VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


14.11 Wien|Café Greinsteidl(Breakfast)


王宮に面した場所にある
Café Greinsteidl

立地が良いので混まないはずがない!と
朝に訪れました
a0294021_1440361.jpg


ほら 空いてる♡
1846年創業 文人が集ったカフェ001.gif
こういう場所が好き(笑)
a0294021_2226481.jpg


朝食 8:00 ~11:00
安い!何と10ユーロ → チップ入れても12ユーロ(1,704円)

メニュー表はドイツ語+英語で
照らし合わせると何が書かれているか分かるし
カフェでも楽しくお勉強
a0294021_11525226.jpg


これがウィーンの代表的な朝食
至ってシンプル&クラシカルなカフェに相応しい雰囲気

カイザーゼンメル(パン)
ハム&チーズ バターにジャム
ボイルエッグに 飲み物はホットショコラを063.gif
a0294021_2229011.jpg


朝からパクパク食べていると
常連客らしき方がニコニコ挨拶してくれました003.gif

だいたい私に微笑みかけてくれるのは
初老の男性(笑)
a0294021_2231079.jpg

窓の外は王宮
普段の毎日では考えられませんね
朝のカフェは とても静かで落ち着く〜012.gif


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今日のワンピ
これは去年の秋に買った@組曲のもので
気に入っています
a0294021_22442778.jpg

冬旅には欠かせないニットワンピ
着心地が良くカフェで何時間も過ごすのに最適だし
シワもよらず綺麗なまま♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-29 12:00 | 2014.11 ウィーン

NEW♡タブレット


ウィーンの宿泊ホテルで
お部屋にiPadがあった件( ´ ▽ ` )ノ

実際に触れたら欲しくなる(笑)
使い道によっては「あっても良いかな」という結論に達し
先日買って貰った@iPad mini 3
a0294021_14461181.jpg


機能もほぼ変わらず
iPad mini 2の方がお得だったのですが
容量が小さいので却下

128GBはiPad mini 3だけだったのでこちらに決定♡
色はiPhoneと合わせてGOLD
a0294021_14475673.jpg


レザーカバーを付けたら
色はGOLDとか分からないけどねヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14502446.jpg

軽い&薄い(331g)
バッグに入れた事も忘れていたぐらいで
旅行時にも嵩張りません♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-28 15:00 | * TRAVEL *

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #9(Bar)


「ロビー」と「朝食レストラン」の間にあるBarラウンジ
落ち着いた空間にするためか
窓もなく大人シックな雰囲気( ´ ▽ ` )ノ

ソファの配置が工夫されていて
どの角度から撮ってもお洒落♡♡♡
a0294021_11181648.jpg


夜はお洒落なゲスト達が集まっているのかと思ったら
皆 ロビーにいました(笑)
a0294021_1118526.jpg


色んな国にStayしたけど
こじんまりしたBARは欧米人に好まれないのかな?
いつもガラガラ@@
a0294021_11202027.jpg


大抵 広いロビーラウンジか
屋外テラスに集まっているような記憶あり
a0294021_11215573.jpg


ロビーラウンジは毎晩のように
「大人の社交場」という感じで賑わっていました( ´ ▽ ` )ノ
皆グラスで泡タイム♡

お部屋のiPadでチェックすると
アルコールメニューも豊富で「何ページあるの?」(笑)
a0294021_1123051.jpg


日中は人気のアフタヌーンティーを楽しむ女性ばかり♡
ホテルのケーキ甘そう(笑)
a0294021_11242934.jpg

Palais Hansen Kempinski には
ネイ○ール選手などブラジル代表選手が泊まったらしい( ´ ▽ ` )ノ
私が去ったちょうど2日後で惜しかった...

そんなホテルに泊まれて嬉しい♡
@The Ringも@Kempinskiも割と静かな界隈なので
騒がれないのが良いのかも?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-27 11:30 | 2014.11 ウィーン

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #8(Room Service Dinner)


Superior Room

せっかく晴れているのに
メモによると14時にはホテルに戻った様です(笑)
a0294021_14522963.jpg


更には予想以上の暑さにバテて
数時間 眠ってしまい → 外出無理コース@@
a0294021_11281682.jpg


お部屋も素敵だしディナーはルームサービスにしよう!
iPadで注文出来てラク☆

通常 メニューは文字表記のみが多いけど
こちらは写真付で分かりやすい(ドイツ語&英語のみ)
a0294021_20401410.jpg

商品カートに入れてタッチ1つでオーダー完了♡
TELでの「聞き間違い」もありません
いや〜便利だわ( ´ ▽ ` )ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


30分ぐらいで運ばれてきました
キャー豪華!1人だと「お姫様気分」ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_20424252.jpg


スパークリングワインに合う様なメニューを選びました

Lobster bisqueが美味しくて♡
背景がベッドで「ルームサービス」っぽい図(笑)
薔薇も嬉しいヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_20483733.jpg


cheese kranski
お酒を楽しみながらちょこちょこツマムのが好き
全部で40ユーロ w/Tip(5,680円)
a0294021_2051507.jpg

