動した作品は
2回目、3回目を国際線の機内で観るのも楽しみ♡
好きなシーンを繰り返し再生ww

ちなみにアニメーションが公開された年を調べると
1992年!私まだ小学生ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-27 14:30 | Diary

16.09 Hawaii|復路 @JAL Business Class 機内食(HNL→NRT)


JAL SKY SUITE ll 767
シートの次は機内食( ´ ▽ ` )ノ
HPでメニューが分かるため事前にチェック
洋食を予約しておきました

コンテンポラリーハワイアンキュイジーヌ
内山直樹シェフ監修
a0294021_12213659.jpg


往路で美味しかった白ワインをリピ♡
AOC RIESLING Reserve 2014

前菜はサラダ(野菜)が固いのが残念でした^^;
冷製カリフラワースープ 
パン バター
a0294021_12215884.jpg


ビーフフィレ モリーユ茸ソース
牛肉は往路(日本)よりも柔らくソースが好みで完食♡
a0294021_12221333.jpg


食後のデザート&コーヒーはパス
Hawaiiウォーターで潤いチャージ(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
乾燥する機内では水分補給を万全にしないと
その後に響いて来ます
a0294021_12223572.jpg


2回目の食事
チキンのファヒータ フルーツ ヨーグルト
起きていたので頂くと、、、うーんやっぱり酷い^^;
フルーツ&紅茶だけで良いかも♪

オーストリア航空が日本撤退で
今後は「機内食の楽しみ」がなくなって残念(涙)
a0294021_1223222.jpg


欧州線に比べると
質が下がるな〜と思いつつも
旅費を出して貰っている身なので
「ありがたい」と思いながら食事しています( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12565713.jpg


もしも自腹なら頑張ってもPYだろうし
ボーナス月だけCとか?アップダウン激しそうww
働いていたらの話↑
a0294021_1244460.jpg


機材ですが
古い767で困るのは空調@@
ノースリなのに暑さに耐えきれず眠れない
それに気付いたCPさんが
「温度を下げてもらうよう機長に頼んでみますね☺︎」
a0294021_1249599.jpg


一気に涼しくなりました(笑)
言わなくても察して下さる、これぞJALのサービス♡
a0294021_12314536.jpg

16:20に成田到着ヾ(@>▽<@)ノ
Thank you for reading to the end.

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-26 21:02 | 16.09 * ハワイ

16.09 Hawaii|復路 @JAL Business Class シート(HNL→NRT)


帰国便は13:10発
渋滞もなく20分で空港に到着ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_152824.jpg


特に惹かれるお店もなく
Hawaiiの航空ラウンジはどこも微妙
暇を持て余すので空港滞在時間を短く設定して大正解
次もそうしよう〜っと( ´ ▽ ` )ノ
(GOLD LANEも空いてる)
a0294021_15582027.jpg


帰路はSKY SUITE ll 767
Hawaii線は人気でいつも満席
クリスタルでも特典やUGは難しいだろうな〜
ビジネスセイバーでサクッとソロシートGETヾ(@>▽<@)ノ

シートは5A、6A
すぐ後ろがエコノミーです
a0294021_15104241.jpg


「ビジネスクラスの良いところは?」
眠れる、足がむくまない、ワインリストが豊富
機内食が陶器でサーブされる、コート類を預かって貰える
お手洗いが混まない、前方は揺れにくい
a0294021_14151490.jpg


あ!ハワイアン航空だ
新シートやラウンジが気になるところです
a0294021_15331628.jpg


最近のビジネスクラスは
やたらとシートピッチが広いものではなく
座ったまま何でも取れるという快適な設計が多い☆
a0294021_15251860.jpg


機内用ポーチやカメラも
ミニBOXに収納出来てシート周りもスッキリ
a0294021_1527522.jpg


Hawaii線は「左側に乗るべし」
エメラルドグリーンの海にダイヤモンドヘッド
滑走路からの景色が最高♡
a0294021_15281584.jpg


Take Offヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15351152.jpg


最後にワイキキを一望
10日間も快晴だったなんて奇跡過ぎる!!
神様ありがとう♡
a0294021_15372215.jpg


そういえば
3月に長距離線(SKY SUITE)に乗ったせいで
ll(2)が狭く感じてしまいました^^;
往路のSHELL FLAT NEOの方が
快適に思えたほどww
a0294021_15215997.jpg

次は機内食( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-26 21:01 | 16.09 * ハワイ

16.09|Halekulani #16(Orchids〜Check-out)


