VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-25 14:30
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


16.09|Halekulani #9(Poolside & Lunch ①)


週末は混んでいたので
チェックイン後 3日目にして初プール( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14241680.jpg


Halekulaniの朝は
「プールサイドの場所取り」から始まる(笑)
多分ビーチチェアがないのもそうなる原因だと思われます

6時にお目覚め → 早起きは苦ではありませんが
「争奪戦のないKahala」を知ってしまうと
若干面倒^^;
a0294021_1414373.jpg


Morning Coffee Serviceがあるし
デッキチェアでゆっくり飲みながら読書でもすれば...
って思うでしょ?
a0294021_14222212.jpg


けど ご覧の通り
朝は日陰のプールサイド(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
9月でも肌寒いww
上着を羽織ってまでココに居たくないわ
a0294021_13592612.jpg


場所取りしたら
すぐさまお部屋のラナイに戻ります(笑)( ´ ▽ ` )ノ
帰り際にガーデンの緑に癒されたり...
a0294021_14131716.jpg


エレベーター前で出迎えてくれる
Hawaiiらしいアレンジに心が和んだりして...
結局は「面倒だな」という思いもいつの間にか消えてるから
問題ないけどねヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14113725.jpg


Eva Towerの高層階は
同じ時間帯でもこんなに日当たりが良い♡
a0294021_14231184.jpg


初回はこちらをキープ
振り返ると美しいグリーンの芝生( ´ ▽ ` )ノ
お花や草木のメンテナンスもこまめに行われており
不快な虫もいません
a0294021_1434369.jpg


物価の安いアジアンリゾートなら
Hawaiiと同価格で豪華なヴィラとか泊まれちゃうけど
うーん 蚊に出会わないわけがない^^;
刺されやすい私はNG

部屋が暗いであろう1Fも出来れば避けたい(笑)
せめて2F以上かな〜?
a0294021_1453112.jpg


夕方まで のんびり寛ごう( ´ ▽ ` )ノ
「何もしない事が贅沢」なリゾート旅ですから
ホテルはロケーション重視
海も目の前☆
a0294021_14103411.jpg


Halekulani Boutiqueで購入したバッグ持参
メニュー表も紙コップもブルー♡
イメージ通りです(笑)
a0294021_14154790.jpg


スマホケースも水色で統一( ´ ▽ ` )ノ
これはABCで見つけました($14ぐらいだったかな?)
イルカ → Kahalaの思い出を引きずる人

カバーも分厚く丈夫でフィット感抜群
Guamでも売ってたww
a0294021_1471926.jpg


Smoothie 各$ 7.00
バナナとストロベリー♡濃厚ヾ(@>▽<@)ノ
アイスやかき氷が苦手な私はドリンクでクールダウン派
a0294021_149392.jpg


Halekulani Club Sandwich $18.00
シェアしたいと伝えれば分けた状態で持って来てくれます
お味は普通かな(笑)

皆さんのブログやインスタを見ると
Turkey BLTの方が美味しそう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1483124.jpg


全部で $40 w/Tip(4,120円)
パラソル席の土台がテーブル → ガタつかず高さも充分
椅子も用意されていて
ゆっくり食事が出来ましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1494910.jpg


思ったよりも子連れが少なく
30代〜50代のカップルがほとんど( ´ ▽ ` )ノ
(欧米人と日本人半々ぐらい)

この日の最高気温は29℃
去年よりも湿度がなく5月のような気候で爽やか!
汗ばむことなく快適でした♡
a0294021_1419649.jpg

ここで書ききれなかった話は
翌日のレポ②で紹介予定ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-30 16:00 | 2016.09 ハワイ

16.12 Guam|復路 @JAL Business Class(GUM→NRT)


往路に続き復路もUP

JALカウンターは空いていましたが
セキュリティーチェックエリアが長蛇の列
いつも混雑とは無縁なので
出発時同様「優先レーン」のありがたさを実感( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15425395.jpg


空港が想像よりも近代的でビックリ
RDに「昔はどうだったの?」「覚えてない^^;」
a0294021_15443673.jpg


免税店エリアで出会った水牛♡
数年前に「竹富島への旅」を計画していた私達
これが心残り...と思ったら

Guamでも乗れるのね(笑)
知らなかった〜何しろガイドブック買ってないものでww
a0294021_15455155.jpg


Sagan Bisita VIP LOUNGE

共同ラウンジも混み混み
いや〜こんな所で寛ぐ気にはなれません
勿論 口コミで知っていたので真相を確かめるために
様子を見に来ただけヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_154323100.jpg