「朝食ブッフェ」に「ラントマン」
「夜はルームサービス」と贅沢してしまったので
明日は控えよう(笑)

では Gute Nacht ☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-26 11:30 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|Café LANDTMANN(Lunch)


Wienに詳しい方はきっと
私が「リンク沿いを一周している事が」
お分かりだと思います(笑)

となればランチはCafé LANDTMANN ヾ(@>▽<@)ノ
前回の記事はこちら→
a0294021_1059103.jpg


実は日本にも
ラントマンがあります@青山
どうなんだろう?行く気が起こらず2年経過(笑)
a0294021_1133226.jpg


いつものように
満席テラスを通過して奥の部屋へ
冬はクロークでコートを預かって頂けますよ♡

この雰囲気が大好き
あ〜何とも言えないクラシカルな香り!
a0294021_10421964.jpg


Wienのカフェは席がゆったりしていて寛げる
隣が気にならないからマッタリしちゃうのヾ(@>▽<@)ノ

【コの字型ソファ】を占領
他にもっとお洒落な言い方ないかな(笑)?
コーナーソファ? 3人掛けソファ?
a0294021_1145990.jpg


私の席からの眺め( ´ ▽ ` )ノ
カフェは賑わって程良いザワザワ感があるのに
目の前に誰もいないって最高☆
a0294021_1163726.jpg


ランチメニューから
ヴィーナーシュニッツェル+ビールをOrder
30ユーロ w/Tip(4,260円)

色々な名店で食べ比べをしている私ですが
こちらはちょっと筋っぽくてNG
初めて一緒に食べたベリーソースは美味しかった♡
a0294021_10443398.jpg


面白いのは 周りを見渡すと
打ち合わせで書類に目を通すビジネスマン達も
甘そうなケーキを食べている事(笑)
Wienらしいなあ♡
a0294021_118354.jpg

ウェイターさんがフレンドリーで
食事がハズレだったとしても残念に思わないラントマン!
また伺いま〜す( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-25 11:30 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|オペラ座界隈〜公園巡り


コートは厚手のタイプ
薄手と2着持って行ったのですが
読みがハズレて観光初日は気温19℃まで上昇!
「トレンチにすれば良かった」@@

トラム停留所から眺める@Bristol
このアングルが好きで来る度に同じ場所から撮影
a0294021_2211899.jpg


オペラ座界隈は
ケルントナー通りやザッハー
観光客の一番多いエリアではないかと思います

Christmas前なので
それほど混んでいませんでした(ホッ)
a0294021_13234792.jpg


必ず訪れるブルク公園

これも全部 前回(5月末→記事)見た新緑が
色づいたんだよね...
a0294021_15263975.jpg


そう思うだけで
何となく「ウィーン在住気分」(笑)

違う季節に訪れ
風景の移り変わりを撮影する(比べる)のも また
新たな趣味となりそうです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_22181321.jpg


あまりにお天気が良いので
モーツァルト像にまとわりつくよりも(笑)
広い空をメインに撮影

奥に見えるはシュテファン寺院の棟
ビルとか写らないのが良いですねヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15283128.jpg


リンク沿いを歩き
次はフォルクス庭園に到着!
a0294021_15352751.jpg


薔薇が見頃だった5月の風景が思い出されます♡
記事はこちら→

「またあの季節が巡って来るんだよね」
そう思えば寂しくない
a0294021_15381133.jpg


どこを歩いていても枯れ葉がはらりと舞い落ちて来て
「晩秋」の切なさも感じつつ...
a0294021_1545779.jpg

多分 私の後ろ姿!
なかなか哀愁漂ってたと思います(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-24 13:00 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|KLEINES Café(Cafe)


再び細い路地裏を地図なしで歩き
小さな広場に出ると → そこは@KLEINES Caféでした

そろそろ行きたいなと思っていたので
導かれた気分( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14335678.jpg


カウンターとテーブル5席のみ
朝早いので1組しかおらず 
途中からは私だけになりましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14361237.jpg


カフェ本で見た「席が空いていればラッキー」という言葉
まさに今それよ(笑)

メニューもなくて「とりあえずカフェラテ」
ミルクたっぷりで嬉しい♡
確か3ユーロ
a0294021_1440071.jpg


静かに1人 異国の地でカフェの雰囲気に酔いしれる...
なんて贅沢なのだろう(笑)

Wienには現代風なカフェもありますが
私はクラシカルな雰囲気が好き!
"そこに流れる空気や時間" が全く違うの( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1523056.jpg


イメージ通りの写真が撮れちゃうしね♡
ソファにチェア コート掛けに新聞 ドアの色に床のタイル
あ〜どれも たまらないわ(笑)

名前の通り「小さなカフェ」ですが
目線と同じ高さにある横長のミラーがあったりと圧迫感なし
a0294021_14424124.jpg

カフェを出る頃には
テラスが満席 → 新聞片手にメランジェ♡時々Smoking 
常連客らしき姿がちらほら( ´ ▽ ` )ノ

今回は週末もWienにいましたが
「平日の朝」の雰囲気が最も "それっぽい" と感じました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-23 13:16 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|晩秋のStadtpark @市立公園


