VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2016.09 ハワイ( 39 )


16.09 Hawaii|復路 @JAL Business Class 機内食(HNL→NRT)


JAL SKY SUITE ll 767
シートの次は機内食( ´ ▽ ` )ノ
HPでメニューが分かるため事前にチェック
洋食を予約しておきました

コンテンポラリーハワイアンキュイジーヌ
内山直樹シェフ監修
a0294021_12213659.jpg


往路で美味しかった白ワインをリピ♡
AOC RIESLING Reserve 2014

前菜はサラダ(野菜)が固いのが残念でした^^;
冷製カリフラワースープ 
パン バター
a0294021_12215884.jpg


ビーフフィレ モリーユ茸ソース
牛肉は往路(日本)よりも柔らくソースが好みで完食♡
a0294021_12221333.jpg


食後のデザート&コーヒーはパス
Hawaiiウォーターで潤いチャージ(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
乾燥する機内では水分補給を万全にしないと
その後に響いて来ます
a0294021_12223572.jpg


2回目の食事
チキンのファヒータ フルーツ ヨーグルト
起きていたので頂くと、、、うーんやっぱり酷い^^;
フルーツ&紅茶だけで良いかも♪

オーストリア航空が日本撤退で
今後は「機内食の楽しみ」がなくなって残念(涙)
a0294021_1223222.jpg


欧州線に比べると
質が下がるな〜と思いつつも
旅費を出して貰っている身なので
「ありがたい」と思いながら食事しています( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12565713.jpg


もしも自腹なら頑張ってもPYだろうし
ボーナス月だけCとか?アップダウン激しそうww
働いていたらの話↑
a0294021_1244460.jpg


機材ですが
古い767で困るのは空調@@
ノースリなのに暑さに耐えきれず眠れない
それに気付いたCPさんが
「温度を下げてもらうよう機長に頼んでみますね☺︎」
a0294021_1249599.jpg


一気に涼しくなりました(笑)
言わなくても察して下さる、これぞJALのサービス♡
a0294021_12314536.jpg

16:20に成田到着ヾ(@>▽<@)ノ
Thank you for reading to the end.

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-26 21:02 | 2016.09 ハワイ

16.09 Hawaii|復路 @JAL Business Class シート(HNL→NRT)


帰国便は13:10発
渋滞もなく20分で空港に到着ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_152824.jpg


特に惹かれるお店もなく
Hawaiiの航空ラウンジはどこも微妙
暇を持て余すので空港滞在時間を短く設定して大正解
次もそうしよう〜っと( ´ ▽ ` )ノ
(GOLD LANEも空いてる)
a0294021_15582027.jpg


帰路はSKY SUITE ll 767
Hawaii線は人気でいつも満席
クリスタルでも特典やUGは難しいだろうな〜
ビジネスセイバーでサクッとソロシートGETヾ(@>▽<@)ノ

シートは5A、6A
すぐ後ろがエコノミーです
a0294021_15104241.jpg


「ビジネスクラスの良いところは?」
眠れる、足がむくまない、ワインリストが豊富
機内食が陶器でサーブされる、コート類を預かって貰える
お手洗いが混まない、前方は揺れにくい
a0294021_15172188.jpg


あ!ハワイアン航空だ
新シートやラウンジが気になるところです
a0294021_15331628.jpg


最近のビジネスクラスは
やたらとシートピッチが広いものではなく
座ったまま何でも取れるという快適な設計が多い☆
a0294021_15251860.jpg


機内用ポーチやカメラも
ミニBOXに収納出来てシート周りもスッキリ
a0294021_1527522.jpg


Hawaii線は「左側に乗るべし」
エメラルドグリーンの海にダイヤモンドヘッド
滑走路からの景色が最高♡
a0294021_15281584.jpg


Take Offヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15351152.jpg


最後にワイキキを一望
10日間も快晴だったなんて奇跡過ぎる!!
神様ありがとう♡
a0294021_15372215.jpg


そういえば
3月に長距離線(SKY SUITE)に乗ったせいで
ll(2)が狭く感じてしまいました^^;
往路のSHELL FLAT NEOの方が
快適に思えたほどww
a0294021_15215997.jpg

