VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.12 Guam|復路 ..
at 2017-03-29 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-27 18:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


15.11|Hotel Hankyu International #6(Atrium)


※記事の無断リンクを禁じます※

ホテル記事 #1で
ヨーロピアンなロビーをUPしましたが
まだまだ他にも「素敵なスペース」があるのでご紹介!
エレベーターを下りた瞬間 別世界♡再び
a0294021_18393467.jpg


アトリウムと呼ばれる場所で
ホテル25階に位置します(兼レストランフロア)

太陽光も入るし
どの時間帯も楽しめそう
a0294021_18412654.jpg


天窓 時計 建物のアーチ
私の好きな要素が揃いに揃っております(笑)
a0294021_18424063.jpg


あえてゲストが少なそうな時間帯に来たので
貸し切り撮影ヾ(@>▽<@)ノ

でも ふと思った
これは〜ブルーモーメントTimeならば
より素敵に撮れたかも
a0294021_18433542.jpg


こちらもクリスマスデコレーションが控え目で◎
小さなツリー リース スノーマンのみ
a0294021_1844444.jpg


振り返るとこの景色
エレベーターまでお洒落( ´ ▽ ` )ノ
今 ホワイト(アイボリー)×ゴールドに夢中の私
a0294021_18454223.jpg


客室フロアのEV前もセンス抜群♡
お部屋も「思いっきりヨーロッパ風」にしちゃえば良いのにね
a0294021_1848544.jpg


こんなに沢山撮影したのは
国内では去年のTDLホテル以来です!
気に入ったから Check-out時にメンバーズカード作りました
a0294021_13445100.jpg

またお邪魔しま〜す

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-11-30 11:30 | 2015.11 大阪

15.11|Hotel Hankyu International #5(Room Service Dinner)


※記事の無断リンクを禁じます※

朝バタバタしていた事もあり
「今日はもう外に出たくない!部屋でゆっくりしよう♡」
ディナーはRoom Serviceにしました
a0294021_18543963.jpg


デスクに置いてあった In Room Dining Menu が大充実
調べたらつい最近リニューアルしたらしい

どんな感じで出て来るか心配なので
写真付もありがたい♡
a0294021_1975057.jpg


今夜は和食な気分
京懐石 美濃吉 竹茂楼から@うなぎひつまぶし
7,128円

ポットや器もあるので
もちろんワゴンサービスです
a0294021_20283428.jpg


京都の老舗だけあり上品なお味♡
一見 タレが薄そうに見えますがご飯に万遍なく染みているため
問題ありません( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_22233665.jpg


海外ホテルのように
チップ不要な日本はラクですね(笑)
癖で「用意しなきゃ」と構えちゃう私ですヾ(@>▽<@)ノ

小鉢 お刺身 お吸い物付
a0294021_22243677.jpg


夜食メニューも豊富( ´ ▽ ` )ノ
高カロリーだけど多忙なビジネスマンが好きそうな物ばかり

その他 レストランメニュー色々
冬季限定の雑炊も美味しそうで惹かれました
(こちらスマホ撮影)
a0294021_2017174.jpg


食後しばらく経ってからカフェラテ/1,069円
ポットだからたっぷり2杯分あるし
円やかで美味しい♡
a0294021_22285754.jpg


は〜今日もお仕事@出張よく頑張った!自分!
プレゼンも大成功!

そんな気分でね(笑)
a0294021_22293594.jpg


お部屋でゆっくり過ごせて疲れも取れました
Hotel Life 満喫♡
a0294021_20265167.jpg

では おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-11-29 20:30 | 2015.11 大阪

Dress @United Arrows


旅先でドレスアップ用のワンピが必要になりました

Partyじゃないので
キメ過ぎて浮くのはNG&地味なのもNG
何日も探しまわって条件をクリアーしたのが@UAのワンピ♡
「ラインが綺麗」「デザインがシンプル」
「普段も着られそう」「冬らしさも感じられる素材」
a0294021_12282585.jpg


