VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2016.09 ハワイ( 38 )


16.09|Halekulani #7(Turn-down Service)


Ocean View Room

お部屋バスルームラナイの次はターンダウン編
5ツ星ホテル記事では恒例ですね☺︎
a0294021_20535669.jpg


初日は在室時にお願いしました
ハウスキーパー2人掛かりで巡回するホテルは間違いなし♡
効率良く部屋を掃除(準備)して下さるので
早くてピカピカ( ´ ▽ ` )ノ

大好きなSacherも同じ
a0294021_2133793.jpg


Halekulaniで
楽しみにしていたのがこれ!
ターンダウンサービス時にベッドにPetit Giftが
置かれてあるのです

当然ながら
泊数が多いほど沢山貰える(笑)
a0294021_2045685.jpg


1泊目 ブックマーク
Halekulaniのデザインが嬉しいし(オーキッド)
水色にときめいちゃう♡
a0294021_20455470.jpg


2泊目 ポストカード
夕焼けに染まるプールサイド
a0294021_17311035.jpg


3泊目 シェル
これはベッドサイン用の貝と同じだから
巻貝が良かったなあ(笑)^^;
a0294021_20462332.jpg


4泊目 ブックマーク
あらら(笑)初日と同じ物が来ちゃったww

5泊目 スケール
これが欲しかったのヾ(@>▽<@)ノ
最後の夜「いただいたGiftを全部並べて置いておく」作戦を決行
そうすれば違う物が来るかな?と(笑)
a0294021_20514256.jpg


他にも欲しい物があり次に泊まる楽しみが増えました
サンタさんを待つ子供のような感覚♡
a0294021_203653100.jpg


連泊したい理由が
Halekulaniにはあるのです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17324597.jpg


ミネラルウォーターは
別のスタッフが補充している感じでした☆
Haleklulaniのロゴ入り
a0294021_20545722.jpg


Room記事で書き忘れたのですが
ベッドサイドもセンスが良いHalekulani♡
全て白で統一されているわけではなくアイスブルーやグレー
ちょっとした濃淡がお洒落

国内ホテルの場合
電話が古臭いまま...結構多いよねww
a0294021_20594116.jpg


リモコンもケースにIN( ´ ▽ ` )ノ
ワークデスクのコンセントもスタイリッシュ
a0294021_1749351.jpg


1日2回のハウスキーピング

リゾート旅では夕方までプールサイドで過ごす事が多い私
14時頃 部屋に戻る時もあるため
清掃が早いと助かります
(KahalaやRHはマチマチ、遅い時もあった)
a0294021_20415771.jpg


良いホテルはハウスキーパーが元気に挨拶してくれたり
生き生き働いている気がする♡
ホテルを支える重要なお仕事ですよね

連泊すると
こういった「気づき」も多いので
Halekulaniは最低3泊して下さい!haha
a0294021_1748595.jpg

ここ数年は
ホテルにこだわる旅がメイン
「寝るだけの部屋」は選んだりしないため
チェックが厳しくなりがちですが(笑)
LHW加盟ホテルは間違いない!そう確信しましたヾ(@>▽<@)ノ

ちなみに日本では
帝国ホテルとパレスホテルのみ
予約しちゃおうかな?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-08 21:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #6(Halekulani Boutique)


チェックイン後に向かったのは
Halekulani Boutique
ホテルのオリジナルグッズを扱うお店です( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1312919.jpg


いや〜さすがにここで
Kahalaのロゴ入りアイテムを使うのは無しでしょ(笑)
新たに買いますとも♡haha
a0294021_13152458.jpg


Mini Tote $45.00
ワンサイズ大きな物もありましたが
小さい方がお洒落度高いため迷わずこっち( ´ ▽ ` )ノ

何も入っていなくても
くた〜んとならないのが良い!うん!
a0294021_13122524.jpg


あまりに可愛いから
ポーチも買っちゃったヾ(@>▽<@)ノ
ワッフルとメッシュ、両方あると便利ですね

Waffle Bag $15.00
Black Mesh Cosmetic Bag $25.00
a0294021_13124912.jpg


やはり3点買いが多い
これと!それと!あれと!が好きみたい♡
Shoppingに付き合ってくれる優しいRDにも感謝です
a0294021_1313243.jpg


Halekulani Boutiqueで揃えた物を
早速プールサイドに持って行くウキウキ感といったらもう(笑)
ゲストである幸せに浸る私♡
a0294021_10582061.jpg