次は機内食( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-26 21:01 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #16(Orchids〜Check-out)


Hawaii 9日目
8泊10日の旅もこれが最後( ´ ▽ ` )ノ
「最終日の過ごし方」と題して まとめていきます
a0294021_17174418.jpg


帰国便は午後発
いつもこれが取れずに早朝便でバタバタww
今回は長旅ですもの♡最後の最後まで時間に追われず
優雅に過ごしたいヾ(@>▽<@)ノ

ラナイでサンライズ
a0294021_1719174.jpg


刻一刻と変わる空と海のBlue
毎日眺めても全く飽きることはありません( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17195663.jpg


最終日にゆっくり朝食なんてHawaiiでは久しぶり♡
既にUP済みで2回目ですが再びOrchids
案内されたエリアが違うので
別に分けてみました
a0294021_17281043.jpg


前回のテラスよりも
更に海に近いコーナー席( ´ ▽ ` )ノ
大喜びの私に「No. 1シートだよ」と笑顔のスタッフ
これもゲスト+LHW会員の効果?ふふ♡
a0294021_1804386.jpg


最終日は和食Orderの予定が
ベストな席に案内されたら → 洋食でしょ(笑)
「雰囲気重視な人」ヾ(@>▽<@)ノ

今日はパパイヤ
a0294021_17302863.jpg


Eggs Benedict
美味しいと評判ですがRH@Surf Lanaiを超える事はなく
ある意味ホッ(笑)( ´ ▽ ` )ノ

けど良いんです
見た目オシャレで彩りも良い♡
爽やかな風に包まれ〜それだけで満たされる
a0294021_17284067.jpg


逆に いくら美味しくても
レストランの雰囲気が普通では
全くテンション上がらない私(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
旅先だと余計にね
a0294021_18113570.jpg


ぶれない男 RDは和食( ´ ▽ ` )ノ
おかゆにしたみたい
a0294021_17333541.jpg


箸袋までホテルのロゴマーク
こういう「素敵♡」ポイントが多いのも
Luxury Hotelならでは
a0294021_17233054.jpg


徐々に太陽が昇り
ダイヤモンドヘッドも くっきり( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17223512.jpg


正面はこの景色!最高!
日本へ帰りたくなーいヾ(@>▽<@)ノ
仕事したくなーい(Everyday Sundayやろ・笑)
a0294021_1723924.jpg


かつてはヨーロッパ旅が最高のご褒美
「Hawaiiは4泊6日 or 5泊7日で充分」そう思っていたのに
年々 滞在日数が増えている現状

歳をとると自然(海や山)が好きになるって
本当ですねww
a0294021_1872832.jpg


OrchidsとVerandaの間にある
Living Room
「気に入る場所には必ず胡蝶蘭」再び( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1874671.jpg


新しいホテルには出せない空気が漂っていて
物が語りかけてくるような重厚感
a0294021_17242742.jpg


2Fへ続く階段
次は「La Mer」も良いなあ♡
男性はジャケット着用の本格的フレンチ
記念日に相応しいロマンティックディナーが楽しめそう

ワインが飲めるようになって
候補レストランが増えたのは大きな収穫
a0294021_1722142.jpg


という事で最後の最後まで
優雅にHotel Lifeを満喫( ´ ▽ ` )ノ
一度たりともバタバタ焦ったりせず の〜んびり☆

憧れだったHalekulani+Kahala Stay
またまた夢が叶って嬉しいな
a0294021_1895433.jpg


旅行=主婦の休日
たっぷり充電させて貰って
この上ないバースデープレゼント(感謝)
a0294021_18123387.jpg


11:00過ぎにチェックアウトして
タクシーで空港へと向かったのでした( ´ ▽ ` )ノ

その他 Moana SurfriderやInternational Market Placeなど
ふらっと遊びに行った写真はキリがないので
省略させて頂きます
a0294021_18102241.jpg


