VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2015.09 ハワイ( 35 )


15.09|The Kahala Hotel & Resort #12(Dolphin Lagoon)


カハラホテルと言えば
やはり♡イルカ!な知名度( ´ ▽ ` )ノ
到着後も真っ先に彼らに会いにDolphin Lagoonへ(笑)
a0294021_1645583.jpg


ラグーンには6頭のイルカが住んでいて皆 Boys
実は水族館以外で見るの初めて!

単焦点レンズでズームがきかず(来年はバズーカ持参予定・笑)
こんなトリミング写真で申し訳ないので...
a0294021_1653729.jpg


これでどう?(笑)
ね♡可愛いでしょ〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_22184100.jpg


奥はドルフィンラグーン・ルーム
「次はこっちも良いなあ」なんて眺めていました(笑)

少々 小屋っぽい外観だけど
室内は他と同じカハラシックで変わりないしね
a0294021_1661993.jpg


プールサイドでも
海の生き物たちに出会えます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2222756.jpg


ホヌ(ウミガメ) エイ エンゼルフィッシュ
皆カハラの住人たち♡

優雅に泳ぐ姿を見ているだけで癒される
自分もバカンス中なので「水の中って気持ち良いよね♡」なんて
妙に親近感(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1665132.jpg


高級住宅街の中にあり
セレブがお忍びで来るホテルですが
大人だけではなく子供も楽しめるところが魅力( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1671995.jpg

ちなみにゲスト以外でも
ラグーンの近くまで見に来れます☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-28 11:30 | 2015.09 ハワイ

15.09|The Kahala Hotel & Resort #11(Poolside②)


Hawaii 3日目
今日は私の誕生日( ´ ▽ ` )ノ
1日の始まりはPlumeria Beach Houseで朝食ブッフェ
記事はまとめてUP済み → ❤︎

再びプールサイドへ(笑)
いつもの様に争奪戦もなく穏やかな時間が流れています
Guestの顔ぶれも昨日とほぼ一緒
a0294021_18283282.jpg


オレンジスライス入りデトックスウォーターが美味しい!
RDが煙草に出掛ける度に持ち帰ってくれるから
とっても楽チン=主婦の休日(笑)
a0294021_18304437.jpg


いつものブルー×グリーンな世界も
誕生日というだけで特別な景色に思えるヾ(@>▽<@)ノ

カハラ滞在中いちばんの青空でした♡
去年に引き続き 神様に祝福されて嬉しいな!
a0294021_1685378.jpg


飲みっぱなしなので
昼間のアルコールはお休み(笑)
Hawaiiで飲むスムージーは格別/バナナ&ピーチ
a0294021_18341919.jpg


Hotel Life 満喫中
ランチも勿論ココで頂きま〜すヾ(@>▽<@)ノ

Grilled Chicken Sandwich $18
とろ〜りスイスチーズが濃厚♡♡♡
バルサミコ酢ドレッシングのサラダのお陰で
最後まで飽きる事なく完食
a0294021_169354.jpg


女性スタッフが
持って来てくれたバスケットには
ナフキンやカトラリー(プラ) ディップ類が入っていました

これ良い( ´ ▽ ` )ノ
「お好きなだけどうぞ♡」なスタイルが◎
a0294021_1838142.jpg


添えられたディップが好みではなく
マスタードが助かりました♡

ボリュームあるから
2人でシェアして丁度良かったヾ(@>▽<@)ノ
全部で$40 w/Tip(4,960円)
a0294021_18392762.jpg


プールサイドって面白いなあ( ´ ▽ ` )ノ
誰かがランチ食べ出すと → 皆一斉にOrder(あるある)
a0294021_16101896.jpg

明日の午後は " ホテル移動 " のため
Kahalaのプールで過ごす時間もこれで最後!また来年♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-27 15:00 | 2015.09 ハワイ

15.09|The Kahala Hotel & Resort #10(Macadamia nuts)


順番は違いますが
Check-out 後に買ったお土産( ´ ▽ ` )ノ

あまりにも有名なので
ご存知の方も多いと思いますが
ホテルオリジナルのマカダミアナッツチョコレート
a0294021_18191736.jpg


3種類だと思ったら
いつのまにか新フレーバーが!
Welcome giftにもなかったので選んでみました

1/2ポンド $25(3,100円)
a0294021_18202521.jpg


Blonde/ブロンド HPによると
ヨーロッパ産の高級ホワイトチョコレート×ミルクキャラメル
ビスケットの風味と隠し味の塩?

