VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:Fashion( 42 )


Dress @GRACE CONTINENTAL


先月購入した春物♡
GRACE CONTINENTALで一目惚れしたワンピ
フィット&フレアーな切替デザインが私好み( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15103987.jpg


シースルーボーダージャガード × フラワープリント
もちろん裏地もありますし生地もしっかり!だけど軽やか☆
@42,120(Tax in)
a0294021_15115878.jpg


色違いの白も買っちゃったヾ(@>▽<@)ノ
実際はアイボリーに近く馴染みの良い上品カラー

2着となると迷うお値段ですが
人気デザインは完売も早いので「今でしょ」即決(笑)
a0294021_15141738.jpg


夏は1枚でサマになるし
春はカーデやニットをONすれば
花柄スカートのようにも着られるよ( ´ ▽ ` )ノ

膝が隠れるぐらいのエレ丈
着るとスカート部分がふわっと広がるので
もしかしたらミニーちゃんには不向きかもしれません...
(参考までに私の身長は167㎝)
a0294021_15165545.jpg


今年の冬はパンツスタイルが多かったから
春らしい軽やかワンピに心躍ります♡
a0294021_1524418.jpg

夏旅ヨーロッパにも持って行く予定
いずれも宿泊ホテルのイメージとピッタリ( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ お花見シーズンですが(笑)
Can't wait for SUMMER!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-04 23:30 | Fashion

Christmas Present② @HERMES


12月のGuam旅で予定外の(笑)お買い物
細長い袋ですがブーツではありません( ´ ▽ ` )ノ
HERMESの靴に興味はなくバッグ♡
a0294021_11271898.jpg


Christmas PresentはFerragamoで購入済み
見るだけ!見るだけよ〜(笑)
TギャラリアDFSでウィンドウショッピングのつもりが...
「出会ってしまった」ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_11291492.jpg


Evelyn Amazone 16
スモールサイズなら欲しい♡と思っていたので驚き(笑)
黒はHパンチングも目立たず
シックに持てるのが良い
a0294021_11305267.jpg


ショルダーストラップも取り替え可能
ツイリーでアレンジを加えればミニトートにも変身
a0294021_11404531.jpg


お財布@ベアンも入ります
順調に増え続けているHERMES( ´ ▽ ` )ノ
バッグはこれで6個目
a0294021_11543611.jpg


当時のレート 1ドル=117円
9月よりも円安が進み → 国内価格と変わらず一瞬迷うも
「せっかくだから買えば?」優しいRDに感謝♡
a0294021_11294128.jpg


小さいのでスタイリッシュ
ポシェット代わりでだらんとせず(これ重要)
コーデも引き締まります

軽量なソフトレザーが体にすっと馴染む心地良さ( ´ ▽ ` )ノ
一度これを知っちゃうと危険♡haha
a0294021_11575024.jpg

という事で
このChristmas Present第2弾(笑)が
2016年の買い納めとなりましたヾ(@>▽<@)ノ

さすがにバッグばかりなので
White Dayは違う物を選んだよ♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-03 14:30 | Fashion

Christmas Present① @Ferragamo


11月のSweden旅
クローナは高いから成田でクリスマスプレゼント選び
大好きなFerragamoへヾ(@>▽<@)ノ
ちょうど冬のSALE中♡

ホテルの支払いが待っているというのに
3箱も買っちゃった(笑)
a0294021_200764.jpg


パンプス
ヴァラ デニムスエード製

Ferragamoのアイコンシューズ
エナメル(ヴァリナ)を持っているので2足目は
違う素材と決めていました
a0294021_20592832.jpg


ダークカラーでリボンも目立たず
一体化しているところがお気に入り( ´ ▽ ` )ノ
シンプルな服装の良いアクセントになりそう

ヒール部分もコーティング
こういう "きちんと感" があるところが好き♡
定価だと8万超えなのも納得
a0294021_210179.jpg


「高い物ほど割引率が高くてお得」という
都合の良い理由をつけ(笑)
靴とお揃いのフラップショルダーバッグも購入

スエードに特殊なラメ加工
程よい光沢がエレガント( ´ ▽ ` )ノ
よくあるカジュアルなデニム素材とは違い しっとり柔らか
a0294021_20341448.jpg


パンプスと同じく内側はシュガーピンク
バッグを開けた時の「幸せ感♡」女性なら想像出来ますよね?

