VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


15.07 Wien * OS Business Class 機内食(VIE→NRT)


機内食は「洋食」を選びました
大好きな泡はスッキリしていて飲みやすいから危険♡

Champagne Brut Fleur de Champagne
Duval-Leroy,France

a0294021_130373.jpg


オードブルは@Everything
泡に合うものばかりでぺろりと平らげちゃう(笑)

マスの薫製 ホースラデュッシュクリーム
ビーフサラダ ビーンズ 南瓜の種油のドレッシング
ボーンハム 西洋黒ごぼうのサラダ 山羊チーズ ビーツサラダ
a0294021_134503.jpg


人参と生姜のポタージュ
オリーブ入りチャバタのクルトン
スープだけでもこのクオリティ!さすがOS( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1371548.jpg


途中で白にチェンジ
Südsteiermark Sauvignon Blanc,2014
Tement,Austria


自家製リガトーニ クリーミートマトソース
ズッキーニ 茄子 ルッコラ フレッシュパルメザン
a0294021_1391813.jpg


チョコレートラズベリートライフル フルーツ
マンゴーアイスクリーム 
CAさんが大胆に盛りつけるお方でアイスがダブル(笑)
まあ 苦手なバニラじゃないしOK
a0294021_1310250.jpg


デザートもお洒落ヾ(@>▽<@)ノ
朝食のヨーグルトもカップやお皿なんかじゃなく
リーデルのグラスでサーブされます
a0294021_1311090.jpg


食後のカフェラテ♡
他のエアラインだと "仕上げ" な感じで軽く出されますが
OSの場合「空のカフェハウス」
a0294021_13393788.jpg


"寛ぎ時間" はこれから
コーヒーでホッと一息つきながら機内映画を観るも良し
フライトマップを眺めながら
旅の余韻に浸るも良し( ´ ▽ ` )ノ

お腹も満たされ〜ワインでほろ酔い状態(笑)
一番好きなまったりtime
a0294021_1535220.jpg


機内が暗くなったら
シートをフルフラットにしてGute Nacht☆

最近「朝食」はパス
爆睡後は胃が受け付けず紅茶だけ頂きました
a0294021_15294144.jpg

お隣ビジネスマンはOS初搭乗
「シートも機内食もレベルが高くて驚いた」とか♡
心の声 →「でしょでしょ?」(笑)

また乗りたいな!
5度目のフライトも近い?haha

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-16 11:02 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien * OS Business Class シート(VIE→NRT)


オーストリア航空 ビジネスクラス
何度乗っても気分が上がります(笑)( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11252988.jpg


復路はソロシートが取れず
いつものようにチェックインカウンターで交渉
あ〜夏はやっぱりダメね 後方エリアはNG → 変更せず

いいのいいの( ´ ▽ ` )ノ
大好きな3列目は早くから抑えていたしね!
a0294021_11261940.jpg


ウェルカムシャンパンを飲みながら「お隣は誰かしら?」
出張帰りの日本人ビジネスマン

軽い会釈程度で
自分からは話し掛けません!
だって!あちらはお仕事で疲れているかも知れないし
遊びで来てる私とはワケが違う(笑)
a0294021_11283933.jpg


すると〜気さくに話し掛けて下さり
会話のテンポが合うのか妙に心地良く楽しい♡
a0294021_11382338.jpg


ミラノ出張帰りで
何と43℃もあったらしい@@
ウィーンも最高気温36℃と猛暑でしたがそれより上とは
a0294021_11322370.jpg


仕事でもプライベートでもグローバルに活動されている方で
スケールの広い話が聞けて有意義でした
a0294021_11454021.jpg

気が付いたら食事が終わるまでの3時間半
途切れる事なくtalking( ´ ▽ ` )ノ
ワイン片手に優雅

エコだと近過ぎますが(笑)
ビジネスシートは余裕があるため距離感も◎
お互い「食べたら爆睡コース」というのも一緒でピッタリ♡

次は機内食

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-16 11:01 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien * OS Lounge(ウィーン国際空港)


日本へ帰ります( ´ ▽ ` )ノ
ラウンジも一緒 → アルプスの山々も見慣れた景色(笑)
a0294021_1053133.jpg


冬はガラ空きだけど夏はそこそこ混んでます
今日は違うエリアに座ろう
a0294021_106057.jpg


OS機内食と同じDo & Coプロデュース
安定の美味しさです♡
これがあるから最終日@ホテル朝食いらな〜い
a0294021_1062421.jpg


Wi-Fiをonにしたら ひたすらお天気チェック(笑)
「現在地の気温は?」画面保存

比較的 冬よりも降水量の多い夏
滞在中 雨に降られなかったのはラッキー過ぎましたが
東京よりも暑いとはねヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1065662.jpg

ウィーン国際空港は↑正式名称@シュヴェヒャート空港
舌かみそうでしょ( ´ ▽ ` )ノ

Wien-Schwechat
しゅ(Sch)ゔぇ(we)ひゃーと(chat)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


そうだ!空港内にあったDEMELカフェがなくなっていました
商品だけ少し売られていましたが...
(それとも移動?)