レストランエリアで食事をして(後日UP)
搭乗ゲートへ向かいます
「Business」「Economy」クラス別になっており
着席して静かに待つ事が出来ました
a0294021_15434127.jpg


復路は席が離れてしまいカウンターで交渉
1人旅が多い分、2人旅では仲良く隣同士が良い♡
a0294021_1547744.jpg


サファイア効果? 1K 1H
最前列になっちゃいましたヾ(@>▽<@)ノ
何度か書いておりますが苦手ww
(個室のような新シートとは違い → 壁の圧迫感あり)

バシネットがあります
Hawaii線よりも赤ちゃん連れが多いかと思いきや
復路の1組だけでした
a0294021_1547301.jpg


バイバイGUAM!
近いしまた来るよ〜( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1548308.jpg


往路でUP済みですが
復路編も一応載せておきますね(笑)
最前列の窓側席はシートポケットが前方ではなく壁にあり
手も届きますヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15494564.jpg


シートピッチ
え!狭い?短距離線はフラット状態にしないから
全く問題ないよ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15504442.jpg


機内食の時間
シャンパーニュで乾杯♡
Charles Heidsieck Brut Reserve N.V.
a0294021_15532392.jpg


往路は「洋食」「和食」選べますが
復路はメインディッシュのチョイスのみ( ´ ▽ ` )ノ
私はチキンにしました

写真にはないけど(パス)
コンソメスープ付
a0294021_15533645.jpg


RDはビーフヾ(@>▽<@)ノ
海外旅行時はラウンジや機内でお酒を楽しむため
車で空港へ向かう事はほぼ無し
(勿論レンタカーも)

スーツケースもカード付帯で宅配無料ですし
身軽で成田エクスプレスに乗車
a0294021_15535240.jpg


窓の外を見ると
光がサーーーーッと差して神々しい♡
a0294021_15524989.jpg


映画『君の名は』
あまり興味がなかったくせに
例のメロディーが流れたらノッてしまったヾ(@>▽<@)ノ

青春ですね♡
学生時代を思い出してキュンとなったり
予想外の展開に涙...
a0294021_155526100.jpg


帰路は3時間45分
時差も1時間と体に負担がなく
小さなお子様連れファミリーにも良いですね☆

という事で2016年の旅納めだったGuam
全てアッパークラスで飛ぶ事が出来て幸せ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15555698.jpg

海外6回 国内3回ヾ(@>▽<@)ノ
その他ブログにはUPしない家族や友達との小旅行を入れたら
総ショット数 どのぐらいなんだろう(笑)

まとめるのは大変ですが
一生懸命作ったPhoto Bookを皆に喜んで貰えると
「写真が趣味で良かった」と思えます♡
そんな私 カメラ歴9年目に突入

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-29 16:30 | 2016.12 グアム

16.06|Hotel Sacher Wien #2(Lobby & Public Space)


ホテルのLobby
息をのむような美しさ( ´ ▽ ` )ノ

この雰囲気で だだっ広いと
きっと豪華過ぎて落ち着かないと思う
こじんまり空間でクラシカルにまとまっていて私好み♡
a0294021_0263764.jpg


「もう何度も撮影しているので1枚だけ」
「繰り返しになるからカット」とは絶対にならない(笑)

Stayごとに載せちゃうよヾ(@>▽<@)ノ
カメラやレンズを変えれば違った世界が見えてくるし
いつかライカで撮影するのが夢
a0294021_0302013.jpg


過去記事も添付します
2015.07はブロンズ像 →
2015.12はクリスマスデコレーション →

ロビーの右奥がレセプション
a0294021_0211224.jpg


3回目にしてやっと撮れた( ´ ▽ ` )ノ
不思議と混み合っているのを見た事がありません(笑)
EVでもほとんどゲストに会わないし

Wienの中心部でありながら
ホテルに帰ると静かでホッとします
a0294021_0213367.jpg


季節ごとに変わるロビー
6月はHydrangea & Anthurium

日本人には「梅雨」を連想させる花(しっとりしたイメージ)
ヨーロピアンクラシックな内装には
こんな風にマッチするのね
a0294021_025462.jpg


またこのパープルが
エレガントな真紅のLobbyに負けてないのが凄い!
お互いがお互いを引き立てて
馴染んでいるのです

ピンクの花瓶ね〜なるほど( ´ ▽ ` )ノ
私には思いつきません♡斬新
a0294021_0311688.jpg


Lobbyから見たエントランス
ドアマンやベルマンがいない一瞬を狙うのも大変
奇跡の1枚かも知れないヾ(@>▽<@)ノ

この「ゲスト以外は入りにくい空気」が何とも好き(笑)
自動ドアじゃないのも良い♡
a0294021_022062.jpg


数日後 花瓶の色が赤に!
長く滞在すると僅かな変化にもすぐ気付くし
全く飽きません( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_0272758.jpg


