VIE & HNL * Diary

<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


16.06|Grand Hotel Wien #7(Turn-down Service)


Exclusive Room
お部屋バスルームクローゼット
最後はターンダウンのお話です( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1962138.jpg


毎日はお願いしないけど
これがあるだけで優雅な気分になれます
過去に泊まったラグジュアリークラスのホテル群は
全てこのサービス有りヾ(@>▽<@)ノ
もちろん国内ホテルも♪
a0294021_1971859.jpg


ハウスキーパーが2人体制でお部屋を巡回していて
何だかそれも5ツ星らしい光景♡

あれ?窓の外が明るい?
6月のWienは日没が遅くこれでも夜
TD(18.30〜19.00ぐらい)終了後も昼間の様(笑)
a0294021_1982196.jpg


夜遅くまで観光出来るし
明るいというだけで安全ですよねヾ(@>▽<@)ノ
ベストシーズンで旅費は高いけど
得する事が多いかも
a0294021_199429.jpg


枕カバーやシーツもダマスク柄
「統一感」に拘る私には嬉しいポイント
これは他になかったし加点対象(フィギュアか・笑)
a0294021_1984756.jpg


チョコレート
確かヘーゼルナッツ風味?意外に美味しい

Room Serviceの朝食
たまには頼んでみようかな〜と思いつつも(有料)
ディナーの方がリッチ気分になれるので
そちら優先の私です
a0294021_1910736.jpg


ベッドのクッションは
ソファーにさりげなく置かれてありました
馴染み過ぎて最初気付かずww
a0294021_19154069.jpg


バスルームにはマット
タオル類にもGrand Hotelロゴ有り
a0294021_12364437.jpg


オーストリアの地図
国土面積は北海道と同じ大きさ( ´ ▽ ` )ノ
主要都市はウィーン、グラーツ、リンツ、ザルツブルク
インスブルック、クラーゲンフルト
a0294021_19163752.jpg


窓の外もまだまだ明るい(笑)
そしてWienに来ると毎回思うこと「空が広いなあ」
a0294021_1911477.jpg


夕暮れショットも載せますね
空をぼんやり眺める時間が自分にとって濃いので
部屋の窓枠とか(笑)重要

「遠い異国の地に来たんだな」「Wienに帰ってきたのね私」
アナザースカイ気分に浸れちゃうのも
1人旅の醍醐味ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1912513.jpg


「夜は何しているの?」(←よく聞かれる)
LHW加盟ホテル一覧Bookを眺めたり
大まかに練ったプランから「明日はここへ行こう」
ピックアップして予定決め

優雅に過ごしたいので
ハードスケジュールな旅は無理^^;
a0294021_12321870.jpg


ソファーにゆったり腰掛け
「次の旅」を妄想するのも贅沢の極み♡
a0294021_12341573.jpg


ホテルマガジンを読みつつ
「このアングル素敵!」学ぶ事も多い
最近は風景写真よりもお部屋撮影に力が入る私ww

インテリア好きなのもありますけどね♪
全く同じ物は無理でも「似た様な家具」は探せるから
記録に残しておくの( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1230445.jpg


3泊もすれば
納得いく写真が撮れますヾ(@>▽<@)ノ
上手い下手じゃなく「私の写真でリラックスして貰いたい」
そんな想いでブログを書いています
a0294021_19144572.jpg

つい5ヶ月前なのに
随分と遠い昔のように感じる( ´ ▽ ` )ノ
タイムリー更新せず(それに拘る方はインスタ移行してますよね)
時間をおいて振り返る事で新たな発見もあったりと
やはり私はブログ派

何年経過しようが「旅先メモ(diary)」がある限り
こうしてじっくり記事に出来るわけ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-15 15:00 | 2016.06 * Wien

16.06|Grand Hotel Wien #6(Closet)


Exclusive Room
お部屋バスルームの次はクローゼット
収納スペースを紹介します

ベッドルームとは扉で仕切られていて
ちょっとJunior Suiteっぽい感じヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15233345.jpg


クローゼットは2か所あります
晴れ女の私は折りたたみで充分ですが(笑)
もしも大雨が降った場合、ホテルの大きな傘は便利かも!
a0294021_15242847.jpg


クラシカルな楕円形ミラー
玄関スペースの壁紙もシルク〜♡
扉は淡いグリーンで統一されていました
「ベッドルームだけ豪華!」なんて事もありませんww
a0294021_12224441.jpg