イメージ通り(笑)
こうしてHalekulaniブルーに囲まれ
優雅に寛ぐ予定でした!haha( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13135481.jpg


人気の紅茶やコーヒー、スイーツ系はNo check
「来年ゆっくり見れば良いよね」
a0294021_13163034.jpg

Kahala Boutique同様
こちらにもHelen Kaminskiが売られていて
早速 色違いが欲しくなったけど(笑)
明日はBirthday Present探しのためハイブランド巡り♡
我慢我慢ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-07 11:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #5(Lanai)


Happy New Year ♡
今年も宜しくお願い致します
急に寒くなったのでHawaii旅の続きからスタート

* * *

Ocean View Room
お部屋バスルームの次はラナイからの景色
あれ?なぜかダイヤモンドヘッドビューヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2243537.jpg


こちらのカテゴリは
通常DHOVではないのですが
私達の部屋が海側に近い → 見えちゃった(笑)
UGはなくとも毎回 眺めの良い場所を用意して頂けるので
LHW会員の威力は凄い( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14151943.jpg


「ホテル修行」をしなくても
会費さえ払えば維持出来るのが大きな魅力♡
a0294021_2233666.jpg


実際の目線に近いアングル
「あ〜もう!シェラトン邪魔やねん」(笑)
反対側や裏側ホテルのゲスト達もそう思っているのでは?

お手頃価格なのは魅力ですが
日本人が多過ぎて宿泊はないかな^^;
a0294021_1392835.jpg


私達の部屋はエヴァタワー
「コの字型」ではないため四方八方から見られる事もなく
高層階!正面は気にならなかったです

お隣さん こんにちは(笑)
これはちゃんと載せておこう( ´ ▽ ` )ノ
都合の悪い事をカットして「え?違うんやん」って
思われたくないのww
a0294021_12492624.jpg


これも↑前々から分かっていた事で覚悟はしていましたが
右はエレベーターホールのため角部屋同然
そして私達が滞在中 空室だった左隣
ラッキー(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1250918.jpg


振り返った景色
滞在中に周辺ホテルを探検しに行くのが恒例ですが
通り1本後ろというだけでも
海から遠く感じる^^;

ギリギリ「オーシャンフロントのような景色を楽しめる」のは
ハイアットリージェンシーの高層階ぐらい?
去年改装して綺麗になりましたね
a0294021_13524113.jpg


広々したラナイ
ハウスキーパーが綺麗に掃除してくれているお陰で清潔
テーブルやチェアも古臭さはなし!

午後は日陰で涼しく爽やかな風が吹いて来ます
プールサイドで火照った体をクールダウン
a0294021_1421614.jpg


デッキチェアが嬉しい♡
足を伸ばせるか伸ばせないかでは寛ぎに差が出ます
サイドテーブルを置いてあるのも「分かってるな」という感じで合格
a0294021_1258294.jpg


午前中は日当り良好
朝日がラナイを照らしポカポカ( ´ ▽ ` )ノ
ここでMorning Coffeeを飲む贅沢...説明不要ですね(笑)
オーシャンビュールームの特権
a0294021_14567.jpg


お部屋から見た図
これだけ置いてもまだ余裕がある(笑)
夜はアルコール片手にRDと語り合ったり大人の時間♡
「次は〜したいね」「前半〜に泊まって後半は...」
もう来年の話ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_130011.jpg


HWAKに行かなくても
ラナイからフラショーが観れちゃうよ(笑)
エヴァタワーの高層階で良かった〜♪
a0294021_14111511.jpg


青い海や空だけではなく
美しいガーデンも楽しめて一石二鳥
パームツリーの影が何とも南国らしくて好き( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1412392.jpg


