VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.12 Guam|復路 ..
at 2017-03-29 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-27 18:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


Dress & Cardigan @M-premier


久々にM-premierでお買い物
最近はエレガンス系に戻りつつある私ですが
リボンやフリルが目立つ物はNG
シンプルが好き♡

ネイビーワンピはストレッチ素材で
ボディラインが綺麗に見えるし裏地も付いてて合格
a0294021_12274743.jpg


ベーシックカラーはシルエットの美しさ重視!
隅々までチェックしても仕立てが丁寧
a0294021_12292317.jpg


コーディネート
リゾートでは「1枚でサマになる派手ワンピ」ばかり着てますが
普段はこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ

ヘアスタイルで変化を付けるのが好きなので
アクセサリーも必要以上に
付けません
a0294021_12303047.jpg


2着目は
ツイード切替ワンピ
(同じ系列ブランドです)
コーラルピンクのMIXツイードがエレガント♡
a0294021_12351914.jpg


肌触りも抜群です
ファスナーに小さなラインストーンヾ(@>▽<@)ノ

ペラペラアイテムを避けたいから
この時季の「春物SALE」は狙い目なのです
a0294021_123635.jpg


カーディガン
上の2着に合う様なカーディガンも見つけちゃって
黒と白!迷わずW買い(笑)

同ブランドで揃えると
ラインが綺麗でモサっとしない
a0294021_12381332.jpg

丈が短めでウエスト部分もすっきり
さりげないフラワーボタンも甘過ぎないところが◎

Pre SALE 商品のため
全て30% offでお得に買えました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-29 13:00 | Fashion

Dress & Sandals @Beauty & Youth


夏旅用のカジュアルワンピを
Beauty & Youthで購入( ´ ▽ ` )ノ
切り替えのスカート部分がV字状になっていて
膨張して見えずスタイルUP♡
a0294021_18421765.jpg


体型によって
似合う物も違って来るボーダー
身長はあるけど童顔の私は丈が長め&大人ラインを
選ぶようにしています( ´ ▽ ` )ノ

裏地はないけれど
生地がしっかり厚めなので購入に至りました
色はアイボリー×オリーブ☆
a0294021_18513770.jpg


また靴も購入(笑)
今年の春夏で8足は多過ぎww

同じアローズ系Boisson Chocolat
Odette e Odileから独立したブランドです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18563421.jpg


お手頃価格だから
色違いで揃えられるのが嬉しい

黒とベージュのW買い♡ ← 最近こればっかりですね^^;
エナメルだから雨の日もOK
a0294021_18573492.jpg


足元はスッキリさせたくて
ゴテゴテしたデザインよりもシンプルな物が好き☆
歩きやすい6㎝ヒールです

形も綺麗ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18581145.jpg

6月はSALE前ですが
定番物は「見つけたら即買い」が鉄則(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-25 18:00 | Fashion

Ballet shoes @TORY BURCH


HawaiiでTORY BURCHをあれこれ買ったのに
帰国後に再び靴をGET(笑)
a0294021_1743295.jpg


5月の半ばにSALEのお知らせメールが届き
今は困るよ〜と思いつつも
Hawaiiよりもお得だったせいで2足も買っちゃった^^;

【黒】&【ベージュピンク】
両方使える定番カラーで迷いはなく即決
a0294021_1744344.jpg


ソフトレザーなのにクタ〜ンとならず
とにかく軽い( ´ ▽ ` )ノ

靴底のデザインまでTBで可愛い
a0294021_174909.jpg


バレエシューズは可愛いけれど
ヒールよりも脚が短く&太く見えるのは事実
私の場合 長時間だと返って疲れる&むくみも酷いのです@@
(だから旅行時は断然ウェッジソール)
a0294021_10572480.jpg

真っすぐな脚を目指すべく
ストレッチ&トレーニング頑張ろう〜っと☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-22 11:00 | Fashion