調整可能なチェーンは
レザーが編み込まれジャラジャラせず
肩にかかる部分はデニムスエード
ハイブランドならではのこだわり満載ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2122524.jpg


SALEだからといって
型落ちアイテムではありませんし
2016秋冬コレクションでございます(11月に購入)

しかも!2017 SSのトレンドがデニム♡
先取りしちゃった感覚ww
a0294021_237859.jpg


最後は小銭入れ
見覚えある?実は去年色違いを購入(笑)
自分の中でリゾート&北欧ブームが起きているので
イメージカラーのブルーを( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1452589.jpg


ミニバッグにはコインパース必須
私は海外旅行時にTip用の新札を入れています
(空港で両替をしたらすぐに分ける)

これで「細かいのが無い@@」なんて
焦る事もありません
a0294021_14535658.jpg


早速 旅先のホテルで使用
レストランにはミニバッグでエレガントに♡
LOOK!クタ〜ンとなってないでしょ?(これ重要)
柔らか素材で見た目より収納力あり

Hermesだとシンプル過ぎる場合に
Ferragamoのヴァラ・リボンが大活躍ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_217590.jpg


総額はこんな感じ
国内価格@302,400 → 免税価格@248,000
→ 更にSALE@173,600

3点まとめ買いしても
バッグのプロパー価格(183,600円)以下という結果に大満足
サンタさん今年もありがとう( ´ ▽ ` )ノ
事後報告でごめん♡
a0294021_21105344.jpg

大きな荷物で嵩張りますが
ホテルの送迎を手配していたので全く問題ありません
ドライバー&ベルマンに運んで貰い
優雅にCheck-inしたのでしたヾ(@>▽<@)ノ
(帰路はスーツケースへ)

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-02-24 15:30 | Fashion

United Arrows


去年の秋から冬にかけて
かなり満足のいく買い物をしてきたので
(ハイブランドや定番物など)
新春SALEには全く飛びつかなかった私ですが( ´ ▽ ` )ノ

大好きなUnited Arrowsだけは
スルー出来ません♡
a0294021_14205675.jpg


ワンピばかりなのもどうかと思い始め(笑)
今年は「パンツスタイルを楽しもう」→「トップスも新調しなきゃ」
という流れヾ(@>▽<@)ノ

ゆったりデザインがトレンドですが
あまりにダボダボしていると女性らしく見えないからNG
程よいリブ感で曲線を出せるこのニット
問題クリアー♡
a0294021_15581473.jpg


その他 色違いニット2着&パンツ
「Theoryやenfoldっぽい」物を選んでみました♡

ベーシックアイテムは地味にならないように
Vネックの深さや裾、袖のデザインが凝った物を選びます
これにHermes小物を合わせれば完璧
a0294021_15580313.jpg


レインシューズも追加(笑)
repettoは雨用じゃないため「またバレエシューズ?」なんて
言わんとってやww

こちら人気で赤はすぐに売り切れました
ベージュも有り( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14210641.jpg

春物も可愛いけど先取りするには早い
寒さはこれからよ〜(笑)黒アイテム大活躍( ´ ▽ ` )ノ

洋服はSALEで40〜50% off(靴は定価)
これだけ買っても6万円♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※


by yukiriss66 | 2017-02-01 16:31 | Fashion

Birthday Present @HERMES


9月のハワイはBirthday Vacation
1箱の予定が4箱になっちゃったプレゼントヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_11213527.jpg


やっと出会えました
去年から探していたバッグに♡

Gerden Party 30
夏にも色違いを買ったばかりですが(笑)こちらオールレザー
棚になく諦めていると奥から出してくれました
金額も聞かずに即決ww
a0294021_11222179.jpg


