VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2016.09 ハワイ( 38 )


16.09|The Kahala Hotel & Resort #15(Dolphin Lagoon)


Hawaii 4日目
今日は後半ホテルへ移動のため
カハラとはお別れです

朝食をゆっくり楽しんだ後は
部屋でパッキングをしたりDolphin Lagoon
a0294021_16221488.jpg


水族館で見るイルカとは別物です
去年、このラグーンで一緒に泳いだり触れ合った分
すっかり「お友達」( ´ ▽ ` )ノ

これは体験した人にしか
分からない感覚だと思います
a0294021_1623065.jpg


ラグーンに住むのは5頭のバンドウイルカ
ハワイ語の素敵な名前が付けられていますヾ(@>▽<@)ノ

あ!去年担当して下さったトレーナーさんだ☆
餌付けの1コマですが
ひょっこり顔を出しているのが
何とも愛らしい
a0294021_1625444.jpg


Dolphin Lagoon Wing
このカテゴリに泊まるとしたら2階が良いな
a0294021_16282732.jpg


ホテル敷地内に
イルカ達がスイスイ泳いでいるだけで和むし
ここはまさに「楽園」( ´ ▽ ` )ノ

5ツ星なのにゆるりととした時間が流れていて
とにかく居心地が良いのも魅力♡
"他にはないアピールポイント"があるホテルが好き(これ重要)
a0294021_16365270.jpg


そういえば
ルームキーもDolphinだった
a0294021_16373723.jpg


プールサイドにいると
時折 カカカカ!という甲高い鳴き声がラグーンに響いたりと
「あ〜これぞカハラ」ヾ(@>▽<@)ノ

ワイキキに移動後もふと
"あの子たち"を思い出したりと
優しい気持ちになれた
a0294021_16383953.jpg


口を開くと
イルカが笑っているように見えて
何とも癒されます♡
a0294021_16411173.jpg


ラグーンの浅瀬で
人間に身を委ねる時の優しい眼差し( ´ ▽ ` )ノ
今も脳裏に焼き付いています
a0294021_1643401.jpg

宜しければ去年の記事をご覧下さい
30分コースのDolphin Encounterがお勧め

Hawaiiに来ただけでも充分癒されるというのに
更にイルカですよ?(笑)
ゲスト以外も参加出来るので是非♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-05 21:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #14(Dinner @Arancino at The Kahala)


カハラStay 最後のディナーは
Arancino at The Kahala( ´ ▽ ` )ノ

今年は混んでいて
初日に諦めた経緯がありまして...
ディナータイムはワインを優雅に楽しむ方も多く
予約がベター(去年はたまたま入れた)
a0294021_12482230.jpg


Brancott Sauvignon Blanc $10
Manebrea Puro Malto $9

私は白ワイン
RDは「喉がカラカラ」とイタリア産ビール
素敵な夜に乾杯ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_21341017.jpg


ローズマリー香るフォッカッチャ
これが絶品!

Arancinoはワイキキにも2店舗ありますが
どちらかといえばカジュアルな感じ
"カハラはワンランク上" らしく盛り付けも繊細でお洒落♡
HPやインスタで料理写真を見比べても
それは一目瞭然です
a0294021_21314384.jpg


メニューも2店舗共通なのに対し
カハラはリッチな食材が+されていて別格
田崎真也氏監修のワインペアリングも魅力的ですし
「ハイエンドなイタリアン」と言われるのも納得( ´ ▽ ` )ノ
(ディナータイムのドレスコード有)

Still Water
ミネラルウォーター $5
ソムリエから「ワインとの相性が良い」と評されるお水らしい
瓶のデザインもお洒落ですね
a0294021_21225673.jpg


Insalata alla Cesare
グリルしたベビーロメインレタスにパルマ産生ハムと
パルミジャーノ・レッジャーノ $15

シェアで一人前
グリルされていて香ばしい♡
普通のサラダ(生野菜)が実はそんなに好きじゃないので
こういった一手間が嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21235326.jpg


Arancini Funghi Porcini
ポルチーニ茸のリゾット アランチーニ $17

チーズとホワイトソースが濃厚♡これもシェアして丁度良かった
ポルチーニ茸を加えているのもカハラだけ
(去年は確かフォアグラ&トリュフ)
a0294021_21245616.jpg