15.02 Wien * OS Business Class 機内食(VIE→NRT)


シートの次は機内食( ´ ▽ ` )ノ

いつものシャンパーニュ
Duval-Leroy Fleur de Champagne Brut
グラスは@Riedel → OSと共同開発された製品なのだそう
a0294021_1692470.jpg


何もトラブルなく
"無事に旅を終えられた安心感の中"で頂く泡...
この瞬間がたまらなく好き♡

イメージ図(笑)
※OSのHPよりお借りしました
a0294021_12382289.jpg


三角形の食器もお洒落!
ナッツはパックじゃないからヾ(@>▽<@)ノ
リターンしませんよ(笑)
a0294021_1672116.jpg


復路の和食で失敗してからは洋食オンリー
2杯目の泡(笑)

オードブルのワゴンサービス
チキントンナート モツァレラチーズ&トマト 七面鳥のハム 
野菜のクリーミーサラダ グリーンアスパラガス 
パルメザン ヴィネグレット
a0294021_1361745.jpg


ビーフコンソメスープ
チロル風ベーコン ダンプリング
a0294021_1363989.jpg


メインを魚にしたら見た目が「サバの味噌煮」(笑)
これには笑ったヾ(@>▽<@)ノ

本当は違います → イワナのフィレ 
小海老のクリームソース ほうれん草のソテー マッシュポテト
a0294021_1371929.jpg


おデザも毎回一緒ですが
カイザーシュマーレンは好きなので嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
デザートワインと共に@Burgenland Beerenauslese Cuvee

ウィーン風パンケーキ ラズベリー添え ベリーのマリネ
フローズンヨーグルトアイス
(他にもトルテ フルーツワゴン チーズ有)
a0294021_16125134.jpg


コーヒータイム
これだけサービスされたら眠くなるのは当然(笑)
飲み終える頃には日も暮れて...
a0294021_2026845.jpg


せっかくフルフラットだし
最近は映画鑑賞もせずゆっくり休む事が多い私
いつも6時間ぐらい爆睡コース( ´ ▽ ` )ノ
ありがたや〜♡

再びイメージ図(笑)
※OSのHPからお借りしました
a0294021_12392235.jpg


珍しく目覚めると
タイミング良く軽食サービス

プチサイズのApfelstrudelが可愛いヾ(@>▽<@)ノ
甘さ控え目で美味しいです♡
a0294021_20173439.jpg


担当CAさんがCUTEな方で
私が簡単なドイツ語を話すと → それを日本語に訳すの
(勉強中だそうで)

朝食は要りませんと伝えたら
「ウーン...ソレハ Noペコペコ?デスカ?」(笑)
可愛過ぎるヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_216281.jpg

ギャレーでも日本語を教わったりと勉強熱心な彼女は好印象
CAさんとゆっくり交流が出来るのも
ビジネスクラスの楽しみ♡

これでウィーン&ザルツブルク旅行記@2月終わり
Thank you for reading to the end.

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-21 15:00 | 2015.02 ウィーン

15.02 Wien * OS Business Class シート(VIE→NRT)


もう3回目(往復6回)の搭乗となりますが
ブログを読んで下さる方がお友達やリピーターとは限らないので
その都度UPさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1538398.jpg


飛行機が好き過ぎて
シート写真を撮りたいがために
いち早く機内に乗り込む私(笑)2番乗り♡
a0294021_15384258.jpg


誰も撮ってる人がいなくて
ブロガーだとバレるのも恥ずかしいから
ちゃちゃっと15秒以内にね(撮影 早いよ・笑)

お洒落な機内( ´ ▽ ` )ノ
フルフラットシートで快適な空の旅
a0294021_1539941.jpg


私の席は...
過去に利用して「意外に落ち着く」と感じた@7K
(★黄色=今回の席 ★水色=過去の席)
a0294021_15394027.jpg


後方の3列「なんちゃってプレエコエリア」(勝手に命名)は ↑
圧迫感があるから嫌@@
チケット予約時の座席指定でも皆避けるのか
だいたい空いてます(笑)

