VIE & HNL * Diary

<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


17.01 京都|鶴屋吉信 IRODORI(Cafe)


新幹線の時間に余裕があるから
最後は京都駅でお茶して帰りましょう^^
鶴屋吉信がプロデュースする和カフェ、IRODORI
a0294021_2128274.jpg


グリーンティー @702
勿論 美味しいけど何故かプラカップで飲む方が好き
アイスカフェラテも同じ^^
a0294021_212828100.jpg


カフェはモダンな感じ
近くのイノダコーヒや星乃珈琲が混んでいるため
こちらは穴場だったりします
a0294021_21285066.jpg


コーヒー(菓子付き) @648
珍しくホットを頼むRD

これに付いてきた最中が美味しかったらしく
やけに感動していたのが気になり
a0294021_21291917.jpg


併設SHOPで買って帰ろう^^
私が「和菓子をお土産に」なんて珍しいことです(笑)
最中(5個入り) @1,080
a0294021_21311038.jpg


小倉あんはNGですが
抹茶あんの美味しさに感動♪
私が大丈夫ということは =上品な甘さでしつこくない
(賞味期限は3日)
a0294021_21313199.jpg


商品デザインも素敵
コンセプトカラーが日本の伝統色だったりと
"和の美しさ" を感じます
a0294021_21301016.jpg


柚餅(柚子形) @648
鶴屋吉信の代表銘菓です

老舗が作る和菓子は風味豊か♡
そういえば私の周りの甘党さん → 皆 柚子が苦手という共通点
好みが真逆で分かりやすい(笑)
a0294021_2149328.jpg


時々ブログに載せている「新幹線のお供@京ふわわ」も
こちらでto goしております^^
祇園辻利とのコラボ商品
a0294021_2136786.jpg

これで2日目&3日目のレポ完了
時間のある時に初日分をUPしますね♪

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-24 21:30 | 2017.01 * Kyoto

17.01|HOTEL KANRA KYOTO #4(Breakfast)


※記事の無断リンクを禁じます※

THE KITCHEN KANRA

本来なら地下は苦手ですが
増床されたB2は新しくモダンな雰囲気☆
ワインのウォークインセラーや薪窯を備えたオープンキッチン
夜はイタリアンダイニングになるというから
納得です^^
a0294021_2143370.jpg


クッションも亀甲模様
グレーを基調とした大人空間

「こんなにゲストいたの?」
客室フロアで誰ともすれ違わず静かだったから驚き☆
欧米人だらけで英語が飛び交う(笑)
a0294021_21101867.jpg


お正月とあって
一部食材が違っていて豪華^^
前日ホテル朝食は洋食ブッフェをいただいたので
2人とも迷わず和食♡
a0294021_2151765.jpg


京都北山杉を使用した3段重
これはもう〜小鉢好きにはたまりません(笑)
a0294021_212565.jpg


一保堂のほうじ茶
緑茶よりも断然!香ばし〜いほうじ茶が好き
身体にも良いしね^^
a0294021_20334657.jpg


帰りに京都駅で購入
未だ本店へ行ったことがないので次こそは!

極上ほうじ茶 @540(100g)
香り高くリラックス効果も絶大、包装紙の渋さも素敵
a0294021_1549492.jpg


丹後米おひつご飯
レストランが混み合っていたので
「朝食付きプラン」の予約は正解だった^^
a0294021_2126524.jpg


食後も小鉢をうっとり眺める私
その内 陶芸なんぞ始めていたりして(笑)
a0294021_2212167.jpg


"コーヒー又は紅茶" 付きですが
和朝食の場合は要らないかな?と感じました
(抹茶の和菓子は美味しかったけど♡)
a0294021_2184134.jpg


喫煙所は同じフロア
B2ということで多少圧迫感があったとRD^^;

LOOK!エレベーター内にも亀甲模様
ホテルHPもお洒落なの♪
a0294021_21105374.jpg


町家スタイルの
スモールラグジュアリーホテルでありながら
SPAも併設
a0294021_21164479.jpg

季節を変えて訪れてみたい^^
そんなホテルでした

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-23 16:00 | 2017.01 * Kyoto

17.01 京都|鯛ちらし @紫野 和久傳


京都の続きです
旅館のような落ち着くお部屋
HOTEL KANRA KYOTO記事を更新中)