お肉料理専用のナイフ
食器やカトラリーって重要ですよね〜!
テーブルウェアが素敵だとそれだけで気分が上がります
a0294021_21254476.jpg


Arista di Maiale
ポノポークのグリル $37

一口だけ味見してみると
モチモチしつつも歯ごたえがあって甘ーーーい♡
ガラスの蓋付でサーブ&テーブルでOpen
スモークされた香りがふわっと広がりワインが進んじゃう逸品
a0294021_21264027.jpg


Pizza Bismarck
イタリアンハム モルタデッラと半熟卵 $24

Charlene Pinot Noir
ピノノワール $13×2

最後はピッツァ
去年食べたマルゲリータより美味しい(笑)
ベースがトマトとあってお勧めの赤ワインを頂きましたが
ベストマッチ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21281797.jpg


白に続き、今年は赤
過去に悪酔いして「一生飲まない」と思ったワイン嫌いを克服
これでイタリアへ行く準備が整いました(笑)
8年前はソフトドリンクだったのww

レストランを出る頃には
辺りは真っ暗になっていました
ホテルダイニングだと部屋に帰るだけで楽☺︎
全部で $173 w/Tip(17,820円)
a0294021_21291337.jpg

今回は食べられる量を考えてオーダーしたので
to goせずに済みました( ´ ▽ ` )ノ

大好物ウニパスタですが
ディナーは@Taglioliniしかなく見送り(卵がNG)
去年 食べ比べた結果、ランチで頂く@Spaghettiの方が私は好き♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-04 14:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #13(Poolside)


プールサイドでのんびり
「あ〜残念!今日は日本人が多いわ」と思っても大丈夫
午前中だけですから( ´ ▽ ` )ノ
午後はみんな出掛けちゃう
a0294021_14472170.jpg


朝から夕方まで寛いでいるのは欧米人メイン
はい、そして私たちも♡haha
17時までいるよ
a0294021_14465855.jpg


スムージーをOrder
Banana Smoothie / Peach Smoothie 各 $10

フレーバーは色々ありますが
バナナが一番美味しいと思うヾ(@>▽<@)ノ
他のホテルも同じ結果
a0294021_14474845.jpg


リフレッシュメントのサービス
凍らせた葡萄がシャーベットのよう♡
スタッフがいつも明るい接客で
こちらも自然と笑顔になれちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1448103.jpg


何度か書いておりますが
カハラはビーチチェアの争奪戦がなく
途中で席を変えてもOK

次に移動したホテルは朝から大変でしたよ〜^^;
カハラの方が客層良いww
a0294021_14483182.jpg


敷地内のラグーンに住むエイやウミガメ
熱帯魚がスイス〜イと優雅に泳ぐ姿を眺めるだけで
相当なリラックス効果♡

わざわざSea Life Parkへ行かなくても良いし
今回は望遠で撮れて大満足
(ドルフィン記事だけ別にUP予定)
a0294021_1449968.jpg


この日は暑かった
気温31℃まで上がって焦げそう(笑)
私がHawaiiへ旅行中、日本は悪天候だったらしい^^;
友達に「rissちゃんがいないからよ」
ごめんごめん!haha
a0294021_14495620.jpg


オフショルワンピに挑戦
この年齢で大丈夫なの?勿論戸惑いはありましたが(笑)
まだ30代だしHawaiiなら良いか
プールサイド限定と考えて楽しみました♡

中はストラップレスのビキニ
こちらも間もなく終了の予感ww
a0294021_14501226.jpg


夕方になっても帰ろうとせず
プールサイドからビーチへ移動する私ヾ(@>▽<@)ノ
白い矢印のチェアで爆睡
RDが覗き込んでも気付かなかったらしい
リラックスし過ぎですね(笑)
a0294021_14515199.jpg


ここから下は
ディナー後に撮影しました
旅先では常にブルーモーメントを意識( ´ ▽ ` )ノ
パープル色の空が切ない...
a0294021_16391845.jpg


夜のビーチバー
営業時間終了後もライトアップ
昼間はカジュアルな雰囲気ですが夜はムーディー♡
a0294021_16411226.jpg


以前UPした物とは別アングルのプールサイド
何だか神秘的!!
a0294021_16415061.jpg

夜の海は真っ暗ですが
専属の警備員がホテルを巡回しているので
安心して下さい( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-03 21:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #12(Brunch @Seaside Grill)