ザルツブルクも閉店
一体 何が起きたのでしょう@@

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-16 11:00 | 2015.07 ウィーン

15.07|Hotel Sacher Wien #18(Check-out)


ホテルだけで「18記事」にもなったほど
濃い1週間でした( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1618392.jpg


ラストは 「最終日@部屋のバルコニーから見た朝焼け」と共に
振り返りたいと思います

旅先で出会ったどの景色よりも
「ココから見る空」が好きだったからヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16194651.jpg


半年おきに来ていながら
毎回 帰国日に泣いちゃう(笑)
「ここが私のアナザースカイ♡Wienです」
a0294021_16241315.jpg


夕暮れよりも濃いオレンジ
きっと私はまたWienに戻ってくるでしょう
a0294021_16202282.jpg


今までSacherは「憧れのホテル」
ひょんな事から@Sacher Salzburgに宿泊したのが2月

Sacher Wienが気になるも
「Salzより都会だし冷たい態度を取られたら?」
正直そんな不安もあったのに
a0294021_15374758.jpg


スタッフに温かく迎えられ
6泊すれば顔を覚えられる事はもちろん
1人旅の私を気遣ってか沢山話し掛けて貰えました♡

Wienは保守的で
差別も結構あるとか言われてますが
一度も不快な思いをした事がありません(キッパリ)
a0294021_16253819.jpg


Sacherは全てのゲストに平等で
マニュアル通りの接客には見えず心からの笑顔が印象的でした
各セクションごとにスタッフのカラーが違うのも
魅力かも知れない( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15323192.jpg


タクシーで空港へ向かう際 一度Uターンするのですが
ドアマンがずっと見送ってくれて涙@@

手の振り方が上品で
「うちのドアマン見て」状態(笑)
誇らしくて仕方がないの♡ホテルの顔ですものね
a0294021_1617024.jpg

ウィーン旅行記@7月
最後は「機内レポ」をUPしたら終わり( ´ ▽ ` )ノ
Thank you for reading to the end.

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-15 16:00 | 2015.07 ウィーン

15.07|Hotel Sacher Wien #17(Sacher Confiserie)


最後はショップでお買い物( ´ ▽ ` )ノ
名門ホテルはオリジナル商品が充実しているのが良い
a0294021_13245886.jpg


実際はザッハトルテを買う観光客メインで
グッズまで買うのは「よほどSacher好きなゲストのみ」だと思う
はい!私のことです(笑)
a0294021_13272816.jpg


お部屋にカタログもあるため
「何にしようかな〜」じっくり選ぶことが出来ますよ♡
どれもセンスの良い物ばかり!
a0294021_13591676.jpg


小さなフラワーベース( ´ ▽ ` )ノ
見覚えある?気付かれた方は立派なSacher通(笑)
a0294021_13594920.jpg


Sacher Salzburgで泊まった部屋
バスルームのフラワーベースに一目惚れしたのが2月の話 →❤︎
後々ホテルショップで売られている事を知り
今回購入に至りました
a0294021_13282466.jpg


以前 旅写真を見せた時に母が
「あら!可愛いわね」と反応してくれたので(好みが似てる)
お揃いで購入ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1328250.jpg


箱も立派でビックリ
なんと〜マグネットでパカッ☆開閉タイプ
立派なギフト扱いで一輪挿しにしては値段もそこそこします
@39.80ユーロ(5,572円)
a0294021_1442079.jpg


これも追加( ´ ▽ ` )ノ
マグネット好きなら 即買い決定
リアルなザッハトルテが可愛くて♡夏でも溶けません(笑)
a0294021_13291271.jpg


サテン地の袋入りなところも さすがSacher
こちらは @6.5ユーロ(910円)
a0294021_13301564.jpg


食器類や灰皿も買えます
前回の買い物記事@Salzburgはこちら → ❤︎
テディやスパ用品をGET
a0294021_1417534.jpg


今回は嵩張る物を買ってないからパッキングも楽でした
「こだわりの品」をじっくり選べて大満足☆
a0294021_1412214.jpg


同行者なしの一人旅は
「そっちに詰めて貰える?」が出来ないけど
最近は無駄な買い物しないから大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
(ツアー旅では なぜあんなに@ドカ買いしていたのかしら・笑)
a0294021_13304650.jpg

勿論 荷物がいっぱいになったとしても
高級ホテルの場合 バゲージダウンをお願いするので
全く困りません♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-14 14:30 | 2015.07 ウィーン