途中で見えたRitz Carlton
綺麗なお部屋や日当りの良いプールは魅力的だけど
何しろ海から遠すぎる@@

でも「"絶対に" 泊まらない」とは言ってないので(笑)
ショートステイは有りうるかも?
a0294021_17211019.jpg

今年のバースデートリップはまだ未定
久々にHawaii以外?消去法でオアフに戻るか?
29カ国目の旅先となるか?
乞うご期待☺︎

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-26 21:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #15(Manager's Reception)


Hawaii 8日目
朝食編とプールサイド編は まとめてUP済み
続いてディナー( ´ ▽ ` )ノ

Manager's Reception
1枚目からオシャレ写真を載せちゃうよ♡
a0294021_12411097.jpg


Halekulani Stayは
「水曜日」が当たるように予約すべし( ´ ▽ ` )ノ
呑兵衛な方は特にね(笑)

17:30スタート
ホテル主催のレセプション
a0294021_12384491.jpg


前日 お部屋に招待状が届きます
これはLHW特典ではなく私がVIPでもなく(笑)
ゲスト全員へのおもてなしというから太っ腹ですよねヾ(@>▽<@)ノ

5ツ星ホテルの余裕をこれでもかと
感じましたわ♡
a0294021_13261495.jpg


インビテーションによると場所はHau Terrace
カクテルパーティーでドレスコード有り

女性はイブニングリゾート
男性は衿付きシャツと長ズボン
(Tシャツ、半ズボン、ビーチサンダルはNG)
a0294021_12304226.jpg


ミニバッグの出番が多いLuxury Hotel♡
何個あっても無駄買いには
なりませんww

しかし集めすぎたせいか
RDに「そんなの持ってたっけ?」ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12311773.jpg


相席は避けたかったので
早めに来てこちらのテーブル確保

シャンパーニュで乾杯( ´ ▽ ` )ノ
いや〜旅の締めくくりとしては最高の時間ですな♡
他にもアルコールが飲み放題
マイタイやカクテル...
a0294021_12331226.jpg


軽食もお酒に合うようなラインナップ
ワインが飲めなかった頃は
フィンガーフード系がつまらなく感じたものですが(遠い目)
今は「キャー♡お供がいっぱい」ヾ(@>▽<@)ノ
大人って楽しい(笑)
a0294021_1240431.jpg


Hau Terraceの場所はこちら
ズームVer.だと人の顔が分かってしまうので
引いた写真をあえて選択

中央の白い矢印あたり
海風が吹き抜ける心地よいオープンテラス
a0294021_124081.jpg


パーティーというだけでリッチ空間を想像しがちですが
GMがテーブルを周り挨拶に来て下さったりと
実際はアットホームな雰囲気

ゲストへのおもてなしの心が伝わり
改めて素晴らしいホテルだなと感激( ´ ▽ ` )ノ
LHWのメンバーシップは間違いなし!
再び確信が強まりました
a0294021_12341543.jpg


巻き寿司系も豊富( ´ ▽ ` )ノ
わさびがリーフの形になっていて可愛いの♡
私は海苔が嫌いなので ほとんどRDが食べました(笑)
他にスープやフルーツも有り
a0294021_12351343.jpg


もちろんダイヤモンドヘッド Viewヾ(@>▽<@)ノ
低層階からの眺めも素敵ね
a0294021_1236082.jpg


プールサイドで見かけた素敵な欧米人を発見
やはり私服もオシャレ〜♡パナマハットが似合うこと( ´ ▽ ` )ノ
お酒の飲み方もスマートで場慣れしてる

ちなみに私 アルコールNGな男性は
恋愛対象外ですww
a0294021_1239503.jpg


マイルームチェック
12Fは高層階過ぎず低層階でもなく
ベストでした( ´ ▽ ` )ノ

EVに近いけど
隣接してない方で音も気にならず静か
次も泊まるならEva Towerをリクエストしよう〜っと
a0294021_12363556.jpg


「フォトジェニックヾ(@>▽<@)ノ」
旅の終盤ですがシャッターを切る手が止まらない♡
そんなホテルに泊まれて幸せ

日本と同じく首都を離れるほど
ラグジュアリー感には欠けるので(ランクが高くても)
そこそこ都会Stayが良い!
a0294021_12403128.jpg


中庭でも開催されるのだそう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12392630.jpg


旅を振り返ると
う〜ん♡よく飲んだ飲んだ(笑)
シャンパーニュにスパークリング、白ワイン、赤、カクテル、ビール
お酒のリラックス効果は絶大☺︎
滞在ホテルのロケーションが良ければ尚更です
a0294021_12455534.jpg