Hawaii 9日目
8泊10日の旅もこれが最後( ´ ▽ ` )ノ
「最終日の過ごし方」と題して まとめていきます
a0294021_17174418.jpg


帰国便は午後発
いつもこれが取れずに早朝便でバタバタww
今回は長旅ですもの♡最後の最後まで時間に追われず
優雅に過ごしたいヾ(@>▽<@)ノ

ラナイでサンライズ
a0294021_1719174.jpg


刻一刻と変わる空と海のBlue
毎日眺めても全く飽きることはありません( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17195663.jpg


最終日にゆっくり朝食なんてHawaiiでは久しぶり♡
既にUP済みで2回目ですが再びOrchids
案内されたエリアが違うので
別に分けてみました
a0294021_17281043.jpg


前回のテラスよりも
更に海に近いコーナー席( ´ ▽ ` )ノ
大喜びの私に「No. 1シートだよ」と笑顔のスタッフ
これもゲスト+LHW会員の効果?ふふ♡
a0294021_1804386.jpg


最終日は和食Orderの予定が
ベストな席に案内されたら → 洋食でしょ(笑)
「雰囲気重視な人」ヾ(@>▽<@)ノ

今日はパパイヤ
a0294021_17302863.jpg


Eggs Benedict
美味しいと評判ですがRH@Surf Lanaiを超える事はなく
ある意味ホッ(笑)( ´ ▽ ` )ノ

けど良いんです
見た目オシャレで彩りも良い♡
爽やかな風に包まれ〜それだけで満たされる
a0294021_17284067.jpg


逆に いくら美味しくても
レストランの雰囲気が普通では
全くテンション上がらない私(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
旅先だと余計にね
a0294021_18113570.jpg


ぶれない男 RDは和食( ´ ▽ ` )ノ
おかゆにしたみたい
a0294021_17333541.jpg


箸袋までホテルのロゴマーク
こういう「素敵♡」ポイントが多いのも
Luxury Hotelならでは
a0294021_17233054.jpg


徐々に太陽が昇り
ダイヤモンドヘッドも くっきり( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17223512.jpg


正面はこの景色!最高!
日本へ帰りたくなーいヾ(@>▽<@)ノ
仕事したくなーい(Everyday Sundayやろ・笑)
a0294021_1723924.jpg


かつてはヨーロッパ旅が最高のご褒美
「Hawaiiは4泊6日 or 5泊7日で充分」そう思っていたのに
年々 滞在日数が増えている現状

歳をとると自然(海や山)が好きになるって
本当ですねww
a0294021_1872832.jpg


OrchidsとVerandaの間にある
Living Room
「気に入る場所には必ず胡蝶蘭」再び( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1874671.jpg


新しいホテルには出せない空気が漂っていて
物が語りかけてくるような重厚感
a0294021_17242742.jpg


2Fへ続く階段
次は「La Mer」も良いなあ♡
男性はジャケット着用の本格的フレンチ
記念日に相応しいロマンティックディナーが楽しめそう

ワインが飲めるようになって
候補レストランが増えたのは大きな収穫
a0294021_1722142.jpg


という事で最後の最後まで
優雅にHotel Lifeを満喫( ´ ▽ ` )ノ
一度たりともバタバタ焦ったりせず の〜んびり☆

憧れだったHalekulani+Kahala Stay
またまた夢が叶って嬉しいな
a0294021_1895433.jpg


旅行=主婦の休日
たっぷり充電させて貰って
この上ないバースデープレゼント(感謝)
a0294021_18123387.jpg


11:00過ぎにチェックアウトして
タクシーで空港へと向かったのでした( ´ ▽ ` )ノ

その他 Moana SurfriderやInternational Market Placeなど
ふらっと遊びに行った写真はキリがないので
省略させて頂きます
a0294021_18102241.jpg


途中で見えたRitz Carlton
綺麗なお部屋や日当りの良いプールは魅力的だけど
何しろ海から遠すぎる@@

でも「"絶対に" 泊まらない」とは言ってないので(笑)
ショートステイは有りうるかも?
a0294021_17211019.jpg

今年のバースデートリップはまだ未定
久々にHawaii以外?消去法でオアフに戻るか?
29カ国目の旅先となるか?
乞うご期待☺︎

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-26 21:00 | 16.09 * ハワイ

16.07 京都|モリタ屋(Lunch)


