VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

カテゴリ:17.03 * 台湾( 8 )


17.03|Mandarin Oriental Taipei #3(The Oriental Club)


The Oriental Club
ホテルのクラブラウンジ( ´ ▽ ` )ノ
これまた!目がハートになってしまうお洒落インテリア♡
ポイントカラーの赤に台湾らしさも感じたりと
暖色系で落ち着きます
a0294021_15525464.jpg


デザインも素敵♡
同じフロアにはSPAエリアや屋外プールもあり
アクセス良好ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15532499.jpg


1Fのレセプションスタッフと一緒に6Fへ案内され
Club Loungeスタッフにバトンタッチ
この連携もスムーズ♪
a0294021_15541539.jpg


大きなソファーで寛ぎながら
優雅にチェックイン手続き( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1555468.jpg


おしぼりとウェルカムドリンク
a0294021_1555582.jpg


誰も写っていませんが
「ゲストのいない瞬間を狙って撮影したもの」を
こうして載せています(3泊分)
a0294021_15574514.jpg


混み合うこともなく
声の大〜きな中○人もおらず
欧米人ビジネスマンとマダム数組がほとんどで静か♡
ストレスフリー( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15593859.jpg


掛け心地の良いソファーやチェア
食事をとるのに最適な高めのテーブルも
私達には快適でした
a0294021_162422.jpg


テラスもあったのねヾ(@>▽<@)ノ
(最近は行く前にblogやigを見過ぎないようにしてるため)
これ知らなくて「ヨッシャ♪」とガッツポーズ
a0294021_1631921.jpg


やっぱりあった!灰皿
毎回毎回1Fロビー外まで吸いに行くのは大変です^^;
ここならLounge利用中に一服出来るでしょ?
a0294021_165109.jpg


吸わない私が喜んでいる理由
RDにとって寛げる環境は 「仕事も捗る」→「また泊まっても良し」
こうなるからヾ(@>▽<@)ノ

通常は1F ロビー向かい
ゲスト出入り口に邪魔にならない場所に設置
なかなか「煙草情報」ってblogに詳しく書かれていないので
率先してお知らせしますww
a0294021_168147.jpg


テラスから見上げるホテル外観
台湾に「ヨーロッパ風な物」は特に求めていない私ですが(笑)
建物好きとして惹かれないわけがありません
外出先から戻る度にウットリ♡

この辺りの一等地はオフィス街なので
違和感もなし( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_183710.jpg


そうそう 何のために
雨の多い3月に来たかというと
「(涼しい中)美味しく小龍包を食べるため」ヾ(@>▽<@)ノ
前回は4月末なのに暑くてバテまくったので...
a0294021_184656.jpg


結果はこんな感じ
いつもの「晴れ女上陸 → 到着日は気温上昇」
26℃と東京より+10℃ さすが私(笑)
翌日以降は肌寒く台湾料理も美味しく頂けて一安心♡

連日 "雷雨" だった予報が
ほとんど "曇り" で済んだのも奇跡( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1845034.jpg


お部屋が準備出来るまで待機
アイスラテも出して頂き 到着早々寛ぎモード♪
RDもサクッと仕事を片付け
「ここ良いなあ」と満足気ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16274493.jpg


お料理はこちらに並べられます
(何もない時に撮影)

ラウンジだからといって簡単な物ではなく
クオリティが高いメニューに驚き
a0294021_1823481.jpg


一番よく分かったのがカクテルタイム
"ひと手間かけているな" これが感じられて大満足
(別記事で紹介しますね)
a0294021_16315837.jpg


Club Loungeのスタッフ
これまた美人揃いで背が高く所作が綺麗
なんだか機内(国際線ファーストクラス)にいる気分( ´ ▽ ` )ノ
もう〜ホテルも美しいはスタッフも美しいはで
見所多すぎですww
a0294021_16412859.jpg

付かず離れずの距離感も◎
今まで色々なClub Loungeを利用してきましたが
ここがベストヾ(@>▽<@)ノ

メインレストランより混まないし
専用ラウンジは静か!当然ながら寛ぎ度にも差が出るので
多少奮発してでもクラブフロアStayを
お勧めしま〜す♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-17 21:30 | 17.03 * 台湾