「もう思い残すことは何1つないわ」
なんて食後の一服をするRDをロビーで待ちながら
悦に入る私( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-14 14:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #14(Night View)


6日間の滞在で撮り溜めた夜景を
一挙公開( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21304885.jpg


Halekulani
夜のホテル内は一層静かになり
ゲストルームの灯りの数が増えていくのを
ラナイから眺めるのが好き
a0294021_21322483.jpg


夜のレセプション
スポットライトを浴びた舞台のように
輝くアレンジメント♡
a0294021_21325922.jpg


ここからはレンズをチェンジ
普段は「広角レンズ」がメインのため
違った世界が見えて来る「望遠レンズ」も持参( ´ ▽ ` )ノ

実は物撮りにも最適
「マクロレンズ」なんて要らないよww
a0294021_21335285.jpg


夜の静けさ、伝わる?
a0294021_21352282.jpg


確かこの時 こんなことを思っていたはず
「Halekulaniは人気ホテルだから
ブログでもインスタでも星の数ほどヒットするのよね〜
だけど似た様な写真が多い^^;」

「そうだ!ゲストにしか分からないであろう
アングルで撮ってみよう」
a0294021_21364769.jpg


長く滞在したからこそ
見えて来た世界♡
a0294021_2156726.jpg


この案内も何だか高級ホテルらしい
自分がゲストである喜びを噛み締める( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2138868.jpg


一番のお気に入り写真
ボケ感とかイメージ通り(自画自賛・笑)
a0294021_21382226.jpg


レンズを戻して
最後に夜のプールサイド
Halekulaniのシンボルデザイン@オーキッド

ライトアップが綺麗でしょ!
でもゲストならばきっと奥の閉じたパラソルに目がいくはず
「昼間とは別世界」って( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21404441.jpg


おまけ
Hawaiiで着るために選んだワンピ
受注品ですぐに完売

リゾートではいつもより深めのVネックで
健康的なセクシーさをアピール(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
まだ30代だから良いよね?
40過ぎたら さすがに露出を抑える予定ww
a0294021_2142752.jpg

そうそう( ´ ▽ ` )ノ
望遠とは言ってもバスーカみたいなドデカイ物ではなく
中望遠の単焦点レンズ

しかも手のひらサイズで軽量
バッグにポン!時々スーツケースにも入れちゃう(笑)
カメラ2台持ちの私にはストレスフリー♡
今度紹介しますね

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-13 22:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #13(Afternoon Tea @Veranda)


優雅なAfternoon Tea♡
普段スイーツは滅多に口にしませんが
旅先に限り「雰囲気に合わせて」楽しむことが多い私
a0294021_13542751.jpg


今回は予定になかったけど
チェックインの際 LHWからInvitation Cardを頂き
「せっかくなので」という流れ( ´ ▽ ` )ノ

クーポンじゃないよ(笑)
インビ!招待状!これだけで何だか特別感♡haha
a0294021_13593498.jpg


行く気になった理由がもう1つ
場所が「Veranda」だったことヾ(@>▽<@)ノ
#2でも触れた通り 本館の歴史ある建物が思いのほか気に入った私

OrchidsでもATを楽しめますが
Verandaの方が格段に雰囲気良いよ(笑)
a0294021_1354364.jpg


こじんまりした
邸宅のような優雅な空間
Afternoon Teaに相応しいダイニング( ´ ▽ ` )ノ
(ゲストが去った後に撮影)
a0294021_13551194.jpg


Hermesで購入したブレスレットを早速付けて来ると
椅子のカバーも同じ色
Halekulani Blueに囲まれて幸せ♡
a0294021_1358422.jpg


ティーセレクションから
Anniversary Blendをヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13541711.jpg


