VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.09|Halekula..
at 2017-03-30 16:00
16.12 Guam|復路 ..
at 2017-03-29 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-27 18:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2014.11 チェコ( 3 )


14.11 Cesky Krumlov|旧市街でお買い物


3年前のチェスキー訪問時に
心残りだった事がもう一つあります(ツアーだからね@@)
ホテルチェックインに時間を取られ
土産店が閉まるww
a0294021_16134942.jpg


コレクションしているスノーグローブがあるのは
「いかにも」な土産店!
a0294021_16152157.jpg


開いているのは
普通っぽい(チェコとは分からないような)
雑貨店ばかりでした〜@@
a0294021_16192160.jpg

こんなにスノーグローブを買い集めたのに
大好きな街が無いなんて!
嫌な事はさっぱり忘れちゃうお気楽な性格ですが(笑)
これは引きずった...


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


という事で今回は早々お買い物
土産店は商品が雑然と並んでいて埃被ってそうな所も
沢山あるんだけど(笑)
ココはとっても綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ

Snow globe@チェスキークルムロフ城
建物の歪み 水の透明度 土台の柄 → あれこれチェックします
a0294021_16202118.jpg


個人でふらっと来れそうにない場所は
ポストカードを記念に☆
a0294021_16222921.jpg


チェスキーの雪景色♡
オレンジ屋根は思う存分楽しめたので
次は真っ白な世界が見たいな
(また行くの?笑)
a0294021_1622120.jpg


ポラロイドのような
お洒落なマグネットを発見ヾ(@>▽<@)ノ
セピアカラーが似合う街が好き♡
a0294021_1624760.jpg


小さなマグも一緒に
こちらも棚に飾ったら素敵だなと思って
a0294021_16251799.jpg


最後はボールペン
こういった「右から左へ〜」好きなの(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
最近 観光地で見かけなくなって寂しいわ

全部で1,000 CZK/チェココルナ
(日本円で5,060円ぐらい)
a0294021_16281479.jpg


チェコ語で挨拶すると
お店のマダムもにっこり( ´ ▽ ` )ノ
割れないように丁寧に梱包して下さり感謝

あ〜〜〜良かった♡買えて(涙)
エッフェル塔グッズみたいに簡単には探せないからね
a0294021_16325086.jpg

もう一カ所!スノーグローブを
買えなかった場所がエストニアのタリンヾ(@>▽<@)ノ
バルト三国が全てユーロになった事だし
また訪れたいです♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-01-08 16:30 | 2014.11 チェコ

14.11 Cesky Krumlov|3年前の新緑シーズン


Day trip 記事を書く前に
ささっと「おさらいチェスキー」( ´ ▽ ` )ノ

2011年5月にチェコ周遊@ツアー
チェスキークルムロフを訪れた日は一番のお天気で半袖♡
新緑シーズンでオレンジ屋根との
コントラストが綺麗でした
a0294021_15135771.jpg


ヴルタヴァ川(モルダウ川)に囲まれた
小さな世界遺産の街

もう これぞ!私の好きな景色ヾ(@>▽<@)ノ
ココに立てた事が嬉しくて泣きそうに!
a0294021_1516238.jpg


街を一望出来るスポットが
何カ所かあるの♡
a0294021_15302938.jpg


滞在するには都会が便利だけど
後々記憶に残ったり ふと思い出すのは田舎町( ´ ▽ ` )ノ

街の人も観光客も皆のんびり♡
せかせか動き回る人なんてどこにもいません
a0294021_15324336.jpg


私達ツアーも ゆったりプランだったため
夜はチェスキーに宿泊

町中にある可愛いプチホテル♡
1人参加の私だけ姫系な部屋にあたる(笑)
数年後にブロ友さんが同じホテルを選んで下さったようで
ご報告ありがとうございますヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15364816.jpg


素晴らしい1日でしたが「何かが違う」
多分それは → 思ったよりも明るい雰囲気だったから@@
新緑シーズン狙った来たので
当前なのですが...
a0294021_15385044.jpg


もっと東欧独特の暗い感じ?
観光地化されてない静かな雰囲気?
それを感じられず「次は冬に来るよ」と街に告げ〜
a0294021_15392161.jpg

3年越しに夢叶ったわけです
ブロ友さんの冬プラハ写真を拝見して
「これだーまさに」その影響もあったので感謝♡

欧州に限っては
たった1枚の風景や小さな情報で心が揺さぶられ
何十時間もかけて向かいたくなるような
魅力的な場所が沢山ある


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


願いを込めてiPodに曲を入れました
プラハのイメージ → モルダウ@スメタナ
チェスキーの冬は何となく → スラヴ舞曲@ドヴォルザーク
a0294021_16171295.jpg

今回は「この曲」が
頭に流れるかどうかが重要ポイントでした
(一応自分なりにイメージがある)

天気予報は「午後から雨」@@
OMG!到着は午後なのよ〜大ピンチ?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-01-06 16:00 | 2014.11 チェコ

2014.11 ❤︎ Trip to Czech


今回はオーストリアだけではなく
大好きなチェコにも行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
3年ぶりの訪問です
a0294021_2104942.jpg


「絶対に2回目もある!」と
多めに両替していたコルナも役立ちました☆

少し覚えたチェコ語も
忘れてなかった自分にビックリ(笑)
a0294021_213245.jpg


Day tripだけど
書きたい事が い〜っぱいヾ(@>▽<@)ノ

ブロ友さんの中に
チェコを旅された方が数人いらっしゃるので
懐かしんで頂けると嬉しいな♡
a0294021_21492950.jpg

写真を眺めていたら
ブログで伝えたいのは「その土地の空気や香り」だと
改めて思いました( ´ ▽ ` )ノ

今年は3カ国しか旅出来なかったけど...
(去年は13カ国の大冒険・笑)
最後に大好きなチェコへ行けてso happy♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-12-18 14:00 | 2014.11 チェコ