ハンガー バスローブ スリッパ
備品は全てロゴ入りで気分が上がります( ´ ▽ ` )ノ
国内ホテルだとそれが逆にダサく見えちゃう時もあるけど(笑)
欧州の名門ホテルは違いますなあ♡haha
a0294021_1232863.jpg


ベルマンが中央部分に
スーツケースを置いてくれました
RIMOWA 63Lなら縦に開く事も出来ます

今となっては82Lサイズがジャンボ過ぎて
3年ほど使っておらず勿体ないww
スーツケースにしろトートバッグにしろ
「気持ち小さめ」の方がお洒落ですよね(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1382284.jpg


必ずやる事!
空港で手荷物を受け取ったら
航空会社のタグ類を即座に外します
Business Classラベルも付けっぱなしは恥ずかしいww

そういえばJALのFOPを仮計算したら
年内にサファイア → JGC会員確定でした〜( ´ ▽ ` )ノ
(去年に続き 特に修行もせずサクッと達成・笑)
スタアラ利用はこの旅が最後
a0294021_12435858.jpg


老舗ホテルだけど
古臭い箇所なんてどこにも見当たらないでしょ♡
円形スイッチも何だかお洒落
a0294021_1248236.jpg


こうして見ると本当に!
60㎡あるんじゃないかと思うほど
広くて贅沢なお部屋でした( ´ ▽ ` )ノ
グリーンカラーはExclusive RoomとJunior Suiteのみ
a0294021_12515857.jpg

いつもよりCheck-inが遅く
到着日の宿泊代が勿体なかったけど
想像以上にグリーンのお部屋が気に入ったので
エアポートホテルにしなくて正解(笑)
「空港は危ないからダメ」即答してくれた優しいRDにも感謝感謝♡

ホテルは "最低3泊しなきゃ何も分からない"
っていうのが私のポリシー

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-14 14:00 | 2016.06 * Wien

16.06|Grand Hotel Wien #5(Bathroom & Minibar)


Exclusive Room
お部屋の次はバスルーム( ´ ▽ ` )ノ
大理石で高級感たっぷり
a0294021_1753577.jpg


バスタブはゆったりサイズで快適♡
ハンドシャワーの他、奥の壁に固定シャワーがあったので
シャワーブース不要
a0294021_18551764.jpg


ゴールドのポイント使いが
ブラウン系のバスルームにマッチしていて素敵♡
清掃も丁寧でピカピカヾ(@>▽<@)ノ

シャワーカーテンはなくても良い?思いつつ
柄がお洒落だから許す(笑)
a0294021_1351586.jpg


アメニティーはPENHALIGON'S
イギリスのメーカー

香水瓶を思わせるデザイン
それだけでバスルームのエレガントさが更に増す♡
なんだかんだ言って
コスメは「パケ重要」よね(笑)
a0294021_17551816.jpg


何度か書いておりますが
Wienのホテルは設備が整っているため
過去に宿泊したThe Ring、Kempinski、Ritz、Sacher
全て「バストイレ別」(部屋タイプによる)
a0294021_1850618.jpg


勿論Grand Hotelも独立型
シャワートイレと対になっていて広い!
さりげなく飾られた絵画にホッとする贅沢空間
a0294021_18511480.jpg


ダブルシンク!!
実は「ボウルが2つあって嬉しい」わけじゃないの(笑)
私1人ですからねヾ(@>▽<@)ノ

なぜ強調しているかというと
「その方がミラーが大きいから♡」でした
a0294021_2004899.jpg


ANAだった名残?
欧州の老舗ホテルでは
歯ブラシがあるのは珍しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1356579.jpg


グラスの下に見える
ロゴ入りコースターがまた!良い♡
「ちょっとしたところ」に差が出る5ツ星ホテル
見つける度に加点(笑)haha
a0294021_17564429.jpg


タオルウォーマーやヘルスメーター
必要なものは揃っていて不自由しません( ´ ▽ ` )ノ
ドライヤーも収納型
a0294021_13572119.jpg


続いて お部屋のミニバー
TVが収納されているキャビネットの下
Sacherと同じく「缶」がなく全て瓶 → 高級感UP

グラスに移し替えれば問題ないやん@@
そういう問題じゃない!ww
開けた時の印象(笑)
a0294021_20134770.jpg


朝食を抜いた日や
お風呂上がりによく飲みますヾ(@>▽<@)ノ
勿論有料ですがジュースは4,5ユーロと高くありませんし
こういうところはケチらない主義
(Hotel Lifeを楽しむ)
a0294021_140313.jpg


