VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


15.01 大阪|日帰り京都 @長楽館(カフェ)


長楽館の続き( ´ ▽ ` )ノ
宜しければ歴史からご覧下さい → ❤︎

入口で撮影していると
スーツ姿に蝶ネクタイ♡ダンディーなスタッフさんが
笑顔で迎え入れて下さる
a0294021_15394694.jpg


「煙草は吸われますか?」「はい」
案内されたのは個室で何と@@貸し切り
a0294021_1562771.jpg


もしかしたら
1階が禁煙席なのかも?
個室ですがドア全開&階段踊り場のため
モクモクしませんよ〜
(お正月飾りも素敵)
a0294021_1540313.jpg


実家のリビングも同じ中2階なので
何だか落ち着く♡
a0294021_15415825.jpg


ココは少し中華っぽい間?
床のタイルや窓のステンドグラス
もう たまりません@@
a0294021_1644857.jpg


バッグ&コートを置こうと思ったら
普通に「文化財指定」という(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

歴史ある場所は
古い物が何か語りかけて来る様な
独特な気配を感じます
a0294021_1675242.jpg


私は吸わないけど
旅行の時ぐらい「少〜しも煙くないわ」(笑)
煙草王を思わせるレトロなコースターも
ぐっとくるね( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1526551.jpg


京料理が得意ではない私達は
喫茶系が多くなります

このような雰囲気で頂くからこそ
美味しいメニューが沢山♡
a0294021_15424479.jpg


RDはガッツリ系
特製厚切りビーフサンド@2,000(+アイスコーヒー)
牛フィレ肉なので私も食べられますが
特にシェアはせず(笑)
a0294021_2353358.jpg


私は無難に
長楽館ハヤシライス&サラダ
コーヒー or 紅茶付で@2,200

a0294021_2354497.jpg


白桃アールグレイ
控え目な甘さが美味しいヾ(@>▽<@)ノ

Club Loungeの癖がついて
軽く2杯目があると思う自分が怖いww
a0294021_15441188.jpg


メニューを見ると
ケーキの種類が多くてクオリティ高そう♡
私もRDもあまりスイーツ好きじゃなくレポが出来ないので
気になる方は是非( ´ ▽ ` )ノ

1階はLunchやAfternoon teaを楽しむ
団塊世代だらけ!若者はほとんど見かけなかった
a0294021_1622697.jpg


上の階が気になって
カメラを抱えてウロウロしてると
(撮らせてアピール・笑)

女性の従業員の方が
「宜しければご覧になって下さいね( ´ ▽ ` )ノ」
撮影許可を得たぞー♡
a0294021_15594574.jpg

次の記事で紹介します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用、リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-28 16:30 | 2015.01 大阪&京都

15.01 大阪|日帰り京都 @長楽館(歴史)


何度 旅したか分からない京都♡
ブログでは割と「同じ場所ばかり」UPしていますが
過去には御朱印帳を持って
色んなエリアの寺社を訪れました

カフェ巡りも! 〜喫茶 〜珈琲
そういった名前が付く有名店はほとんど行ったかな?
一番のお気に入りはIYEMON SALON
a0294021_1755828.jpg


まだ訪れていない所で気になっていたのが
こちら長楽館ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16573616.jpg


明治42年/1909年
"煙草王"と呼ばれた実業家村井吉兵衛により
国内外の賓客をもてなすための
迎賓館として建築されました

その後 伊藤博文 大隈重信 山縣有朋など
明治という時代を彩った人々をはじめ
100年の間にどれだけ多くのお客様をお迎えしたことでしょう
(長楽館HPより引用)
a0294021_1701718.jpg


2008年に新しくホテル棟が設けられ
わずか6室しかないとの事で興味津々( ´ ▽ ` )ノ

バスルームも綺麗だし
お部屋の暖炉がクラシカル!
まさに私好み(笑)いつか泊まりた〜い♡
a0294021_1705718.jpg


まずはどんな場所か探るためにカフェ利用
ファーストインプレッションは大事!
恋愛も買い物も(笑)
a0294021_1725687.jpg


写真が多くなったので
数回に分けてUPしますヾ(@>▽<@)ノ
大阪は楽しいけどあまり写欲が湧かない場所のため
(食い倒れの街やからね!haha)
京都では撮る気満々♡
a0294021_17123597.jpg