上半身にボリュームがある体型の私
首が詰まったタイプのワンピがNG=胸元が苦しく太って見える
Vネックがベスト( ´ ▽ ` )ノ

ベロア切替デザインなので
寒々しくなくきちんと感も出ます
a0294021_12301229.jpg


丈も上品でクラシカル
更にはヘムラインなところが技ありで◎
(side & back が少し長い)

肌触りが良く着心地も抜群
動くと揺れるような素材&軽やかドレープが拘りポイント
a0294021_12363070.jpg


これで3万円は安い( ´ ▽ ` )ノ
5万〜8万が予算だったから余裕でクリアー(笑)

な〜んて☆浮いたお金で
ネックレスも買っちゃったけれどww
こちらは B & Y @UA
a0294021_12405912.jpg

旅先で着るのが楽しみです♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-11-29 11:30 | Fashion

15.11|Hotel Hankyu International #4(Closet)


※記事の無断リンクを禁じます※

Deluxe Twin Grand
次はお部屋&バスルーム以外の場所をご紹介します♡

バスルーム隣がクローゼット
扉を開くと繋がった空間になり着替えも楽々
a0294021_13591119.jpg


壁紙まで凝ってるところも
やはりSacherを思い出させてくれたりと
女性が「キャー♡素敵@@」そんなポイントが実に多い
a0294021_13323786.jpg


恒例の(笑)ロゴチェック入ります
バスローブ良し タオル良し ハンガー良〜し( ´ ▽ ` )ノ
お花のデザインが可愛い♡
a0294021_140273.jpg


スリッパは無地でしたが
ビニールを開けた瞬間 立体的にふわっと

エアフレッシュナーも嬉しいな
リセッ○ュは時々見かけるホテルあるけれど
こちら 香りが凄く良いの♡洋服にもお部屋にもシュシュッ
(一応禁煙ルームです)
a0294021_1435530.jpg


ミニバー
ホテル&部屋ランクの割には
無料のミネラルウォーターが無かったのは残念@@
あると思い込んでいたので...
(これだけマイナス)
a0294021_14253835.jpg


コンビ二行くのが面倒で利用
11月にしては気温が高く20℃以上!暑い暑い@@
久々にポカリ飲んだわ(笑)
a0294021_1426392.jpg


廊下も長く ドアから一番離れたところがベッドルーム
すぐ横にバスルーム入口がない
好きな間取りです

これでキングサイズベッドならば
完璧なのに☆
a0294021_1425096.jpg


あっという間に夜になってしまいました
次はディナー記事( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15363921.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-11-28 15:00 | 2015.11 大阪

15.11|Hotel Hankyu International #3(View Bathroom)


※記事の無断リンクを禁じます※

Deluxe Twin Grand
「高層階の景色」に興味がない割には
けっこう ビューバスルームに泊まっている私(笑)
a0294021_1492118.jpg


真っ白な大理石+明る〜い!
まるでパウダールームみたな空間が気に入ったのです♡

ダブルシンクじゃないのに
余裕のスペースが DX Room ならでは
(こういった部分 STとSPと差をつけて欲しいところなので)
a0294021_14115696.jpg


アメニティーも凝っていてLady's と Men's 2種類あります
アロマな香りに癒されました( ´ ▽ ` )ノ

ホテルオリジナルのため
レセプションで購入可能なのも嬉しい
a0294021_14364256.jpg


日本のホテルは
アメニティーが充実していますよね♡
スキンケアセットまであったりと
外国人ゲストは驚くのではないでしょうか?
a0294021_14391287.jpg


扉を閉めると
ミラーになっていて更に広く見えます
あ〜やっぱり白=清潔感

逆に モダンなバスルームは
一見デザイン性高く感じるけれど暗くてNG
それが原因で宿泊を辞めたホテルも沢山あります@@
a0294021_14125448.jpg