ルームーサービスを頼む予定が洋食メイン
「う〜ん^^;今日は和食な気分でお酒は要らないかも」
a0294021_1429885.jpg


困った時の京都駅
伊勢丹に行けば何かあるでしょ♪
東本願寺のお堀に現れるアオサギ君にも会えたし
徒歩12分は あっという間

2人だと専らタクシー移動が多いので
「街歩きする時間」も取るようにしています^^
a0294021_14593975.jpg


紫野 和久傳 鯛ちらし @2,700

料亭が仕立てた「お弁当」とあって
高級感が漂いつつも渋いパッケージがなんとも言えない
a0294021_1425493.jpg


最後の2折でした
前々から気になっていたものの
予約するのが苦手(食べたい物が変わるから)
今になったというわけ

なんて美しいの♡
彩り豊かで見た目にも楽しめます^^
a0294021_14254861.jpg


桑茶 桒茗 @216
体に良さそうなホロ苦さ
お弁当に合うように作られたのも納得
思わず「ほんなら これも!」と追加したくなるようなデザイン
室内の清水焼 湯のみで頂きました
a0294021_14273195.jpg


1つ1つの食材が繊細な味付けで上品
どれも存在感があるにお互いの邪魔をせずバランス良し
a0294021_14535998.jpg


これならto goしてもテンション下がりません
料亭のお弁当ですもの♡
そのへんのお惣菜とはわけが違います(当たり前や・笑)

新幹線は割と揺れるから
宿泊ホテルの部屋でゆっくり味わう方がお勧め
是非!HOTEL KANRA KYOTOで
a0294021_1433848.jpg


名料亭は木箱の折詰弁当
中には二段重ねの豪華な物もあったりと
フードパックとは大違い☆

季節ごとに献立が変わるため
リピートする楽しさ(蓋を開けるワクワク感)が
失われることもなさそう^^
a0294021_14265299.jpg

RDは普通〜〜〜な お弁当を購入
写真ありません(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-22 16:00 | 2017.01 * Kyoto

17.01|HOTEL KANRA KYOTO #3(Bathroom)


※記事の無断リンクを禁じます※

Deluxe Twin Room
お部屋の次はバスルーム編
「ここはロビー階のお手洗い?」なんて
勘違いしてしまいそうなスタイリッシュ空間^^
a0294021_12184428.jpg


檜葉の浴槽
Suiteと同じ丸型(桶風呂)が良くて
HPの客室写真を見比べながら入念にリサーチ♪
Deluxe Roomにした理由もその1つ
a0294021_12194498.jpg


壁のタイルは亀甲模様
ロビー階の床、エレベーター内、レストランのクッション
トータルコーディネート力に脱帽

何!このお洒落なペンダントライトは☆
柔らかな光でリラックス
a0294021_12281390.jpg


自信があるホテルは
HPに堂々とバスルームを載せている印象♡

逆に写真が無かったり
「そこを隠したかったのね(笑)」
うま〜くフレームアウトさせている所あるあるww
もうね、大体 分かります
a0294021_12274671.jpg


シンク横にはパウダースペース
コスメ類を置けるかどうか!これ重要ですよね♡
女性2人でも余裕だと思う^^
a0294021_1222460.jpg


" 杉の木×銅 " で作られているのだそう
客室を案内して下さった女性スタッフが優秀で
私が気になったポイントを全部さらりと説明してくれました
a0294021_12224423.jpg


仕切りにも
さりげないロゴデザイン^^
a0294021_12265018.jpg


シャワーブースは
扉がなくてスッキリ♪
洗い場付バスルームと同じ扱いですね
ガラスに薄ら写っていますが勿論スリッパ有り(撮り忘れ)
a0294021_12254644.jpg


シャワーエリアから見たシンク
あ〜素敵なホテルはどこから撮影しても完璧
a0294021_12503354.jpg


スタイリッシュなシャンプーボトル
備え付けタイプだとビジホっぽくなりがちなところ(笑)
さすがKANRA、ここもデザイン統一♡
a0294021_1221346.jpg


シンク周りもスッキリ
ハンドタオル、ティッシュ、アメニティー
a0294021_12231926.jpg


アメニティーのデザインが粋
ポイントカラーも京都らしくて素敵ですね^^
控えめなロゴデザインも◎

最近ごちゃごちゃ置き過ぎなホテルが目立つので(笑)
KANRAをお手本にして下さい♡haha
a0294021_1224486.jpg


基礎化粧品セット QINUDE
京友禅着物の老舗「千總」がプロデュースするスキンケアブランド
これ初めて見るかも♪
大概 置いてあるのって資生堂じゃない?