何とか前方エリアが取れてホッ♡
勿論ソロシート
a0294021_15401581.jpg


王様シートのようにテーブルは両サイドにありませんが
その分 出やすくて◎

昔は楽しみだったアメニティポーチ!
OSもDELTAも沢山持ち帰ってしまったので
もう要りません(笑)
a0294021_15403766.jpg


新機材では当たり前のタッチパネルモニター
映画よりもフライトマップをぼんやり眺めたいヾ(@>▽<@)ノ
幼い頃から世界地図が好きでした(笑)
a0294021_154167.jpg


後ろの席はCAさんの仕事ぶりを観察出来るのが楽しい
この写真♡機内にいる感じに
なれるでしょ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15414187.jpg


NRT⇔VIEの乗客は
海外ビジネスマン&団塊世代の日本人夫婦が多いので
ファッション雑誌は私の元へ(笑)

雑誌は「VOGUE」と「ELLE」
with@泡 ああ 何て優雅な時間( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1542110.jpg


往路は中央席だったため
空の写真が撮れず悔しい思いをしました

Hawaiiとか夜便ならまだしも
昼間なら断然!窓側が良いですよね♡
a0294021_15425829.jpg

帰りは思う存分 アルプスの美しい山々を目に焼き付け
オーストリアにお別れを☆

次は機内食

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-20 10:30 | 2015.02 ウィーン

15.02 Wien * OS Lounge(ウィーン国際空港)


ホテル(ウィーン中心部)から空港まで
車で20分!近い♡
 
OSカウンターもセキュリティチェックも
ビジネスクラス専用のレーンだけはガラ空き( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15324782.jpg


ラウンジで朝食
いつもと同じ流れ&席まで一緒ヾ(@>▽<@)ノ
何回来たら気が済むの 私(笑)
a0294021_1533870.jpg


本日のメインはポテトグラタン
スープ&カンパーニュと共に頂きます

機内食と同じDo & Coプロデュースで美味しいから
ホテル朝食を無理矢理食べなくても
満足なのが有り難い♡
a0294021_15332818.jpg


時間帯によると思いますが
これまたいつもの様にガラ空き(笑)

カプチーノを飲みながら
家族に「これから帰ります」と報告( ´ ▽ ` )ノ
何もトラブルなくてホッ♡
a0294021_15335422.jpg

楽しかった旅をラウンジで振り返りつつも
「次はどこへ行こうかな」(笑)
ぼんやり考えるのも恒例となりましたヾ(@>▽<@)ノ

次は機内レポ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-19 12:00 | 2015.02 ウィーン

2月 ウィーン街歩き*嬉しい偶然&繋がり


最後の最後で
とっても嬉しい事がありました^^

「好きなもの」と「好きなもの」が繋がった瞬間って
偶然ではなく導かれた!なんて思う
a0294021_1127055.jpg


Leschanzで買い物時 →
店員さんが「バレンタインシーズンだから^^」と
おまけにチョコを下さいました
a0294021_15495496.jpg


その後 Café Schwarzenbergでは →
ウェイターさんから「バレンタインシーズンだから^^」と
同じようにチョコのプレゼント

あれれ!?
裏返すと「Leschanz」の文字
a0294021_11163382.jpg


更にはプンシュトルテにも
右下に小さく「Leschanz」の文字を発見^^
チョコはこちらの製品を使っているのでしょうか!?
a0294021_11231920.jpg


すかさず「レシャンツ!?お気に入りショコラーデなのよー♡
さっき行って来たばかり(笑)正式名称はヴィーナーショコラーデケーニヒ」
(ドヤ顔ウィンクww)

「レシャンツ知ってるの!?それは驚いた^^」
a0294021_12152058.jpg


偶然の一致はそれだけにとどまらず
2個ずつ増えた → 合わせると「四葉のクローバー」
Luckey Four-leaf-clover♡♡♡

幸せ気分で満たされたのは
言うまでもありません(*^ ^*)
a0294021_11183321.jpg

帰国日前夜に
忘れられない思い出がまた一つ増えました


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


振り返れば 到着日の「歓迎の雪」+念願の「シェーンブルン銀世界」
更には突然決めたザルツブルク行き(笑)
憧れホテルにダブルStayなど〜
満足度は200%
a0294021_1150112.jpg