美しいガーデンビュー
オープンエアで心地よい風が吹き抜け
なんとも優雅な午後♡

もしもオーシャンビューのAT希望なら
HawaiiではMoana Surfriderが最高のロケーション
a0294021_15235279.jpg


食器も素敵
これもOrchidsだと朝食と同じ白いお皿
(igは隈なくチェック・笑)
取り皿やティーカップも一緒に楽しんでこそなAT

Verandaをお勧めする理由が
こんなところにもあったのでした( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_135489.jpg


Classic Afternoon Tea(通常 $36)

1人分でも豪華なテーブルに感じるのは温もりあるインテリアだったり
食器の統一感、白い薔薇、涼しげなカーテン...
これぞハレクラニ エレガンス
a0294021_13534381.jpg


最大でも5組だから静か♡
この日は私以外全員欧米人( ´ ▽ ` )ノ
リゾートということを忘れイギリス気分を味わえて幸せ
(ヨーロッパ大好きっ子・笑)

皆様そこそこドレスアップされていたので
綺麗目ワンピを選んで正解
Luxury Hotelではシーンに合わせて着替えるのも楽しみの1つ
a0294021_13584211.jpg


フィンガーサンドイッチ
やや乾いた感じのパンですがそれが普通らしい
a0294021_13581813.jpg


ATが2段トレイなのには訳があり
スコーン&ペストリーは温かい状態で別にサーブされます
このバスケットもセンス良い♡
a0294021_13553728.jpg


スコーンはモチっとして私好み
温かくて美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13555743.jpg


1人分だとジャムも余らせてしまうので
申し訳なかったな
a0294021_1356172.jpg


可愛いプチフール♡
(スイーツ苦手な私には)当然甘すぎる

今回は有難く頂きましたが
こんな時シャンパーニュがあれば(笑)
LHWさん♡今度から泡付のにして下さい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13582997.jpg


ATは2人分までサービス
「俺はいいや^^;楽しんでおいで」
途中でSmokingに降りてきたRDが様子を見に来たり(笑)
オープンな感じも良かったな
a0294021_1401996.jpg


紅茶はあまり香りがなく
フレイバーティーと迷ったのを後悔^^;
Halekulaniは食事面で「惜しい」「至って普通」そう思うことが多く
期待しすぎたせいか意外でした
a0294021_140472.jpg


まあ大都会のWaikikiなので
他でリカバリー出来るし大きな問題ではないけれど☺︎
a0294021_1403434.jpg


夜景Ver.( ´ ▽ ` )ノ
何しろ6日間もあったから「お気に入りな場所」を
時間を変えじっくり撮影出来て大満足

食べ物オンパレートになりがちなHawaii(笑)
ホテル写真(建物)と自然写真(青空&海)を交互に入れたりと
一応工夫はしています
a0294021_15241480.jpg


そういえば印象に残ったダイニング名が
皆「Veranda」という共通点
Hawaiiは勿論 Swedenで利用したホテルレストランも!
こういう偶然が嬉しかったり( ´ ▽ ` )ノ

関連記事はこちら
The Veranda @Kahala(Dinner) →
The Veranda @Moana Surfrider(AT) →
a0294021_1355093.jpg

Verandaの営業時間は15:00〜17:30
テーブル数も少なく → もしかしたらゲスト優先?
なんて都合の良い解釈をする私ww
ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-12 17:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #12(Poolside & Lunch ②)


またプールサイドの話?
当然です(笑)そのためのバカンス( ´ ▽ ` )ノ
① はこちら →
a0294021_1740274.jpg


どこかへ出掛けるよりも
優雅にプールサイドで1日過ごす方が
何倍も楽しいし贅沢♡
a0294021_17515459.jpg


2回目と3回目は同じ場所で過ごしたので
まとめちゃいますね( ´ ▽ ` )ノ
勿論パラソル付のシート
a0294021_17504494.jpg


振り返ればワイキキビーチヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17542259.jpg


ランチタイム
Mango Mint Freeze $13.00
Smoothie $7.00

今日はカクテルいただいちゃいますよ♡
RDはバナナスムージー
a0294021_17453276.jpg


Trio of Hawaiian Pupus $14.00
今日はカクテルに合わせたアペタイザー( ´ ▽ ` )ノ
Hawaiiでは「ププ」と言います
これ美味しかったから次回も頼もう
a0294021_17453100.jpg