長楽館は円山公園の一角で八坂神社と近いし
私にとって波長の良い場所だろうなと
予感はありました♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用、リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-24 17:30 | 2015.01 大阪&京都

14.11 Wien|王宮礼拝堂のミサ


王宮の敷地内にある礼拝堂
こちらはスイス門
今日は日曜日!これで分かる方もいるかな( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15211431.jpg


ミサへやってきたのでしたヾ(@>▽<@)ノ
ついにウィーン少年合唱団の歌声
生で聴けるのね(しみじみ)

時間の目安は 9:00〜11:00
a0294021_15332369.jpg


チケットは日本で手配済み
引換日にチェコに居たのでオプショナル会社の方に
お願いしてホテルに届けて頂く

手数料を含め大分割高になってしまいましたが
何と@@私の席は2階の最前列
通常 35ユーロ(4,970円)
a0294021_16102794.jpg


この席ならば
「惜しくない」って思えましたね♡
(誰のお金だ・笑)
a0294021_1535285.jpg


2階はコの字型になっており
反対側に座ってる男性がいる場所が↓
丁度私と同じ位置

あんな感じで余裕ぶっこいておりましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1539541.jpg


私の席から1階席を見下ろすと
こんな感じです
a0294021_16112378.jpg


ミサが始まりました
ウィーン少年合唱団の姿が見えない事は承知済み
4階で楽団と共に歌っています

「少年合唱団のコンサート」と勘違いされる方が多いそうですが
これはあくまでミサ( ´ ▽ ` )ノ
(コンサートは春と秋に楽友協会であり)
a0294021_170084.jpg


最前列 @2階席
ミサの様子がよく見渡せて満足!
最中は撮影を控えましたがそれ以外は大丈夫だと思います
時より楽団の演奏に混じり
少年達の「天使の歌声」が響き渡る

ミサが終わると
最後に少年合唱団が祭壇前に出て来て
1曲歌ってくれるのですよ♡
a0294021_16532716.jpg

神々しく見えつつも
可愛らしさも感じた彼らの姿!
もう@@息子を見守る母の気持ち(笑)
日曜日の朝 → 少年合唱団の天使の歌声から始まる1日
何て清らかなのでしょう( ´ ▽ ` )ノ

ミサの荘厳な雰囲気に気持ちが引き締まりつつも
心がすう〜っと穏やかに丸くなり
「来て良かった♡」


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ミサが終わり → 急いで外へ
実は!中庭に少年合唱団が出て来て
少しの間ですが撮影に応じてくれるのですヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16552680.jpg


雨が降ると出て来てくれないと知り
出発前から落ち着かず(笑)

結局 滞在中いちばんの晴れ空となって
ラッキー( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15315230.jpg


お顔は隠しますが
笑顔が穏やかで可愛い少年♡
天使のような柔らかな微笑みなのにオーラが凄い

奥のベンチにご家族がいらしていて
とても温かなファミリーだという事が一目で分かりました
ただ一緒に撮影するだけじゃなく
そういった光景が見られて感動的( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17172362.jpg

撮影にも一人一人笑顔で応対していて
最後には「ふう@@」と可愛いジェスチャーも見せてくれたり

歌声も素晴らしいけれど
それ以上に温かな瞬間を垣間みられて
幸せでした( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-21 17:00 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|ミヒャエル広場の朝


ウィーン6日目
ココまで奇跡的に雨を除けて来た私ですが
問題は日曜日!

ど〜しても今日だけは
「晴れてくれないと困る理由」がありました
朝食後に外へ出ると → 青空が広がってるヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14484021.jpg


何かと運が良い私(笑)
「願いが叶って神様に感謝」という気持ちが大きく
教会でお祈りしてるだけの事はあるなと
つくづく思いました♡

王宮へ到着
(何度来たら気が済むのか・笑)
a0294021_1453119.jpg


ミヒャエル広場の雰囲気
これぞウィーン!という感じで大好き( ´ ▽ ` )ノ
ホント♡馬車が似合う街

白い建物が多いから
ココは青空の方が映えますね
北欧の空を思わせるような澄んだ水色にうっとり
a0294021_1454131.jpg


結局のところ
観光初日(2日目)と最終日(6日目)
始め&終わりが快晴という結果となりました♡
a0294021_14555343.jpg


そして!唯一
1日降り続いた日だけ
別の国@チェコにいたという(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