あ〜残念!
ネスプレッソ(Inspresso)発見^^;
「ないホテルの方が格上」と知ったのは去年のこと(笑)
理由 → ゲストはRoom Serviceで頼むから
何となく分かるかも

もしもクラブフロアStayだった場合も
特に必要ないですよね
a0294021_2016121.jpg


備品のカップ&ソーサーや
お皿もホテルオリジナルなのが素敵( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_20243079.jpg

次は収納スペースを紹介します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-13 14:30 | 2016.06 * Wien

16.06|Grand Hotel Wien #4(Exclusive Room)


Wien記事へ戻ります
かなり久々なので書庫一覧からどうぞ

毎回「お部屋編」が遅くなるのは
あまりに素敵過ぎて記事にまとめるのが大変だから(笑)
次のホテルも同じヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12225472.jpg


LHWからの予約ですが
初Stayという事で(?)UGは無し( ´ ▽ ` )ノ
これを想定してSPやDXではなく
Exclusive Roomを選んでおいて正解

もしも1カテ上のJunior SuiteにUGされていたとしても
インテリア全く一緒なので(笑)
a0294021_12194648.jpg


前から泊まってみたかった
エレガントで豪華なグリーンのお部屋ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1224044.jpg


柔らかな色調なのに
「可愛い〜!」だけで終わらないのは
重厚感あるアンティーク家具で統一されているから( ´ ▽ ` )ノ
ごちゃごちゃせずシックにまとまっていて
私好みの条件♡
a0294021_12292023.jpg


シンプル過ぎるとビジホみたいで退屈ww
ヨーロピアンクラシック家具は猫脚や彫刻が何とも優雅で
見ていて飽きないのです
a0294021_13161828.jpg


Welcome Gift
リーダーズクラブの特典
テーブルが華やかで嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
小さなクグロフの他にもBOXにもう1個!太っ腹ですね♡
もちろんホテルメイド

ミネラルウォーターも毎日補充
スーパーに行く必要が全くありません(笑)
a0294021_15115325.jpg


ゴミ箱までエレガント
覗いたらホテルロゴヾ(@>▽<@)ノ
チェストの引き出しにも紙が敷いてありました
a0294021_1316468.jpg


高〜い天井にはバロックのスタッコ
a0294021_12282121.jpg


壁紙はピュアシルク
(これはSacherにもありました)
ベッドリネンと同じダマスク柄で高級感に包まれます

排気口のカバーやスイッチに至るまで
もう、どこまで完璧やねん!Grand Hotel Wienは(笑)
a0294021_13172841.jpg


キングサイズベッドを独り占め
毎度ながら贅沢過ぎますヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12263435.jpg


ベッド周りもエレガント
ナイトテーブルにチェストでしょ〜
a0294021_131787.jpg


反対側も余裕のスペース
ベッド降りたらすぐ壁!じゃないのが良い(笑)
a0294021_13163693.jpg


お部屋の雰囲気と同調しているカーペットも
ふかふかでした

ロゴ入りスリッパ
名門ホテルはデザインがお洒落♡
a0294021_15131280.jpg


お部屋は45㎡ですが
それ以上の広さに感じました( ´ ▽ ` )ノ
欧州ホテルは日本よりも天井が高いからでしょうか?
a0294021_12272286.jpg


こうして撮るとほら!
家具同士がぶつかり合う心配もなしヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12315159.jpg


UGはありませんでしたが
Check-in時に「眺めの良い快適な部屋をご用意しました」とスタッフ
同じカテでも間取りが若干違うので
ここは当たりなのかも(お隣Suite Room)
a0294021_13241512.jpg


私の部屋はリンク側
窓を開ければ爽やかな風、小鳥のさえずり
木々の合間から時折見える赤いトラムが交差する風景
新緑シーズンに来て良かった( ´ ▽ ` )ノ

左はインペリアルホテル
右はリングホテル(2年前に宿泊)
a0294021_13234388.jpg


カーテンのドレープ具合も素敵
程良い重厚感があってペラペラじゃないのが◎
私好みのタッセルもヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12285760.jpg


TVはキャビネットに収納
一度も点けない私には嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15102552.jpg