Hawaii 3日目
朝食を抜いてラナイでのんびり過ごし〜
11:00過ぎにBrunch

初日に利用したSeaside Grill
お部屋から30秒以内に来れるのが良いヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_10595036.jpg


Banana Smoothie $10
Kona Longboard Lager $9
ビーチサイドではビール&スムージーがベストチョイスですな♡

お水はフリーで頂けますが
1人1ドリンクがスマート( ´ ▽ ` )ノ
飲み物をシェアする事はまずないけど(笑)これ常識らしい
a0294021_118685.jpg


Hawaiiへ来たらハンバーガー食べなきゃね
名物バーガーよりもこちらが良いと知り、注文してみました
The Original Seaside Burger $16

噂通りの美味しさ♡
黒毛牛の手捏ねハンバーグヾ(@>▽<@)ノ
まあ ファーストフードじゃないからすぐには出て来ませんが(当然)
待つ時間もオーシャンビューならば
ストレスフリ〜
a0294021_11104710.jpg


Hawaii旅行前に
"自分と食の好みが似ている" インスタグラマーさんを発見☆
口コミをあれこれ読むより参考になるし
失敗も少ない気がする

好みなんて人それぞれ
「食レポを真剣に書いても無意味」だと思うのは
そんなところにあります(笑)
a0294021_1114694.jpg


そうそう!
ケチャップつけると
何でもアメリカンな味になっちゃうので
追加でマスタードを貰い大人テイストに仕上げます♡haha
a0294021_1118510.jpg


RDは照り焼きチキンバーガー
Grill Teriyaki Chicken Sandwich $16
あ〜これもHawaiiっぽいねえ
a0294021_1119663.jpg


マリネしたグリルチキン♡
私はスイーツ同様 甘いソースも苦手で味見出来ませんが
何だかとっても美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

RDは「毎年食べたい」と
お気に召したようで良かった良かった
(心の声 → 来年もKahala Stay確約かしら?ww)
a0294021_11192795.jpg


Seaside Grillに遊びに来たバードちゃん
鳩みたいに食べ物を狙ってこないから安心して見ていられる
飛べない鳥?クイナみたいで可愛い♡
a0294021_11265884.jpg


Hawaiiで気になるハンバーガーショップはどこも屋内店舗ばかり^^:
過去にリピしたMahaloha Burgerはお勧めだけど
フードコートは飽きたし雰囲気がね...

どう考えても海風を感じながら食べた方が
美味しいに決まってる(笑)
a0294021_11202416.jpg

全部で$62 w/Tip(6,400円)
朝食を抜いて一度胃を休めた分 → 飽きずに完食
シェアしなくて正解でしたヾ(@>▽<@)ノ

さ〜て!今日はプールサイドで
のんびりしようかな

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-03 13:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #11(Kahala Boutique)


今年も!Kahala Boutiqueでお買い物
モールへ出掛けなくても欲しいアイテムはホテル内で
揃えられます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1138837.jpg


あ〜あ、買ってしまった
Helen Kaminskiの帽子を(笑)
去年、今年とAthena NYも手に入れたばかりなのにww

Provence 8 $255(26,300円)
あまり国内価格と変わりませんが去年のレートよりマシ
10% off ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_11384517.jpg


丸めて専用ポーチにIN
リゾートスタイルはラフな感じが多いから上質小物で格上げ
気分もぜ〜んぜん違うのです♡

どんなコーデにも馴染む
ナチュラルなHelen Kaminskiの帽子は
エレガントなリボン付のAthena NYとはまた違った魅力あり
( → だから両方欲しくなる・笑)
a0294021_113918100.jpg


ミントタブレット $5
蓋を開けてビックリ☆何とミラー付き
クッキーやチョコよりも喜ばれそうヾ(@>▽<@)ノ
シュガーレスタイプです
a0294021_11425973.jpg


ラグジュアリーホテルは
デスクに置いてあるメモ帳やペンまでもがお洒落☆
ブティックで見つけたから即買い
ボールペン $5
a0294021_1141508.jpg


サンスクリーン $18.99
旅行中に使い切る用(スプレータイプ)
ウッディーなパケが珍しくABC Storeのよりお洒落で良いww
ワイキキへ移動後に探しても
同じものは見つかりませんでした