15.07|Hotel Sacher Wien #16(Dinner @Room Service)


ホテルに戻ったのは14:00頃
最後はルームサービスで寛ぐことに( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13384599.jpg


昔はドリンクぐらいでしたが
"Hotel Life" がメインの今は楽しみなサービス
a0294021_13431681.jpg


ワゴンが来ても
部屋が広い(50㎡)から余裕
荷物はウォークインクローゼット内に全てまとめてあるし
「片づけなきゃ@@」それもな〜し!
a0294021_13502795.jpg


最後の晩餐にふさわしい
豪華なテーブルになりました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13513293.jpg


15:00前後だからランチ兼ディナー
そのために あれこれOrder
a0294021_1354812.jpg


Potato Soup
7.5ユーロ(1,050円)

濃厚でクリーミーなスープに
カリッカリのベーコンが主張してきて人気なのも納得♡
Wienに限らず中欧圏はスープが美味しい
a0294021_1353222.jpg


"Sacher" Club sandwich
19ユーロ(2,660円)

国内外問わず食べ比べをしてきましたが
見た目&お味ともに「No.1」
"American" Club sandwichじゃないところがポイント(笑)
あくまで「Sacher」スタイル♡
a0294021_13582835.jpg


カフェやレストランだと躊躇するけど
お部屋なら「撮影しまくり」(断面図とかww)

ソースがベチョっとなってない
かと言ってパサパサ崩れたりもしてない
人一倍食べるのが遅いのに時間が経ってもクタッとならず
ほど良いボリュームで美味しかった!
a0294021_1414990.jpg


実はフレンチフライ付(笑)
そう思うと決して高くはないですね
ディップ類もSacherの食器だから高級感UP
a0294021_1451695.jpg


お部屋でまったり寛ぐ予定 → 紅茶は2種類Order

全部で43ユーロ (6,020円)
届けてくれたスタッフには別途チップを+
a0294021_1464074.jpg


高級ホテルのルームサービスって
「バスローブで寛ぎながら食べてる」イメージだけど(笑)
さすがにその格好で出る勇気はない@@
(男性が羨ましい)

私は足元がスリッパなだけで
夜はロビーへ寛ぎに行くしお気に入りワンピのまま
a0294021_1481515.jpg


食事しているとベルが鳴り
「いつものサービス」がタイミング良く運ばれて来ました!
良かった〜デザート頼んでなくて(笑)
a0294021_1412180.jpg

今日はチョコづくしではなく
爽やかなレモン風味のガトーセレクション♡

至れり尽くせりで
テンションが下がる事なくLast dayを迎えられ
ホテルスタッフに感謝( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-13 15:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|ミヒャエル教会


王宮前のミヒャエル教会
外観写真は何度もUPしておりますが
中に入るのは初めて!
a0294021_15553718.jpg


堕天使像の彫刻が美しい祭壇
a0294021_15563648.jpg


日本では「ふらっと教会へ」
そんな事は滅多にないためどこも印象に残っています

街の喧噪が嘘の様な静けさ...
この切り替わりがきっと旅先では大事なのかも?
a0294021_15581025.jpg


改築が繰り返され
ロマネスク、ゴシック、ルネッサンス、バロックなど
様々な建築様式が見られる教会

内部は想像よりも暗く
祭壇に差し込む光が際立ちます*
a0294021_15583457.jpg


地下にはカタコンベがあるらしい
a0294021_15585430.jpg


入り口近くの小さな礼拝堂には
慈悲深い表情のマリア像
a0294021_1559825.jpg


ミヒャエル広場前という立地
シュテファン大聖堂のように混んでいるかと思ったら
静かにお祈り出来てホッ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15592791.jpg

ヨーロッパの教会写真って凄く難しいのですが
ココはなかなか上手く撮れました
最後は自画自賛(笑)

hahaヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-12 21:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|Café Mozart(Breakfast vol.2)


ウィーン6日目

朝食は再びCafé Mozart
最終日は暑さも和らぎ風が心地良い〜( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15431811.jpg


2回目はテラス席で食事予定で丁度良かった
やはり私!天気を操れるみたい(笑)
a0294021_1357191.jpg


気に入ったブリオッシュキプフェルを得意気に頼むと
「今日は終了しました」

え〜@@ショック!
次のWien旅行までお預けだなんて...
a0294021_15361779.jpg


という事で簡単な「朝食セット」をOrder
フレッシュオレンジは追加
a0294021_1537116.jpg


カイザーゼンメル 
バター&ジャム ボイルドエッグ

ジャムは@STAUD'S
Wienのホテルやカフェでは必ず見かけます( ´ ▽ ` )ノ
土産店やJulius Meinlで購入可能
a0294021_15373382.jpg