キャラメルと聞いて「甘過ぎる?」なんて思ったのですが
No-no!香ばしく大人味ヾ(@>▽<@)ノ
コーヒー紅茶よりもブランデーに合いそう♡
a0294021_18265143.jpg


リボンを紐解くと「見覚えのある景色」
エントランスのパームツリー
帰国後のこんな瞬間も旅の醍醐味( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1834220.jpg


見た目からも分かるように
ナッツがゴロゴロ かなり主張してます!

歯が小ちゃくて弱い私は(笑)
ちょっとキツイ@@
a0294021_18284357.jpg


どちらかと言えば
Moana Surfriderのシグネチャーチョコの方が好き → ❤︎
比べてみるとこちらはナッツが砕けていて
「チョコメイン」なのです

(まあ 別物ですけどね・笑)
a0294021_18315040.jpg


最終的にはこんな感想( ´ ▽ ` )ノ
ナッツ好きな方は → きっとKahalaの方が気に入ると思う
チョコ好きな方は → 多分 Moanaでしょう

ナッツを感じたいか?チョコを食べたいのか?
これで選べば間違いないかと(笑)
a0294021_184484.jpg

" 予約必須 " だそうですが
混雑期でなければ普通に買えると思います( ´ ▽ ` )ノ

カハラブティックでは
他にも買い物したので後日UP予定

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-26 19:00 | 2015.09 ハワイ

15.09|The Kahala Hotel & Resort #9(Whole Foods @Room)


プールサイドでのんびり過ごした後は
軽くシャワーを浴びてカハラモールへお出掛け( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16123258.jpg


ホテル専用シャトル↓もありますが
私達が時刻表に合わせて動くわけもなく(笑)
徒歩で向かいました

毎日ぐ〜たら過ごしてるし
軽い運動にもなるかな?とヾ(@>▽<@)ノ
そして何よりも「太陽を浴びたい」私変わったわ〜
(徒歩で25分 帰りはタクシー)
a0294021_16203618.jpg


楽しみにしていたカハラモールは思ったよりも規模が小さく
リサーチ済みだった店舗もスルー
Whole Foods

ホテル周りは高級住宅街で何もないので
滞在中 一度は立ち寄るゲストも多いかと思います( ´ ▽ ` )ノ
エコバッグ持参ですが
スイカが可愛いから持ち帰り♡
a0294021_1613163.jpg


こちらもカイルア店と比べると小さい
カート押したら狭い狭い(笑)
唯一楽しかったのは「ワイン選び」かなヾ(@>▽<@)ノ

Marlborough Sauvignon Blanc 2014 / NZ
18.99ドル(2,355円)
a0294021_15555089.jpg


Hotel Lifeが基本ですが
3日連続レストランでは飽きるため
今宵は「お部屋でディナー」( ´ ▽ ` )ノ
(ラナイは真っ暗・笑)
a0294021_1625321.jpg


室内にある物でセッティング

いや〜「デリご飯」とはいえ
ワインボトル&ハワイウォーターがあるだけで お洒落(笑)
a0294021_1554727.jpg


上)Shrimp Platter
下)Smoked Beef Black Ribs

これらは美味しかったのですが
アヒポキだけはしゃりしゃりしていてNG@@
あまりハズレがない分 残念...
a0294021_1610396.jpg


ですが そんな事も「まあいっか☆」と笑えるのも
ホロ酔いだから(笑)

RDも白ワインが好きなので2人仲良く飲みました( ´ ▽ ` )ノ
アルコールは一緒に楽しめた方が良いよね♡
a0294021_16301295.jpg

もう2日目レポ終了!
食べて飲んで〜そんな記事ばかりのリゾート(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-25 17:30 | 2015.09 ハワイ

15.09|The Kahala Hotel & Resort #8(Poolside①)


海外リゾートの正しい過ごし方
「ホテルお籠り」「昼間のアルコール」「日中はプールサイド」
これに限る(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_22441553.jpg


Kahalaのプールは「争奪戦(席の取り合い)がない」と
噂に聞いていたけど本当でした

朝から心配しなくてもガラ空き☆
かと言って → 決して閑散としているわけでもなく
いつの間にか集まってるGuest(笑)
a0294021_22455351.jpg