Kahala Boutiqueはセンスの良い商品が多く
どんな小物にもスッと馴染みます
a0294021_11481150.jpg


マカダミアナッツチョコ
こちらで買う事が出来ます(去年の写真)
レジの後ろに予約分?袋がたくさん並べられていました
さすが人気ですね( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11531772.jpg


Hawaiiの買い物は
ホテルオリジナルグッズと
誕生日プレゼントがメインヾ(@>▽<@)ノ

ヨーロッパ旅のように
雑貨やお菓子はごちゃごちゃ買わない主義☆
a0294021_11441538.jpg

Helen Kaminskiの帽子ですが
Moana Surfriderのホテルショップでも見かけました
来年 色違いを買ってしまいそう(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-31 18:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #10(Dinner @The Veranda)


今宵もホテルで食事♡
ロビーと隣接した場所にあるThe Veranda
「アフタヌーンティーや軽食メイン」と思っていたのですが
メニューを見たら意外に充実
a0294021_14501526.jpg


Kahalaは日が暮れたら海が真っ暗なので(笑)
テラス席ではなく屋内を指定
a0294021_14512938.jpg


テーブルセッティングも素敵
このお皿!アフタヌーンティーで出される物と同じだわ
Wedgwood好きなので嬉しい♡
a0294021_2314327.jpg


今夜も飲む気満々(笑)
まずは〜プロセッコで乾杯( ´ ▽ ` )ノ
Gondolino,prosecco,veneto,italy $15×2
お水はサービスで頂けました
a0294021_23152750.jpg


Parma ham $6
泡には生ハムでしょヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2315426.jpg


Shrimp cocktail $14
ガーリックシュリンプは多分、B級グルメ扱いなので
ホテルメニューでは見かけませんね
2種類のソースで頂きま〜す
a0294021_14515735.jpg


Chicken fingers $10
「衣がサクサク、ポテトはホクホクで美味しかった」
超ベタなコメントしてみる(笑)
a0294021_23183116.jpg


はい!全体図
泡&アペタイザーだけでお洒落なテーブル
周りを見渡してもワイングラス片手に♡カハラの夜を楽しむ
大人達でいっぱい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2319290.jpg


あっという間に泡はなくなり〜次はワイン
私は白、RDはロゼ
Wairau Sauvignon Blanc $15
Gassier,sable d'azur,provence $14
a0294021_23155739.jpg


ラウンジに吹き抜ける風も心地良く
日が暮れると更にロマンティック♡♡♡
とにかく「シャンデリアがある優雅な空間」が大好きな私
ハワイ旅でもヨーロッパ旅でも
楽しめて幸せ
a0294021_14534276.jpg


ピアノのジャズ演奏が始まり
お酒が進んじゃって困る〜ヾ(@>▽<@)ノ

ここで赤ワインにトライ
Pinot noir,elouan,oregon $16
a0294021_14561147.jpg


最後は名物メニュー
Ahi Poke Musubi $20

カリッと香ばしくて美味しい♡
赤身の魚 → 赤ワインなのが何となく分かった夜( ´ ▽ ` )ノ
大人の階段のぼっちゃいました
いや〜明日のイタリアンが楽しみ楽しみ
a0294021_23164756.jpg


Dark chocolate coulant $14
RDが珍しくデザートを食べていましたヾ(@>▽<@)ノ
私?「No more Chocolate」(笑)
a0294021_23171375.jpg


ココが私達の席(翌日撮影)
2人だけなのに贅沢ソファーに案内され
RDがガッチリ体型だからか(?)こんなことが度々あって
ラッキー( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2322034.jpg


全部で$168 w/Tip(17,300円)
アルコール代が食事よりも高いという結果ww

旅行前に体調を崩し薬を服用していた私
危うく(完治しなかったら)ノンアル旅になるところでした
a0294021_14575292.jpg

スタッフの接客も素晴らしく
雰囲気はHoku'sより気に入ったかも知れない☺︎
(多分メニューは同じ)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-29 14:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #9(Cabana Lounge)


リゾート旅は
ビーチで優雅に過ごすのが目的♡
となるとプール ↔︎ 海
行ったり来たり出来るホテルは限られて来るわけで
「カハラ最高」ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13563963.jpg