欧州の冬=どんより曇り空ばかりではありません
澄んだ空の色♡大好き

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-18 12:30

15.02 Wien|Café Schwarzenberg(Dinner vol.3)


最後のディナーはCafé Schwarzenberg
滞在中 3回目の訪問
a0294021_1447531.jpg


ランチが遅く → 食べたい物がさっぱり分からず
とりあえず紅茶でまったり寛ごう

Old London Earl Grey
これ前回も頂いたお気に入り茶葉( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1457043.jpg


昼間とは別の顔を見せるウィーンのカフェ
クラシカルな老舗なら尚更☆
年齢層の高いゲストが多いせいか落ち着いた空気が流れてる

もう8回 訪れてるのに
実は日本人に一度も出会った事がありません
(やはり皆 SacherかDemelに時間を費やすのかな?)
a0294021_2141063.jpg


ウェイターさんに食べ物の相談
軽めのサラダを頂く事にしました@Grilled king prawns

海老のグリルが香ばしくて美味しい( ´ ▽ ` )ノ
アボカドドレッシングにもピッタリ
a0294021_20532484.jpg


最後はデザートで〆
プンシュ(リキュール)入りトルテ

本家ザッハーよりも軽くて食べやすい♡
アルコールが強めだから下戸さんは酔っぱらっちゃうかも@@
個人的には凄く気に入り「Gute」を連発
a0294021_1695556.jpg


いつもの特等席ではなく今宵は窓側で過ごしました
去り際の切なさを写真に現してみる

テーブルやチェアの存在感 半端ない!
何かを語りかけて来るような空気を醸し出しているし
「自分が座った席」が
こんなにも恋しくなるのはWienだけ♡
a0294021_20565342.jpg

結局 閉店時間になり別れを惜しみながら何度もハグ!
日付が変わっちゃった(笑)
まあ リッツまで徒歩3分&治安が良いから
許される話ですけどね( ´ ▽ ` )ノ

全部で 30ユーロ w/Tip
(4,350円)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


NEWワンピを着て行きました
「ブルーのワンピース素敵ね!コンサートの帰りかしら?」
カフェで出会ったマダム達にお褒め頂き
so happy( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16263127.jpg

ブルーの物を身につけると
なぜかいつも良い事があるのです

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-17 15:00 | 2015.02 ウィーン

15.02 Wien|Leschanz Wiener Schokolade König(後編)


Leschanz Wiener Schokolade König 続き
6月にバレンタインデーの話(笑)

まずは For my darling♡
ありきたりなデザインじゃないのが良い
描かれたウィーンの街並は旅情をそそるし優しいタッチが素敵
a0294021_1545330.jpg


リボンの掛け方
折り畳まれたグラシンペーパー 真っすぐ貼られたシール
とても丁寧に梱包されていて
1箱1箱にこだわり&愛を感じます♡
a0294021_12301735.jpg


LOOK!これぞアソート
ミルク ビター ホワイト ガナッシュ プラリネ

テイストだけでなく形も色々
見た目にも楽しめて まるで宝石箱のよう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15465218.jpg


しか〜も(笑)
こんなミニカードまで入ってる

「素敵なお店でしょ☆」
そんな話で盛り上がる事 間違いなし
同じ物を友達へプレゼントしたのですが好評でした
a0294021_15522421.jpg


残りは全て「自宅用」(ファミリー)
@Fürstで購入したモーツァルトクーゲルが重ためだから
他は軽めのタイプを選びました

父とは一緒にWien&Salzburgへ旅した仲だし
趣味が合う母は私が選んだパケをじっくり見てくれたりと
帰国後の楽しい時間( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12342652.jpg