Hawaiiでは
ビーチでアルコールを飲む事は法律違反
こうして楽しめるのはビーチ沿いのホテルに限られるわけで
う〜ん♡最高(笑)( ´ ▽ ` )ノ
(ビーチで飲んでいる気分になれる)
a0294021_17485720.jpg


プールサイドの脇からビーチにアクセス可能
戻る時は扉にカードキーをかざす仕組みになっているので
当然ながらゲストのみ
a0294021_17532581.jpg


高層階から撮ると
KAWEHEWEHE(カヴェヘヴェヘ)くっきり♡
真水と海水が出合う神聖な場所
a0294021_18104074.jpg


ハワイ語で「除去」
病を治癒する効果があるといわれ
ヒーリングスポットとしても有名ですよね( ´ ▽ ` )ノ

RDと一緒に海に入り
悪いところを清めておきました
a0294021_17513147.jpg


プールサイドのスタッフから
マフィンやアイスキャンディーのサービス♡
a0294021_17502357.jpg


しかしHalekulaniはカップル(ペア)が多いこと
なんとなく「1人Stayは無理かも」な空気を感じ取ったので
RDと一緒で良かった( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17511131.jpg


翌日も同じ場所をキープヾ(@>▽<@)ノ
取りに行ってくれたRDに感謝
a0294021_1742069.jpg


人がいない写真は早朝撮影
昼間は無理かな?と諦めかけたその時
奇跡的に訪れたシャッターチャンス「パシャ」( ´ ▽ ` )ノ

午後はこんなに日当たりが良いプールサイド
パラソルないとキツイよ〜
a0294021_17461030.jpg


Frozen Lemonade $6.50
Smoothie $7.00

レモネードの酸っぱさがたまらないわヾ(@>▽<@)ノ
RDはまたバナナ(気に入ったみたいww)
a0294021_1334544.jpg


本日のランチ
Cheeseburger $20.00

いつものセリフ♡
「プールサイドで食べるハンバーガーは格別」
a0294021_17432293.jpg


なんといっても
この景色ですからね( ´ ▽ ` )ノ
海が見えない場所で食べるのとは大違い
a0294021_1744336.jpg


お決まりのショットも忘れずに(笑)
a0294021_1451085.jpg


元々日本でよくある
肉汁溢れるジューシーなバンバーガーが苦手
(バンズがふやけちゃうような)

ハンバーグステーキと違って
程よい噛み応えが欲しいからウェルダンでカリッと焼いて貰い
with Mustardがお勧めヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17441634.jpg


時々チェックさせて貰っているグルメなブロガーさんが
同じハンバーガーを注文されていて
何気に嬉しかった(笑)

呑兵衛でスイーツNGな方とは
食事の好みが一致する傾向にあります♡
a0294021_18102745.jpg


お部屋のラナイから望遠で撮影
黄色のパラソル付近が私達の定位置( ´ ▽ ` )ノ
ね?良い場所でしょ〜(笑)
a0294021_18105447.jpg

Halekulaniのプールサイド
バリアフリーのお手洗いも広くて綺麗♡
ホテルの設備面では何一つ不自由しなかったし
とにかく清潔で気持ち良かったです

「場所取り」さえ面倒に感じなければ
ここは天国ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-07 20:00 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #11(Breakfast Set @Orchids)


Hawaii 7日目

早すぎると暗いので(笑)
朝食へ行くのは9時前がほとんど( ´ ▽ ` )ノ
リゾート旅に限っては明るい雰囲気の中 頂きたい♡
(遅い時間の方が日本人率も少ない)
a0294021_13365951.jpg


Orchids(オーキッズ)
こちらはアラカルトやセットメニューの朝食が楽しめます
カジュアルなHWAKと違って
スタッフの制服もビシッと高級感あり(笑)
a0294021_13373037.jpg