スーッと肌に浸透して潤いを閉じ込め → 後はサラッ
エイジングラインとは思えないほどの
軽い使用感でした
a0294021_1224359.jpg


ドライヤーの袋にも注目
もう!どこまで拘り満載のホテルなんやあーーー@@
何度 心の中で叫んだだろう(笑)
a0294021_12365153.jpg


お手洗いも新築の香り^^
リニューアル2ヶ月後とあってピカピカです
a0294021_12375763.jpg


洗面ボウルがあるだけでも嬉しいのに
ここも清水焼という拘り☆台はシンクと同じ杉×銅
a0294021_12371141.jpg


お手洗いを含む "水周りスペース" が
部屋のほぼ半分を占めるという贅沢な間取り♪
47㎡より広く感じて快適
a0294021_1225063.jpg


はあ〜極上のリラックス♡
浴槽も古い旅館だと躊躇しちゃいますが
昨年10月にリニューアルしたばかりのKANRAは清潔

水回りが野暮ったいと全体の印象を下げますからね〜^^;
女性なら特に気にする箇所だと思う
a0294021_12285735.jpg


両親を連れて来てあげたい!
勿論 あちこち連れ回さず「ゆったりプラン」
KANRAは部屋から出たくなくなる寛ぎの空間なので
喜んで貰えそう^^
a0294021_12484073.jpg

こちらの部屋カテは
3名までお泊まりいただけます

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-21 21:30 | 2017.01 * Kyoto

17.01|HOTEL KANRA KYOTO #2(Deluxe Twin Room)


※記事の無断リンクを禁じます※

ロビーの次はお部屋
リニューアル 2ヶ月後とあって新築の良い香り〜♡
本館 Deluxe Twin Roomを予約
a0294021_2251053.jpg


増床されたのが「本館」39室
今は「別邸」よりもこちらの方が新しいはずなので
間違えたらあかんよ(笑)

立派な玄関アプローチ
町家スタイルな格子戸が情緒たっぷり^^
坪庭にホッと心が和みます
a0294021_21495582.jpg


ゲストフロアの廊下なんて
高級旅館?はたまた料亭!?とっても静か
Public Spaceも部屋の延長と考えている私^^
この統一感に「やられた〜」再び♡
a0294021_21503290.jpg


季節が感じられる " おもてなしの箱 "
a0294021_22161450.jpg


スタイリッシュな和洋室
広さに拘ったため「47㎡」あるDeluxeまで上げました
部屋カテは妥協しませんよ〜♪
1泊 @42,400
a0294021_22182922.jpg


お部屋の照明も調光可能

シーティングエリアはゆとりの空間
新しく綺麗な畳、高さがあるソファーも脚が疲れず◎
レイアウトも変えられます
a0294021_22523090.jpg


湯呑み @京都 清水焼
煎茶とほうじ茶 @老舗「丸久小山園」
いや〜さすがのこだわりですね!期待を裏切らないホテル
a0294021_22573841.jpg


140㎝幅のセミダブルベッドが2台
こちらもDeluxe Roomならではの特典です^^
リネンが新しいと気持ちが良い♡
a0294021_2255999.jpg


デッドスペースを有効活用したWork desk
a0294021_22595197.jpg


京都在住アーティストによる小物類
a0294021_2325573.jpg


リニューアル間もないため
部屋の位置関係まで把握していなかったのですが
障子を引くと東本願寺&京都タワーView

予約時にリクエストを出しておいて
良かった^^
a0294021_21544558.jpg


曇ったり晴れたり
気まぐれな天気で撮影に苦労したけど(笑)
一応 南向きで陽が差すと明るいよ♡
a0294021_14181271.jpg


町家スタイルの細長い間取り
広角レンズがあると良いでしょう♪
a0294021_22541915.jpg


クローゼットは高さがなく
コートやワンピが掛けられません^^;
今回は1泊で我慢出来たけれど備品が揃っているだけに惜しいわ
(アンケートで報告済み)
a0294021_2361053.jpg


Mini Bar
珈琲紅茶を置かず
「お茶セット」だけにしたところが潔い
洋食器はなんとなくこの部屋に合わない気がするし☆

どうしても!な方は
ロビー階 Kanra Loungeでこだわりコーヒーでも
お楽しみ下さい(笑)
a0294021_21413075.jpg


鍵に付いた組紐は
外国人ゲストに喜ばれそう^^

「他では見た事がない」
随所にKANRAらしさが光っていました
(前の様子は知りませんが・笑)リニューアル大成功
a0294021_14163519.jpg


" 記憶に残るホテル " が好きです
その一言に限る♡
a0294021_22581069.jpg

次はバスルーム等
水周りスペースを紹介します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-20 17:00 | 2017.01 * Kyoto