ワークスペース
ビジネスStayじゃなくても惹かれる書斎机
「Room Serviceを頼んだ時」に一度だけ座っておきました
hahahaヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12274637.jpg


老舗ホテルは
ペン&メモ帳もセンス良し
気がつくと撮影している事が多い(笑)
a0294021_12233685.jpg


お気に入り♡シッティングエリア
そろそろ自宅リビングのソファー買い替え時期なので
次は花柄も候補に入れておこう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12244023.jpg


スタンドライトやテーブルライトも
統一感あって柔らかな光が落ち着きます
a0294021_12211965.jpg


Grand Hotel Stayに合わせて
スマホケースもグリーンにしました(笑)
a0294021_123034.jpg


途中でホテル移動するため
こちらの部屋には3泊だけの滞在です( ´ ▽ ` )ノ
1泊 367ユーロ(約45,000円)
3泊分で135,000円

Sacherが7万前後とあって
5万以下 → お得に感じちゃう自分が恐ろしいww
a0294021_1215474.jpg

次はバスルーム&ミニバーを紹介します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-12 17:30 | 2016.06 * Wien

16.09|Halekulani #1(Check-in & Welcome Drink)


Hawaii 4日目
今日はホテル移動です

前半はThe Kahala Hotelに3泊
後半はHalekulaniに5泊
私にとってこの上ない贅沢(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1525279.jpg


Hawaiiを代表するラグジュアリーホテルといえば
やはりカハラとハレクラニ( ´ ▽ ` )ノ
いずれもLHW加盟の5ツ星♡

去年のレート「1ドル 124円」では予算オーバーでしたが
今年は「1ドル 103円」キターーー(笑)
初Stayで5泊も出来たのでした
a0294021_1451085.jpg


定宿だったMoana Surfrider
去年泊まったThe Royal Hawaiianも歴史あって好きだけど
どうしてもバスルームがね^^;
リピートはなく
レストランだけの利用となりました
a0294021_14554791.jpg


早めにCheck-inすると
このようなカードをいただきました( ´ ▽ ` )ノ
1ドリンクサービス♡ホスピタリースイートで寛ぐよりも
海を見ていたい私達には嬉しい
a0294021_1544853.jpg


House Without A Key
この日もジリジリ暑く
甘酸っぱいトロピカルドリンクが美味しい〜ヾ(@>▽<@)ノ
私はStrawberry Guava Lemonade♡

RDはGuava Juice
→ 朝食ブッフェで飲めるやんww
a0294021_14182466.jpg


ポテチもサービス(笑)
ナッツの方が良いな〜なんて酒飲み?haha
a0294021_141989.jpg


Hotel Lifeな旅の場合
メニュー表は念入りにチェック(笑)
この白ワイン!カハラで勧められたものだわ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14272178.jpg


キアヴェの木が
8月末に倒れた事も知っていました
リピーターの方はさぞがし残念な思いでしょうね@@
a0294021_14202328.jpg


もしもMoanaのバニヤンツリーが...
なんて考えるだけでも泣けてきますもの(涙)
今後どうなるのかな?
a0294021_14204786.jpg


賑やかなワイキキですが
ハレクラニ内はとても静かで別世界
Check-in数分後、すでに「まったりモード」の私達♡
a0294021_14242231.jpg


「Kahala Blueな世界」とはお別れ...
なんて言いつつも「Halekulani Blueな世界」が
早くも待っていたのでした(笑)
水色大好きヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14521860.jpg


次はロビー、館内を紹介します
「天国にふさわしい館」かどうか!?楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15444912.jpg

まあ 過去に何度か遊びに来ているので
初めてじゃないけどね☺︎

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-07 17:30 | 2016.09 * Hawaii

16.09|The Kahala Hotel & Resort #16(Check-out)


チェックアウト後もロビーで まったり( ´ ▽ ` )ノ
隣接するテラスで風を感じよう
ここも好きな場所の1つ
a0294021_21291311.jpg


ラグジュアリーホテルは贅沢な構造
「ひと休み」したくなる寛ぎエリアが多いのも魅力ヾ(@>▽<@)ノ
丁度良い場所にソファーがあったり(笑)

ゲストがいない!今だ☆
最後の最後に開放感ある写真が撮れて嬉しい
a0294021_21294381.jpg


ラグーンやプール
海が見渡せる最高のロケーション
本日も快晴なり( ´ ▽ ` )ノ

「常夏だから晴れて当たり前」なんて思うかも知れませんが
近年は乾季でも一旦崩れると長引いたりと
運が左右されるHawaii@@
a0294021_21303896.jpg


今までは年に2回でしたが
滞在日数を長くして1回にまとめる事にしたから
こんなに名残惜しいのかな?

