VIE & HNL * Diary

カテゴリ:2016.12 * Sydney( 4 )


16.12 Sydney|Helen Kaminski


大好きなHelen Kaminski
ついに♡Australiaで買っちゃった^^
a0294021_1717649.jpg


9月のHawaii旅で購入済みですが(笑)
その後 12月のSydney行きが決定
思い出になるし「現地で手に入れるぞ〜」と意気込んでいた私
Four Sesons Hotelの店舗へ
a0294021_17182557.jpg


2つ目に選んだ帽子は
Provence12 / AUD 250(22,150円)

カラーは「Nougat」自分の肌の色(どちらかといえば色白)に合い
上質に見えるというのが決め手でした^^
実際は「Natural」が人気らしい
つばが広くリゾート用♡
a0294021_1410223.jpg


すでに持っているProvence 8
街歩きにも邪魔にならず(景色が見えて・笑)丁度良い!
使い分けを楽しんでいます

内側のロゴデザインも高級感たっぷり♡
a0294021_17332311.jpg


ラフィア素材が有名だけど
冬用のフェルトハットも素敵ですね^^
a0294021_17215544.jpg


同じカラーのバッグも購入
Lenora S / AUD 310(27,470円)

ホテルダイニングやショッピング → ブランドのミニバッグ
それ以外に持ち出せる
カジュアルなラフィアバッグが欲しくて♡
a0294021_14105388.jpg


メインバッグ扱いではないため
大きなサイズは必要ありませんし重い物も入れない!
革ハンドルや金具無しのナチュラル素材に
こだわりました^^

裏地付なのはさすが!
しかも取り外し可能&ジッパー付
a0294021_17254533.jpg


ショルダー部分の内側にレザー
これがあるからくたびれてこないはず
「さすが分かっているな」というポイントが嬉しい♪
マチも充分でCameraも余裕

カゴバッグあるある!な洋服への引っかかりも
柔らかなラフィア素材なら無問題
a0294021_1729945.jpg


あっという間にHelen KaminskiAthena NYの帽子が4つに♪
気に入ると何が何でも揃えたがる私(笑)
小さい頃から変わらないww

ナチュラル&エレガント
それぞれに良さがあって魅力的なブランド
a0294021_1719262.jpg


全部でAUD 560(約50,000円)
※クレカのレート

店員さんにTax Invoiceを作って貰うも
「どうしても現地で使いたくて開封」手続きはしませんでした^^;
(原則 未使用の状態、ですからね)
a0294021_17345633.jpg


国内価格よりも30% お得
本当は もっと欲しかったけど(笑)
Ferragamoでクリスマスプレゼントを買ったばかり
2つに抑えたよ^^
a0294021_17323972.jpg


帽子はくるっと丸められますし
カゴバッグみたいに幅を取らず平らに出来るショルダーは
スーツケースに楽々IN☆
保護バッグ付です
a0294021_17325033.jpg


早速 次のリゾート旅にも持って行きました^^
日本は真冬なのに大活躍(笑)
a0294021_1733557.jpg

店内写真は品物を購入後
許可を得て撮影させて貰いました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-16 18:30 | 2016.12 * Sydney

16.12 Sydney|往路 @JAL First Class シート(NRT→SYD)


JAL SUITE
ファーストクラスは8席のみ
(乗客は6名でした)
担当して下さるのはCPさん1名+CAさん2名という
最上級のおもてなし^^
a0294021_15282522.jpg


贅沢極まりない空間
Business Classでも満足なのに何?このスペース(笑)
席を堪能するには充分なフライト時間♡
ゆっくり楽しませて貰いますよ
a0294021_15285631.jpg


私の席は2K
窓側はソロシートです^^
統一感あるブラウンレザーと木目調コンソール
ド派手なエミレーツ航空のF Classに比べると落ち着いた雰囲気
a0294021_15163648.jpg


Loungeで泡やワインを楽しんだばかりですが
再びシュワシュワタイム♡
ウェルカムドリンクはグラスじゃなくっちゃね!
a0294021_15290539.jpg


往復とも映画は観なかったので
こちらはフライトマップ操作時のみ使用(笑)
a0294021_15302915.jpg

収納も充分ですが
新しい機材は「ボックス」式が主流なので
ちょっと古いかもww
a0294021_15295073.jpg


ヘッドフォンはBOSE
往路は一度も使わず放置(笑)復路でレポ予定
a0294021_15301804.jpg


これは到着前に撮影
飛行時間は往復とも9時間45分とヘルシンキ線並みなのに
時差は2時間 → 体への負担なし☆
a0294021_15291589.jpg


オットマンにシートベルトが付いているのは
同行者と対面式で食事をする事も可能だからです^^
(どんだけシートピッチ広いねんww)
a0294021_15295817.jpg


アメニティはLOEWE
「キャー♡素敵」とは ならなかった地味なデザイン^^;
外資系エアライン Cクラスの方が断然お洒落
a0294021_14540010.jpg


嬉しかったのは
香水とリップバームぐらい♡
a0294021_14535154.jpg


資生堂NGな私は
同系列のこちらも使えません@@
シドニーの強い紫外線を浴びたアフターケアとしては
シートパックが最適なだけに残念
(女性用、男性用と分けて用意されています)
a0294021_14540981.jpg


シートの感想
(C)SKY SUITEの方が新しいので
「掛け心地」「お尻への優しさ」に関しては(F)JAL SUITE 完敗
だけど見るからにゆったり幅
体の大きな男性には快適この上ない事でしょう^^
a0294021_15292661.jpg