眺めの良い席に案内されたのも
LHW経由の予約だからでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
真っ白なテーブルクロスに手入れの行き届いた緑の芝生
朝から気分爽快です♡
a0294021_13381316.jpg


セットメニューから
私はAmerican Breakfast
まずはパイナップル(他にパパイヤも選べます)

ヨーロッパのカフェでは
"珈琲にクロワッサン" だけでも充分だけど
太陽が燦々と輝くリゾートではフレッシュジュース不可欠♡
紅茶もアイスを選べるのが嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13403153.jpg


ブレッドバスケット
デニッシュ、クロワッサン、マフィンヾ(@>▽<@)ノ
(こちらも他にトーストが選べます)
a0294021_1345997.jpg


見た目はお洒落ですが
Hawaiiのオムレツは大味^^;
何でもかんでもケチャップで調整!なところが...

それともいつも以上に長いStayで
単純に洋食に飽きたからか?詳細は不明ですww
a0294021_13454220.jpg


でも良いのヾ(@>▽<@)ノ
このロケーションですから♡♡♡
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを一望
オープンエアで潮風が心地良い

HWAKよりも静かで優雅な時間が流れているため
雰囲気は気に入りました
a0294021_13462147.jpg


Japanese Breakfast
RDは安定の(笑)和食チョイス
本格的なセットがHawaiiでいただけるとは( ´ ▽ ` )ノ
焼き魚がメインで煮物、卵焼き
シンプルで無駄のないメニューが良い♡
白米かお粥から選べます
a0294021_1347345.jpg


デザートはいちご
緑茶は多分、撮り忘れ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13495549.jpg


いずれも個々にオーダーすると$36
それがLHW特典で2人分まで無料ヾ(@>▽<@)ノ
いや〜本当に有り難い♡
a0294021_13521987.jpg


しかもパックツアー@ミールクーポンのように
メニューに制限があるわけでもなく
朝食付きの宿泊プランと何ら変わらないチョイスが出来たのが
嬉しかったな( ´ ▽ ` )ノ
(もう1つVegetarian Breakfastも有り)
a0294021_13571317.jpg


お味に関しては
正直な感想 → 至って普通(笑)
次回 泊まるとすれば1回はこの特典を利用させて頂き
あとは有料でアラカルトオーダーするか
Sunday Brunchを予約しよう♡
a0294021_140434.jpg

最終日は別の物を頼んだので
「Check-out編」で紹介させて頂きますね☺︎

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-05 23:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #10(Dinner @Room Service)


お部屋ディナー( ´ ▽ ` )ノ
プライベート空間で時間を気にせず頂けるRoom Service
高級ホテルほど期待値も上がるので
度々利用します
a0294021_18572232.jpg


Anniversary Giftのスパークリングで乾杯
毎日氷の入れ替えが行われ
キリッと冷えた状態でスタンバイ♡
a0294021_1832620.jpg


ワゴンにセッティングされたお料理
真っ白なテーブルクロスにナフキン、カトラリー
わざわざ部屋まで運んで貰うので
レストランより贅沢に感じちゃう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18344349.jpg


旅行記は途中ですが
Helsinki、Wien、Sweden、Guamでも楽しみました
後日アップしますねヾ(@>▽<@)ノ
Room Service大好き♡
a0294021_18355865.jpg


Rucola Salad $14.00
生ハムとルッコラのサラダ
バルサミコ酢ドレッシング付ですが見た目通り(笑)イマイチ
次回はサラダじゃなくてスープにしよう
a0294021_18573794.jpg


Spaghettini aglio $22.00
私はペペロンチーノ
Kahalaでパスタを食べなかったので久々( ´ ▽ ` )ノ
ガーリックトーストも美味♡

普段は和食中心で麺類は極力食べないから
旅行時のお楽しみだったりします
a0294021_18353683.jpg


泡が進む進む〜(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18351261.jpg


NY Striploin $52.00
こちらはRDが頼んだ物でライス付

Hawaiiで牛肉を食べる時は
5ツ星ホテルやステーキハウス系で
多少奮発した方が失敗もなくて良いと思います
(それでも日本より安いしね☆)
a0294021_1857850.jpg