去年は「そろそろワイキキの喧噪も恋しい」
「後半スタート☆移動や!移動〜」なんて言っていたのに
えらい違いやわ(笑)
a0294021_2133422.jpg


それだけ今回の滞在が
去年よりも素晴らしく濃いということですね♡
心身ともにリフレッシュ出来た3日間

いや、飲みまくった3日間?
hahahaha
a0294021_2137526.jpg


最後にもう一度リゾート内を散策( ´ ▽ ` )ノ
「Kahala Blueな世界」ともお別れ
a0294021_21391067.jpg


お手入れされたグリーンの芝生
どこを撮っても高層ビル群など背景に写らない
離島のようなカハラリゾート
a0294021_2140314.jpg


「この景色は私だけのものー!」と
叫びたくなるのも分かるでしょ?(笑)haha
a0294021_21414756.jpg

タクシーで次のホテルへ
引き続き5ツ星Stayでワクワクヾ(@>▽<@)ノ

なぜHawaii記事を連日UPしているかというと
次のリゾート旅が決定♡チケット&ホテルも手配済み
年内にあと2回 飛ぶ予定だから
サンタさん来ないかもww

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-06 14:00 | 2016.09 * Hawaii

16.09|The Kahala Hotel & Resort #15(Dolphin Lagoon)


Hawaii 4日目
今日は後半ホテルへ移動のため
カハラとはお別れです

朝食をゆっくり楽しんだ後は
部屋でパッキングをしたりDolphin Lagoon
a0294021_16221488.jpg


水族館で見るイルカとは別物です
去年、このラグーンで一緒に泳いだり触れ合った分
すっかり「お友達」( ´ ▽ ` )ノ

これは体験した人にしか
分からない感覚だと思います
a0294021_1623065.jpg


ラグーンに住むのは5頭のバンドウイルカ
ハワイ語の素敵な名前が付けられていますヾ(@>▽<@)ノ

あ!去年担当して下さったトレーナーさんだ☆
餌付けの1コマですが
ひょっこり顔を出しているのが
何とも愛らしい
a0294021_1625444.jpg


Dolphin Lagoon Wing
このカテゴリに泊まるとしたら2階が良いな
a0294021_16282732.jpg


ホテル敷地内に
イルカ達がスイスイ泳いでいるだけで和むし
ここはまさに「楽園」( ´ ▽ ` )ノ

5ツ星なのにゆるりととした時間が流れていて
とにかく居心地が良いのも魅力♡
"他にはないアピールポイント"があるホテルが好き(これ重要)
a0294021_16365270.jpg


そういえば
ルームキーもDolphinだった
a0294021_16373723.jpg


プールサイドにいると
時折 カカカカ!という甲高い鳴き声がラグーンに響いたりと
「あ〜これぞカハラ」ヾ(@>▽<@)ノ

ワイキキに移動後もふと
"あの子たち"を思い出したりと
優しい気持ちになれた
a0294021_16383953.jpg


口を開くと
イルカが笑っているように見えて
何とも癒されます♡
a0294021_16411173.jpg


ラグーンの浅瀬で
人間に身を委ねる時の優しい眼差し( ´ ▽ ` )ノ
今も脳裏に焼き付いています
a0294021_1643401.jpg

宜しければ去年の記事をご覧下さい
30分コースのDolphin Encounterがお勧め

Hawaiiに来ただけでも充分癒されるというのに
更にイルカですよ?(笑)
ゲスト以外も参加出来るので是非♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-05 21:00 | 2016.09 * Hawaii

16.09|The Kahala Hotel & Resort #14(Dinner @Arancino at The Kahala)


カハラStay 最後のディナーは
Arancino at The Kahala( ´ ▽ ` )ノ

今年は混んでいて
初日に諦めた経緯がありまして...
ディナータイムはワインを優雅に楽しむ方も多く
予約がベター(去年はたまたま入れた)
a0294021_12482230.jpg


Brancott Sauvignon Blanc $10
Manebrea Puro Malto $9

私は白ワイン
RDは「喉がカラカラ」とイタリア産ビール
素敵な夜に乾杯ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_21341017.jpg


ローズマリー香るフォッカッチャ
これが絶品!