しかも取り替えたばかりでお花が生き生き♡
" ぼんぼり "みたいで可愛い
a0294021_0271219.jpg


2015年12月に観に行った
映画『黄金のアデーレ 名画の帰還』

Wienがロケ地で勿論Hotel Sacherも( ´ ▽ ` )ノ
主演のヘレン・ミレン氏が泊まる設定
コンシェルジュやドアマンは本物(と気付けたのが嬉しい)
更にはお部屋ドアのノック音まで
「聴き覚えある」ww
a0294021_0304071.jpg


ちょうど私が座ったソファーにもヘレン・ミレン氏が♡
嬉しい瞬間の連続で2回も観に行ったほど
ドイツ語訛りの英語も完璧でした

クリムトの絵画や美しいWienの街並み
裁判シーンも過去の職業柄 退屈しなかったよ
DVD買わなきゃ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_02836100.jpg


ロビーの左奥にはBLAUE BAR
レセプションと同じく「隠し部屋」のような
小さな入り口が素敵
a0294021_029118.jpg


前にも触れましたが
夜は大人達がグラス片手にaperitif♡
場所柄、オペラ前に立ち寄る方も多いのでしょうね
お洒落な紳士淑女だらけ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_0293672.jpg


名前の通り Blueの空間
ソファー、壁、オリジナル食器もレッドではなく
ここではダークブルーのラインらしい

それを確かめるべく
次は行かなきゃねヾ(@>▽<@)ノ
カップルの邪魔にならないように気を付けます(笑)
a0294021_030145.jpg


客室フロア
アイボリーを基調とした明るい廊下
ドアノブ&プレートはゴールドで統一( ´ ▽ ` )ノ
更にはダマスク柄のカーペットがあるから地味にならず
お部屋のようにエレガント♡
a0294021_03245.jpg


一見 近代的なEVも
扉が開くと中はクラシカルヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_0195271.jpg


バラスターの装飾が美しい階段
クラシカルなホテルでは
チェックポイントの1つです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_031432.jpg

日本@和モダンなホテルは
どちらかといえば「空間の美しさ重視」なところがあるけど
ヨーロッパは何もかも違うので刺激的

それぞれに良さがあり
「欧州」「京都」「リゾート」3方面への旅は
やめられませんヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-27 18:30 | 2016.06 ウィーン

16.06|Hotel Sacher Wien #1(Check-in)


再びWien旅行記に戻ります
次に移動したのはHotel Sacher Wien ★★★★★

ウィーンを代表する名門ホテル( ´ ▽ ` )ノ
ただいま!Sacher
a0294021_15371795.jpg


かれこれ3度目のStay
そろそろ「定宿」と言っても良いよね?(笑)
Salzburgと合わせたら4度目

有難いことに今回もお許しが出て
6連泊しちゃいます♡
a0294021_15374186.jpg


LHW加盟ホテルのはしごヾ(@>▽<@)ノ
前半3泊+後半6泊=9泊11日
観光名所の多い欧州旅で首都から出ないなんて
どれだけWienが好きやねんww
a0294021_15383474.jpg


Grand Hotelからは徒歩3分以内の近距離
それをタクシー移動(笑)

荷物が重かったのもありますが
スーツケースをゴロゴロ引いてHotel Sacher Wienへは
とてもチェックイン出来ませんヾ(@>▽<@)ノ
オペラ界隈という一等地ですし☆
a0294021_15394815.jpg


運転手さんが親切な方で
「代金は要らないから帰りは空港まで是非!電話して」
名刺を渡される(ダンディーなおじさま♡)

実はすでに車を手配済み
申し訳ないと感じて10 EUR渡しておきました
お礼を兼ねて( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1540396.jpg