17.03|Mandarin Oriental Taipei #2(Lobby)


エントランスを抜けると
孔雀のstained glassがお出迎え( ´ ▽ ` )ノ
こういうインパクトって大事♡
a0294021_18232285.jpg


こじんまりとした空間で
ビジターが押し寄せる感じではないのも◎
「やや入りにくそうな雰囲気」これゲスト側としては好条件(笑)
大都会なのにホテルに一歩足を踏み入れると静か
うん!想像通りヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18245749.jpg


更には最も私がこだわる
「調度品のバランス(統一感)」これも完璧
こちらはレセプション
a0294021_18283576.jpg


アーチを抜ける度に
違ったシャンデリアが現れ
その美しさに目を奪われますヾ(@>▽<@)ノ

いや〜見所の多いホテル♡
美術館のような雰囲気は全く飽きない
a0294021_18292837.jpg


ブロンズ像が抱える生花も
毎日取り替えられていましたよ( ´ ▽ ` )ノ
これも "連泊ならではの楽しみ"
a0294021_18342994.jpg


白い柱の装飾に至るまでエレガント♡
女性なら間違いなく恋に落ちるホテルヾ(@>▽<@)ノ
さあ Youも予約しちゃいなよww
a0294021_18312477.jpg


モノクロ撮影でも
それが生きる凝ったディディール
「どシンプルで直線的なインテリア」が退屈な私は
こういった曲線美に高速反応♡
a0294021_1836115.jpg


一番気に入ったのは
やはりstained glassですね
孔雀の羽!ブルーが神秘的でウットリ( ´ ▽ ` )ノ

夜はゲストも少なく「誰もいないチャンス」が狙えますが
透過光で見てこそ!撮影するなら朝
a0294021_17594758.jpg


対に並んだブルーのチェア
シャンパーニュの泡が弾けたようなシャンデリアも素敵
(すでに お酒モードww)
a0294021_22481544.jpg


孔雀の羽根をZoom up
これをモチーフにしたネックレスがあったら...
なんて考えたりと何を見ても美意識が高まります♡

到着早々「外出したくなーい」
ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_22513174.jpg


stained glassの裏側
気になる箇所は隈無くチェック(笑)
パッと目につかない場所までも完璧でした( ´ ▽ ` )ノ

お部屋は素敵なのに
Public Spaceの階段やEVが殺風景なホテル
結構あるねんww
a0294021_1805081.jpg


EVスペース
角を曲がるごとに「キャッ素敵♡」の連続ヾ(@>▽<@)ノ
照明や絵画、オブジェなど
調度品にこだわったホテルは魅力的

横にだだっ広いスペースよりも
こじんまりしつつも縦長な空間の方が落ち着きます
天井が高くないとシャンデリアも
飾れませんからね
a0294021_22522562.jpg


都心Stayが多い私ですが
これも!ラグジュアリーホテルが点在しているから( ´ ▽ ` )ノ
洗練された雰囲気の所も多いし
利便性が良く時間の無駄が生じない(重要)
a0294021_22504294.jpg


いくら老舗でソフト面が素晴らしくても
あまりに僻地となるとハード面が劣る所が多い^^;
リノベが中途半端だったり
設備の古さが否めないんだよね〜

やはり滞在するなら都会
(住んでいる東京は好きじゃないけど・笑)
a0294021_22592178.jpg


香港が拠点のMO
アジア圏では「台北」が一番好み♡

ドアマン〜ベルマン〜レセプション
ここまでの案内もスムーズ
1FではCheck-inせずEVで上層階へヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18281275.jpg

「最下位カテゴリは嫌♡」(爆)
プレゼン頑張った甲斐あってクラブフロアStay
12月のGuamもラウンジ満喫旅だったから連続で嬉しいな☺︎

自他ともに認めるホテル好き
「寝るだけの部屋」はツアーか空港だけにしたい
次はラウンジ編です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-15 13:30 | 17.03 * 台湾