17.01|HOTEL KANRA KYOTO #1(Check-in)


※記事の無断リンクを禁じます※

HOTEL KANRA KYOTO
かねてより「泊まりたい」と気になっていたホテル^^
口コミを見守り続けること数年
ゲストの声に耳を傾けつつ改善したりと好印象
そんな中 リニューアル♪
a0294021_1184228.jpg


この時を待ってたーーー♡
「継承と革新」がコンセプトのSmall Luxury Hotel
本当は教えたくなくて半年後の更新(笑)

門構えの暖簾
玄関のアプローチ、装花
"凛" とした空気が漂いセンスの良さが伺えます
a0294021_11111760.jpg


隠れ家的な佇まいでありながら
開放感あふれるエントランス^^
二重扉、そして両サイドをガラスにしたところが正解ね
感動の連続♡haha
a0294021_11134336.jpg


ロビーの正月装花
上下の黒が引き締め効果となって
空間の美しさが際立ちます

「ただ中央にドーンと飾れば良いわけやないんどす〜♪」
「背景も風景の一部やさかい」
と語りかけてくるような(笑)スペース
a0294021_11144746.jpg


縦アングルもご覧下さい
間接照明も計算され尽くしていて見事☆
" ホテルの印象はロビーで決まる "
はい 出ました♡haha
a0294021_11152311.jpg


レセプションには
椅子が設置されています^^
初Stayの場合 フォームに記入したり立ちっぱなしなので
これは有難いし高ポイント
Check-in時から寛ぎモードな私達♡
a0294021_11171268.jpg


おしぼり&お茶のサービス
スタッフ誰もが柔らかい笑顔で
(自分が関西人とあって)方言にも癒されます♪
案内時はテキパキと説明もスムーズ
a0294021_1118246.jpg


去年10月に増床リニューアル
まだ 2ヶ月しか経っていないため どこもかしこも綺麗
私と同じく "古臭い旅館NG" な方にお勧め

ロビーの一角
この照明といい全てのバランスが絶妙
「そうそう♪和モダンってこういうこと」と頷いてしまう
a0294021_1120790.jpg


ヨーロッパは豪華絢爛な建築物が多く
常に圧倒されまくりで+が増えていくのですが
(これはこれで必要)

京都へ来ると逆
「何もない無の空間」にハッとさせられ
そこに漂う空気を写真に取込みたい!と思うのです♡
何かが削ぎ落とされていくような感覚
(これもこれで必要・笑)
a0294021_141235100.jpg


極端な話をすると
「インスタ映えしそう〜」(←個人的に嫌いな言葉^^;)
ミーハーな感じで撮るのではなく
そっとシャッターを切りたくなるような
五感が研ぎ澄まされるホテル
a0294021_11253411.jpg


Kanra Lounge
今回は1泊ポッキリで利用しませんでしたが
昼間のカフェ休憩、夜のBAR♡雰囲気がガラリと変わって
どちらも楽しめそう

少し北欧テイスト?洗練された雰囲気
a0294021_11221417.jpg


清水焼などの器も購入可能
館内至るところに京都らしさが感じられ
ホテルの拘りがこれでもかと伝わってきました^^
a0294021_11225342.jpg


これまた(笑)数日前にGuamにいた事もあり
「ニッポン サイコーデス♡」
a0294021_1414487.jpg


シックでモダンな外観
教育施設をコンバージョン☆
遠目にはホテルと分かりにくいのですが
大通りに面しており京都駅から徒歩12分という好立地
タクシーなら あっという間(笑)

京都タワー真正面
東本願寺もすぐそこ^^
a0294021_137612.jpg


ゲストは欧米系ばかり
日本人は2組しか見かけませんでした
英語が飛び交っていて何だか私達の方が「外国人」!?(笑)
アジア系もいなかった
a0294021_1345692.jpg


近年 京都は外資系ホテルの進出ラッシュ
パークハイアットやアマン、大阪にもコンラッドがOPEN
関西が熱いで♡haha
a0294021_1391346.jpg

なぜだか分かりませんが
昔から東京の最新スポットに興味が湧かない私@@
本当に「住んでいるだけの状態」ww

次はお部屋編です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-19 15:30 | 2017.01 * Kyoto

