VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.12 Guam|復路 ..
at 2017-03-29 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-27 18:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


16.11 Sweden|往路 @Finnair Business Class(HEL→ARN)


ヘルシンキ到着は15:00
乗り継ぎ時間が短いのですが(16:10発)
コンパクトで分かりやすいターミナル
そして、自動化ゲートも空いていて無事に移動完了

唯一焦ったのは
滑走路が一部工事中で沖止めにww
バス移動は面倒だったけど空港はクリスマス一色♡
疲れもすぐに吹き飛びました
a0294021_12243058.jpg


それぞれのゲートにもツリー
Finlandはクリスマスが似合うわ( ´ ▽ ` )ノ

Finnair A319
ヘルシンキ → ストックホルム

a0294021_1845139.jpg


1時間の飛行ですがプロペラ機じゃないよ(笑)
a0294021_1749495.jpg


Business Classにして正解♡
一番乗り!コンパートメントも余裕があるため
後ろが詰まるまで のんびり待機
「機内写真は3枚ぐらいしか撮れないかも」と覚悟していたけど
心配無用だった(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17494759.jpg


座席配列は3-3
シート自体はEconomyと一緒

ただし「中央は空席扱い」
3席を2人で使う事になるので快適ですよ ( ´ ▽ ` )ノ
隣にゴツイ男性が来ても問題なしww
a0294021_17511533.jpg


JAL経由の予約ですが
提携エアラインであろうと機材や機体が分かるため
すぐさま「シートマップ」検索

座席までは選べないないけど
「窓側」「通路側」は指定出来てホッ(3F)
a0294021_1822531.jpg


たった14席の贅沢♡
年齢層がやけに高く老夫婦ばかり
小娘(見た目)が紛れ込んじゃってすいませ〜ん
hahahaヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17522568.jpg


Finnairは4年ぶり!
機内誌も北欧エッセンス満載で
楽しくなってきます(笑)
ムーミンでしょ、大好きなファッツェルチョコ〜♡

乗った時から異国気分が味わえる
これぞ!外資系エアラインの魅力ですよね
a0294021_12435740.jpg


ノルウェーの風景
冬、オーロラ、雪、森、湖、オオカミ

夏女になりつつある私ですが
「凍てつく世界」は神秘的で心惹かれる
旅は五感がフル活動!カメラが趣味である以上イメトレは大事♡
(機内販売ばかり見てるわけじゃないのよ・笑)
a0294021_1327252.jpg


1時間というショートフライト
ドリンクのみ+アルコール有料なEconomy Classに対し
Business Classは軽食が出ます( ´ ▽ ` )ノ

シートポケットにメニュー表があったので
空腹な方は有料Order可能
a0294021_17561976.jpg


勿論ドリンクも食器でサーブ
グラス@iittala ティーカップ@marimekko

自宅にも北欧食器が沢山ありますが
ほぼ現地で買い集めたので思い入れが違います☺︎
食器棚に余裕があるし
まだまだ買うで〜(笑)haha
a0294021_17552895.jpg


苦手なキューカンバーだけ抜いて
ハムチーズサンドをパクっ☆ライ麦パンが美味しい
a0294021_17592889.jpg


FinlandとSwedenの時差は1時間
16:10発で16:10着って面白いよね!
11月は日没も早いため景色は楽しめない時間帯ですが
「北欧の空」というだけで幻想的
a0294021_12535653.jpg


ちなみに帰路も同じ席
来年からはWienへ旅する際もヘルシンキ経由の予定
Finland大好き(笑)Swedenよりもww
a0294021_17525597.jpg


Stockholmは
「魔女の宅急便」の舞台になった街
旅気分を盛り上げようとiPodに曲を入れておきました♪

ユーミンではなく
Meja(メイヤ)のカバーVer.
a0294021_182564.jpg

昔、高校生の頃スウェディッシュポップが流行って
The CardigansのLIVEに行ったり
懐かしいな〜( ´ ▽ ` )ノ

様々な想いを胸にSwedenへ到着
アーランダ空港もコンパクトで分かりやすそう
お迎えの車は来ているかな?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-31 14:00 | 2016.11 スウェーデン