いくらお洒落で評判が良くても
これが不可能なホテルは候補から外れちゃう^^;
RDも同意見で喧嘩になりません
a0294021_14325543.jpg


遠浅で静かなKahala Beach
ホテルのプライベートビーチではなく公共のものですが
実際はゲストが貸し切り状態( ´ ▽ ` )ノ

こんな写真!!
Waikiki Beachじゃ撮れませんからね
快晴で透明度がよりUP
a0294021_13595044.jpg


去年ロイヤルハワイアンの贅沢カバナを予約していたので
カハラは利用しなかった分
今回レンタル☆

Cabana Lounge $65(6,700円)
爽やかなスタッフがタオル等を準備してくれます
a0294021_143094.jpg


プールサイドよりも
ビーチの方が視界に人が入らず
リラックス度は上!LOOK♡この景色よ(笑)
a0294021_1443494.jpg


去年Kahala Boutiqueで購入したビーチバッグ( ´ ▽ ` )ノ
今年は売ってなかったので嬉しい

こういったロゴ入りグッズは
ホテル内専用で日本では使わないと決めてます
(自分なりの拘りがあるww)
a0294021_146387.jpg


プライベート感が高いカバナ♡
「これはセレブもお忍びで来るわけね」と納得(笑)
ひょいと身を乗り出せばこの景色ですし
ココヘッドもくっきり
a0294021_1474156.jpg


気温は28℃
去年よりも湿度が少なくカラッと快適
まるで5月のHawaiiみたい
今年は誕生日ズラして正解(笑)当日雨だったからww
運が良過ぎる私ヾ(@>▽<@)ノ

Banana Smoothie $10
ビーチで飲むからこそ美味しいドリンク
一気にクールダウン♪
a0294021_14135644.jpg


ビーチスタッフを呼ぶ際 こちらを使用
旗よりも効率良くて便利

次に移動したホテルにはなかったので
これ置いて欲しい〜@@
a0294021_1430212.jpg


カバナ内は日陰で涼しく
お昼寝しているゲストも多い( ´ ▽ ` )ノ
もちろん私も!旅行前はバタバタ忙しかったので
いつの間にか眠っていました
至福のひと時♡
a0294021_14115128.jpg


お部屋のラナイからも
青いカバナやチェアが見えたりして
「カハラらしい風景」に癒される日々( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14182574.jpg


もちろん
食っちゃ寝ばかりではなく(笑)
ビーチをお散歩したり軽い運動もねヾ(@>▽<@)ノ
端まで行ってみよう
a0294021_15164961.jpg


割と風が強いカハラ地区ですが
ここへ来たらピタリと止んで神々しかった〜☆
Hawaiiって不思議なエネルギーを感じます
a0294021_15185696.jpg


振り返るとこの景色
いや〜贅沢な敷地に建ってますこと(笑)☺︎
他にビル群が見えますか?
ないでしょう?ね!?hahaha
a0294021_15281545.jpg


部屋に戻っても
飽きずにず〜っと眺めていられる
お気に入り風景
a0294021_15221795.jpg


カハラは割とファミリーが多い(欧米人)
泳ぎを教えるのはパパの役目、それを見守るママ( ´ ▽ ` )ノ
自分の幼少期と重なったりして思わず笑顔に♡

「子供NG」なホテルよりも
平和な空気が流れていて私は好きだな〜
a0294021_14225347.jpg


ホテル内にはイルカや海の生き物たちに出会えるので
アクティビティーも豊富ですし
お子様にとって良い環境が揃っています
これもカハラの魅力☺︎
a0294021_14255374.jpg


豪華カバナテント
こちらの料金は不明ですが
使っているゲストは1〜2組 程度でしたよ
a0294021_15254670.jpg

Waikikiのホテルのように
ビーチチェアやカバナの争奪戦がなく(笑)
本当にストレスフリー☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-27 16:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #8(Breakfast @Plumeria Beach House)


Hawaii 2日目
Plumeria Beach House
LHW特典でブッフェスタイルの朝食が頂けるとは知らず
これは〜嬉しいヾ(@>▽<@)ノ

(私が宿泊した)欧州ホテルは
コンチネンタル無料、ブッフェは追加料金が必要
a0294021_15304540.jpg


通常 2人で約1万円 w/Tip
去年は3日分ちゃんと支払ったから(笑)
結構な出費でした^^;

そう考えるとファミリーで旅されている方々は
リッチですね☆航空券諸々...
a0294021_1532285.jpg


朝から快晴( ´ ▽ ` )ノ
数日前までは悪天候で肌寒かったらしく
一気に暑くなったみたい(笑)早速 晴れ女ぶりを発揮ww
アイスレモンティーOrder
a0294021_15332832.jpg