ちなみに成田↔︎シドニー
First Class運賃は140万と大奮発♡

というのは勿論冗談で(笑)
Business Classからのアップグレードです
ステイタス会員は通常より少ないマイルが使えるため
「いつかF用に」と残しておいた分
a0294021_15300876.jpg


Business → First
通常は片道38,000マイル(往復76,000)必要ですが
ディスカウントキャンペーンで片道27,000マイル(往復54,000)

実際に支払ったのはこれだけ♪
ビジネスセイバー28
運賃 281,000円+燃サ 12,340円=293,340円
a0294021_15283405.jpg


Business Class
搭乗20回を目前にFirst Classに乗る事が出来て
"旅好き&飛行機好き" としては幸せ♡

普段は控えますが(笑)
「運命の分かれ道」も記念にパシャ
一応 背後に誰もいない事を確認してからよ^^ haha
a0294021_15131613.jpg

このシドニー旅でステイタスUP
クリスタル → サファイア → JGCサファイアとなったのでした
修◯じゃないから取得後もビジで飛んじゃいます(笑)
「12月のリゾート旅 II」Coming soon♪

次は機内食

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-02-10 16:00 | 2016.12 * Sydney

16.12 Sydney|往路 @JAL First Class Lounge(成田空港)


人生初のFirst Class( ´ ▽ ` )ノ
国内線は何度か乗ったけど国際線は なかなか難しい
また一つ夢が叶って家族に感謝です

恥ずかしいので撮影は控えましたが
チェックインカウンターもセキュリティーゲートもF専用♡
JAL First Class Lounge
a0294021_15124562.jpg


ラウンジ利用可能なステイタス会員はDIA、JGP、OWエメのみ
(当時)クリスタルだった私は無理
(現在)JGCサファイアになった今も入れませーん

なので「F Class搭乗者になるしかない」という事で
Sakura Loungeより
ハードル高い場所ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15145493.jpg


意外にもラウンジ内は混み合っていました^^;
「夜便という時間帯」そして「同行者1名までOK」が重なったのか?
いかにも上司&部下みたいなセットが数組ww
(写真は空いた後に撮影)
a0294021_15135051.jpg


席に着くとスタッフが
「riss様 何かお飲み物はいかがでしょうか?」
Business Classの場合 機内でも名前で呼ばれるのが普通だけど
F Classはラウンジもそうなのね

勿論シャンパーニュ♡
Barons de Rothschild Brut NV
サテライトへ行けばLaurent-Perrierが飲めることも知っていましたが
ホッ◯ングはしない主義( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15143414.jpg


寿司BARがあると外国人観光客に喜ばれそう!
職人さんがその場で握って下さいます
a0294021_15140292.jpg


日替わりかな?
大好物の真鯛があって嬉しい限り♡
ちなみに私の好きなネタ → ウニ イクラ 鯛 エビ
苦手なネタ → 貝類 光り物(青魚)
a0294021_15140706.jpg


お次は白( ´ ▽ ` )ノ
Loss Gruner Veltliner
泡やワインのお供が充実していて優雅に寛げる
写真からしてSakura Loungeよりリッチ感 漂ってます(笑)

私はパスしましたが
ダイニングにはカレーやサラダバーがありますので
飲めない方もご安心をww
a0294021_15151548.jpg

出発準備をしていると
再びスタッフが「riss様はシドニー線でいらっしゃいますよね?
Boarding timeが少し遅れている様でして
ラウンジで今しばらくお待ちいただく事も可能ですが」

ひゃ〜凄いね Fの世界( ´ ▽ ` )ノ
ラウンジ自体は羽田の方が新しく豪華なのでいつか潜入してみたい
そして国内DPラウンジ(新千歳&伊丹)にも
今年は行かなきゃ♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※


by yukiriss66 | 2017-02-06 13:30 | 2016.12 * Sydney

Trip to Sydney ❤︎ 2016.12


お待たせしました
12月の旅先(その1)発表です
寒〜い日本を飛び出し向かったのはオーストラリア
オーストリアじゃないよ
a0294021_22372780.jpg


初の南半球への旅☆
かつての自分ならば間違いなく
日本の夏に真冬のオーストラリアへ行ったと思う(寒さを求めて)
ですが〜夏女となった今は逆
a0294021_14254006.jpg


9時間後 いきなりノースリーブ
晴天で撮りたい世界遺産オペラハウス^^
雲ひとつない青空♡
a0294021_14252023.jpg


真夏のツリーも初めて☆
クリスマス好きとしてはスルー出来ません
a0294021_14253051.jpg


最近夢中なHelen Kaminski
オーストラリアブランド
9月にHawaiiで帽子を買った時は
まさか3か月後に現地へ飛ぶとは思ってもみなかった(笑)
a0294021_22375094.jpg


Sydneyはアーバンリゾート
海やプールサイドで1日を過ごすという事もなく観光メイン
ほとんどホテルに居なかったのに
ちゃっかり5ツ星を予約ww
a0294021_14261495.jpg


通貨はオーストラリアドル
もちろん両替も初!カラフルで綺麗
Swedenに続きユーロではないから全く慣れませんね^^;
a0294021_14251025.jpg


優雅なFirst Classでの旅
プレスリリースによるとシドニー線は
この先「機材変更につきF Classサービスを休止」するらしい
そんな事とは知らず乗り納めしていた私
何かしら運の良い人(笑)
a0294021_14245861.jpg

28か国目の旅となったSydney
全く知らない異国の地へ1人でふらっと行くのは
結構勇気がいるものですが(笑)
好奇心旺盛な自分は嫌いじゃありません^^

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※


by yukiriss66 | 2017-01-25 16:00 | 2016.12 * Sydney