17.03|Mandarin Oriental Taipei #1(Check-in)


台湾の宿泊先は
Mandarin Oriental Taipei
★★★★★

" 都心にたたずむ5ツ星の隠れ家 "
私好みの条件で素晴らしい滞在となりました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12511320.jpg


ついに泊まっちゃった♡
数あるラグジュアリーホテルの中でもMO(FSも)は別格の存在
予約時から舞い上がるのも当然ですヾ(@>▽<@)ノ
何度も見上げてしまう重厚な外観
a0294021_12482390.jpg


しかも松山空港から車で5分という好立地
近い!近すぎる〜〜!これが遠いと途端に面倒になりません?

周りはオフィス街で
繁華街からは少し離れていますが
今回は「Hotel Lifeな旅」「移動は全てタクシー」
「観光名所は4年前に訪問済み」
全く問題なし( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_22182534.jpg


ドアマンがビシッ
車を降り立つ瞬間からドラマティック
ラグジュリーホテルはWelcome度が違う気がします

こちらも「相応しいゲストでありたい」という思いから
ちょっとした緊張感も伴い
それが快感(笑)
a0294021_22205641.jpg


数年前に購入したTwilly
「マンダリンっぽい!いつかこれを付けて宿泊するぞ」
夢叶って嬉しい限り( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12541494.jpg


ここに3連泊出来る幸せヾ(@>▽<@)ノ
見上げて見下ろして(笑)撮影する手が止まらへん♪
a0294021_12583533.jpg


訪れるのは2回目とあって
以前(ツアー)のようなバタバタ縦断旅は却下
" 小龍包を楽しむ以外はとことん優雅に過ごす( ´ ▽ ` )ノ "
そう決めていました

ホテルも4年前に「台湾らしい」場所に泊まったので満足
台北のランドマーク!豪華絢爛なGrand Hotel
思い出には残りましたが
やや中華色が強くリピートなし
a0294021_1243264.jpg


MO Taipeiの開業は2014年5月
前回 私が旅した1年後にオープン( ´ ▽ ` )ノ
好みが似ているブロ友さんも!憧れの海外インスタグラマーも
皆さんこちらに お泊まりです♡
(セレブリティ達も)
a0294021_22295791.jpg


RDも気に入ったらしく「快適度が違う」
「rissがホテルに拘るのも分かる気がするよ(笑)」
「次の台湾もマンダリンだな」

ヤッタ〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノ
台北に限らず世界のMOに泊まりたいから
よろしくお願いしますww
a0294021_22214927.jpg

食べ物が美味しい台湾で
「Hotelお籠り旅は勿体ないかな?」と思ったけど
そんなことありません(断言)

飲食店が割とアットホームな雰囲気だから
帰って来た時に洗練された空間の方が気分上がると思います
これはソウルも同じ( ´ ▽ ` )ノ
次はLobby編

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-14 14:00 | 17.03 * 台湾

17.03 Taiwan|復路 @ANA Business Class(TSA→HND)


3泊4日の台湾旅行
ショート過ぎずロング過ぎず丁度良かった( ´ ▽ ` )ノ
次回も同じスケジュールで行こう
a0294021_17464225.jpg


ANAはステータス会員ではありませんが
特に何も変わらない(笑)
Cクラスなら優先搭乗 ラウンジ 機内での過ごし方
全く同じですしね

JALはサファイアだというのに今年まだ乗っていない件^^;
そういえばJGCタグどこいったっけ?
Non 修○僧 丸出し
a0294021_17483396.jpg


往路は8A,C  
帰路は4A,Cでしたヾ(@>▽<@)ノ
ギリギリ予約(1ヶ月前)なのに窓側が取れたのは奇跡
a0294021_17494435.jpg


シートの説明や写真は省略します
往路をご覧下さい)
a0294021_1748662.jpg


機内食の時間
シャンパーニュで乾杯( ´ ▽ ` )ノ
Champagne Canard Duchêne Cuvée Léonie Brut
Champagne, France