17.01 京都|八坂神社〜錦市場 @有次〜清水焼


どんなにお日様が隠れようと
八坂神社へ参拝すると徐々に青空が広がる奇跡^^
感謝の気持ちを込めて古いお守りを返納
そして新たに購入
a0294021_14551310.jpg


" 2017年も良い年でありますように "
LOOOOOK♡このおみくじ可愛いでしょ
「目出鯛」「1年安鯛」(笑)
a0294021_14561335.jpg


錦市場
フィレンツェにある中央市場とは
友好提携が結ばれているのですね(wikiで知る)
イタリア通 ブロ友さんの記事でよく目にするメルカート♪
あれだわ〜^^
a0294021_1457495.jpg


通り抜けるだけでも楽しい錦市場
a0294021_145839.jpg


SNOOPY 茶屋
湯布院、伊勢に続いて3店舗目のオープンらしい
京都は おばんざいや京野菜を使った和カフェがコンセプト
スヌーピーは可愛くて好きだけど
一瞬「なぜ錦市場?」と思ってしまった^^;
a0294021_14585176.jpg


お客さんで賑わう年末年始の有次
外国人がほとんど(笑)

包丁研ぎとお買い物〜♪
この包装紙が何とも言えない渋さで良い
a0294021_150913.jpg


ペティナイフを購入 @10,476
これで欲しかった包丁が「3本」全て揃いました^^
在庫僅かで危なかったわ
a0294021_1524353.jpg


店長さんにお願いして
名前を彫って貰います(再会を喜ぶ私)
誰でも良い!ってわけじゃないんどす〜♪haha
a0294021_1555914.jpg


包丁だけではなく
「抜き型」や「卸し金」も有名^^
勿論 既に購入済み♡大切にお手入れしながら使っています

次に私が何に狙いを定めているか
RDは知っている(笑)
a0294021_158996.jpg


続いて 贔屓にしているお店へ
「明けましておめでとうございます^^」
薬味入れを購入 @4,000×2
a0294021_15102873.jpg


一目惚れ(笑)買い物早いよ〜私♪
だからRDも嫌な顔せず付き合ってくれるのです
a0294021_15124531.jpg


伝統工芸品 清水焼 → お値段は張りますが
「ちょっとええもん(良いもの)」を買うと気分が上がるし
思い出に残るのよね♡

20代は京都旅のお土産といえば
油取り紙や抹茶味スイーツが定番だったww
a0294021_1516227.jpg

お正月早々 HERMES〜錦市場
あっという間に諭吉が10人出て行きましたとさ(笑)
我ながら良い買い物でした^^

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-18 23:30 | 2017.01 * Kyoto

17.01 京都|先斗町 いづもや(Lunch)


HERMES祇園店で買い物をしたらランチ^^
先斗町 いづもや
a0294021_15364415.jpg


大正5年 新京極に創業
昭和21年に現在の先斗町に移転した京料理と鰻の店
(HPより抜粋)
a0294021_15363170.jpg


一瞬迷いました
実は「昨夜のディナーも鰻だった」ww
まあステーキ続き!とか高カロリーじゃないし太らないし
体にも良いし行っちゃえ〜♪

老舗が軒を連ねる先斗町界隈は
情緒たっぷり
a0294021_15373739.jpg


座敷に案内されました
個室なのでゆっくり寛げそうだわ♡
a0294021_15355780.jpg


鰻はディナーで食べる事が多くランチは久々
まあどの時間帯だろうと「飲む」けどね(笑)haha
a0294021_15404674.jpg


鴨川を一望
右手に見えるは南座
参拝客が行き交う四条大橋^^

予報では1時間後に雨!?
え〜これから八坂神社へ向かうのに...
a0294021_15424363.jpg


うな重 @3,200 ×2
RDが「これにしたら?」と選んでくれました
a0294021_15444647.jpg


パカッ^^
キャー美味しそう♡

大正時代から続く秘伝のタレで焼き上げた鰻に
山椒をたっぷりかけていただきます
香ばしくて最高!
a0294021_15491442.jpg


鰻蒲焼きとごはんのわかれ
元々「白米好き」の私 甘いタレがしみ過ぎているのは苦手
別々な方が鰻のパリッ&ふわ〜が感じられて
好みです

Hawaiiのポキ丼もそう
「いやすめ」は分けて用意して下さり(to go)
有り難かったな〜♪
a0294021_15472125.jpg


HERMESからの〜鰻ランチ(笑)
お正月から贅沢ww
a0294021_1973388.jpg


とても美味しかったので
次はディナー時に来ようと思います^^
白焼やう巻...日本酒が飲めたら最高なんやけどね♡
a0294021_1559595.jpg

2017年の目標!?haha

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-17 17:00 | 2017.01 * Kyoto

17.01 京都|HERMES祇園店(期間限定)