KAWEHEWEHE
ラナイから見下ろすだけじゃ駄目駄目(笑)
ちゃんと浸かってきましたよ☆病気が治りますように
a0294021_133854.jpg


部屋のソファーからの眺め
邪魔する建物もなくストレスフリーヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2212935.jpg


説明写真だけではなく
実際に自分が寛いでいる時の目線など
「長く滞在しているからこそ伝えられる風景」をUPしていきたいな

これもお気に入り写真♡
ミラーに映る海が繋がって見えて
まるでパノラマ
a0294021_1353478.jpg

海のリラックス効果は絶大ですね
南国生まれの人々が温和な性格なのも頷けます☺︎

朝焼けやブルーモーメント、夜景編は
別記事でUP予定

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-01-06 15:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #4(Bathroom)


お部屋の次はバスルーム ( ´ ▽ ` )ノ
白のタイルが印象的な明るい空間になっていて
改装したて?と思うほどの清潔さ☆
Ocean View Room
a0294021_18152494.jpg


バスタブは短いけど
問題はそこじゃなく「高さ」(深さ)
奥行があり小柄な日本人向けなサイズだと思います!

古いホテルだと
幅は充分なのに浅過ぎて浸かれないww
あるあるヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18214672.jpg


Kahalaより
こじんまりしているにも関わらず
このスペースで「バストイレ別」なのが優秀♡
(ウォシュレットはありません)
a0294021_18154863.jpg


個室なので勿論、扉付き
ホテル選びで個人的に避けたいのが
「お手洗い丸見え」「3点ユニット(日本)」「暗い」

あ!仕方なくそうなった場合も
カットせずちゃんと載せますからねww
良い部分だけ「見て!凄いでしょ♡」って書くブロガーには
なりたくな〜いヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18162754.jpg


ホテルオリジナルアメニティ
みずみずしく優しい香りに癒された日々
特に!固形ソープがミルキーな使い心地でお気に入り♡

タオルも同じ香りだった記憶
来年はランドリーをお願いしてみようかしら?
a0294021_18202032.jpg


5ツ星ですと
ターンダウン時にタオルも取り替えてくれるので
とにかく気持ちが良い ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14201026.jpg


バスローブやスリッパも
Halekulaniのロゴ入りヾ(@>▽<@)ノ
水色が好きなるのも無理ないですね(笑)haha

今年は何かと「ブルー」に縁があったな〜
ちなみに去年は「赤」♪
a0294021_20263441.jpg


Hawaii旅では
日中をプールサイドで過ごすため
シャワーブースは必要不可欠 ( ´ ▽ ` )ノ

レバーやフックの位置も低めで
手が届かない!なんて事もありませんよ
a0294021_182342.jpg


パウダールームのような雰囲気でエレガント♡
お部屋同様、水回りも気に入りました
a0294021_1827638.jpg


収納スペース
扉を引くとクローゼットヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18243879.jpg


お部屋側からもバスルーム側からも
取り出し可能

ウォークスルータイプは
着替えの多いリゾート旅で意外と便利でした☺︎
a0294021_1965632.jpg


お部屋から見たの図
収納棚も両サイドにありハンガーも充分
a0294021_198572.jpg


バスルーム側の扉は
全面ミラーなので姿見として ( ´ ▽ ` )ノ
マイボディを嫌というほどチェック出来ます(笑)
a0294021_18263169.jpg

快適なバスタイムがイメージ出来たから
Halekulaniに決めたと言ってもいいでしょう
ハウスキーパーにムラもなく
担当者が変わっても(掃除の仕方で分かる)常にピカピカ♡

他にも書きたい事があるのですが
それはターンダウン編で

次はラナイ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-19 14:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #3(Ocean View Room)


予約したのは
Ocean View Room ( ´ ▽ ` )ノ

初Stayなので
UGはありませんでしたが
(勿論それを見込んでのオーシャンビュー)
カテゴリ内でも眺望の良い部屋を用意して頂き感謝♡
a0294021_156935.jpg