しかしこのグラス絵にならんわ(笑)haha
a0294021_17445061.jpg


おかき系は食べないのでパス
帰路も洋食 → こっちの方が泡やワインに合うので

前菜は海老だけパクリ
メインの魚が美味しかったヾ(@>▽<@)ノ
和食よりも洋食の方が ふっくらしていて食べ応えある♡
a0294021_1745401.jpg


RDは和食
HPでチェック済みの私が
「メインは角煮でございます」と説明(笑)
「じゃ、それで良いよ」
a0294021_17385445.jpg


これも美味しかったらしい( ´ ▽ ` )ノ
RDが機内食を褒めるのは珍しいことなので
良かった良かった♡
a0294021_17394637.jpg


食後はコーヒー紅茶をパスして
シャンパーニュおかわり(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

ベテランCAさんに
「この子は飲むな」と思われたのか(!?)
何度も様子を見に来てくれたのが分かって嬉しかった
a0294021_17425779.jpg


『LA LA LAND』
映画館で観たばかりですが
機内だと好きなシーンを繰り返し再生出来るのが良い☆
グリーンのワンピ&ネックレスが素敵( ´ ▽ ` )ノ
ブルーやイエローよりもエレガント
a0294021_17403493.jpg


という事で久々の "Blueな世界" が新鮮で思いのほかenjoy
ANAもJALもそれぞれに違った良さを感じるため
私はどちら派でもありません

基本 「最短経路」+「直行便」
アライアンスに縛られたくないので(笑)
JGCだろうが別のエアラインにも乗るよヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17473350.jpg

評判の良いSQが気になるところ♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-12 20:01 | 17.03 * 台湾

17.03 Taiwan|復路 @Airlines VIP Lounge(松山空港)


復路もまとめます
ホテルからタクシーで松山空港へ( ´ ▽ ` )ノ

「桃園」の方がラウンジやショップ数も多く楽しめそうですが
市内から離れているため時間のロス
いくらMRTが開通しても
近場アジア(韓国と台湾)で成田発着はNG
a0294021_17561625.jpg


一方 新しく綺麗な「松山空港」は
中心部からも近く便利なのが最大の魅力だけど
航空ラウンジが1ヶ所のみ

しかも共同^^;
Airlines VIP Lounge
名前だけ豪華でラウンジ内は ごくごく普通です(笑)
a0294021_17571397.jpg


時間帯によっては@混み
サーッといなくなったりとタイミング次第
a0294021_17574375.jpg


お目当は魯肉飯
元々 好物ではないため滞在中はスルー
最後にラウンジで頂けると知って丁度良かった(笑)( ´ ▽ ` )ノ

炊飯器が2つ並んでいて
これもなんだかアジア(台湾)っぽい
そして很好吃♡♡♡
a0294021_17582082.jpg


点心系は普通
(名店で食べた後ですしね)

お料理が並べられているブースも狭いしワインはOrder制!?
アルコールは期待されない方が良いでしょう
a0294021_17594640.jpg


食事に関しては日本人にとって
アジア系の航空ラウンジの方が当たりかも( ´ ▽ ` )ノ
気になる場所がいくつかあります
a0294021_1803637.jpg


ラウンジ内は80%がビジネスマン
出張でお疲れなのか?皆様ぐったり仮眠中^^;
3月=年度末ですものね
(RD旅行中・笑)
a0294021_181052.jpg


免税店エリア
SHOPが数軒あるぐらい
Ferragamoに〜repettoも発見( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1814243.jpg


(順番逆ですが)出国前エリア
前回は空港でゆっくりする時間もなかったため初訪問気分
小規模の割には飲食店も数軒あり
どこも新しく綺麗

最後にココ行かなきゃ♡春水堂
本場でタピオカミルクティー!まだ飲んでいなかった
ここは発祥のお店ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_182151.jpg


日本にも支店がありますが
「現地でいただくからこそ」( ´ ▽ ` )ノ
例えばHawaiiのマラサダを日本で食べる気がしないのと同じww

店内が満席で to go
大人気で10分ほど待ちました
モッチモチのタピオカが美味しかったので
次は氷無しでOrderしよう
a0294021_1824852.jpg