シャワーブースも完備
お手洗いはむき出しですが 安心して下さい( ´ ▽ ` )ノ
バスタブからは見えませんので(笑)
これ 結構重要〜

チェアにはタオルカバーが掛けてあったりと
至れり尽くせり
a0294021_14204367.jpg


ブルーモーメントの時間帯
日中撮影よりもムーディーな感じに仕上がりました☆
ウォールランプも素敵
a0294021_1433753.jpg


夜景を眺めながら
ロマンティックに過ごしたい方は
これ いかが?(ホテルHPより画像お借りしました)
a0294021_1448386.jpg


実際はこんな感じですが
バスタブSIZEも私の身長にピッタリ

朝から移動でバタバタしていたから
「バスルーム重視の部屋選び」は大正解でした!
a0294021_14531479.jpg

ビューバスルームでの注意点
説明書きにもあるように「翌朝@窓のお掃除」があります
うっかり忘れると丸見え?
女性の皆様お気をつけ下さいね

次はクローゼットです

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※


by yukiriss66 | 2015-11-27 13:01 | 2015.11 大阪

15.11|Hotel Hankyu International #2(Deluxe Twin Grand Room)


※記事の無断リンクを禁じます※

お部屋は Deluxe Twin Grand
スイートの1段下カテ&リノベーション済みで綺麗( ´ ▽ ` )ノ
47㎡もあるから 2人でも充分広いのに
独り占めや〜(笑)
a0294021_2253018.jpg


海外ホテルの場合 基本連泊のため
何かあったら困る → HPやグループサイトから直接予約しますが
国内はホテルサイトを見比べ Booking

お得プラン+貯まったポイントを利用したため
35,000円で泊まれました♡
(一応 通常価格は77,220円の部屋)
a0294021_1363772.jpg


2人でも1人でも
基本ダブルベッドが好きなのでツインは勿体ないけど...
このタイプを選んだ訳は次の記事で!
a0294021_2211160.jpg


お洒落なスタンドライトも
ガラス部分のデザインがSacherに似ていて好み♡
a0294021_13393645.jpg


設備も充分
古臭さも無く何も問題ありません
ガラスのアクセサリー置きが嬉しかったりヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1372949.jpg


ソファーはHPで見た時に
正直「あまり好みじゃないな」と思っていたのですが(笑)
掛け心地の良さにビックリ!

Fクラスの快適シートで大阪まで来たけど
包み込む感じに大差なかった♡
a0294021_13113267.jpg


なのでデスクは全く使わず(笑)
a0294021_13122051.jpg


窓の外は高層ビル群/翌日撮影
大阪中心部は皆 同じような景色ですね
@インターコンチも@セントレジスもほぼ変わりません
(どこも30階 前後だから)

1月に泊まった@マリオットは
50階以上☆ダイナミックなパノラマが楽しめたので
宜しければご覧下さいませ →
a0294021_22143357.jpg


初日は雨で夜景もごく普通の感じ...
早々カーテンを締めソファを反対向きにレイアウト替え@@
こっちの方が広く見えるやろ(笑)
a0294021_13163645.jpg


チェックインは夕方
滞在時間はいつもより短かったけれど
快適カテゴリーのお部屋を選んで正解でした( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13195961.jpg

次はバスルームです

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2015-11-27 13:00 | 2015.11 大阪

15.11|Hotel Hankyu International #1(Lobby)


※記事の無断リンクを禁じます※

空港からはリムジンバスで梅田まで約30分
用事を済ませたらホテルへ
有り難い事に宿泊OKの許可も下り
阪急インターナショナルホテルを予約しちゃいました♡
a0294021_18485748.jpg


吹き抜けの1階+2階フロアは
ビルと一体化した ごく普通の雰囲気でしたが...
a0294021_18495576.jpg


奥のロビーに脚を踏み入れた瞬間
別世界でビックリ@@
a0294021_18533946.jpg


年に数回 欧州を旅する私が
違和感なかった程 完成された空間( ´ ▽ ` )ノ
実際に「ヨーロッパの貴族の邸宅をイメージした」とHPに記載あり
a0294021_18521297.jpg