Arancinoはワイキキにも2店舗ありますが
どちらかといえばカジュアルな感じ
"カハラはワンランク上" らしく盛り付けも繊細でお洒落♡
HPやインスタで料理写真を見比べても
それは一目瞭然です
a0294021_21314384.jpg


メニューも2店舗共通なのに対し
カハラはリッチな食材が+されていて別格
田崎真也氏監修のワインペアリングも魅力的ですし
「ハイエンドなイタリアン」と言われるのも納得( ´ ▽ ` )ノ
(ディナータイムのドレスコード有)

Still Water
ミネラルウォーター $5
ソムリエから「ワインとの相性が良い」と評されるお水らしい
瓶のデザインもお洒落ですね
a0294021_21225673.jpg


Insalata alla Cesare
グリルしたベビーロメインレタスにパルマ産生ハムと
パルミジャーノ・レッジャーノ $15

シェアで一人前
グリルされていて香ばしい♡
普通のサラダ(生野菜)が実はそんなに好きじゃないので
こういった一手間が嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21235326.jpg


Arancini Funghi Porcini
ポルチーニ茸のリゾット アランチーニ $17

チーズとホワイトソースが濃厚♡これもシェアして丁度良かった
ポルチーニ茸を加えているのもカハラだけ
(去年は確かフォアグラ&トリュフ)
a0294021_21245616.jpg


お肉料理専用のナイフ
食器やカトラリーって重要ですよね〜!
テーブルウェアが素敵だとそれだけで気分が上がります
a0294021_21254476.jpg


Arista di Maiale
ポノポークのグリル $37

一口だけ味見してみると
モチモチしつつも歯ごたえがあって甘ーーーい♡
ガラスの蓋付でサーブ&テーブルでOpen
スモークされた香りがふわっと広がりワインが進んじゃう逸品
a0294021_21264027.jpg


Pizza Bismarck
イタリアンハム モルタデッラと半熟卵 $24

Charlene Pinot Noir
ピノノワール $13×2

最後はピッツァ
去年食べたマルゲリータより美味しい(笑)
ベースがトマトとあってお勧めの赤ワインを頂きましたが
ベストマッチ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21281797.jpg


白に続き、今年は赤
過去に悪酔いして「一生飲まない」と思ったワイン嫌いを克服
これでイタリアへ行く準備が整いました(笑)
8年前はソフトドリンクだったのww

レストランを出る頃には
辺りは真っ暗になっていました
ホテルダイニングだと部屋に帰るだけで楽☺︎
全部で $173 w/Tip(17,820円)
a0294021_21291337.jpg

今回は食べられる量を考えてオーダーしたので
to goせずに済みました( ´ ▽ ` )ノ

大好物ウニパスタですが
ディナーは@Taglioliniしかなく見送り(卵がNG)
去年 食べ比べた結果、ランチで頂く@Spaghettiの方が私は好き♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-04 14:30 | 2016.09 * Hawaii

16.09|The Kahala Hotel & Resort #13(Poolside)


プールサイドでのんびり
「あ〜残念!今日は日本人が多いわ」と思っても大丈夫
午前中だけですから( ´ ▽ ` )ノ
午後はみんな出掛けちゃう
a0294021_14472170.jpg


朝から夕方まで寛いでいるのは欧米人メイン
はい、そして私たちも♡haha
17時までいるよ
a0294021_14465855.jpg


スムージーをOrder
Banana Smoothie / Peach Smoothie 各 $10

フレーバーは色々ありますが
バナナが一番美味しいと思うヾ(@>▽<@)ノ
他のホテルも同じ結果
a0294021_14474845.jpg


リフレッシュメントのサービス
凍らせた葡萄がシャーベットのよう♡
スタッフがいつも明るい接客で
こちらも自然と笑顔になれちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1448103.jpg


何度か書いておりますが
カハラはビーチチェアの争奪戦がなく
途中で席を変えてもOK

次に移動したホテルは朝から大変でしたよ〜^^;
カハラの方が客層良いww
a0294021_14483182.jpg


敷地内のラグーンに住むエイやウミガメ
熱帯魚がスイス〜イと優雅に泳ぐ姿を眺めるだけで
相当なリラックス効果♡

わざわざSea Life Parkへ行かなくても良いし
今回は望遠で撮れて大満足
(ドルフィン記事だけ別にUP予定)
a0294021_1449968.jpg


この日は暑かった
気温31℃まで上がって焦げそう(笑)
私がHawaiiへ旅行中、日本は悪天候だったらしい^^;
友達に「rissちゃんがいないからよ」
ごめんごめん!haha
a0294021_14495620.jpg