京都 3日目
Check-outしてタクシーで京都駅へ
最後はRDが大好物の牛肉ランチを企画しました

モリタ屋 JR京都伊勢丹店( ´ ▽ ` )ノ
すき焼き、しゃぶしゃぶ、オイル焼き、ステーキが楽しめる
創業 明治2年の老舗
a0294021_1139374.jpg


古都を一望♡
最近はあちこち行かないので
京都駅にオープンしてくれると助かるヾ(@>▽<@)ノ
割と本店にこだわる海外旅に対し
国内は利便性重視
a0294021_1140142.jpg


テーブルも広く
半個室感覚で楽しめるのも魅力です
地元民らしき京都マダムがちらほら、客層も良い

こういった落ち着いた雰囲気の中
ゆっくり食事するのが好き♡
a0294021_11402393.jpg


帰りの新幹線もグリーン車
さすがに「じゅうじゅう」する気はなく(匂い面で・笑)
お重メニューから( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11412490.jpg


和牛サーロインステーキ重 2,700円
私は脂身が食べられないのでRDオーダー
お昼から贅沢ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1145976.jpg


もちろんビールですわよ♡
高級肉+お茶?ありえへん ありえへんww
a0294021_11442685.jpg


和牛すき焼き重 2,700円
赤身の部分メインに出して頂きました
こんなリクエストにも応えて下さるモリタ屋さん♡謝謝
本当はもっとサシが入ってますので
これで判断しないでね

風味の良い九条ネギも大好物( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11453836.jpg


甘いものが極力ダメ
当然ながら すき焼きも苦手な私ですが
モリタ屋は最初にザラメ糖で味付けをしてから
割り下(もちろん砂糖の入っていない)でサッと仕上げるため
まろやかで上品( ´ ▽ ` )ノ

最初から煮込んじゃう関東よりも
関西風が好き♡
a0294021_1147559.jpg


涼しげな小鉢
ちりめん山椒、赤出し
全てにおいてバランスが良いヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_11463738.jpg


入店数分後には満席
並んで待つ人の姿もありました
平日昼間なのに凄いな〜モリタ屋さん♡
レストランはあまりに過疎っていると美味しくないので(笑)
ほどほどが良いね
a0294021_1150073.jpg


気になったお土産も購入

国産牛肉しぐれ煮
モリタ屋独自の製法で手間ひまかけて調整した
風味豊かな逸品(HPより)
a0294021_11483460.jpg


ミニサイズの90gで1,000円
パッケージのデザインも洒落てますやろ?ヾ(@>▽<@)ノ
買って損はなし(生姜と山椒の2種類)

京都土産は「渋めの品」を選びたい
a0294021_11492223.jpg


数年前の夏
モリタ屋 木屋町店を訪れた時の写真
鴨川@川床デビュー( ´ ▽ ` )ノ

風情たっぷりなのは貴船ですが
「それはまだ先で良いやん!」と思えた20代の私
a0294021_11473585.jpg


あの頃はまだ働いていて
休みの度に旅行の予定を入れてたっけ
(現実逃避ww)

今じゃそんなに焦ることもなく
何回でも決め直せるのがストレスフリーヾ(@>▽<@)ノ
新幹線なんて当日購入やで♡haha
a0294021_11512168.jpg


往路でUP済みですが
駅構内でグリーンティーをto go
新幹線に乗り込むのが恒例( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11515513.jpg

Thank you for reading to the end.
続いて新春旅 京都@2017.01に入りたいと思います
更新している内に次の京都旅が
始まったりして(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-22 13:00 | 16.07 * 京都

16.07|Mitsui Garden Hotel Kyoto 新町 別邸 #6(山鉾建て @祇園祭)


※記事の無断リンクを禁じます※

祇園祭で賑わう7月の京都
宿泊ホテル前で行われていた「後祭 山鉾建て」
#1の記事でも触れたように
3日間で撮り溜めた写真をまとめてUP
a0294021_1713843.jpg


期間中 辺りは一部通行止め
手作業で次々と組み立てられる様子を
間近で見物出来るとは!