最初に出迎えてくれたのは
エレガントなロビーに相応しい高貴なカサブランカの花
a0294021_17491710.jpg


調度品の統一感にもウットリ♡
Sacherみたいに同系色でまとめられていて落ち着く〜
艶消しゴールドのポイント使いが
たまりません

ゲスト以外の出入りも少ないので
静かに寛げます
a0294021_1833314.jpg


クリスマスデコレーションも
やり過ぎてないところに余裕を感じました(笑)
絵画やカーペットのセンスも抜群
a0294021_17493655.jpg


このツリー見て♡
暖色系&ゴールドのオーナメントが
ロビーの雰囲気に馴染んでいて素敵ですねヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17454535.jpg


オーナメントのキラキラ感
11〜12月は街も華やぎ1年の内で最もワクワクする季節

良い子にしていれば
ちゃ〜んとサンタさんも来てくれます(笑)
a0294021_18291814.jpg


ロビーやパブリックスペースは
アロマディフューザーの優しい香りがふんわり♡
a0294021_1812306.jpg


ベルの女性によると「カサブランカの香り」らしい
(やはり生花と統一されてる)
a0294021_199243.jpg

スタッフは全体的に若めでしたが
上の教育が良いのか応対もスマートで完璧!
国内ホテルには海外ほど「フレンドリーさ」を求めていないので
ビシッとしたサービスが気持ち良い

次はお部屋
国内で1人Stayは久しぶり

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※


by yukiriss66 | 2015-11-26 17:00 | 2015.11 大阪

15.11 大阪 * JAL First Class(羽田→伊丹)


11月の話ですが
大阪に急用が出来てしまった私
困った事に「日帰りで済んじゃう用事」(笑)

来月 欧州旅を控えているため
これはLCC利用か?と思いきや逆に「疲れたら困るでしょ」と
JAL@First Classのお許しが出ました
a0294021_12453363.jpg


貯まったマイルで
簡単に特典(普通席)が取れる路線ですが
「国内の短距離で使うのは勿体ない」と聞き → 正規割引購入
特割/往復@45,880

ちなみに当日空きがあれば
+8,000円でファーストにUG出来るらしい♡
往復とも空席待ちする方でいっぱい
a0294021_1482424.jpg


写真はクラスJ/SKY NEXT
路線によっては更にシートピッチが広いタイプもありますが
普通席と1,000円しか変わらないので
特別感はない(笑)
a0294021_1483963.jpg


1週間前に予約 → 窓側席は埋まってたけど
前回 最前列(1A)壁の圧迫感が気になった事もあり
2列目(2C)で丁度良い( ´ ▽ ` )ノ

この真紅のカーペットが
リッチな気分にさせてくれるのよね(笑)
14席(わずか5席の路線もあり)だけの優雅な空間
a0294021_12521159.jpg


木目調コンソールの仕切りがあるので
プライベート感もバッチリ

いつも思うのです
「エミレーツクラス@ビジ」に似てる( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12594126.jpg


ドル箱路線のためFクラスも満席
私以外 全員スーツ姿のビジネスマンです(笑)

羽田ー伊丹までの飛行時間は約60分ですが実際のところ45分
機内食 Timeも忙しない(笑)
でも 出されるだけ有り難いですよね♡
a0294021_13102310.jpg


羽田ー伊丹線ではシャンパーニュはミニボトル
Nicolas Feuillatte BRUT RESERVE

揺れが予想されたためか
今回はグラスではなくプラカップで残念@@
我慢出来たのはクラスJでも紙コップだからでしょうか(笑)
a0294021_134564.jpg


せっかくなので
落ちたテンションを上げようと
国際線みたいに撮ってみました(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

珍しく苦手食材がなかったし
ラウンジ食をパスして良かったです
a0294021_13124962.jpg


今年はHawaii線@Cクラス 国内線@Fクラス
いずれも2回ずつ利用 → 「搭乗回数が多い」と判断されたのか?
CPさん(チーフパーサー)から いつも以上に
丁寧なご挨拶を頂きました♡