「鞄ばかり買うのは辞めた」
数年前に宣言したけどそれはトートバッグの事ね(笑)
今はレディなミニバッグに夢中♡
腕時計もHermes

ミラーレス2台 余裕で入る収納力
荷物ぎゅうぎゅうデカバッグのような野暮ったさはなく
可愛く持てるのが良い
a0294021_11224636.jpg


念のため担当さんに
「探している物」を伝えておくと(まだあるんかww)
数日後 入荷したとの連絡が♡

これまたレアなSac Rodeo
滞在が長いお陰でゲット出来たかと思うとラッキー( ´ ▽ ` )ノ
バッグチャームですが お部屋のドアノブに
掛けています
a0294021_11215483.jpg


Galop d' Hermes
Hermesの香水は苦手なものが多い中
新作は私好み♡頂いたムエットをバッグに忍ばせていたら
すっかり気に入って追加買い(笑)
ローズ&レザーの香り

ちなみに国内価格は 36,612円
後々知って驚くww
a0294021_11234454.jpg


Bracelet Clic H
もうお分かりですね?Halekulaniブルー
去年はRH宿泊記念にサーモンピンクを買いましたが今年はこれ♡
伝えてもいないのに欲しい物が寄って来て
笑いが止まらないヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_11231431.jpg


かつての旅では
「航空券+ホテル」を贅沢した場合 → お買い物我慢でしたが
ここ数年「海外で買った方が楽しいでしょ?」
理解ある優しいRDに感謝☺︎
a0294021_11253032.jpg

決済レートは1ドル=102円
免税店ではなく州税は掛かりますが去年(124円)よりも安い

大きな買い物をすると
いかに得したかがよく分かりますね♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※


by yukiriss66 | 2017-01-24 22:30 | Fashion

Dress @Reflect


冬物ワンピースを購入
探し求めていたフォレストグリーンに漸く出会えました
HP見たら完売で嬉しい(笑)( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13182841.jpg


Reflectで買うのは初めて!
VERYやSTORYによく載っているメーカーだから
年齢層は合っているはず

シルエットが綺麗♡
短すぎない大人丈、七分袖
ウエストのパイピングでスタイルアップ
a0294021_131747.jpg


勿論いつものダブル買い(笑)
旅行前なのに?いえいえ 旅行用ですっ!ww
こちらはネイビー

細かなラメが上品ヾ(@>▽<@)ノ
タック入りで奥行き感が出るのもポイント
a0294021_1326351.jpg

3万前後のアイテムを
色違いで揃えるのが好きみたい(笑)
先月BARNEYS NYでもワンピを買ったばかりだから
年内はこのぐらいにしよう( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-23 09:00 | Fashion

Lili Ballerina @Repetto


またまたRepettoの靴を購入
「2ヶ月おきに買ってどうする!自分ヾ(@>▽<@)ノ」
言い聞かせてもダメでした(笑)

Lili Ballerina
Lux Patent Leather Flammy Red

a0294021_1621759.jpg


新モデルのミティックゴムライン
「取り外しが出来るレザーのインソール」
→ 白よりも汚れが目立ちにくいのが◎(フットカバー履くけど)

「ラバーソール」
→ 滑りにくくなったのは勿論 r模様が可愛い♡
見えない部分までお洒落
a0294021_1622278.jpg


「赤」はいつか欲しいと思っていました
パリ気分で浮かれていると
今月号のCLASSYがベストなテーマヾ(@>▽<@)ノ
永久保存版!私好みのスタイル満載
a0294021_1623649.jpg


モデルさんのコーデに
赤いRepettoがあるだけで嬉しくなっちゃう(笑)
トレンチコートにボーダー、ジーンズ
王道スタイルも良い
All黒×靴だけ赤♡も小粋で好き
a0294021_16244639.jpg

Repettoは自分のサイズより
少し大きめを買うのがお勧め( ´ ▽ ` )ノ

今日から11月
冬旅ヨーロッパが刻一刻と近づくも
まるで実感のない私ですが
滞在中 思い立ったらパリへ飛んじゃいそうな勢い(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-01 17:30 | Fashion