Leschanzならではの@ボタンチョコ
過去に食べた際「オレンジ色が微妙」だったので
それ以外を選びました(笑)
a0294021_12361756.jpg


"猫の舌チョコ"といえば@DEMELが有名ですが
普通に他でも売られています

縦に並べられてない分 → 量が少ないけど
2段になってるのでご安心を♡
a0294021_7503191.jpg


世の中 猫好きばかりじゃない(笑)
ちゃんと犬Ver.も置かれてあるのが@Leschanz

あっちが「猫の舌」ならば
こっちは「犬の足」で勝負?
a0294021_7531877.jpg


定番のオペラシリーズ
クラシカルなパケは男性に良いかもヾ(@>▽<@)ノ
お酒と一緒に楽しんで貰えそう☆
a0294021_12381514.jpg


お味はミルク オレンジ ミントの3種類あるから
箱の裏を確認して買って下さいね
a0294021_12395436.jpg

Leschanzの商品は箱が小さめで上品かつクラシカル
"量り売り"もしているのでアレンジ自由

「嵩張らないサイズ」は
持ち帰る側&受け取る側 両方に負担がないのが良い
手荷物で大切に持ち帰ります


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


バレンタインデーという事で
こんなセットを作ってみました♡
皇帝フランツ・ヨーゼフ1世&エリザベート(Sisi)

ハート型のチョコについては
ちょっとしたエピソードがあるから別記事で
a0294021_12424815.jpg


全部で1万円ぐらいかな?
レシートを捨てちゃったので個々の金額不明

今回の旅では珍しくケーキを食べたりと
帰国後はスイッチ低下 → 私は少ししか味見してませんが(笑)
全体的に「甘さ控え目」大人味
a0294021_15555271.jpg

ヨーロッパのチョコは日本と違って
カカオ含有率が高くリッチでコクのある味わい♡
(いちばん美味しいのはベルギー)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


おまけ

こちら2012年12月に訪れた時の購入品♡
シーズナル商品も豊富で
行く度に新しい物と出会えるかも?
a0294021_12432559.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-16 19:00 | 2015.02 ウィーン

15.02 Wien|Leschanz Wiener Schokolade König(前編)


プラーター公園を満喫
一度ホテルに荷物を置き 再び街へ
3年ぶりに訪れた@Leschanz Wiener Schokolade König
a0294021_16591215.jpg


過去に紹介したWienでしか買えないメーカー
お土産に選べば一目置かれるかも?

定番の@Sacherや@Mannerは空港でも手に入るけど
こちら街中の店舗のみ
a0294021_1515682.jpg


王室御用達「老舗ボタン店の建物」を利用
引き出しはそのままディスプレイ棚に

なかなか無いわヾ(@>▽<@)ノ
これほどまでにクラシカルなチョコレート専門店は!
a0294021_18361417.jpg


閉店10分前に店員さんが
「そろそろお店を閉めるわね」と貸し切りShopping♡
まるでVIPのよう(笑)

店内は許可を得て撮影させて頂きましたが
とっても懐かしい
a0294021_18435295.jpg


ペーター教会の裏側
ひっそり小さな通りにあるので
分かりにくいのも また良いんだよね♡

看板の文字もこれ見よがしに「デデーン」と浮き出てないし
閉店後は真っ暗(笑)
遠くから眺めるとアンティークSHOP?
a0294021_15253826.jpg


冬限定のハイセショコラーデ
きっと濃過ぎず円やかなお味なのだろうな( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18393687.jpg


お洒落でモダンなチョコレート専門店は
探せばいくらでもありますが
惹かれるのはこちらの様な「個人経営のお店」

レシャンツ氏は
ザッハーやデーメルで製菓マイスターを務めた方!
これ以上 説明は要りませんね(笑)
a0294021_828451.jpg

@Altmann&Kühneもお勧め
@Leschanz同様 以前紹介済みだからご存知の方も多いかな?

最後に色々買い物をしたので
次の記事で紹介します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-06-15 15:30 | 2015.02 ウィーン