こんな時こそFiakerじゃないの!?
白馬「呼んだ?」ww
a0294021_1857317.jpg


ホテルスタッフから
温かい歓迎を受けるヾ(@>▽<@)ノ
半年ぶりの再会です
a0294021_15405967.jpg


仲良しベルマンとは熱いハグ♡
前回あまり交流がなかったドアマンも
数日後にホテルから少し離れた場所で会ったにも関わらず
驚いた表情をして「Hi☺︎」
挨拶してくれたのは嬉しかったな
a0294021_15412655.jpg


チェックインは14時ですが
12:30に入れて貰えてラッキー( ´ ▽ ` )ノ
レイトチェックアウトもリクエスト済みだったので
いつもよりお部屋で過ごす時間が長く
「帰りたくない病」が再発♡
a0294021_154207.jpg


ホテルへの想いは
過去記事「Check-in/out」編で
あれこれ熱く語っているため省略しますが

何よりもの魅力がヨーロッパらしい落ち着いた雰囲気( ´ ▽ ` )ノ
Wien中心部に建つアイコニックホテルなのに
一歩足を踏み入れると静か☆
Small Luxury系が好み
a0294021_1543669.jpg


数々の5ツ星に泊まってきましたが
「記憶に残るホテルかどうか」これ重要( ´ ▽ ` )ノ
1人旅なら濃い時間が過ごせるため
尚更それが自分の中でハッキリ分かるのです
a0294021_15435628.jpg


楽しい瞬間を同行者と共有するのも素敵だけど
より旅情が深まるのは1人の時♡
a0294021_15444416.jpg


Sacherで過ごす自分を想像しながら
お気に入りアイテムをパッキングヾ(@>▽<@)ノ
そんな時間も贅沢
a0294021_1546198.jpg

後半もホテル記事メインですが
季節を変えて何度も訪れているからこそ気付く事など
自分なりの視点で伝えたい♡

しばらくSacher記事が続きます( ´ ▽ ` )ノ
ラグジュアリー時間の始まり

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-22 18:00 | 2016.06 ウィーン

2017.03 ❤︎ Trip to Taiwan


今月の旅先も発表
台湾へ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
4年前に観光名所をまわったので(縦断プラン)
今回は台北オンリー♡
a0294021_15264929.jpg


旅の主な目的が「ホテル満喫&小籠包の食べ比べ」(笑)
風景や建物記事が極力少ないので
合間に2013年の写真 ↓ を投入するかも☺︎
a0294021_1421622.jpg

ね?一気に台湾っぽくなったでしょww
ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-18 09:00 | 2017.03 台湾

16.12 Guam|往路 @JAL Business Class(NRT→GUM)


シドニー旅で5万FOPを超えたのに
その後もBusiness Classで行く人(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

サファイアの私は
First Class専用セキュリティからIN
平日なのに空港が大混雑で今回は助かりました♪
a0294021_151264.jpg


Sakura Lounge
サテライト側は初めて( ´ ▽ ` )ノ
ピンクとパープルの↑ソファーが何気に可愛い♡
カーペットも中々お洒落(笑)
軽く済ませて退出
a0294021_15281.jpg


SKY LUXE SEAT
Guam便はどこのエアラインも
" しょぼいBusiness seat "です(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
座席は2列目を確保
a0294021_15102649.jpg


割と最新機材に乗っているため
設備が古すぎて使い方が分からないww
a0294021_1551299.jpg


シートピッチ
短距離線だから充分( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1441830.jpg


2人してモニターをタッチ♡
(注:タッチパネルではありません・笑)
a0294021_1544511.jpg


10日前にFirst Classで旅立ったばかりの私には
落差が凄くてヾ(@>▽<@)ノ

「SKY LUXE」「SHELL FLAT」「NEO」
「SKY SUITE」「SKY SUITE II」「JAL SUITE」

振り返ってみると結構乗ってるww
a0294021_15121898.jpg


続いて機内食
シャンパーニュで乾杯( ´ ▽ ` )ノ
Charles Heidsieck Brut Reserve N.V.
a0294021_1517968.jpg