サーモン&生ハム
バルサミコビネガードレッシングをかけて
頂きま〜す♪
a0294021_15335415.jpg


ホットミール
ソーセージがスパイシーで美味しかった!
卵料理のオープンキッチンもあります
a0294021_15344848.jpg


目の前に海が広がり
遮る建物がない最高のロケーション♡

ワイキキからは車で15分の距離
ビジターも少なく ゆったりした雰囲気( ´ ▽ ` )ノ
これぞカハラの魅力
a0294021_15453469.jpg


3泊のうち2回利用しました
最終日はテラス席に座れてホッ☆開放感が違います
a0294021_1538430.jpg


毎朝 6時過ぎに起床
ラナイでのんびり寛いだりして
ここへ来るのは8.30〜9.00ぐらいかな( ´ ▽ ` )ノ
1時間かけてゆっくり食事
a0294021_15385199.jpg


名物カハラサダ!
甘酸っぱくて中々美味しい♡
ふわっわふわのレナーズより好きかも(笑)

フルーツはパイナップル以外
微妙なのを忘れていたわ@@hahaha
a0294021_15395456.jpg


RDはいつも
白米と一緒に和食コース
その他 お味噌汁なんかもあります( ´ ▽ ` )ノ
私は「雰囲気重視」→ 洋食メイン
a0294021_15411287.jpg


Hawaiiの朝食ブッフェは
どこのホテルも似たような感じヾ(@>▽<@)ノ
日本や欧州と比べていたらキリがないわけで(笑)
私達は「まあ、アメリカだからね」と思っているため特に不満はなし

そのためにも余計にロケーション重視
a0294021_15501619.jpg


ドレスコードはリゾートカジュアル
一応 5ツ星ホテルなのでワンピ+ヒール有のサンダル♡
ご年配の方ほどお洒落されている印象
a0294021_15533660.jpg

スタッフがテキパキ働いていて
気持ちが良いレストラン

Beach Front Lanaiの部屋ですと
そのままビーチ沿いを歩きながら帰れるのが良い☺︎
ますます海から離れたホテルには
泊まれないなと確信(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-25 18:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #7(Dinner @Hoku's)


ディナーはHoku's
予約なしでもギリギリ入れました
夜の海は真っ暗 → 席はどこでもOKよヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1201357.jpg


ほぼ満席に近く
店内写真はこの1枚のみ( ´ ▽ ` )ノ
昨年シェフが変わり(日本人)ボリューム控えめになったとか!
「デカ盛り」というだけで食欲をなくすので
これは有難いww
a0294021_1203785.jpg


アミューズ
大好物のマヒマヒ♡
a0294021_1211478.jpg


アラカルトオーダーのため
パンも残さず頂きましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1214530.jpg


お洒落レストランは
ワイン率が高いですね( ´ ▽ ` )ノ
今までビールしか飲めず肩身が狭い思いをしてきた分(笑)
レストランの選択肢が増えて嬉しい♡

好みを伝えてテイスティング
(その他ミネラルウォーターも追加)
白のハーフボトルBin 401 Asatsuyu 375ml $95
a0294021_1243219.jpg


料理のアップ写真だけではなく
全体を撮りたくなるお洒落なテーブルセッティング
a0294021_1253159.jpg


Organic 'Nalo Farms Green & Amaranth
オアフ島ナロファームの有機グリーンサラダ $12

RDとシェアしました( ´ ▽ ` )ノ
パッションフルーツのビネグレットソースが南国っぽい
見るからに身体に良さそう
a0294021_1264053.jpg


Butter Poached Kona Lobster
コナ産ロブスターのバターポーチ $52

初日ディナーから贅沢しちゃった♡
ロブスター料理はバターが強いとNGですが
オレンジソースが良いアクセントになっていてペロリヾ(@>▽<@)ノ
南瓜のラビオリも美味しかった
a0294021_127152.jpg


Mixed Spice & Honey Crusted Beef Tenderloin
牛フィレ肉のクラスト焼 $48

Hawaiiのステーキハウスは
シェアしても量が多く途中で飽きる@@
こんな風にホテルで「お洒落サイズ」を食べるのが一番ね♡
a0294021_1292850.jpg