新春旅の京都
またまた増えたオレンジボックス♡
1週間前にもGuamで購入したばかりですがww
a0294021_12175041.jpg


HERMES祇園店
期間限定オープンとあって行って来ました
場所は花見小路

限定品は完売だけど
「記念に何か欲しい」という思いがRDに伝わったのか(笑)
買って貰える事に^^
銀座よりも旅先の方がテンション上がる♡
a0294021_12204257.jpg


ミニボウタイ
その名の通りボウタイとして使えますが
私はバッグ用に購入

ツイリーでは持っていないドットにしました
夏にピッタリ♪
a0294021_1220521.jpg


よ〜く見ると蜂の姿
天敵だけど(笑)さりげない所が可愛い♡
もちろんシルク100%
a0294021_12181768.jpg


はい 2つ目(笑)
コレクションしているブレスレット

細いタイプ(ファン)なのに
つけてみると存在感ありなボタニカルデザイン
縁がゴールド → 手持ちのアクセサリーとの相性も良し♡
a0294021_12193230.jpg


送られて来たDM
この「祇園店」の封筒も今だけなのよね^^
京都好きとしてはプレミア物
大事にとっておこう♡

今年7月末まで → 残り3ヶ月
季節ごとにコンセプトを変えた展示が行われているので
京都へお越しの際は是非
a0294021_12185825.jpg

予定外の出費
ん!?この2つを買わなければ
RitzかFour Seasonsに泊まれたやん(笑)@@
ま 夏に持ち越しってことで♪

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-16 12:30 | 2017.01 * Kyoto

17.01 京都|Trip to Kyoto @新幹線のぞみ


新春旅は恒例の京都♪
a0294021_13295912.jpg


またまたRDが
グリーン車を取ってくれました♡
片道1人当たり+5,000円は(合計20,000円)は
ホテルや食事にまわせる金額と考えると高いのですが
普通車よりも快適^^
a0294021_13304182.jpg


「シート配列が2-2とゆったり」
「照明が目に優しい」「ファミリーがいなくて静か」
「カーペットのお陰で足音が響かない」
「パーサーがおしぼりを配布&ゴミも回収してくれる」
「降りたらすぐエレベーターか階段」
a0294021_1472635.jpg


東海道新幹線@グリーンは
他と比べてシート自体は新しくないけれど
ブラウン系で落ち着く空間である事は確かです^^
a0294021_13313671.jpg


往路は前後誰もいなくてラッキー
いつもの「柿の葉寿司」&ほうじ茶のランチ
a0294021_1332974.jpg


これを食べる度に
「今年こそ吉野の里@桜を見たい!」
柿の葉の良い香りに包まれながら奈良旅の妄想
a0294021_13352482.jpg


品川駅でこんな物を購入
フライドチキン!勿論ヘルシーなササミです
(お肉の脂身+皮は一切NGな私)

これがめちゃ美味しくて♡
あまりに感動していたら 数日後
会社帰りにRDが買って来てくれました^^
a0294021_13373274.jpg


復路もまとめます

帰りは時間的に何も食べず乗車のみ!
風邪気味で疲れていたのでほとんど寝ていました
a0294021_1338382.jpg


富士山も帽子被ってるし(笑)
a0294021_1339490.jpg


ふと横を見ると
RDが買ったお水にMt.Fujiの写真がww
a0294021_13402084.jpg


いつも10号車
偶然往復とも同じ座席でした
ちなみに切符は前日か当日に買います(笑)
a0294021_13415891.jpg

去年は「いい加減 飽きたかも?」と初めて思えるほど
飛行機に乗ったので(国際線)
今年は鉄道の旅も計画中

グランクラスで北海道も良いな^^
空港(DPラウンジがリニューアル)も行きたいから
新幹線@グランクラスで函館IN → 飛行機@Fクラスで新千歳OUT
このプランどう?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-15 14:00 | 2017.01 * Kyoto