RDが頼んだ和食
同行者がいると2種類撮影出来て嬉しいな♡

〜台の物〜
鶏の八幡巻 鰆の朴葉焼
ん?Hawaii線よりもちゃんとしているような(笑)
a0294021_15193173.jpg


〜前菜〜
とろ湯葉と春菊の和え物
穴子寿司 黒胡麻豆腐 鮪のお造り
鴨マスタード焼 香の物
a0294021_15212313.jpg


私は洋食
前菜とスープはパス
サラダとステーキだけいただきました( ´ ▽ ` )ノ
パンもふわふわで美味しい♡

〜メインディッシュ〜
牛フィレ肉のグリル オニオンソース
a0294021_15215455.jpg


食後の珈琲
ハーゲンダッツを食べているのはRD

私はバニラが大の苦手
大概のエアラインがこれですよね^^;
オーストリア航空はマンゴーが多かった(さすが♡)
a0294021_15243955.jpg


旅行は2ヶ月前に急遽決まり
特典航空券を検索しても空席なし(クリスマスを含む日程)
Business Classは残席4@@

Guamぐらい安く行きたかったのに
まさかの正規割引購入
a0294021_15162298.jpg


JALビジネスセイバー
運賃 120,000円+燃サ 5,890円=125,890円
2人で25万 → エコでHawaii行けるww

気が変わりやすいため
早々予約出来ないのがネックです(笑)
a0294021_15284646.jpg

フライト時間は3時間40分
意外に長く感じたからBusiness Classにして正解☆
Guam空港へ到着ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-17 18:01 | 2016.12 グアム

2016.12 ❤︎ Trip to Guam


12月の旅先はGuamヾ(@>▽<@)ノ
実は初訪問 → Hawaiiに慣れると「今更行くのもなあ...」
中途半端なイメージを持っていた私ですが
すいません Guamなめてました(笑)
海の透明度 半端ない♡
a0294021_1750176.jpg


12月の旅
せっかく真冬の日本を抜け出すで
雨季のリゾートに行く気は全く起こりませんでした
さすがの晴れ女も自信ないって(笑)

乾季のGuamへGO( ´ ▽ ` )ノ
毎日ノースリーブ
a0294021_1750219.jpg


という事で「2016年の冬旅」は以下のとおり
それぞれ 7日〜10日間隔ww

11月末@Sweden(真冬)
→ 12月中旬@Sydney(真夏) → 下旬@Guam(常夏)
→ 1月初旬@京都(真冬)
a0294021_17504675.jpg


合間に体調を崩したりしたけど
旅行中は元気いっぱい!都合の良いボディ(笑)
Everyday drinkingヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17511112.jpg


初Guamなのにガイドブックも買わず
ホテルStayを満喫♡
a0294021_1752083.jpg


ヨーロッパのクリスマスマーケット巡りが趣味だった私も
今や北欧、南半球、ミクロネシアと
エリアを広げています(笑)
a0294021_1485086.jpg

5泊6日とGuamにしては長め( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりさせて貰えて感謝♡
Sydneyに続き「南国のクリスマス風景」をお届け予定です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-17 18:00 | 2016.12 グアム

16.12 Sydney|Helen Kaminski


大好きなHelen Kaminski
ついに♡Australiaで買っちゃったヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1717649.jpg


9月のHawaii旅で購入済みですが(笑)
その後 12月のSydney行きが決定
思い出になるし「現地で手に入れるぞ〜」と意気込んでいた私
Four Sesons Hotelの店舗へ
a0294021_17182557.jpg


2つ目に選んだ帽子は
Provence12 / AUD 250(22,150円)

カラーは「Nougat」自分の肌の色(どちらかといえば色白)に合い
上質に見えるというのが決め手( ´ ▽ ` )ノ
実際は「Natural」が人気だとか
つばが広くリゾート用♡
a0294021_1410223.jpg


すでに持っているProvence 8
街歩きにも邪魔にならず(景色が見えて・笑)丁度良い!
使い分けを楽しんでいます

内側のロゴデザインも高級感たっぷり♡
a0294021_17332311.jpg


ラフィア素材が有名だけど
冬用のフェルトハットも素敵ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17215544.jpg


同じカラーのバッグも購入
Lenora S / AUD 310(27,470円)

ホテルダイニングやショッピング → ブランドのミニバッグ
それ以外に持ち出せる
カジュアルなラフィアバッグが欲しくて♡
a0294021_14105388.jpg