傘は一度も差さず
予報が雨続きで半分諦めていただけに
ニヤニヤが止まらない♡
a0294021_14573218.jpg

もう「どんより曇り空」は撮影済みですからね!
晴れたら嬉しいわ(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-18 15:00 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|Café Greinsteidl(Dinner)


ケルントナー通り周辺は観光客が多く
カフェはどこもダメ@@
比較的空いている王宮エリアまで戻ろう
a0294021_19313945.jpg


朝食で利用したCafé Greinsteidl
別メニューも気になっていたので再びIN( ´ ▽ ` )ノ

わー@@8人待ち?
これは難しいかなと思ったら
タイミング良く数人が退席 → 落ち着く席に案内される
a0294021_19323023.jpg


コの字型席 大好きなのよ♡
しかも背後にはクリムトの絵ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2053067.jpg


こちらも朝の静けさが嘘のような賑わいで
「別のカフェに来た?」

とにかく暑い@@ ビールちょうだい ビールを(笑)
喉カラカラで限界やあ〜
a0294021_20532677.jpg


オーストリア料理
好き嫌いが多く苦手な物もあったりで同じ物になっちゃうけど
食べ比べが出来るのは楽しいかも!

フィアカーグラーシュ
まずは背景に注目!グランパ見てヾ(@>▽<@)ノ
あくびしてる瞬間をキャッチ(笑)
a0294021_19345223.jpg


普通のグラーシュに
目玉焼き&ウィンナーが付いています( ´ ▽ ` )ノ
全部で19ユーロ w/Tip(2,698円)
a0294021_19363093.jpg


お肉が少し筋っぽいかな@@
Café Schwarzenbergの方がスープも好み
過去記事はこちら →

それにしても!
これだけ混んでいるのに
ウェイターさんは常に落ち着いた態度でにこやか♡
(写真は空いた時に撮影)
a0294021_2055119.jpg


外に出るとあれ?
石畳が濡れて光っています

どうやら私が食事をしている間に
雨が降ったみたい!全く気付かなかったヾ(@>▽<@)ノ
今?降ってません(笑)
a0294021_20571447.jpg

夜のWien
雨上がりの街はとっても艶やか
イルミネーションがなくても充分美しい( ´ ▽ ` )ノ

気に入ったパサージュを通り
ホテルへ戻りました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-17 21:30 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|Café Sperl


お散歩しながら向かったのは大好きなCafé Sperl
自分にとって思い入れのある場所で
必ず訪れています♡
a0294021_14201271.jpg


歩いた歩いた@@早くメランジェが飲みたいわ〜
入ると!まさかの満席
そういえば今日は土曜日だった(笑)
a0294021_14204461.jpg


待っても席は空かないし
後ろを振り向いたらもう20人並んでる

いつも平日 静かに過ごせていたので
「こんなのシュペールじゃない@@」「混み過ぎて暑い!」
諦めて帰る事に...
a0294021_14215515.jpg

後で調べると週末は地元の方(近くに住んでいる人)で
常にいっぱいだとか...


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


その後もぐるぐる回って
お目当てのカフェを覗くもどこも混み混み@@
一体何が起きたの?

クリスマスマーケット時季の方が
逆に人が外に出てカフェが空いてる気が(笑)
a0294021_13584517.jpg


勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ
まあ 行ったのにお店が休み等そういうミスじゃないし
シュペールの空気は吸って来たし(笑)
良しとします☆haha

Wienは街歩きしてるだけで
私 幸せですから♡ ね!お馬ちゃんヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1415141.jpg

せっかくなので
シュペールの過去記事を添付しますね
2014年5月@シュペール

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-15 14:00 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien * マリアテレジア広場


マリアテレジア広場へ到着( ´ ▽ ` )ノ
(写真は自然史博物館)
a0294021_13503095.jpg


こちらでもクリスマスマーケットの準備が
始まっていました♡
a0294021_1452194.jpg


あとは商品並べるだけ!
そんな感じですねヾ(@>▽<@)ノ

ココは規模は小さいものの
1つ1つのお店が割と充実しているし
温かな雰囲気でお勧め☆
a0294021_13494269.jpg


マーケットの柔らかな優しい灯りが
冬の寒さも和らげてくれて心も温々♡♡♡
(写真は2012年12月)

ハニーキャンドル店の
笑顔が素敵なグランマ 元気かな( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13512946.jpg