Dress & Hanger @BARNEYS NEW YORK


冬物Dressを購入
BARNEYS NEW YORK
ツイードコンビネーションワンピ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1293946.jpg


上品なツイードは
イギリスの老舗@リントン社製(CHANELツイードで有名)
ツルン♪と手触りが良くて重々しくない

カーデを+するよりも
1枚でサマになるワンピが好き( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12103664.jpg


全体的にタイトでクラシカル
もちろん冬旅ヨーロッパ用に購入(笑)
予約したSuite Roomのクローゼットに掛けるのが楽しみ☆
a0294021_12134863.jpg


街歩き用はロングブーツ
ホテル用に綺麗目ヒール靴も必要
FerragamoとPELLICOならワンピにもピッタリ♡
a0294021_14594571.jpg


ハンガーも購入
こちらはメンズでスーツやジャケット用
ブナ材の滑らかなカーブと風合いが気に入りました
(バーはフェルト)
a0294021_12204465.jpg


クローゼット内を
このハンガーだらけにしたい(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12223590.jpg

私よりも年代が上の
アラフォーやアラフィフ世代のblogやigで
"ファッションの極意"を日々学ばせて頂いております

「質の良いものを長く使う」
「本当に気に入った物はプライスレス」
☺︎

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-21 13:30 | Fashion

Camille Ballerina(Classic blue) @Repetto


6月に購入したRepetto
実はその2ヶ月後に「色違い」をゲット( ´ ▽ ` )ノ
え?早過ぎる?(笑)

Camille Ballerina
Patent leather / Classic Blue

a0294021_11554043.jpg


今年のお買い物は
Athena(hat)BNY、UA(Dress)LUDLOW(Bag)
ネイビー捕獲率が高いねww

春夏はマリンテイスト
秋冬はカーキやグレーとの相性も良く
「脱黒」コーデを考えるのも楽しいヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1381880.jpg


ヒール派の私は
バレエシューズやローヒールに
なるべくお金を掛けたくないというのが本音ですが(笑)
あの軽さ!柔らかさ!履いた時のHappy感
プチプラとは比較になりません

シューレースで履き口を調整出来るのも
Camilleの魅力♡
a0294021_1201125.jpg

次(4足目)はフラットスエード
新発売のミティックゴムラインも気になります

今まで「普段用」扱いだったローヒールの靴を
「とっておきの物」に変えることで日常が輝き出しそうヾ(@>▽<@)ノ
上質アイテムを揃えていきたいな

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-15 13:00 | Fashion

Tote bag @HERMES


5月の話ですが(笑)
HERMESで欲しかったアイテムに出会えましたヾ(@>▽<@)ノ
「オレンジBOXを開ける瞬間の幸福感」は
他ブランドよりも遥かに上♡
a0294021_15204512.jpg


Sac Garden Party 30
ガーデンパーティはこれで3個目( ´ ▽ ` )ノ
他はオールレザーで36サイズ
「一回り小さいサイズ」を探していて運良く巡り会えました

次はカジュアルにも持てる物が良いなと
レザー&キャンバスのコンビ
a0294021_134410100.jpg


側面以外はレザーで覆われているため
見た目より しっかり!そして収納力も抜群ヾ(@>▽<@)ノ
あれこれ持ち歩かない私(荷物が少ない)は
ハンドルの金具や底のビスも不要

ミニバッグの方が視線が上に行き
バランスが良く見えたりとお洒落度UP♡
a0294021_1343453.jpg


丈夫なキャンバス地で
柔らかレザーなのにクタ〜っとならないのはさすがHERMES
立てても倒れませんww
↓これ自分で撮影して笑ったわ☺︎
a0294021_11164076.jpg

HERMESのバッグは
ブランドロゴがないところが魅力
9月のHawaii旅でもオンレジBOXをゲット(笑)
担当さんに感謝( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-04 13:00 | Fashion