メインバッグ扱いではないため
大きなサイズは必要ありませんし重い物も入れない
革ハンドルや金具無しのナチュラル素材に
こだわりました( ´ ▽ ` )ノ

裏地付なのはさすが!
しかも取り外し可能&ジッパー付
a0294021_17254533.jpg


ショルダー部分の内側にレザー
これがあるからくたびれてこないはず
「分かっているな」というポイントが嬉しいヾ(@>▽<@)ノ
マチも充分でCameraも余裕

カゴバッグあるある!な洋服への引っかかりも
柔らかなラフィア素材なら無問題
a0294021_1729945.jpg


あっという間にHelen KaminskiAthena NYの帽子が4つに☺︎
気に入ると何が何でも揃えたがる私(笑)
小さい頃から変わらないなあww

ナチュラル&エレガント
それぞれに良さがあって魅力的なブランド
a0294021_1719262.jpg


全部でAUD 560(約50,000円)
※クレカのレート

店員さんにTax Invoiceを作って貰うも
「どうしても現地で使いたくて開封」手続きはしませんでした^^;
(原則 未使用の状態、ですからね)
a0294021_17345633.jpg


国内価格よりも30% お得
本当は もっと欲しかったけど(笑)
Ferragamoでクリスマスプレゼントを買ったばかり
2つに抑えたよヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17323972.jpg


帽子はくるっと丸められますし
カゴバッグみたいに幅を取らず平らに出来るショルダーは
スーツケースに楽々IN( ´ ▽ ` )ノ
保護バッグ付です
a0294021_17325033.jpg


早速 次のリゾート旅にも持参
日本は真冬なのに大活躍(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1733557.jpg

店内写真は品物を購入後
許可を得て撮影させて貰いました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-16 18:30 | 2016.12 シドニー

16.09|Halekulani #8(Breakfast Buffet @HWAK)


Hawaii 6日目
House Without A Key
ブッフェ形式の朝食が楽しめるレストラン( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1541489.jpg


LHW特典で朝食付
Kahalaに続きHalekulaniもブッフェが無料☺︎
(私が過去に宿泊した欧州ホテルでは
コンチネンタルのみサービス、ブッフェは優待価格でした)
a0294021_14142850.jpg


朝食メニューの中では
サーモンが断トツの美味しさヾ(@>▽<@)ノ
スーパーフードのキヌアサラダも嬉しい♡(生ハムは無し)
a0294021_21522174.jpg


食器が残念な感じですが
お隣レストランOrchidsと違いをつけているのかも?
a0294021_21551127.jpg


いずれにせよ
朝食会場が2か所あると良いですよね!
a0294021_14131965.jpg


スタッフのサービスも心地良く
お皿を下げるタイミングとか絶妙ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_21512730.jpg


フレンチトーストは
少量のバターと追加した蜂蜜で
シンプルに頂きます(メープルシロップNG)
a0294021_21565597.jpg


オープンエアのレストランは気分爽快
日が差して徐々に明るくなる感じが好き( ´ ▽ ` )ノ
私達の席はギリギリ屋根がある場所でベスト
a0294021_14151513.jpg


ヨーグルトとフルーツ
甘いのはパイナップルだけ(笑)^^;
他は固い&酸っぱく感じたので
Hawaiiではスムージーとして飲んだ方が良いかもね
a0294021_223365.jpg


RDのも載せちゃおう
いつも同じようなセレクトヾ(@>▽<@)ノ
私とは取るものが全く違うから面白い
「あれ?fried riceあったんだ〜」みたいな(笑)haha
a0294021_21584775.jpg


時々小鳥が邪魔してきますが
ガード用のドームカバー(?)も置いてあったので
1人旅の方も安心( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15471941.jpg


本日も快晴ヾ(@>▽<@)ノ
Poolsideで過ごすには「暑い!」ぐらいじゃなきゃね
a0294021_14154770.jpg


HWAKでは
夜にフラショーが楽しめるのですが
わざわざ行かなくても客室ラナイから見えてラッキー♡
これぞゲストの特権( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14161232.jpg


翌々日(8日目)の朝食もHWAKにてヾ(@>▽<@)ノ
滞在中 2回利用した分をまとめます

カクテルのようなアイスティー
食器とお揃いのポットよりも見た目がオシャレ♡
a0294021_15483614.jpg


無料だからこそ「今日はちょっとでいいや」が出来るわけ☺︎
2回目はコールドミールのみ↑軽く済ませました

この日もRDは和食っぽいチョイス
(撮影のためにお茶碗を右に移動させています)
a0294021_15511081.jpg


ホテル内レストランの中ではカジュアルで
ゲスト以外も気軽に楽しめる雰囲気は良いのですが
朝食の感想は「至って普通」(笑)