いつもの様にサーモンを追加
全部で 25ユーロ w/Tip(3,500円)
a0294021_15384574.jpg


「ダンディーなおじさまウェイター」が勢揃いの屋内席
「爽やかな若者ウェイター」率が高いテラス席
お好みでご利用下さい(笑)
a0294021_15401881.jpg


ゆ〜ったり朝時間
Wienで頂くのはこれで最後

ディナーをパスする日はあっても
朝食は毎日欠かさず食べに出掛けた今回の旅( ´ ▽ ` )ノ
カフェが充実したWienならでは!
a0294021_1535053.jpg


夏のオープンテラス
すっかり気に入ってしまいました♡
「カフェ巡り」は6日間フルでも足りないぐらい(笑)
a0294021_14114483.jpg


勿論 クラシカルな内装の屋内もお勧めです → ❤︎
a0294021_14123520.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-10 21:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|オープンテラスある風景


テラスある風景
6泊過ごした中で撮り溜めた物をまとめてUP( ´ ▽ ` )ノ
まずは滞在中の@Sacherから
a0294021_12115291.jpg


包装紙と同じデザイン♡
人気なのになぜ誰も座っていないの?
テーブルで目玉焼きが作れそうなほど暑い日だったから(笑)
a0294021_12122682.jpg


リンク沿いは緑が綺麗
海なんかなくっても平気よ〜ヾ(@>▽<@)ノ
(その為にHawaii行ってる・笑)

街が綺麗だから空気も美味しく都会のオアシス
a0294021_12132513.jpg


観光中にふらっと立ち寄りたくなりますね!
a0294021_1291489.jpg


過去に紹介済み@Café Greinsteidl
夏に来るのが初めてでテラス風景が珍しい♡
a0294021_1292670.jpg


コールマルクト通り
キャー♡可愛い!ピンクのカフェ
チェーン店なので他でも見かけましたよ
a0294021_1283668.jpg


@Hotel Imperial
「うーん なんとなく@Sacherの方が好き」(笑)
雰囲気も立地も( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12105365.jpg


すぐ裏が「楽友協会」なので
コンサート前にふらっと立ち寄る人が多いのか?
昼間は空いていました
a0294021_12275227.jpg


王宮近くにも可愛いテラスが!
a0294021_1284950.jpg


柵越しに通過する馬車を眺められるのもWienらしい
石畳に響く蹄の音はBGM♡
a0294021_12233916.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-10 13:00 | 2015.07 ウィーン

15.07|Hotel Sacher Wien #15(Hotel Book②)


ホテル案内に入っていたパンフレットがあまりに素敵で
スタッフに確認を得て持ち帰りました

20㎝ 四方のブックレットサイズ
ミニ写真集♡
a0294021_15471480.jpg


どのシーンもぐっ♡ときたのは
多分 自分自身が「そこにいたゲスト」だったから( ´ ▽ ` )ノ
モデルさんと自分とを重ね合わせずには
いられません(笑)
a0294021_15494235.jpg


あんな風にロビーを歩き
VIP写真もこうやって眺めていたっけ?
素敵なモデルさんのせいでバーキンまで欲しくなる@@
シックな装いもカッコイイ〜!
今季 黒ばかり買ったのは紛れもなく この影響(笑)
a0294021_15502873.jpg


こんな風に見送られ〜出迎えられヾ(@>▽<@)ノ
ドアマンサービスも一流で
二重扉を自分で開ける事などなく優雅でした
a0294021_15513468.jpg


レストラン編はロマンティック♡
「1人旅の女性」という設定がまた良いですね
(これまた自分と重ねちゃう・笑)
a0294021_1555958.jpg


後半はHotel Sacher Salzburg
a0294021_15591257.jpg


こちらは男性Ver.
出張ビジネスマンかしら?素敵な紳士
a0294021_15581591.jpg


こちらも自分が宿泊したからこそウットリ眺められる
1泊ポッキリでしたが(笑)最高の思い出
a0294021_1601130.jpg


そうそう( ´ ▽ ` )ノ
こんな風に階段をゆっくり降りたよね
a0294021_1612255.jpg


夜はBarで大人時間♡
夕暮れ時 Salzburgの空はまさにあの色だった...
a0294021_1645358.jpg


最後はお気に入り写真
モデル設定も良いけれど(ゲスト気分に浸れる)
アングルも素敵なパンフレットでした

帰国後もウットリ眺めては
「あのSacher時間よ もう一度」( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1664942.jpg

これほどまでに
「ゲストである自分」を意識したホテルは
他になかったと思います

マナーや語学力を磨いて
「素敵な淑女」(笑)を目指すぞ〜!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-09 13:01 | 2015.07 ウィーン