税金還付サービスカウンターとKIOSK
台湾で買ってもお得感ないのですが
(日本より少し高くリファンドして同じぐらい・笑)
ハイブランドでWhite Dayのプレゼントを購入ヾ(@>▽<@)ノ

Shoppingする人も少ないのか
カウンターはガラ空き
a0294021_183345.jpg

係員の女性がとっても親切で
最後の最後まで気持ち良く旅が出来たこと♡
更に台湾が好きになったこと♡

旅行記はまだですが
先に報告しておきます( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-06-12 20:00 | 17.03 * 台湾

17.03 Taiwan|往路 @ANA Business Class 機内食(HND→TSA)


ANA Business Class 787
シートの次は機内食( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12285833.jpg


メニュー表は往復
3か月分をまとめて御覧頂けます

HPを確認すると
シェフの姿がずら〜りヾ(@>▽<@)ノ
まあ 誰が何をプロデュース(コラボ)しようと
結局は「自分の好物があるかどうか」で決まるので(笑)
a0294021_12343963.jpg


シャンパーニュで乾杯( ´ ▽ ` )ノ
Champagne Canard Duchêne Cuvée Léonie Brut
Champagne, France


太っちょグラスはあえて!?近距離線だから!?
細長い方が美味しいと思うのになあ...
a0294021_12353765.jpg


まあ いっか(笑)
シュワシュワタイム@空の上 最高ですから( ´ ▽ ` )ノ
サーモンだけ頂いた洋食の前菜

アペタイザー
牛生ハムとずわい蟹のサラダ
スモークサーモントラウトとともに
a0294021_12322669.jpg


メインディッシュ
マリネチキンのロースト フォンドヴォーソース

ギャー@@鶏皮ブツブツ
剥ぐ手間はかかりましたが(笑)味付け良し
a0294021_12333383.jpg


デザート
ヨーグルト サティーヌ

一応エルメコラボらしい(笑)
まあ甘ったるいデザート出されるより嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1234143.jpg


全体図ヾ(@>▽<@)ノ
「これ1枚で良いやんww」と毎回思うのですが
アップVer.も念のため撮影
a0294021_12311836.jpg


食後のレモンティー
機内食はJALよりANAの方が好き♡
これ↑昔から感じていた事ですが今も変わらない

サービスはJALの方が上で「ベテラン揃い」という印象
ANAは若くて可愛い子が多い(笑)
a0294021_12565547.jpg


RDの和食も中々美味しそう
小鉢も素敵!彩りも良い( ´ ▽ ` )ノ

ラウンジで張り切っちゃうと
その後の機内食に響いてくるので(満腹=味覚が鈍る)
控えめにして正解でした
a0294021_1237430.jpg


飲めなかった頃は
機内食がハズレだと絶望的^^;
今は たとえメニューが微妙 or 食欲がない場合も
「前菜とチーズとワインを」が出来ちゃう

優雅なスペースでアルコールを堪能
これぞBusiness Class♡
a0294021_1235814.jpg


台北@松山空港に到着
なぜ前回と同じく気候が安定している4月を選ばず
あえて雨の多い3月にしたのか!?
理由は後ほど( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12293644.jpg

通貨 → ニュー台湾ドル(TWD)
到着空港の窓口で両替するのがベスト( ´ ▽ ` )ノ
日本ではレートが悪く先々やっちゃダメ

街の飲食店は「クレカNG 現金払い」が多い
ここは要注意な台湾です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-05-08 13:30 | 17.03 * 台湾

17.03 Taiwan|往路 @ANA Business Class シート(HND→TSA)


台湾旅行はANA利用( ´ ▽ ` )ノ
ここ数年 JALとオーストリア航空ばかりで全て成田発
羽田国際線ターミナルも久しぶり♡
a0294021_1248021.jpg


ANA Lounge

おにぎり&緑茶
高級感ゼロな写真で すみませんww
朝からカレーやホットヌードル系は食べないし15分で退散
a0294021_12532391.jpg


国内ラウンジにあまり魅力を感じません
海外ラウンジの方が断然 お洒落で静か( ´ ▽ ` )ノ
がっつく人も見かけない気が(笑)
a0294021_1256551.jpg