必要以上にペコペコされたいわけじゃないけど(笑)
平会員なのに有り難いですね
a0294021_1327052.jpg

羽田空港のDPラウンジは ↑
時間の関係で お手洗いを利用しただけで終わり@@
写真はこの1枚のみ(笑)

タイミング良くいつもガラ空き
Sakura LoungeよりもVIP感漂う場所
空港が混雑しても専用保安検査場が利用出来たりストレスフリー
過去記事をリンクしておきます →

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-11-25 14:00 | 2015.11 大阪

15.09 Hawaii * JAL Business Class(HNL→NRT)


ホテルをCheck-out → タクシーで空港へ
朝早い便は時間が勿体ないけど
道が空いてて良い

ラウンジをスルーしてH社でお買い物したら
いよいよ帰国の途へ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16461388.jpg


SKY SUITE II
往復「ソロシート」(前後で取りました)
配列も1-2-1だから機内もスッキリして見えますね☆

繰り返しになるので
シート&機内食レポを まとめちゃいます
a0294021_1646089.jpg


収納ボックスの扉をこうして開けると
お隣との目隠しに!

アメニティキットは
歯ブラシやマスク 耳栓などが入った袋だけで
ポーチ等はありません@@
a0294021_1735586.jpg


往路は夜便で機内が暗いから(苦手)
復路は気分爽快!
a0294021_1651935.jpg


機内食の時間ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16484988.jpg


symphonie-sauvignon-blanc
「帰国したらもうすぐ秋なんだよね」しみじみと
夏の終わりを...
a0294021_16453447.jpg


前菜を和食
メインを洋食にして貰いました( ´ ▽ ` )ノ

メインディッシュ
ビーフテンダーロイン ホワイトストロガノフソース
パルメジャンリゾット添え
a0294021_16425371.jpg


デザートをパスして
珈琲だけ頂きます(いつもの流れ・笑)
a0294021_16434051.jpg


滞在中 規則正しい毎日だったため
全く眠くならずに映画鑑賞

期待せずに観た「インサイド ヘッド」
やはりディズニーだけあって最後は泣かせてくれます
a0294021_16535255.jpg


機内では水分補給を忘れずに( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_165710100.jpg


到着前の食事
シーフードピザ フルーツ ヨーグルト

これがいつも残念@@
DELTAの方が豪華ですし
たまに「エコの方が良い?」と思う時も(笑)
a0294021_16443279.jpg


またまた往路に続き
CPさんとお話する機会が多く
食事以外は(笑)楽しいフライトになりました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1645647.jpg

これでHawaii旅 終わり
Thank you for reading to the end.

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-11-16 13:00 | 2015.09 ハワイ

15.09|Moana Surfrider a Westin Resort & Spa @the beach bar


ディナー後はお部屋で一休み → 再びお出掛け
向かったのは@Moana

「ふらっとbeach barへ飲みに行こう」
リゾートはこれが楽しいよね
a0294021_1713523.jpg


夜風に吹かれながら
「充分 満喫したよね」「でも寂しい」
色々な思いが入り交じり
アルコールがまろやかな時間にしてくれる♡
a0294021_1722963.jpg


最後はおデザ
double Chocolate brownie $10
チョコ系スイーツって泡やワインにピッタリヾ(@>▽<@)ノ
コナコーヒーのクリームが
甘さを和らげてくれて美味しかった!
a0294021_173728.jpg


夜は暗いので
昼間の写真をどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
「Under the Banyan tree at the Moana」
a0294021_1734422.jpg

全部で $51.5 w/Tip(6,386円)

そんなわけで
最後の夜は大好きな@Moanaで過ごしたのでした
ミュージシャンの甘い歌声が心地良く
ワインをおかわりして終了(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-11-15 14:00 | 2015.09 ハワイ