反対側には美術史美術館
(自然史博物館と対に建っています)

こちらも2年前に訪れ
ベラスケスやブリューゲルの絵画鑑賞ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14301068.jpg


館内にある@カフェゲルストナー
吹き抜けで開放感があり
こちらもお勧め!
a0294021_14301721.jpg

ヨーロッパは
美術館内のカフェレストランもお洒落で
と〜っても魅力的♡

立ち寄りたい場所が多すぎて
困っちゃうね(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-13 16:30 | 2014.11 ウィーン

15.01 大阪|日帰り京都 @八坂神社


お昼前に大阪から京都へ移動
天王寺からは電車で1時間( ´ ▽ ` )ノ

京都駅に着いた途端「ああ〜やっぱり落ち着く」
寺社仏閣が多く気持ちが引き締まる場所
a0294021_17185587.jpg


八坂神社へ直行ヾ(@>▽<@)ノ
自分にとって「あ ココは...」そう感じる場所は
何かあるらしいですよ
a0294021_1715476.jpg


私は病気をして
こちらにお参り&厄除けをしてから
身体がふと軽くなり→あれから全てが順調♡
毎年こちらへ伺っております
a0294021_1716208.jpg


他には お守りを買ったり
おみくじを引いたり( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17191364.jpg


RDいつも「祇園えべっさん」で
商売繁盛のお祈り
a0294021_17195696.jpg


お陰様で仕事も順調♡
私も旅立てると思うと感謝感謝ヾ(@>▽<@)ノ

えびす様に触れるRDを撮影するのも
毎年恒例行事です(笑)
左が去年 右は今年 一緒やんw
a0294021_17215649.jpg


自宅近くの神社にも参拝しますが
ココへ来るとホッとする
過去の旅行記でもお分かり頂けるように
八坂神社へ来るといつも晴れ!

今日は珍しく曇りかしら?
と思ったら青空が広がりました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1723958.jpg

やっぱり私達
神様に守られているね♡
今年も良い1年になりますように!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-11 13:30 | 2015.01 大阪&京都

14.11 Wien * 晩秋の市庁舎前広場


市庁舎前に到着( ´ ▽ ` )ノ
クリスマスマーケット準備で柵に覆われ
中には入れません
a0294021_13392041.jpg


広場(ラートハウス公園)は晩秋の景色♡
このベンチが良いのよね〜!
a0294021_13401959.jpg


市立公園よりも緑が鮮やかで綺麗
夜中に雨が降ったから「しっとり感」もあるし♡
a0294021_13421962.jpg


何度も撮りたくなってしまう
「落ち葉と私」(笑)
a0294021_13413068.jpg


風景写真はなるべく人が入らないようにしますが
必ずしもそれが良いとは限らない

Nikon仲間のブロ友さんの
作品を見る度にそう思います( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13434398.jpg


なんて思っていたら
丁度 スーツケースを引いた女性が@@
グッドタイミング♡

行き止まりで
(私は知っている・笑)
ターンして戻って来たところをパシャ!
a0294021_13432160.jpg


こちらは2012年12月
クリスマスマーケットの写真

もうすぐ賑やかなシーズン到来ヾ(@>▽<@)ノ
グリューワインや甘いお菓子 ギフトを求めて
人々が集まるのが目に浮かびます
a0294021_1344393.jpg

「違う季節を知っている」
それだけで更にこの街への愛着がわいてくる

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-08 13:00 | 2014.11 ウィーン

Coat @Harrods


ハロッズでコートを購入( ´ ▽ ` )ノ
白に近いベージュカラー
THEORY、BURBERRYに続き → またアウター(笑)
a0294021_16341490.jpg


ロンドンで買った小物しか持っておらず
念願のアパレルデビュー♡

さすがハイブランドだけあってラインも綺麗で
膨張して見えません
a0294021_14381714.jpg


エレブランドによくある
大き過ぎるカラー、フリルやリボンが目立つデザインは
私には可愛過ぎてNG@@

これは合格( ´ ▽ ` )ノ
ポイントになる程良いギャザーがエレガントで
顔周りを優しく見せてくれます
a0294021_16344772.jpg

カシミヤじゃなくウールで16万??
定価では手が出せなかったので
SALE → 30%オフで買えて嬉しいヾ(@>▽<@)ノ
一番の戦利品♡♡♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-02-04 18:30 | Fashion