16.11 Sweden|往路 @JAL Business Class 機内食(NRT→HEL)


JAL SKY SUITE 787

シートの次は機内食 ( ´ ▽ ` )ノ
6月から対象路線拡大で和食メニューが変わったため
楽しみにしていました♡
a0294021_13283253.jpg


うん!アミューズ(先付け)もシンプルになって◎
胡麻豆腐 山葵のせ
ジャガイモとジロール茸のキッシュ

お供はシャンパーニュ
Charles Heidsieck Brut Reserve N.V.
a0294021_13292565.jpg


予約が取れない和食の名店「くろぎ」黒木シェフ監修メニュー
HPから事前予約しておきました ( ´ ▽ ` )ノ

9種類の小鉢 → お弁当仕立てになったらしい
開ける楽しみがあるのかも知れませんが
蓋は要らないかな(笑)
a0294021_13295636.jpg


茜空
海老 和風タルタルソース掛け キャビア
花れんこん 秋刀魚山椒 鰻巻き 鴨の塩漬け 衣かつぎ
豚すき煮 人参 温度玉子 椎茸 長葱 白滝 絹さや
柿なます 胡麻クリーム
鱧霜降り 梅肉 河豚昆布〆

見た目も鮮やかで外国人に喜ばれそう〜ヾ(@>▽<@)ノ
泡と一緒に楽しんでこそ!な贅沢食材です(笑)
a0294021_13314345.jpg


分厚い鴨で隠れていた部分も載せちゃうよ♡
苦手な前菜がいくつかあったけど
「機内食は2/3食べる事が出来れば充分」と考えている私
a0294021_1333314.jpg


台の物
和風牛タンシチュー
鮭味噌漬け

牛タン焼きは好きだけどシチューとなるとNG
トロットロ&プルップル♡系が無理やねん(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
鮭はご飯にピッタリで美味しかったです
a0294021_13345526.jpg


炊きたてのご飯 味噌汁 香の物 
あまり本調子ではなかったため和食を予約しておいて正解
(ってアルコール飲んでるけどww)
a0294021_13402526.jpg


甘味 最中
和菓子(あんこ)が苦手だからパスする予定でいましたが
せっかくなのでOrder!自分で作るんですって♪
a0294021_134278.jpg


このサイズなら私でも大丈夫
粒あんが上品な甘さ&きな粉の良い香り ( ´ ▽ ` )ノ
久々の和菓子を堪能しました♡
a0294021_13434165.jpg


つくづく思うのですが
機内食ってアルコールに合うように考案されていますよね♡
当たり前↑なのかも知れないけど(笑)
ワイン復活するまで気付けなかったわ^^;

ビールやジュースじゃ
「マリアージュ」という言葉すら出てきませんものww
a0294021_13471057.jpg


フルフラットにして数時間 仮眠後は
2回目の食事ヾ(@>▽<@)ノ
前回「フミコの和食、洋食」が美味しくて気に入ったのですが
残念ながら苦手食材が多く今回はパス

タンドリーチキンサラダ
お腹もそんなに空いてなかったし軽めにね☆
a0294021_13463612.jpg

他にはカレーやラーメン(ひ〜笑)
サンドイッチやチーズ、リフレッシュメント有り ( ´ ▽ ` )ノ
間もなくヘルシンキ@ヴァンター空港へ到着

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-30 15:01 | 2016.11 スウェーデン

16.11 Sweden|往路 @JAL Business Class シート(NRT→HEL)


11月のSweden旅行
先に機内編だけUPします
書いていて一番ワクワクするんだよね♡

成田 → ヘルシンキ → ストックホルム
乗り継いでも12時間40分という直行便並みのフライト時間(笑)
体力的にも精神的にも負担なくて良い( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13205653.jpg


他にロンドン、フランクフルト、パリ経由がヒット
FOPは稼げるんだろうけど(笑)17〜18hだと時間の無駄!
アライアンス関係なく直行便派の私は
最短経路を選びます

SKY SUITE 787
今年3月以来のヘルシンキ線
偶然にも8Cシートで前と一緒ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13264069.jpg


JALビジネススペシャル カルテットというプラン
運賃 350,000円+燃サ 18,970円
=368,970円でした

毎回 正規割引で買ってるため年間を通すとかなりの出費^^;
来年こそマイルを上手く使ってUGしたい
a0294021_13325758.jpg


パーティションを閉めた図
主導権はお隣に委ね(笑)上げ下げして貰います♪
a0294021_13385025.jpg


サイドボックス
女性はカメラやスマホ以外にポーチがあるし
座ったまま雑誌にも手が届くので凄く便利( ´ ▽ ` )ノ

帰路は窓側A席が取れたのですが
この棚がないとは予想外で「嘘やん!」(笑)
背もたれ上部に平らなスペースあったけど使いにくいし
私はC席の方が好き♡
a0294021_13312812.jpg