ドレスコード有りですが
男性は割とカジュアルな感じ^^;
一応オーシャンビューのレストランなので次はランチで来よう

全部で $264 w/Tip(27,200円)
a0294021_12121489.jpg

昔はHawaii初日といえばプレートランチだったのに(笑)
ワイン好きになって旅スタイルまで変化

片方が飲めなかったりすると
頼むお料理やペースも違ってきちゃうので
2人で一緒に楽しめて嬉しい☺︎

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-24 13:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #6(Lanai)


Beach Front Lanai
お部屋バスルームの次はラナイ編です

Dolphin Lagoon Wingは2階建
Kahala Towerから見下ろすと邸宅のよう
こちらからは「パーキング」や「ロビーの屋根」も
視界に入らないのが良い( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1364890.jpg


低層階の方が
海をより近くに感じられます
これは過去に泊まったホテルで確信しました

私達の部屋は2F
キャー@@ビーチが目の前
まさにBeach Front Lanaiやん(笑)
海のブルーと芝生のグリーンがカハラらしくて癒されます
a0294021_17442948.jpg


ラナイのテーブル+チェアも
前の部屋よりしっかりしていて良い( ´ ▽ ` )ノ
まだ新しいのか綺麗
a0294021_1746263.jpg


右側の景色
パームツリーによじ登れそうなほど
近くに感じます(笑)
a0294021_17464974.jpg


左側の景色
小島(?)が可愛らしいヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1234769.jpg


お隣との目隠しはありますが
私達が滞在中ゲストがいなかったようで
これまたラッキーでした
a0294021_1875682.jpg


去年はロビーやプールサイドで寛ぎ
イルカばかり見ていたから奥まで来なかった私^^;
今年はちゃんとハンモックを
写真に納めましたよ☆
a0294021_17532958.jpg


ワイキキビーチのように
観光客でごった返すこともなくゲストがメイン
欧米人が多く本当に離島のよう
a0294021_12171522.jpg


1Fの方が人気の理由は「窓を開けたら即ビーチ@パティオ」
カハラはデッキチェアの争奪戦などありませんが
自分専用だと嬉しいですよね

外からは室内が見えないのも安心
a0294021_127423.jpg


私達は上から丸見えではない「2Fが第一希望」で
願ったり叶ったり( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1295170.jpg


2Fは日当りも良く
いつ戻ってもお部屋が明るい!!
a0294021_10483624.jpg


あーーーHawaiiに行きたい(笑)
というかカハラに帰りたい( ´ ▽ ` )ノ
でもね〜雨季に行っても仕方がないから来年まで我慢
a0294021_1835146.jpg


せっかくのオーシャンフロントですから
就寝前にカーテンを少し開け
目覚めたら「この景色♡」非日常を満喫ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12123434.jpg


東の空から朝日が差し
7時を過ぎた頃 スタッフがカバナをセッティング
静かなビーチを眺めることから
1日が始まります
a0294021_186720.jpg


夕暮れ時
ゲストが去った後のビーチも
ちょっと寂しげで好き♡

旅を振り返った時に
どこかへ出掛けた記憶ではなく
「部屋からの眺め」が真っ先に浮かぶなんて贅沢
a0294021_12221592.jpg


ビーチからお部屋に戻る際も
ロビーを通り抜け〜エレベーターを利用することなく
Seaside Grill 奥の階段から
(自宅のようにww)帰れます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17493352.jpg


ほら!すぐお部屋(笑)
あの長い廊下はCheck-in/out時しか利用せず
レストランへもビーチ&プール側から行く事が出来るので
何の不便もありませんでした
a0294021_22155485.jpg


喫煙所 情報
エントランス付近に2カ所
そして3ヶ所目がカハラビーチ目の前

(私は吸いませんが)この景色を眺めながらのSmoking
さぞかし美味しいでしょうね☺︎
勿論 お部屋からもテクテク歩いて向かえるため
RDも「最高(笑)」とご機嫌
a0294021_12135538.jpg


タワーとは全く違ったStay
プライベート感が高く「次回もココが良い☆」(笑)
a0294021_1325662.jpg

旅行者ブログを拝見した時は
(高層階が良いという思い込みから)特に惹かれなかったけれど
実際に泊まってみるとその素晴らしさが
よく分かりました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-19 13:00 | 2016.09 ハワイ