Service Charge、Tax、Delivery Fee、Tip込みで
$117(12,000円)

美味しい泡と共に
贅沢ディナーとなりました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18575356.jpg


ラナイで酔い覚まし?haha
オンザビーチのホテルでありながら
振り返れば煌めく夜景が楽しめるのも素敵ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1858730.jpg

Waikikiは都会なのにホテル内は静か...
大人Stayにぴったりです♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-02 21:30 | 2016.09 ハワイ

16.09|Halekulani #9(Poolside & Lunch ①)


週末は混んでいたので
チェックイン後 3日目にして初プール( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14241680.jpg


Halekulaniの朝は
「プールサイドの場所取り」から始まる(笑)
多分ビーチチェアがないのもそうなる原因だと思われます

6時にお目覚め → 早起きは苦ではありませんが
「争奪戦のないKahala」を知ってしまうと
若干面倒^^;
a0294021_1414373.jpg


Morning Coffee Serviceがあるし
デッキチェアでゆっくり飲みながら読書でもすれば...
って思うでしょ?
a0294021_14222212.jpg


けど ご覧の通り
朝は日陰のプールサイド(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
9月でも肌寒いww
上着を羽織ってまでココに居たくないわ
a0294021_13592612.jpg


場所取りしたら
すぐさまお部屋のラナイに戻ります(笑)( ´ ▽ ` )ノ
帰り際にガーデンの緑に癒されたり...
a0294021_14131716.jpg


エレベーター前で出迎えてくれる
Hawaiiらしいアレンジに心が和んだりして...
結局は「面倒だな」という思いもいつの間にか消えてるから
問題ないけどねヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14113725.jpg


Eva Towerの高層階は
同じ時間帯でもこんなに日当たりが良い♡
a0294021_14231184.jpg


初回はこちらをキープ
振り返ると美しいグリーンの芝生( ´ ▽ ` )ノ
お花や草木のメンテナンスもこまめに行われており
不快な虫もいません
a0294021_1434369.jpg


物価の安いアジアンリゾートなら
Hawaiiと同価格で豪華なヴィラとか泊まれちゃうけど
うーん 蚊に出会わないわけがない^^;
刺されやすい私はNG

部屋が暗いであろう1Fも出来れば避けたい(笑)
せめて2F以上かな〜?
a0294021_1453112.jpg


夕方まで のんびり寛ごう( ´ ▽ ` )ノ
「何もしない事が贅沢」なリゾート旅ですから
ホテルはロケーション重視
海も目の前☆
a0294021_14103411.jpg


Halekulani Boutiqueで購入したバッグ持参
メニュー表も紙コップもブルー♡
イメージ通りです(笑)
a0294021_14154790.jpg


スマホケースも水色で統一( ´ ▽ ` )ノ
これはABCで見つけました($14ぐらいだったかな?)
イルカ → Kahalaの思い出を引きずる人

カバーも分厚く丈夫でフィット感抜群
Guamでも売ってたww
a0294021_1471926.jpg


Smoothie 各$ 7.00
バナナとストロベリー♡濃厚ヾ(@>▽<@)ノ
アイスやかき氷が苦手な私はドリンクでクールダウン派
a0294021_149392.jpg


Halekulani Club Sandwich $18.00
シェアしたいと伝えれば分けた状態で持って来てくれます
お味は普通かな(笑)

皆さんのブログやインスタを見ると
Turkey BLTの方が美味しそう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1483124.jpg


全部で $40 w/Tip(4,120円)
パラソル席の土台がテーブル → ガタつかず高さも充分
椅子も用意されていて
ゆっくり食事が出来ましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1494910.jpg


思ったよりも子連れが少なく
30代〜50代のカップルがほとんど( ´ ▽ ` )ノ
(欧米人と日本人半々ぐらい)

この日の最高気温は29℃
去年よりも湿度がなく5月のような気候で爽やか!
汗ばむことなく快適でした♡
a0294021_1419649.jpg

ここで書ききれなかった話は
翌日のレポ②で紹介予定ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-03-30 16:00 | 2016.09 ハワイ