ビジネスクラス
「JALOALO CARD ALI'I」で
宿泊特典(UGや朝食)もあったのですが
LHW経由での予約に統一している私は今回利用せず^^;
ああ、結局使えないww
a0294021_157360.jpg


レセプション同様
実はお部屋も凄く好みではなかったものの
(HP写真やSNSで見る限り)

いざ入室してみると
「綺麗!」「清潔!」「明るい!」「スッキリしてる!」
気に入りました(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1592218.jpg


ダブルか2ベッドか選べず
ハリウッドタイプになってしまったのは残念でしたが
部屋の位置が最高 → このままキープ♪
a0294021_1510859.jpg


シンプルなworking desk
クッションはアイスグリーンで統一されていて涼しげ
a0294021_15103116.jpg


引き出しの中
ホテル案内やルームサービスメニューまでエレガント♡
TVボードのチェスト内には紙が敷かれてあり
Halekulaniのロゴ入りでした(凄)
a0294021_15314179.jpg


Welcome Gift
フルーツはパパイヤ&バナナ
LOOK!ラップの丁寧な包み方に感動( ´ ▽ ` )ノ
カトラリーもピッカピカ☆
a0294021_15111859.jpg


お菓子はクッキー(普通はチョコのはず)
実はLHWのリクエスト欄で
新たに「クッキー」をチェックしたのが原因かも^^;

今回はKahalaのマカチョコがあるから
問題ないけどね!
a0294021_15132546.jpg


嬉しいのが泡ヾ(@>▽<@)ノ
ホテルからのアニバーサリーギフトです
どうせなら贅沢気分を味わおうと
Room Serviceオーダー時に2人仲良く頂きました〜♡
(後日UPしますね)
a0294021_1515196.jpg


カーテン好きな私ですが
Halekulaniらしいといえばらしいので
真っ白なルーバーも気に入ったよ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1518291.jpg


室内の扉を全部閉めた図
a0294021_15183697.jpg


玄関スペースにMinibar
とは言っても冷蔵庫は空ですヾ(@>▽<@)ノ
Morning Coffee Serviceがあるからコーヒーメーカー等
お部屋になくても問題な〜し♪
(ちなみに紅茶党)

ベッドルームとの間に扉
入口から丸見えじゃないレイアウトは私好み
a0294021_15194316.jpg


ペットボトルのミネラルウォーターは毎日補充
Halekulaniのロゴ入り

ターンダウン時だけではなく
お部屋の清掃後も常に氷が用意されていました☆
a0294021_15212635.jpg


お部屋は48㎡
2人の場合、最低33㎡ないと狭く感じるため
充分な広さ( ´ ▽ ` )ノ

清掃も完璧で(丁寧で早い)
ハウスキーパーの仕事ぶりに感動
a0294021_1522669.jpg


LHW経由の予約
1泊 $701(72,200円)×5泊=36万
Kahalaと合わせるとホテル代だけでも約60万!ひ〜^^;

「オーシャンビューじゃなきゃ意味がない」
そう言ってくれる海好きなRDで良かった良かった(笑)
旅行で意見の食い違いがあったら
喧嘩になるやん?ww
a0294021_15162013.jpg


州税+ホテル税が高いHawaii
Halekulaniはリゾートフィーがないだけ
まだマシなのかも知れませんねヾ(@>▽<@)ノ
(Kahalaもありません)
a0294021_17385933.jpg

そういえばCheck-inを室内で行うのは
新羅ホテル以来☺︎

次はバスルーム

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-18 18:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #2(Lobby)


ブログ更新をお休みしている間に
記事別アクセスをチェックするのが密かな楽しみ(笑)
最近は特にHawaiiのホテル記事が
閲覧されていた様子

ということで
久々のHawaii編( ´ ▽ ` )ノ
Halekulaniのロビー&パブリックスペース
a0294021_10481312.jpg


オアフ島で最も歴史があり
尚且つ外観&ロビーが印象的なホテルは
Moana Surfrider(白い貴婦人)
The Royal Hawaiian(太平洋のピンクパレス)でしょう!
a0294021_10484426.jpg


残念ながらHalekulani
外観も普通、レセプションは天井が低い
「ホテルの印象はロビーで決まる」と思っている私にとって
うーん 微妙^^;というが第一印象
(数年前の話)
a0294021_11172219.jpg


新婚旅行で泊まる方が多いし
ホスピタリティーの素晴らしさは噂に聞いておりましたが
「宿泊はないね」「モアナの方が100倍素敵」
レストランさえ利用せずww
a0294021_1056434.jpg


そんな私ですが
ココ数年LHW加盟ホテルに泊まる機会が増え
全て気に入った経緯があり
信じて良いかも!?

