VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

カテゴリ:Travel( 3 )


OS NRT↔︎VIE 運航再開


驚きのニュース!
なんと〜昨年 日本撤退したオーストリア航空が
2018年5月に運航再開( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1624949.jpg


キターーーーーーー♡
もう!嬉しくて泣きましたよ(笑)
しばらくは無理だと諦めていただけにビックリ
a0294021_1633128.jpg


今年のオーストリア旅行は初の乗継ぎ
ロスバゲの心配も付きまとうしハッキリ言って疲れました^^;
最短経路を選んでも随分遠くなったなあ...
もう、終わりにしようか?

いやいや!最後の手段がある
香港か上海経由ならOSに乗れるじゃないか♪
うーん でも気乗りしない
a0294021_1663164.jpg


そんな中での朗報!
泣いたり笑ったり振り回されたけど(笑)
悪い事だけではありません

1人旅では極力避けていた乗継も出来るようになったし( ´ ▽ ` )ノ
「やはり機内からWien気分になれるのはOSしかない」
離れて改めてその思いが強くなりました
a0294021_1665665.jpg


これを機に来年は
SAに統一させようかと(((o(*゚▽゚*)o)))
2019年〜ANAのHawaii線 新機材に乗る予定だったから
丁度良かったわ(笑)
また流れが変わってきたぞ!?
a0294021_16710100.jpg


OS52 NRT(14:00) → VIE(19:00)
OS51 VIE(17:55) → NRT(12:05+1)

到着時間は前より遅くなるため
1泊目のホテルをどうするか迷うところですが
朝に弱〜い私にとって午後出発はありがたい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1672876.jpg

何はともあれ
来年5月の運航再開が楽しみ♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-07-08 17:00 | Travel

NEW♡単焦点レンズ(フルサイズ)


去年夏の話ですが
新しいレンズをGET( ´ ▽ ` )ノ

もちろんフルサイズ用なので
ミラーレスのように衝動買い無理な価格帯(笑)
a0294021_12595333.jpg


定価@248,400(税込み)
レンズだけで!?ひゃあーーー高い

これを@198,000でGET/15年8月
旅行前後によく買って貰えたなと思います(笑)感謝♡
a0294021_12585411.jpg


大口径+ナノクリレンズ
更には開放 F値1.4だから恐いものなし!
いくら F値が明るく夜景が撮れちゃう高級ミラーレスレンズでも
ナノクリには勝てない(ゴーストフレアーの話)
a0294021_12571947.jpg


一生物のレンズヾ(@>▽<@)ノ
本体キットと合わせると合計50万も投資した2015年
決して無駄な買い物ではございません(笑)
a0294021_1315675.jpg

ですが@@
このレベルの単焦点レンズともなると
「上手い・下手がバレる(差が出ちゃう)」のは歴然なので
表現力を磨かなくては!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-10 13:00 | Travel

NEW♡一眼レフカメラ(フルサイズ)


今年の3月末で
一眼レフを始めて7年目に突入

最近 ミラーレスばかりで
写真に対する気持ちが下がっていた私
「今しかない」無理を言って新しい相棒を買って貰いました♡
(Hawaii旅の10日前・笑)
a0294021_1637997.jpg


フルサイズにしてはボディが小さく
付属レンズも明るい単焦点で使えるヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1752927.jpg


直感的な操作が出来るダイヤル群
これが良いのよね♡

露出やISO調整は
ボタン押しながらダイヤルをくるっ!
1枚1枚じっくり撮影出来るような気がします( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1734364.jpg

D800で重いと感じた「画素数」も小さく
更には「ムービー機能」もなくなり身軽になった気分!
それでいてD4と同じセンサー♡
ゾクゾクするわ(笑)

やはりフルサイズはダイナミックレンジの広さが魅力だなと
つくづく感じました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18234126.jpg

発売当時の2013年から
ほぼ価格が下がっていないのにはビックリ@@
(レンズキット30万でした)

まだ先ですが
誕生日プレゼントとして♡
a0294021_18201519.jpg

そんな3月末の話ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-14 19:00 | Travel