混雑回避のために
あえて前祭と後祭の中間を選ぶと
ちょうどそこが「山鉾建て」( ´ ▽ ` )ノ
選んだホテルも「前回気に入ったから」という偶然が重なる
a0294021_16583716.jpg


保存会の方や見物人(地元民?)が
「えいやあああ〜!そ〜れっ!」と真松を支えながら引っ張り
起こす瞬間は拍手ものでしたヾ(@>▽<@)ノ
勿論クレーンなど使いませんよ
a0294021_17015100.jpg


釘がないのもお分かり頂けますか?
縄だけで木材を固定
a0294021_16585752.jpg


徐々に「それらしく」なってきます
新町通り界隈は住宅街
真松の両サイドすれすれの電線や街に馴染むホテル外観
風情ありますやろ( ´ ▽ ` )ノ

しんみりとした情緒的な冬に惹かれる私ですが
熱気あふれる夏も良い☆
a0294021_16582571.jpg


ずっと蒸し暑い屋外にいたわけではなく
冷房が効いた涼しい部屋からも見物ヾ(@>▽<@)ノ
しかも今回は最上階という運の良さ♡
(前回:2Fで格子窓)
a0294021_1722946.jpg


後祭りという事で
観光客が分散したらしく
見物人はほとんど地元の方々(っぽい)
それがまた!別邸Stayらしくて良かったな( ´ ▽ ` )ノ

2日目はココまで
a0294021_16592510.jpg


翌朝 最終日
間もなく完成でしょうか( ´ ▽ ` )ノ
33基ある内 こちらは北観音山(ご利益/疫病除け)
a0294021_1658671.jpg


ズームでご覧下さい
下水引や胴懸けの模様が豪華絢爛♡

ホテルのロビーに置かれたあった「巡行MAP」は
山鉾の構造ガイドも分かりやすく
やはり図解が一番(笑)
a0294021_16575636.jpg


快晴の夏空に映える映えるヾ(@>▽<@)ノ
雨や曇りじゃなくて嬉しい限り
a0294021_16584778.jpg


最終日は朝食をとるのも忘れて
付近の山鉾を見に行ったりしていました( ´ ▽ ` )ノ
こちらは「鯉山」(ご利益/出世開運)
a0294021_1659665.jpg


お祭り=混雑=人混み
それが苦手であえて避けてきましたが
これを機にもっと学びたい☺︎

数年前に後祭が復活した事と
ホテルのコンセプトでもある「伝統」と「継承」が重なり
更には祇園祭 → 八坂神社の祭礼
"また導かれた?" 何か縁を感じずにはいられない私
a0294021_1703197.jpg

東京 ↔︎ 京都
飛行機のようにマイルも貯まらず
お得プランのない新幹線では頻繁に通えませんが
とにかく学ぶことが多いので
旅費や機材面でも(笑)サポートしてくれるRDに感謝( ´ ▽ ` )ノ
好きな事だけに集中出来て幸せ♡

お礼にこれから美味しいランチ食べに行くよ〜!
次が最後の記事です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-18 15:00 | 16.07 * 京都

16.07 京都|IYEMON SALON KYOTO(Dinner)


2日目は外出DAYでバテバテ^^;
同じ35℃でも東京より体感温度が高く感じる京都です
夕方ホテルへ戻ると疲れがドッと出て来てしまい
近場でディナーを済ませる事に
a0294021_12573126.jpg


滞在ホテルから徒歩5分
IYEMON SALON KYOTOへ( ´ ▽ ` )ノ
当ブログではお馴染み♡
朝食利用メインですがディナーも気になっていた私達
a0294021_12581932.jpg


乾杯ヾ(@>▽<@)ノ
私は白ワイン RDはビール
a0294021_12584924.jpg


お茶もサービスで出してくれますが
だからと言ってディナーでドリンク頼まないのはマナー違反
a0294021_17104141.jpg


アラカルトオーダー
おばんざいからスタート

とろ湯葉のお刺身
抹茶の醤油でいただきま〜す( ´ ▽ ` )ノ
湯葉は大好物♡
a0294021_1302226.jpg


真鯛のカルパッチョ
モチっとしていて新鮮ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1394342.jpg


冷製一本茄子の煮びたし
夏の京都らしい一品( ´ ▽ ` )ノ
茗荷が良いアクセントで全く飽きない
ここまでのメニューは白ワインに合うようにオーダー♡
a0294021_131624.jpg


続いて 水出し煎茶ハイ×2
伊右衛門サロンらしくお茶をベースにしたドリンクメニュー色々
でも想像通り「う〜ん」^^;
a0294021_1321260.jpg


鱧の天麩羅
衣の薄さが関西らしくて良いねえヾ(@>▽<@)ノ
2夜連続で鱧を楽しめる幸せ♡
a0294021_1383295.jpg


鶏もも肉の竜田揚げ
から揚げよりも〜竜田揚げの方が断然好き( ´ ▽ ` )ノ
サクッと感が強いし ヘルシー面でも
軍配が上がるのはタツタ♡
a0294021_1323613.jpg