アメニティポーチはゼロハリ
往路はソフトケース、帰路はセミハードケース
中身はごく普通( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1533319.jpg


ほぼ満席でした
客層はビジネスマンメイン
鞄にタグ付けてる人が多い気がする(笑)
自分だったら?う〜ん何となく恥ずかしくて無理^^;

スーツケースには目印として
RIMOWAのタグを付けてるけどね!haha
a0294021_13343049.jpg


北欧へ行くというのに薄着の私
途中で機内が寒くなりカーディガンを借りました
かなりゆったりサイズ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13395382.jpg


足元のスペース
オットマンは荷物置きにもなるから便利
個室感がある寛ぎの空間
a0294021_13412619.jpg


ウェルカムシャンパンは
相変わらずプラカップで安っぽい(笑)
せめてオレンジJ以外はグラスにするとか改善願います@@
a0294021_13443776.jpg

次は機内食( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-30 15:00 | 2016.11 スウェーデン

11月のヨーロッパ @旅先発表


11月のヨーロッパ旅行
渡航先は〜Swedenでした ( ´ ▽ ` )ノ

帰国報告記事でヒントを出した結果
回答が多かったのが「Dubrovnik」と「Venice」
確かに(笑)それっぽいね
どちらも来年の旅候補に入ってるし♡
a0294021_14224971.jpg


なぜSwedenを選んだかというと
「乗継ぎ」がラクだから(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
直行便メインの私にはハードル低めで丁度良いかな?と

まあ、厄介といわれている
フランクフルトやロンドン経由旅も経験済みですが
なるべく避けたいのが本音
a0294021_14331894.jpg


冬のSwedenといえばノーベル賞!
受賞者よりも一足お先にStockholm入り(笑)
関連施設をいくつか訪問
a0294021_14241425.jpg


ホテル♡こちらも一足お先に
ノーベル受賞者が泊まる5ツ星に滞在ヾ(@>▽<@)ノ
送迎も頼んだしナンチャって
受賞者気分ww
a0294021_14243774.jpg


帰国後 TVでホテルが映った時は
懐かしさと嬉しさでいっぱいに ( ´ ▽ ` )ノ
クリスマスデコレーションもシンプルでセンス良し♡
(やっぱりLHWは違うね!haha)
a0294021_14262253.jpg


Sweden旅は2回目
過去に(2012年1月)デンマークからDay tripで
南部にあるマルメという都市を訪問
首都Stockholmは
後回しになっていたのでした
a0294021_14271497.jpg


通貨も原因の1つ
ユーロとドル以外はどうも慣れません@@
ホテル&大きな買い物はカードで一括しちゃうけれど
観光や軽食はスウェーデンクローナ
a0294021_1427442.jpg

北欧といってもStockholmは
治安が「そんなに良くはない」らしく(意外)
WienやHelsinkiより注意すべき事がいくつかあって...
後程 本編で紹介しますね ( ´ ▽ ` )ノ

それでは機内レポから始めるよ〜!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-28 15:00 | 2016.11 スウェーデン

16.09|Halekulani #4(Bathroom)


お部屋の次はバスルーム ( ´ ▽ ` )ノ
白のタイルが印象的な明るい空間になっていて
改装したて?と思うほどの清潔さ☆
Ocean View Room
a0294021_18152494.jpg


バスタブは短いけど
問題はそこじゃなく「高さ」(深さ)
奥行があり小柄な日本人向けなサイズだと思います!

古いホテルだと
幅は充分なのに浅過ぎて浸かれないww
あるあるヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18214672.jpg


Kahalaより
こじんまりしているにも関わらず
このスペースで「バストイレ別」なのが優秀♡
(ウォシュレットはありません)
a0294021_18154863.jpg


個室なので勿論、扉付き
ホテル選びで個人的に避けたいのが
「お手洗い丸見え」「3点ユニット(日本)」「暗い」

あ!仕方なくそうなった場合も
カットせずちゃんと載せますからねww
良い部分だけ「見て!凄いでしょ♡」って書くブロガーには
なりたくな〜いヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18162754.jpg


ホテルオリジナルアメニティ
みずみずしく優しい香りに癒された日々
特に!固形ソープがミルキーな使い心地でお気に入り♡

タオルも同じ香りだった記憶
来年はランドリーをお願いしてみようかしら?
a0294021_18202032.jpg


5ツ星ですと
ターンダウン時にタオルも取り替えてくれるので
とにかく気持ちが良い ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14201026.jpg