オフショルワンピに挑戦
この年齢で大丈夫なの?勿論戸惑いはありましたが(笑)
まだ30代だしHawaiiなら良いか
プールサイド限定と考えて楽しみました♡

中はストラップレスのビキニ
こちらも間もなく終了の予感ww
a0294021_14501226.jpg


夕方になっても帰ろうとせず
プールサイドからビーチへ移動する私ヾ(@>▽<@)ノ
白い矢印のチェアで爆睡
RDが覗き込んでも気付かなかったらしい
リラックスし過ぎですね(笑)
a0294021_14515199.jpg


ここから下は
ディナー後に撮影しました
旅先では常にブルーモーメントを意識( ´ ▽ ` )ノ
パープル色の空が切ない...
a0294021_16391845.jpg


夜のビーチバー
営業時間終了後もライトアップ
昼間はカジュアルな雰囲気ですが夜はムーディー♡
a0294021_16411226.jpg


以前UPした物とは別アングルのプールサイド
何だか神秘的!!
a0294021_16415061.jpg

夜の海は真っ暗ですが
専属の警備員がホテルを巡回しているので
安心して下さい( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-03 21:00 | 2016.09 * Hawaii

16.09|The Kahala Hotel & Resort #12(Brunch @Seaside Grill)


Hawaii 3日目
朝食を抜いてラナイでのんびり過ごし〜
11:00過ぎにBrunch

初日に利用したSeaside Grill
お部屋から30秒以内に来れるのが良いヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_10595036.jpg


Banana Smoothie $10
Kona Longboard Lager $9
ビーチサイドではビール&スムージーがベストチョイスですな♡

お水はフリーで頂けますが
1人1ドリンクがスマート( ´ ▽ ` )ノ
飲み物をシェアする事はまずないけど(笑)これ常識らしい
a0294021_118685.jpg


Hawaiiへ来たらハンバーガー食べなきゃね
名物バーガーよりもこちらが良いと知り、注文してみました
The Original Seaside Burger $16

噂通りの美味しさ♡
黒毛牛の手捏ねハンバーグヾ(@>▽<@)ノ
まあ ファーストフードじゃないからすぐには出て来ませんが(当然)
待つ時間もオーシャンビューならば
ストレスフリ〜
a0294021_11104710.jpg


Hawaii旅行前に
"自分と食の好みが似ている" インスタグラマーさんを発見☆
口コミをあれこれ読むより参考になるし
失敗も少ない気がする

好みなんて人それぞれ
「食レポを真剣に書いても無意味」だと思うのは
そんなところにあります(笑)
a0294021_1114694.jpg


そうそう!
ケチャップつけると
何でもアメリカンな味になっちゃうので
追加でマスタードを貰い大人テイストに仕上げます♡haha
a0294021_1118510.jpg


RDは照り焼きチキンバーガー
Grill Teriyaki Chicken Sandwich $16
あ〜これもHawaiiっぽいねえ
a0294021_1119663.jpg


マリネしたグリルチキン♡
私はスイーツ同様 甘いソースも苦手で味見出来ませんが
何だかとっても美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

RDは「毎年食べたい」と
お気に召したようで良かった良かった
(心の声 → 来年もKahala Stay確約かしら?ww)
a0294021_11192795.jpg


Seaside Grillに遊びに来たバードちゃん
鳩みたいに食べ物を狙ってこないから安心して見ていられる
飛べない鳥?クイナみたいで可愛い♡
a0294021_11265884.jpg


Hawaiiで気になるハンバーガーショップはどこも屋内店舗ばかり^^:
過去にリピしたMahaloha Burgerはお勧めだけど
フードコートは飽きたし雰囲気がね...

どう考えても海風を感じながら食べた方が
美味しいに決まってる(笑)
a0294021_11202416.jpg

全部で$62 w/Tip(6,400円)
朝食を抜いて一度胃を休めた分 → 飽きずに完食
シェアしなくて正解でしたヾ(@>▽<@)ノ

さ〜て!今日はプールサイドで
のんびりしようかな

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-03 13:00 | 2016.09 * Hawaii