茶美豚とキャベツの鉄板生姜焼き
LOOK!食欲をそそる焼き色!
なんて言いつつ私は一口も食べておりませんww
a0294021_1335928.jpg


かまど炊きごはんセット ×2
普通「飲兵衛」は白米など頼まないと思いますが(笑)
うちはケースバイケース( ´ ▽ ` )ノ

左↓「本日のメニュー」も気になる
a0294021_1363840.jpg


あれこれ頼んだら
コース料理よりも高くなっちゃったヾ(@>▽<@)ノ
それでも全部で10,000円以下
下戸なら もっと安く済むよ(笑)
a0294021_13105317.jpg


お料理は盛り付けも味も大満足
「モダンでお洒落なダイニング感覚」で楽しめますが
夜は外国人観光客も多く割とガヤガヤ
「IYEMON SALON KYOTO」らしさは半減していたように思います

ごはんも朝の方が美味しかったような?
Morningをお勧めします →
a0294021_13135142.jpg

まあ ええねん( ´ ▽ ` )ノ
ホロ酔いのまま徒歩で帰宅出来るんやから(笑)
海外に比べたら日本なんてどこも美味しいしハズレも少ない
Tipがないだけも天国やで♡

と関西弁で〆る

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-15 15:31 | 16.07 * 京都

16.07 京都|恒例 @お参り(八坂神社〜六波羅蜜寺)


Hawaiiレポがあと1つで終わるというのに
「今日は国内気分」ヾ(@>▽<@)ノ

嵐山を満喫した後は祇園へ
京都へ来る度に必ず立ち寄る八坂神社
初詣のためにわざわざ東京から向かうのも恒例となっております
a0294021_1415537.jpg


毎回 同じ事を書いていますが
自分にとって「何かあるぞ」「心が休まる」
そんな風に感じる寺社仏閣を訪れるのは良いことだそう

私は過去に病気をして
退院明けに京都へ向かいこちらで厄除け
毎年お参りは欠かさない → それからは何もかもが順調で
再発もしていません( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1424443.jpg


祇園祭で盛り上がる7月の京都
八坂神社でも様々な行事予定がありますが
混み合う3連休だけは避けたい

今年は(去年は)小雨が降ったらしくズラして正解
宿泊ホテル前で「山鉾建て」が見れたりと
運に恵まれてばかり♡
a0294021_1434421.jpg


こちらも恒例(笑)末社蛭子社社殿の恵比寿さま
商売繁盛を願い真剣に祈るRD
お陰さまで仕事も順調

この時も「rissの旅費を稼がなきゃなヾ(@>▽<@)ノ」
はい 私 世界一幸せ者でございますww
a0294021_1443363.jpg


行きは嵯峨野から嵐電で四条大宮に戻り → そこからタクシー
帰りは徒歩でホテルまで戻ろう( ´ ▽ ` )ノ

河原町界隈は
アーケードで屋根もあり暑さからも逃れられます
こういった京都らしい写真も撮れるし
セットで錦市場も外せない
a0294021_145417.jpg


鴨川
夏の風物詩@川床
数年前に楽しんだのが昨日の事のよう( ´ ▽ ` )ノ
関連記事を後日UPしま〜す
a0294021_1453461.jpg


六波羅蜜寺
こちらは京都初日に
タクシーでホテルへ向かう前に立ち寄りました
a0294021_1481910.jpg


重要文化財が安置されている「宝物館/有料」へは
2016.01@京都で訪れたばかり
(これも↑まだ未UPでしたね^^;)

今回は御参りだけ
a0294021_1485918.jpg


「都七福神めぐり」で参拝される方も多いのではないでしょうか
六波羅蜜寺は弁財天さまですよ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1493865.jpg


「なで牛」「無事かえる」
こちらも忘れちゃいけませんヾ(@>▽<@)ノ
2人して真剣に撫で撫で♡
a0294021_14102474.jpg


夏は桔梗が咲いているのね( ´ ▽ ` )ノ
季節折々の美しさがある京都は何度来ても飽きないし
とにかく写欲が湧きます
a0294021_1410121.jpg

一眼レフを始めた後輩くんからお悩み相談
「撮り慣れたフードフォトはさておき
いざ観光編となると建物写真が歪んだり黒つぶれ」
「せっかく明るい単焦点を買ったのに露出オーバーでボケボケ」
「インスタで加工癖が付いてしまった」