という事で手に入れた
クレカ付帯のPRIORITY PASS
ANAやJALの航空系は効率よくマイルが貯まるけど所謂提携カード
プロパーカードのメリットには及びません
世界各国 1000ヶ所以上のラウンジが利用可能
a0294021_1312578.jpg


ANA Business Cradle
ゆりかごのような寛ぎのシート
数年前に国内線(KIX → HND)で乗ったことがあるため
その快適さは知っています

シートもふっかふか( ´ ▽ ` )ノ
上下に調節出来るヘッドレストもフィット感抜群
a0294021_13241341.jpg


B787-8と新しい機材
空気が綺麗で機内も明るい♡
更には電子シェード窓、ウォシュレット完備のトイレ

JALの台北線(松山)は767
Hawaii線で嫌というほど乗ったので もう限界
空調が悪くて暑い、古い照明のせいで食事が不味く見えるww
最新シート云々より「機材重視」
a0294021_13243214.jpg


シートピッチも広々ヾ(@>▽<@)ノ
短距離線 → フルフラットじゃなくても問題なし

Luxury Hotelを予約してあるので
当然ながらチェックイン時のファッションにも気を遣います
ハイヒールで颯爽と台北入り(笑)haha
a0294021_13215710.jpg


シート配列は2-2-2
RDと隣同士 + 窓側をキープ
「台湾はエコで充分」と思う方が多いのか
ギリギリ予約の段階でも意外に空いていました(当日は満席)
ちなみに2/3がビジネスマン
a0294021_13222957.jpg


コントローラーやUSBポートも
手の届く範囲にひとまとめ → これ便利( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとした小物入れも◎
a0294021_13231914.jpg


近距離線で
アメニティーはありません
確かアイマスク(蒸気のやつ)を貰ったような記憶

ウェルカムドリンクもなく
CAさんからの挨拶のみ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13234315.jpg


機内エンターテイメントの表紙が『LA LA LAND』
映画館で観たワクワク感が蘇ります♡
帰路でゆっくり楽しもう
a0294021_13154941.jpg


iPodに入れた
お気に入りの曲を聴いて過ごしました
787の凄さはこれ「たとえエンジンが隣でも騒音が気にならない」
イヤホンでも快適ヾ(@>▽<@)ノ

CAさんとお話しする機会も多く
(免税品販売やワインのことを聞いてみたり)
完全シャットアウトしたくない私
a0294021_14514949.jpg


今年のJALステイタスはJGCサファイア
次はANAのSFC狙いでダブルホルダーになるつもり?

私の旅スケジュールだとスタアラに統一すれば達成も可能ですが
そうではなく今回は特典航空券( ´ ▽ ` )ノ
ANAの捨てマイル半端ないから
最後はしっかり消化しよう!と台湾行きが決定
a0294021_131447.jpg


羽田 ↔︎ 台北(松山)
Business Class/40,000マイル
掛かった費用はたったの5,790円だけ

RDはANAマイルゼロのため(笑)正規割引
ビジネスZ 運賃 142,000円+税金他 5,790円=147,790円
1か月前の予約( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1452853.jpg

エコでも日系は高めですが
過去に利用したEva Airは良いとして
いくら安くてもChina Airlinesは選ばないと思います^^;

その他 個人的に乗りたくないのは
ユナイテッド、アリタリア、エールフランス(笑)
次は機内食

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-05-05 16:30 | 17.03 * 台湾

2017.03 ❤︎ Trip to Taiwan


今月の旅先も発表
台湾へ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
4年前に観光名所をまわったので(縦断プラン)
今回は台北オンリー♡
a0294021_15264929.jpg


旅の主な目的が「ホテル満喫&小籠包の食べ比べ」(笑)
風景や建物記事が極力少ないので
合間に2013年の写真 ↓ を投入するかも☺︎
a0294021_1421622.jpg

ね?一気に台湾っぽくなったでしょww
ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-18 09:00 | 17.03 * 台湾