ロケーションが良く
爽やかな朝を迎えられるという点では◎
a0294021_14164886.jpg


今回はLHW特典で有難くいただきましたが
自腹では行かないかもww
そして!分かってはいたものの日本人が多すぎるヾ(@>▽<@)ノ
朝食はKahalaの方が落ち着きます♡
a0294021_2320575.jpg


比較的ランチ時間帯は空いてました
私達はPoolsideにいるから来れないんだけどね(笑)
a0294021_15521313.jpg

あれこれ比較してみると
かつての定宿MS@The Verandaの朝食は中々良かった!
日替わりで大好物のマヒマヒもあったし( ´ ▽ ` )ノ
そして不動の1位はRH@Surf Lanai

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-14 14:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|Outrigger Reef Waikiki Beach Resort(Dinner @The Ocean House)


Hawaiiの続き♡
日中はShopping → プレゼントも見つかり大満足
あっという間に夕方

ディナーはHalekulaniの隣ホテル
Outrigger Reef Waikiki Beach Resort( ´ ▽ ` )ノ
ワイキキビーチ沿いの好立地
パブリックスペースはHawaiiらしい雰囲気で
温かみがありますね
a0294021_14161441.jpg


パラソルやチェアも至るところにあり
ゲスト以外も寛げそう
a0294021_14192119.jpg


実はHalekulaniの客室廊下からプールが見えるため
毎日様子を伺っておりました(笑)
a0294021_14194168.jpg


The Ocean House Restaurant
オーシャンフロントのダイニングで
パシフィックリム料理が味わえるレストランヾ(@>▽<@)ノ

写真は入口付近スペース
(常に人がいて外観写真は撮れませんでした)
a0294021_14225416.jpg


人気で15分ほど待ったかな?
ビーチに出たりしてあっという間( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14201019.jpg


レストランはカジュアルな雰囲気ヾ(@>▽<@)ノ
お料理もボリュームありそう
だから欧米人だらけなのね!と納得
a0294021_13451013.jpg


まずはSpumanteで乾杯 各 $10
はあ♡今日も暑かったからクールダウンヾ(@>▽<@)ノ
フルーティーなマスカットの香り
a0294021_13443174.jpg


Maui Onion & Tomato Salada $8,50
ランチを抜いたので空腹 → 頼み過ぎちゃいました^^;
サラダは要らなかったかも...
a0294021_13315169.jpg


Coconut Lobster Skewers $14,50
凄いボリュームヾ(@>▽<@)ノ
Kahalaホテルのレストランが上品サイズだっただけに
大胆過ぎる盛り付けに驚きましたが(笑)

「Hawaiiらしいなあ〜」と笑って済ませられたのは
ロブスターがとても美味しかったから♡
スイートチリ・ライムソースも◎
a0294021_13313656.jpg


間もなくSunset
予約してなかったにも関わらず
ビーチから2列目の席に案内されてラッキー( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13533686.jpg


How Beautifulヾ(@>▽<@)ノ
ホテルがワイキキビーチの端っこなので
建物に邪魔される事もありません
a0294021_13325373.jpg


あっという間に泡がなくなり(笑)お次はワイン
それぞれのメインに合わせた物をチョイス 各 $13,50
a0294021_13555039.jpg


私のメイン
Seared Garlic Ahi Steak $34,50

付け合わせの苦手食材はさておき
味付けが美味しくアヒは完食( ´ ▽ ` )ノ
下にライスがあるとは想定外 ← メニューをよく読まなかった
どうりでお皿が重いわけねww
a0294021_1336930.jpg


RDはステーキ(プライムリブ)
The Ocean House Cut $35,50
写真で見ると美味しそうですが実際は大味だったらしい^^;

私が脂身NGのため
お肉系をシェア(味見も)出来ないのも残念
a0294021_13561423.jpg


ロマンティックなBlue Moment
リゾートでオーシャンフロントレストランに拘るのは
こうした暮れ行く空を楽しめるから☆
夜風に吹かれながらホロ酔い気分...最高ですヾ(@>▽<@)ノ

全部で$170 w/Tip(17,500円)
a0294021_13572286.jpg

4ツ星ホテルということで
お料理も接客もカジュアルな感じ( ´ ▽ ` )ノ
アルコールメニューが豊富♡

全体的に食事のボリューム大
「気持ち少なめオーダー」をお勧めします(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-13 01:00 | 2016.09 ハワイ