バスローブやスリッパも
Halekulaniのロゴ入りヾ(@>▽<@)ノ
水色が好きなるのも無理ないですね(笑)haha

今年は何かと「ブルー」に縁があったな〜
ちなみに去年は「赤」♪
a0294021_20263441.jpg


Hawaii旅では
日中をプールサイドで過ごすため
シャワーブースは必要不可欠 ( ´ ▽ ` )ノ

レバーやフックの位置も低めで
手が届かない!なんて事もありませんよ
a0294021_182342.jpg


パウダールームのような雰囲気でエレガント♡
お部屋同様、水回りも気に入りました
a0294021_1827638.jpg


収納スペース
扉を引くとクローゼットヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18243879.jpg


お部屋側からもバスルーム側からも
取り出し可能

ウォークスルータイプは
着替えの多いリゾート旅で意外と便利でした☺︎
a0294021_1965632.jpg


お部屋から見たの図
収納棚も両サイドにありハンガーも充分
a0294021_198572.jpg


バスルーム側の扉は
全面ミラーなので姿見として ( ´ ▽ ` )ノ
マイボディを嫌というほどチェック出来ます(笑)
a0294021_18263169.jpg

快適なバスタイムがイメージ出来たから
Halekulaniに決めたと言ってもいいでしょう
ハウスキーパーにムラもなく
担当者が変わっても(掃除の仕方で分かる)常にピカピカ♡

他にも書きたい事があるのですが
それはターンダウン編で

次はラナイ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-19 14:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #3(Ocean View Room)


予約したのは
Ocean View Room ( ´ ▽ ` )ノ

初Stayなので
UGはありませんでしたが
(勿論それを見込んでのオーシャンビュー)
カテゴリ内でも眺望の良い部屋を用意して頂き感謝♡
a0294021_156935.jpg


ビジネスクラス
「JALOALO CARD ALI'I」で
宿泊特典(UGや朝食)もあったのですが
LHW経由での予約に統一している私は今回利用せず^^;
ああ、結局使えないww
a0294021_157360.jpg


レセプション同様
実はお部屋も凄く好みではなかったものの
(HP写真やSNSで見る限り)

いざ入室してみると
「綺麗!」「清潔!」「明るい!」「スッキリしてる!」
気に入りました(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1592218.jpg


ダブルか2ベッドか選べず
ハリウッドタイプになってしまったのは残念でしたが
部屋の位置が最高 → このままキープ♪
a0294021_1510859.jpg


シンプルなworking desk
クッションはアイスグリーンで統一されていて涼しげ
a0294021_15103116.jpg


引き出しの中
ホテル案内やルームサービスメニューまでエレガント♡
TVボードのチェスト内には紙が敷かれてあり
Halekulaniのロゴ入りでした(凄)
a0294021_15314179.jpg


Welcome Gift
フルーツはパパイヤ&バナナ
LOOK!ラップの丁寧な包み方に感動( ´ ▽ ` )ノ
カトラリーもピッカピカ☆
a0294021_15111859.jpg


お菓子はクッキー(普通はチョコのはず)
実はLHWのリクエスト欄で
新たに「クッキー」をチェックしたのが原因かも^^;

今回はKahalaのマカチョコがあるから
問題ないけどね!
a0294021_15132546.jpg


嬉しいのが泡ヾ(@>▽<@)ノ
ホテルからのアニバーサリーギフトです
どうせなら贅沢気分を味わおうと
Room Serviceオーダー時に2人仲良く頂きました〜♡
(後日UPしますね)
a0294021_1515196.jpg


カーテン好きな私ですが
Halekulaniらしいといえばらしいので
真っ白なルーバーも気に入ったよ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1518291.jpg


室内の扉を全部閉めた図
a0294021_15183697.jpg


玄関スペースにMinibar
とは言っても冷蔵庫は空ですヾ(@>▽<@)ノ
Morning Coffee Serviceがあるからコーヒーメーカー等
お部屋になくても問題な〜し♪
(ちなみに紅茶党)

ベッドルームとの間に扉
入口から丸見えじゃないレイアウトは私好み
a0294021_15194316.jpg


ペットボトルのミネラルウォーターは毎日補充
Halekulaniのロゴ入り

ターンダウン時だけではなく
お部屋の清掃後も常に氷が用意されていました☆
a0294021_15212635.jpg


お部屋は48㎡
2人の場合、最低33㎡ないと狭く感じるため
充分な広さ( ´ ▽ ` )ノ

清掃も完璧で(丁寧で早い)
ハウスキーパーの仕事ぶりに感動
a0294021_1522669.jpg


LHW経由の予約
1泊 $701(72,200円)×5泊=36万
Kahalaと合わせるとホテル代だけでも約60万!ひ〜^^;