ただのグループ系列ではなく
厳しい基準をクリアーしたホテルだけが選ばれているLHWですもの♡
一度泊まって確かめるのも面白そう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1056575.jpg


結論から申し上げますと
とっても快適Stayになりましたヾ(@>▽<@)ノ
特にお部屋!最後は自宅みたいに寛いでいた私達(笑)
帰ってきてホッとするのですよね
a0294021_10585825.jpg


ロビーやパブリックスペースは
まあ正直言うと「豪華☆」「さっすが5ツ星」とは
全く感じませんが

前半 → 開放感あるKahalaで伸び伸び過ごせた分
後半 → こじんまりStayも有りかな?という結論に達しました
a0294021_10504925.jpg


そういった意味では
「天国にふさわしい館」かも知れない
5泊(6日間)過ごす内に邸宅のような雰囲気に癒され
リラックスしている自分がいました

レセプションを通らなくても
プールサイドやレストランに行ける事もあって
問題もクリアー(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_110088.jpg


手入れの行き届いたガーデンが綺麗♡
白い建物に、この緑や草花が映えるのです
a0294021_10522846.jpg


木の温もりを感じる本館エリア
キャー♡私好み(笑)レセプションこっちにして!haha
a0294021_10491338.jpg


ワイキキなのに
ホテル内に足を踏み入れると静か☆
リピーターが多い理由がやっと分かった気がする
a0294021_10515367.jpg


Smoking areaも開放的で
RDがリラックス出来たとホテルを気に入ったみたい
a0294021_10543611.jpg


私もソファーに座って
のんびり待っていられるし( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_10535482.jpg


実際に泊まってみないと何も分かりませんね
帰国後はお互いに「正直あと2日欲しかったよね」と同意見
ん?次回は10泊12日か!?
a0294021_115269.jpg

来年はバタバタ単発旅を減らし
優雅なロングステイ旅にシフトしたい私にとって
嬉しい予感(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-12-17 11:30 | 2016.09 ハワイ

16.09 Hawaii|復路 @JAL Business Class 機内食(HNL→NRT)


JAL SKY SUITE ll 767
シートの次は機内食( ´ ▽ ` )ノ
HPでメニューが分かるため事前にチェック
洋食を予約しておきました

コンテンポラリーハワイアンキュイジーヌ
内山直樹シェフ監修
a0294021_12213659.jpg


往路で美味しかった白ワインをリピ♡
AOC RIESLING Reserve 2014

前菜はサラダ(野菜)が固いのが残念でした^^;
冷製カリフラワースープ 
パン バター
a0294021_12215884.jpg


ビーフフィレ モリーユ茸ソース
牛肉は往路(日本)よりも柔らくソースが好みで完食♡
a0294021_12221333.jpg


食後のデザート&コーヒーはパス
Hawaiiウォーターで潤いチャージ(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
乾燥する機内では水分補給を万全にしないと
その後に響いて来ます
a0294021_12223572.jpg


2回目の食事
チキンのファヒータ フルーツ ヨーグルト
起きていたので頂くと、、、うーんやっぱり酷い^^;
フルーツ&紅茶だけで良いかも♪

オーストリア航空が日本撤退で
今後は「機内食の楽しみ」がなくなって残念(涙)
a0294021_1223222.jpg


欧州線に比べると
質が下がるな〜と思いつつも
旅費を出して貰っている身なので
「ありがたい」と思いながら食事しています( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12565713.jpg


