VIE & HNL * Diary

カテゴリ:2017.07 * Kansai( 2 )


17.07 大阪|復路 @JAL First Class(伊丹→羽田)


復路はFirst Class
国内線は かれこれ4回目になります
このプライベート空間(僅か14席)が何よりもの魅力^^
a0294021_1546515.jpg


片道 @22,590 / 特割
ショートフライトですがFならFOPも1,100
7月は2倍に設定済みで更にUP
a0294021_1555185.jpg


F専用セキュリティーからIN
去年の秋にオープンしたDPラウンジへ

「ついに伊丹も♪」と喜んだのも束の間
元々あったSakura Loungeを少し改装しただけで高級感ゼロ(笑)
7月は一部工事中で壁も覆われていたし
喫煙所もなかった...
a0294021_15464065.jpg


ただね♡これを食べてみたかったのです
JAL特製焼きカレーパン
国際線ラウンジの名物である
ビーフカレーをベースにしたとあり期待値が高まったのですが
感想は「ごく普通」(笑)

ビールがあっても途中で飽きた私^^;
RDも同意見でした
a0294021_1547254.jpg


2年前より綺麗なシート(リニューアル済み)
そういえばHP購入時の座席指定からして残席が多かったけど
ほぼそのままだった気がする
隣 誰もいな〜い♪

↓私の席は2Kです
a0294021_15474851.jpg


静かで優雅で
国際線のF Classを思い出すなあ♡
シャンパーニュはNicolas Feuillatte Brut Reserve
伊丹線はミニボトル
a0294021_15482380.jpg


クラスJも普通席も黒いシートなのに対し
Fクラスは白くて視界が明るい!
高級感があります
a0294021_15485634.jpg


夕食代わりの機内食
7月の提携店は「日本の宿 古窯」
山形の郷土料理を "空の上" で堪能出来るなんて^^

お味噌汁だけパスして いただきまーす
米沢牛が贅沢♡
a0294021_15491441.jpg


フライト時間が短いため
ゆっくり食べてもいられないのが現状ですが(笑)
何度か乗った経験を生かして
サクッと片付けました
a0294021_15494164.jpg


残ったシャンパーニュを楽しんでいると
「おつまみをお持ち致しますね」
羽田に近づき「グラスが危ないのでカップに移し変えさせて頂きます」
新しいものを開けて注いで下さったりと
至れり尽くせり^^
a0294021_15541885.jpg


ヘッドホンは使わないけど
国際線Cクラスと同じものです♪
その他 モバイルバッテリーもありビジネスマンには嬉しい環境
a0294021_15501043.jpg


飛行機の方が早いのは当然ですが
やはり京都へ行くには新幹線が一番便利(笑)^^
今回はRDのマイル消化が目的で空路
1人分浮いたのは大きい☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-08-31 15:00 | 2017.07 * Kansai

17.07 大阪|往路 @JAL class J(羽田→伊丹)


7月の国内旅は「京都」
お正月以来の2回目 → すっかり恒例となりました^^
今回は新幹線ではなく空路
行きはClassJ 帰りは First Class
a0294021_15726.jpg


フライトが1時間もないので
「伊丹ぐらい普通席で我慢せいや〜」って感じですが^^;
今は意地でもマイルは使わないww

JGCカウンターからIN
久々の国内 Sakura Lounge
ドリンクと軽いおつまみしかありません(持ち込み禁止)
a0294021_1535970.jpg


1か月前の予約でシートは8K
奇跡的に窓側が1席空いていました
片道 @16,490 / 特割

国際線ほど余裕を持って空港へ行かないため
いつもギリギリ搭乗(優先搭乗とっくに終わってる・笑)
a0294021_1541769.jpg


羽田↔︎伊丹はドル箱路線
ほぼ満席に近い状態でビジネスマンだらけ
暑い中 お疲れ様です
a0294021_1555469.jpg


ドリンクサービス
野菜ジュースを一気飲み♡
a0294021_1553786.jpg


「あ!そういえば右側は富士山ビューだった^^」
Hawaiiなら絶対DH側を取るのに
えらい違いやな(笑)
a0294021_1561828.jpg


1ヶ月前に国際線SKY SUITEに乗ったばかりの私には
シートピッチが狭く感じてしまうという
贅沢病の症状@@
a0294021_1544051.jpg


それでも
まあ 良いか!と思えるのも
帰路がファーストクラスだから^^

新規就航
いよいよですね〜♪
a0294021_15504.jpg


あっという間に伊丹空港へ到着
関空と違って街中を飛ぶのは毎度恐ろしい@@
a0294021_1563654.jpg

空港からはリムジンバスで京都駅へ直行^^
本数も多く便利、50分で到着

1つ失敗したのが
梅雨明け「前」で天気予報が不安定なまま
晴れ女の運命やいかに?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-08-27 14:30 | 2017.07 * Kansai