「オーシャンビューじゃなきゃ意味がない」
そう言ってくれる海好きなRDで良かった良かった(笑)
旅行で意見の食い違いがあったら
喧嘩になるやん?ww
a0294021_15162013.jpg


州税+ホテル税が高いHawaii
Halekulaniはリゾートフィーがないだけ
まだマシなのかも知れませんねヾ(@>▽<@)ノ
(Kahalaもありません)
a0294021_17385933.jpg

そういえばCheck-inを室内で行うのは
新羅ホテル以来☺︎

次はバスルーム

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-18 18:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #2(Lobby)


ブログ更新をお休みしている間に
記事別アクセスをチェックするのが密かな楽しみ(笑)
最近は特にHawaiiのホテル記事が
閲覧されていた様子

ということで
久々のHawaii編( ´ ▽ ` )ノ
Halekulaniのロビー&パブリックスペース
a0294021_10481312.jpg


オアフ島で最も歴史があり
尚且つ外観&ロビーが印象的なホテルは
Moana Surfrider(白い貴婦人)
The Royal Hawaiian(太平洋のピンクパレス)でしょう!
a0294021_10484426.jpg


残念ながらHalekulani
外観も普通、レセプションは天井が低い
「ホテルの印象はロビーで決まる」と思っている私にとって
うーん 微妙^^;というが第一印象
(数年前の話)
a0294021_11172219.jpg


新婚旅行で泊まる方が多いし
ホスピタリティーの素晴らしさは噂に聞いておりましたが
「宿泊はないね」「モアナの方が100倍素敵」
レストランさえ利用せずww
a0294021_1056434.jpg


そんな私ですが
ココ数年LHW加盟ホテルに泊まる機会が増え
全て気に入った経緯があり
信じて良いかも!?

ただのグループ系列ではなく
厳しい基準をクリアーしたホテルだけが選ばれているLHWですもの♡
一度泊まって確かめるのも面白そう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1056575.jpg


結論から申し上げますと
とっても快適Stayになりましたヾ(@>▽<@)ノ
特にお部屋!最後は自宅みたいに寛いでいた私達(笑)
帰ってきてホッとするのですよね
a0294021_10585825.jpg


ロビーやパブリックスペースは
まあ正直言うと「豪華☆」「さっすが5ツ星」とは
全く感じませんが

前半 → 開放感あるKahalaで伸び伸び過ごせた分
後半 → こじんまりStayも有りかな?という結論に達しました
a0294021_10504925.jpg


そういった意味では
「天国にふさわしい館」かも知れない
5泊(6日間)過ごす内に邸宅のような雰囲気に癒され
リラックスしている自分がいました

レセプションを通らなくても
プールサイドやレストランに行ける事もあって
問題もクリアー(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_110088.jpg


手入れの行き届いたガーデンが綺麗♡
白い建物に、この緑や草花が映えるのです
a0294021_10522846.jpg


木の温もりを感じる本館エリア
キャー♡私好み(笑)レセプションこっちにして!haha
a0294021_10491338.jpg


ワイキキなのに
ホテル内に足を踏み入れると静か☆
リピーターが多い理由がやっと分かった気がする
a0294021_10515367.jpg


Smoking areaも開放的で
RDがリラックス出来たとホテルを気に入ったみたい
a0294021_10543611.jpg


私もソファーに座って
のんびり待っていられるし( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_10535482.jpg


実際に泊まってみないと何も分かりませんね
帰国後はお互いに「正直あと2日欲しかったよね」と同意見
ん?次回は10泊12日か!?
a0294021_115269.jpg

来年はバタバタ単発旅を減らし
優雅なロングステイ旅にシフトしたい私にとって
嬉しい予感(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-17 11:30 | 2016.09 ハワイ

La Petite Robe Noire Lip Trio @GUERLAIN


11月のヨーロッパ旅行
機内で買ったコスメを紹介しま〜す( ´ ▽ ` )ノ

GUERLAIN/La Petite Robe Noire Lip Trio
免税価格 @8,600
JALカード会員は更に10% off
a0294021_12592413.jpg