晴れの日に撮影しておくべき場所を
巡ってみましょう

市立公園は初めて( ´ ▽ ` )ノ
11月半ばだと葉も落ちて殺風景かと思ったら
一面「黄金の世界」でした
a0294021_1351222.jpg


何となく 秋=10月なイメージですが
それも早過ぎるし(笑)

落ち葉のカサカサ音も良いね( ´ ▽ ` )ノ
凍える程 寒くない11月は風邪を引く事もなさそうで
なかなか良い季節かも♡
a0294021_14143624.jpg


公園のベンチだって
一番フォト欲わくのは秋の風景

イメージ的にはエンヤ「Only time」かな!
(映画「Sweet November」)
a0294021_13502511.jpg


やっと出会えました
ワルツ王 シュトラウスヾ(@>▽<@)ノ
『ウィーンの森の物語』などViolinで演奏していた頃が懐かしい
(先生の好みでした)

「今」に繋がってるかと思うと
モーツァルトにしても本当に縁を感じる☆
a0294021_1411878.jpg

数年前に塗り直されて
一層金ピカに輝いておられました(笑)
その他 シューベルト等 記念碑が多い事でも有名な公園です


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


敷地内にあるクアサロン
度々コンサートが行われる場所( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13565083.jpg


気になる方は
公園内にチケット売りがいますので
お買い求め下さい(笑)
a0294021_1484487.jpg


ベンチでゆったり寛ぐ老夫婦
広場で遊ぶ子供達
a0294021_1410443.jpg

ウィーン市民が羨ましい♡
さあ「カフェ巡りの続き」始めるよ〜!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2014-11-22 10:45 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|イエズス教会


あえて大通りを避け
路地裏の奥へ奥へと進んでみました
広場に出たかと思ったら教会!
ヨーロッパではこのような景色によく遭遇します

「次の角を曲がったらどんな風景が待っているのだろう?」
街歩きはワクワクの連続♡
a0294021_10502366.jpg


ガイドブックや地図にも載っていない
名も知らぬ教会でした
(後々名前が分かる)

平日 9時過ぎのため誰もいなくて貸し切り( ´ ▽ ` )ノ
神様と1対1で会話が出来そうな雰囲気
a0294021_12165371.jpg


こんなに素晴らしい教会があったとは!
ドーム?実はバロック様式によくある「だまし絵」
a0294021_1217117.jpg


旅の安全や家族&友達の幸せ
いつも心配してくれるブロ友さん達の事を
お祈りしてきました☆
a0294021_1104648.jpg


天井画や彫刻 祭壇
奥行きを感じながら様々な角度で撮影

ヨーロッパの建築物は
あとで細かなディディールをじっくり確認するのも
楽しかったりします( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12174182.jpg


観光スタート時から
教会に辿り着いちゃうところがまた私らしい(笑)
a0294021_1218520.jpg


外に出ると更に青空が広がっていました!
嬉しい事は嬉しいのですが

毎年思うのは→「冬の欧州らしい曇り空に期待」
少し暗い感じの写真が撮りたい
a0294021_11240100.jpg

でも 嘘みたいな青空になっちゃうww
過去の冬旅も同じ

「雨は嫌だけど雲を増やして下さい」
神様に追加でお祈りしておきました(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
さて どうなる事やら?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-21 11:30 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|ショッテンリンク 界隈


「早く街並みが見たい」という方
大変お待たせしました(笑)( ´ ▽ ` )ノ

ホテルはショッテンリンクという
観光客の少ない静かなエリアで日本人も見かけず
a0294021_22223235.jpg


それでも王宮まで徒歩10分
ウィーンはコンパクトな街なので
リンク内に泊まれば不自由な事はまずありません
a0294021_1714595.jpg


ヨーロッパの建物が好き♡
こういった縦長窓が連なる景色がもう当たり前で
「あ〜住みたい!」何度も見上げる私
a0294021_17241776.jpg


何度も来てると「よく通った道」「名も知らぬ教会」
「公園の柵」「路地裏」「落ち葉」
こういった写真が増えて来る
a0294021_12213898.jpg


どんな物だって
風景に馴染んでいるのが凄い
だから「絵になる」って思うのでしょうね(*^ ^*)
a0294021_172673.jpg


ウィーン中心部の地図は頭に入っているから
実際に自分の足で歩いてみて
場所や距離感を掴むのが楽しい☆
a0294021_2212117.jpg


「アンカー時計 ココにあったのね」とか(笑)
a0294021_1730369.jpg


開店前のショーウィンドウ
ウィンナーローズ@Augarten
いつか磁器工房へ行ってみたいと考えてます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17323080.jpg


クリスマスイルミはまだ準備中
本屋やお店のディスプレイは徐々に次の季節へ
a0294021_122145.jpg


今年は"何もしないリゾート旅"が多かったせいか
街歩きが楽しくて仕方ない♡

石畳に響く馬車の音を聞くと
「帰って来たぞー!」という気分に(笑)
a0294021_17384143.jpg

のんびりした国民性も
きっと「今の私」に合っているのでしょう(*^ ^*)
とにかく居心地が良い街

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-21 11:00 | 2014.11 ウィーン