VIE & HNL * Diary

カテゴリ:2017.07 * Hokkaido( 3 )


17.07 北海道|復路 @JAL First Class(新千歳→羽田)


とりあえず
記事にしやすい搭乗記からUP^^

Diamond Premier Lounge
羽田、伊丹に続き、気になっていた新千歳空港ラウンジ
次に福岡に飛べば完全制覇(笑)
a0294021_13363226.jpg


繁忙期で空港が混んでいたため
専用保安検査場から通過出来てストレスフリー♪
a0294021_13371921.jpg


上質な和の空間
Sakura Loungeと違って静かで落ち着く^^
a0294021_1338489.jpg


ブランチ、早めの夕食を札幌で済ませたから
珈琲とマフィンだけ♡
前回のDP Lounge@伊丹空港で
さほど感動しなかった特製焼きカレーパンもスルー(笑)

その他 おにぎり、味噌汁、スープ、パン有り
a0294021_13394342.jpg


安定の空模様
急遽決めた旅行も晴れちゃうという(笑)^^
旅先で天気が荒れると台無しよね
a0294021_13473451.jpg


新しいDPラウンジ
1人旅で荷物もあるし、隅から隅まで探検しませんでしたが
搭乗前に一仕事されたい方にはピッタリの環境
a0294021_13575227.jpg


シートは 1C
中央列の席より何倍も良いから問題なし♪
新しいシートも清潔
a0294021_13502062.jpg


隣は態度のデカいおじさん(笑)
CPさんが気を遣っているのが伝わり、隣の私は疲れました^^;
本当にお偉いさんなのかも知れないけど
勘違い系が多いのも事実

あ〜神様!次は素敵な紳士を隣にして♡
a0294021_1353058.jpg


機内食もパス(2週間前の伊丹線とほぼ同じメニュー →
美味しかったカステラだけ紅茶と共に頂きました
いや〜F Classの食事を断るとは
私もなかなかやんww

バッグは床置きではなく
下にシートを敷いて貰っています

a0294021_13555647.jpg


2泊3日 夏の北海道旅
札幌以外はどこへ行ったのか まだ秘密ですが
次はニセコかな〜♪
どうしても泊まりたいホテルが坐忘林
a0294021_143344.jpg

一瞬「北海道で1泊10万越え?」なんて目を疑ったのですが
ホテル好きはみ〜〜んな、ここ泊まってるね♡
RDにお願いしてみよう^^

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-11-04 15:01 | 2017.07 * Hokkaido

17.07 北海道|往路 @JAL First Class(羽田→新千歳)


" 初の北海道旅行はFirst Class "
そう決めていたから願いが叶って嬉しい♡
3日前の予約でFに空席があったのも奇跡(Class Jは満席)
a0294021_18405797.jpg


往復 @75,380 / 特割
ひ〜エコで近場のアジア行けるやん^^;
2ヶ月前に予約すれば5万円代で行ける日もあるので
次回はしっかり計画しよう♪
a0294021_18444572.jpg


シートは2C
ギリギリ予約のため往復とも窓側じゃないけれど
先日ヨーロッパや大阪に飛んだばかり
「空は見飽きた^^」
(↑おい・笑)

快適空間で寛げればOK
国際線Fよりも国内線Fの方がシートの掛け心地◎
a0294021_18464115.jpg


往路  11:30 → 13:05
復路  18:00 → 19:35
身体に負担のない理想的なフライトスケジュール♪

避けたいのが
始発便(出発)+最終便(帰り)
enjoyプランに見えつつ↑実際は疲れますww
a0294021_1848568.jpg


いつもの伊丹線と違って
新千歳までは90分もあるから気持ちの上でもラク^^
シャンパーニュは優雅に飲みたい♡

機内食が充実
DPラウンジはスルーして正解でした
a0294021_18492954.jpg


新千歳空港は
新しく綺麗で分かりやすい!
書店でGuide bookを買ったら札幌まで向かいます
エアポート快速は指定席もあるのね〜^^
何しろノンリサーチなもので(笑)
a0294021_20332285.jpg


Uシート
追加料金は@520(合計@1,590)
僅か1両で満席

アースカラーの落ち着いた内装
ビジネスマン率が高く静かで快適な車内
皆が降りた後 パシャ☆
a0294021_20391583.jpg


初訪問の地だからこそ
飛行機も鉄道も「贅沢シート」で疲れ知らず♡
移動がスムーズ(乗降りが早く済む、エスカレーター近く、等)
ちょっとの差が後々響いてきますよね
a0294021_13542093.jpg


という事で
帰りもラクラク指定席^^
このチケットホルダーが便利でした♪
a0294021_2031125.jpg


札幌の第一印象「大都会」
そして!誰も日傘を差していない(笑)
晴れ女上陸でこれから徐々に暑くなる予報ですが
東京よりも湿度が低くて快適^^
a0294021_2101413.jpg

夏の北海道、イイネ♪

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-10-17 15:30 | 2017.07 * Hokkaido

Trip to Hokkaido ❤︎ 2017.07


北海道へ行ってきました^^
世界28ヶ国 旅している割には「初訪問」(笑)
どうしても国内は後回しになっちゃう
a0294021_1626234.jpg


7月下旬に
予定していた用事が早く終わり
ぽっかりと時間が空いた私「行くなら今でしょ」(←でた)
決めたのは3日前ww
a0294021_16261641.jpg


夏の北海道=ベストシーズン
本来なら前もってきちんとPlanを立てるべきな場所
(航空券やホテル/早割プラン)

今回はギリギリ手配で旅費が高くついてしまったけれど^^;
勢いだけで行った割には大充実
お天気にも恵まれたし♡
a0294021_16335254.jpg


頻繁に海外1人旅していると
「国内はリサーチしなくてもOK」これ本当だった(笑)
もうね、私どこへでも行ける気がする
大人になったな〜♪haha
a0294021_16413140.jpg

という事で今年の夏は
6月 ウィーン&ザルツブルク
7月 大阪、京都、北海道 9月ハワイ
ちょっと遊び過ぎたので(笑)秋は大人しく過ごす予定^^

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-10-15 16:30 | 2017.07 * Hokkaido