今は冬ですが
リゾート旅の予定があるため
こういったシャイニーカラーを探していたの♡

デザインもお洒落( ´ ▽ ` )ノ
コスメはMade in Franceに限るね(笑)
a0294021_14262557.jpg


可愛いだけじゃなく
甘い香りがふわ〜っとヾ(@>▽<@)ノ
軽い付け心地で重ね塗りが楽しめます
私の中でゲラン=おばさん、このイメージが覆りました
a0294021_1371096.jpg

コスメを必要以上に買ったとしても
トキメキが増すから後悔は全くありません(笑)

カウンターの場合
単品購入だと申し訳ない気がして躊躇っちゃうけれど
機内販売は気軽に試せるしね☺︎

次は香水をUP予定

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-10 18:30 | Cosmetic

16.06 Wien|Schloss Schönbrunn


ウィーン3日目

朝食をスルーして
インフォメーションでWienカードを購入
地下鉄に乗りシェーンブルン宮殿へ到着ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2393254.jpg


ここを訪れるのは何度目だろう?
クリスマスマーケットに始まり、雪景色、ベストシーズンの夏
季節を通して楽しんで来ました

私にとって「ご近所の公園に行く」感覚♡
一応 世界遺産の宮殿やけどww
a0294021_21463687.jpg


何度も来ていると
宮殿正面の写真が減る一方で(笑)
ベンチや建物のアーチ、回廊
誰もいない「風の通り道」をパシャ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2148588.jpg


駅から宮殿までの道も好き
黄色の建物、緑の芝生、青空ヾ(@>▽<@)ノ
とっても長閑でしょ♡
a0294021_21501827.jpg


敷地内(庭園)は入場料がかからないので
自由に散策出来ます
a0294021_2156390.jpg


Volksgartenの薔薇も素敵だったけど
宮殿に咲く薔薇も魅力的♡
a0294021_21584679.jpg


女帝マリアテレジアも
うっとり薔薇を眺めていたのでしょうか?
a0294021_2223584.jpg


美しい薔薇のアーチ
昔読んだ絵本の1ページのような風景( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_225971.jpg


観光客が足を止めて撮影する姿が微笑ましく
こちらも幸せ気分♡
a0294021_21581015.jpg


緑のアーチも綺麗ヾ(@>▽<@)ノ
ゴミ箱ですら景色に馴染んでおしゃれに見える(笑)
初夏の爽やかな風 吹いてきましたか?
a0294021_22114680.jpg


去年7月は暑くてバテたけど
6月は半袖ワンピで汗もかかずサラサラで快適!
歩いているだけで気持ちが良いの♡
a0294021_21552343.jpg


こちらのオブジェ
皆 思いきりスルーしてるけど@@
どなたかご存知ないなんてダメよーーー(笑)
皇帝よ!フランツヨーゼフ1世
a0294021_22145167.jpg


1916年にシェーンブルン宮殿で長い生涯を終え
2016年は皇帝没後100年にあたります
a0294021_22493712.jpg

心配だった天気も晴れて
「良い1日になりそう( ´ ▽ ` )ノ」ご機嫌な私

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-08 23:00 | 2016.06 ウィーン

2016.11 ❤︎ Trip to Europe


先月ヨーロッパへ行って来ました
乗継ぎ疲れたよ〜(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16302232.jpg


11月下旬から始まるクリスマスマーケット
訪れるのは何カ国目だろう?
a0294021_16361892.jpg


実は出発1週間前に
胃腸風邪の影響か体重が3kgも減ってしまった私^^;
万全ではなかったものの直前に快復ww
元気に街歩き出来て良かった
a0294021_17342884.jpg


美味しい物もいっぱい食べたしね♡
泡やワインも(笑)
a0294021_18522279.jpg


到着日は割と暖かく
徐々に気温が下がってくれたお陰で
体への負担なし( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17592460.jpg


ホテルも快適でした
新調したワンピ&綺麗目パンプス
お気に入りアイテム持参でテンション上げるのだ♪
a0294021_18541030.jpg


Christmas Presentも無事ゲット♡
サンタさん今年もありがとうヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18455581.jpg


さて旅先はどこでしょうか!?
ヒント「小さな島々からなる都市」「橋が多い」
「天候が変わりやすい」「ベストシーズンは夏」
「過去に南部だけ旅した事がある」「タクシー要注意」
「ウィーンやヘルシンキほど治安は良くない」
a0294021_22453739.jpg

正解発表は
CMのあとです( ´ ▽ ` )ノww

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-07 22:30 | 2016.11 スウェーデン