もしも自腹なら頑張ってもPYだろうし
ボーナス月だけCとか?アップダウン激しそうww
働いていたらの話↑
a0294021_1244460.jpg


機材ですが
古い767で困るのは空調!
ノースリなのに暑さに耐えきれず眠れない
それに気付いたCPさんが
「温度を下げてもらうよう機長に頼んでみますね☺︎」
a0294021_1249599.jpg


一気に涼しくなりました(笑)
言わなくても察して下さる、これぞJALのサービス♡
a0294021_12314536.jpg

16:20に成田到着ヾ(@>▽<@)ノ
無事に帰国しても「また行きたーい!」となるHawaii
なんだかんだで次は10回目
未だオアフ島のみww

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-17 14:00 | 2016.09 ハワイ

16.09 Hawaii|復路 @JAL Business Class シート(HNL→NRT)


Hawaii旅行記は途中ですが
帰路レポートを先にUP

13:10発の便
ゆっくり朝食 → 11時チェックアウト
ギリギリまでHalekulani Stayを楽しみましたヾ(@>▽<@)ノ
渋滞もなく20分で空港に到着
a0294021_152824.jpg


特に惹かれるお店もなく
Hawaiiの航空ラウンジはどこも微妙
暇を持て余すので空港滞在時間を短く設定して大正解
次もそうしよう〜っと( ´ ▽ ` )ノ
(GOLD LANEも空いてる)
a0294021_15582027.jpg


帰路はSKY SUITE ll 767
Hawaii線は人気でいつも満席
クリスタルでも特典やUGは難しいだろうな〜
ビジネスセイバーでサクッとソロシートGETヾ(@>▽<@)ノ

シートは5A、6A
すぐ後ろがエコノミーです
a0294021_15104241.jpg


「ビジネスクラスの良いところは?」
眠れる、足がむくまない、ワインリストが豊富
機内食が陶器でサーブされる、コート類を預かって貰える
お手洗いが混まない、前方は揺れにくい
a0294021_15172188.jpg


あ!ハワイアン航空だ
新シートやラウンジが気になるところです
a0294021_15331628.jpg


最近のビジネスクラスは
やたらとシートピッチが広いものではなく
座ったまま何でも取れるという快適な設計が多い☆
a0294021_15251860.jpg


機内用ポーチやカメラも
ミニBOXに収納出来てシート周りもスッキリ
a0294021_1527522.jpg


Hawaii線は「左側に乗るべし」
エメラルドグリーンの海にダイヤモンドヘッド
滑走路からの景色が最高♡
a0294021_15281584.jpg


Take Offヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15351152.jpg


最後にワイキキを一望
10日間も快晴だったなんて奇跡過ぎる!!
神様ありがとう♡
a0294021_15372215.jpg


そういえば
3月に長距離線(SKY SUITE)に乗ったせいで
ll(2)が狭く感じてしまいました^^;
往路のSHELL FLAT NEOの方が
快適に思えたほどww
a0294021_15215997.jpg


新シートのSKY SUITE lll(3)
こちらも体験した方のレポ見ると微妙らしい@@
羽田発は惹かれるけど迷う...
次どうしようかな?
a0294021_15494949.jpg

なんて言いつつ
来月の旅ではファーストクラス搭乗予定( ´ ▽ ` )ノ
勿論!国内線じゃなくて国際線
今から楽しみです♡

次は機内食

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-16 23:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #1(Check-in & Welcome Drink)


Hawaii 4日目
今日はホテル移動です

前半はThe Kahala Hotelに3泊
後半はHalekulaniに5泊
私にとってこの上ない贅沢(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1525279.jpg


Hawaiiを代表するラグジュアリーホテルといえば
やはりカハラとハレクラニ( ´ ▽ ` )ノ
いずれもLHW加盟の5ツ星♡

去年のレート「1ドル 124円」では予算オーバーでしたが
今年は「1ドル 103円」キターーー(笑)
初Stayで5泊も出来たのでした
a0294021_1451085.jpg