え?あなたも?(笑)
京都に行きなはれヾ(@>▽<@)ノ
基礎となる露出やISO、これを調整するシーンがとにかく多いので
上達すると思いますよ♡

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-15 15:30 | 16.07 * 京都

16.09|Halekulani #15(Manager's Reception)


Hawaii 8日目
朝食編とプールサイド編は まとめてUP済み
続いてディナー( ´ ▽ ` )ノ

Manager's Reception
1枚目からオシャレ写真を載せちゃうよ♡
a0294021_12411097.jpg


Halekulani Stayは
「水曜日」が当たるように予約すべし( ´ ▽ ` )ノ
呑兵衛な方は特にね(笑)

17:30スタート
ホテル主催のレセプション
a0294021_12384491.jpg


前日 お部屋に招待状が届きます
これはLHW特典ではなく私がVIPでもなく(笑)
ゲスト全員へのおもてなしというから太っ腹ですよねヾ(@>▽<@)ノ

5ツ星ホテルの余裕をこれでもかと
感じましたわ♡
a0294021_13261495.jpg


インビテーションによると場所はHau Terrace
カクテルパーティーでドレスコード有り

女性はイブニングリゾート
男性は衿付きシャツと長ズボン
(Tシャツ、半ズボン、ビーチサンダルはNG)
a0294021_12304226.jpg


ミニバッグの出番が多いLuxury Hotel♡
何個あっても無駄買いには
なりませんww

しかし集めすぎたせいか
RDに「そんなの持ってたっけ?」ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12311773.jpg


相席は避けたかったので
早めに来てこちらのテーブル確保

シャンパーニュで乾杯( ´ ▽ ` )ノ
いや〜旅の締めくくりとしては最高の時間ですな♡
他にもアルコールが飲み放題
マイタイやカクテル...
a0294021_12331226.jpg


軽食もお酒に合うようなラインナップ
ワインが飲めなかった頃は
フィンガーフード系がつまらなく感じたものですが(遠い目)
今は「キャー♡お供がいっぱい」ヾ(@>▽<@)ノ
大人って楽しい(笑)
a0294021_1240431.jpg


Hau Terraceの場所はこちら
ズームVer.だと人の顔が分かってしまうので
引いた写真をあえて選択

中央の白い矢印あたり
海風が吹き抜ける心地よいオープンテラス
a0294021_124081.jpg


パーティーというだけでリッチ空間を想像しがちですが
GMがテーブルを周り挨拶に来て下さったりと
実際はアットホームな雰囲気

ゲストへのおもてなしの心が伝わり
改めて素晴らしいホテルだなと感激( ´ ▽ ` )ノ
LHWのメンバーシップは間違いなし!
再び確信が強まりました
a0294021_12341543.jpg


巻き寿司系も豊富( ´ ▽ ` )ノ
わさびがリーフの形になっていて可愛いの♡
私は海苔が嫌いなので ほとんどRDが食べました(笑)
他にスープやフルーツも有り
a0294021_12351343.jpg


もちろんダイヤモンドヘッド Viewヾ(@>▽<@)ノ
低層階からの眺めも素敵ね
a0294021_1236082.jpg


プールサイドで見かけた素敵な欧米人を発見
やはり私服もオシャレ〜♡パナマハットが似合うこと( ´ ▽ ` )ノ
お酒の飲み方もスマートで場慣れしてる

ちなみに私 アルコールNGな男性は
恋愛対象外ですww
a0294021_1239503.jpg


マイルームチェック
12Fは高層階過ぎず低層階でもなく
ベストでした( ´ ▽ ` )ノ

EVに近いけど
隣接してない方で音も気にならず静か
次も泊まるならEva Towerをリクエストしよう〜っと
a0294021_12363556.jpg


「フォトジェニックヾ(@>▽<@)ノ」
旅の終盤ですがシャッターを切る手が止まらない♡
そんなホテルに泊まれて幸せ

日本と同じく首都を離れるほど
ラグジュアリー感には欠けるので(ランクが高くても)
そこそこ都会Stayが良い!
a0294021_12403128.jpg


中庭でも開催されるのだそう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12392630.jpg


旅を振り返ると
う〜ん♡よく飲んだ飲んだ(笑)
シャンパーニュにスパークリング、白ワイン、赤、カクテル、ビール
お酒のリラックス効果は絶大☺︎
滞在ホテルのロケーションが良ければ尚更です
a0294021_12455534.jpg

「もう思い残すことは何1つないわ」
なんて食後の一服をするRDをロビーで待ちながら
悦に入る私( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-14 14:00 | 16.09 * ハワイ