定宿だったMoana Surfrider
去年泊まったThe Royal Hawaiianも歴史あって好きだけど
どうしてもバスルームがね^^;
リピートはなく
レストランだけの利用となりました
a0294021_14554791.jpg


早めにCheck-inすると
このようなカードをいただきました( ´ ▽ ` )ノ
1ドリンクサービス♡ホスピタリースイートで寛ぐよりも
海を見ていたい私達には嬉しい
a0294021_1544853.jpg


House Without A Key
この日もジリジリ暑く
甘酸っぱいトロピカルドリンクが美味しい〜ヾ(@>▽<@)ノ
私はStrawberry Guava Lemonade♡

RDはGuava Juice
→ 朝食ブッフェで飲めるやんww
a0294021_14182466.jpg


ポテチもサービス(笑)
ナッツの方が良いな〜なんて酒飲み?haha
a0294021_141989.jpg


Hotel Lifeな旅の場合
メニュー表は念入りにチェック(笑)
この白ワイン!カハラで勧められたものだわ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14272178.jpg


キアヴェの木が
8月末に倒れた事も知っていました
リピーターの方はさぞがし残念な思いでしょうね@@
a0294021_14202328.jpg


もしもMoanaのバニヤンツリーが...
なんて考えるだけでも泣けてきますもの(涙)
今後どうなるのかな?
a0294021_14204786.jpg


賑やかなワイキキですが
ハレクラニ内はとても静かで別世界
Check-in数分後、すでに「まったりモード」の私達♡
a0294021_14242231.jpg


「Kahala Blueな世界」とはお別れ...
なんて言いつつも「Halekulani Blueな世界」が
早くも待っていたのでした(笑)
水色大好きヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14521860.jpg


次はロビー、館内を紹介します
「天国にふさわしい館」かどうか!?楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15444912.jpg

まあ 過去に何度か遊びに来ているので
初めてじゃないけどね☺︎

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-07 17:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|The Kahala Hotel & Resort #16(Check-out)


チェックアウト後もロビーで まったり( ´ ▽ ` )ノ
隣接するテラスで風を感じよう
ここも好きな場所の1つ
a0294021_21291311.jpg


ラグジュアリーホテルは贅沢な構造
「ひと休み」したくなる寛ぎエリアが多いのも魅力ヾ(@>▽<@)ノ
丁度良い場所にソファーがあったり(笑)

ゲストがいない!今だ☆
最後の最後に開放感ある写真が撮れて嬉しい
a0294021_21294381.jpg


ラグーンやプール
海が見渡せる最高のロケーション
本日も快晴なり( ´ ▽ ` )ノ

「常夏だから晴れて当たり前」なんて思うかも知れませんが
近年は乾季でも一旦崩れると長引いたりと
運が左右されるHawaii@@
a0294021_21303896.jpg


今までは年に2回でしたが
滞在日数を長くして1回にまとめる事にしたから
こんなに名残惜しいのかな?

去年は「そろそろワイキキの喧噪も恋しい」
「後半スタート☆移動や!移動〜」なんて言っていたのに
えらい違いやわ(笑)
a0294021_2133422.jpg


それだけ今回の滞在が
去年よりも素晴らしく濃いということですね♡
心身ともにリフレッシュ出来た3日間

いや、飲みまくった3日間?
hahahaha
a0294021_2137526.jpg


最後にもう一度リゾート内を散策( ´ ▽ ` )ノ
「Kahala Blueな世界」ともお別れ
a0294021_21391067.jpg


お手入れされたグリーンの芝生
どこを撮っても高層ビル群など背景に写らない
離島のようなカハラリゾート
a0294021_2140314.jpg


「この景色は私だけのものー!」と
叫びたくなるのも分かるでしょ?(笑)haha
a0294021_21414756.jpg

タクシーで次のホテルへ
引き続き5ツ星Stayでワクワクヾ(@>▽<@)ノ

なぜHawaii記事を連日UPしているかというと
次のリゾート旅が決定♡チケット&ホテルも手配済み
年内にあと2回 飛ぶ予定だから
サンタさん来ないかもww

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-06 14:00 | 2016.09 ハワイ