もう本当に!ゆるやか〜な時間が流れているの♡
Hawaiiはビーチでの飲酒が禁止されており
楽しめるのはPoolsideだけ

早速 白ワインとビールで乾杯(笑)
Mohua Sauvignon Blanc,Marlborough,NZ
Kona Longboard Lager
a0294021_18393360.jpg


朝食ブッフェを楽しんだばかり
メニューにはなかったけどフレンチフライだけ軽くOrderしたら
驚きの美味しさ!さすがKahalaです♡
コンソメ味でビールに合うし
ケチャップ不要

全部で $35 w/Tip(4,340円)
a0294021_1843476.jpg


お決まりショット(笑)
途中からRDのビールを奪う私ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18405428.jpg


Moanaと一緒で
プールサイドから直接 海に行けるのが良い
(これ重要ポイント)

交互にじゃぶじゃぶ泳ぐわけでもないのですが(笑)
寛ぎ度に差が出るのは確か☆
a0294021_22465248.jpg


ロケーション抜群だと
Hotel Life(あちこち出掛けない)になるのも当然♡
今回も外出したのは1回だけという
お籠りプランでした
a0294021_22545891.jpg


風になびくパームツリーを眺めるだけで
至福の時( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2256868.jpg


ビーチバッグも
部屋にあって助かりました
毎年買ってるラバーサンダル 今年は@FURLA
a0294021_19153725.jpg

9:30〜13:30まで のんびり過ごす
気温は30℃と去年よりも湿度が低くカラッと快適♡
カハラ地区は風が強く体感気温はやや低め
雨季(11月〜3月)は寒そう...

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-23 13:00 | 2015.09 ハワイ

15.09|The Kahala Hotel & Resort #7(Breakfast @Plumeria Beach House)


Hawaii 2日目

今回は「朝食なしプラン」
一度だけ利用する予定が → あまりに居心地が良く
「3日連続」で来てしまいました(笑)
a0294021_197954.jpg


テラス席に出れば
こーーーんな景色が待っていた
1日のスタートに相応しい最高のロケーション( ´ ▽ ` )ノ

この開放感@@
「他に何もいらない」と思えますね
a0294021_219686.jpg


Hawaiiの朝食ブッフェに限っては
「バリエーション重視」ではなく「ロケーション重視」の私達♡
毎日同じメニューでも特に問題なし

オーシャンビュー+好きな物がいくつかあればOK
それだけで " 特別な朝 "
a0294021_2256336.jpg


Plumeria Beach House
なかなか美味しかった♡

昨夜は夕食もとらずに爆睡してしまった分
朝食が楽しみで早起き → ある意味 健康的かも(笑)
a0294021_1994893.jpg


Kahala名物 シンパンケーキ
こちらは勝手に「期待大」でワクワクしていたのですが
分厚いしバター苦手な私はNG@@

Wienで頂くパラチンケンの方が断然美味しい!
薄くてアプリコットジャム入りで...
まあ 別物やけど(笑)
a0294021_1918445.jpg


レストラン名にもあるプルメリア
お花よりも影絵(木)に夢中の私( ´ ▽ ` )ノ

割と緑も豊かなのに
虫に遭遇しなかったのがポイント高い
a0294021_23553840.jpg


KahalaをイメージしたNewワンピ♡
背中が空いてるし日本では派手過ぎる → リゾート限定
ブレスレットも丁度同じ色を持っていたので
コーディネート(笑)
a0294021_2210440.jpg


2回目もまとめます
初日はテラス席が濡れていて座れませんでしたが
他は希望通り案内して頂けました

「焼けるのが嫌@@」と
inside派だった " あの頃 " が信じられない
a0294021_13285466.jpg


大好きな生ハム&サーモン&ターキー
ライムを絞って頂きま〜〜〜す
内緒ですがお替わりしちゃいました(塩分過多・笑)

glassもお洒落♡
飲み口が薄いと美味しく感じる
a0294021_20584893.jpg


ワッフルは「出来立て」がお勧め☆
アサイーボウルもこれぐらいの量ならば助かります

パンの種類も豊富ですし
オープンキッチン&和食コーナーも有
a0294021_22555756.jpg


意外にも( ´ ▽ ` )ノ
お一人様の欧米人がちらほら

全体的に若者が少ないせいか
どこかゆっくりした時間が流れているように感じました
ワイキキから離れているため
ビジターが押し寄せる事もなく静か*
a0294021_17583831.jpg


サービスも丁寧で
朝から開放感に包まれ「これぞバカンス」
早寝早起きすると1日が長く得した気分&思考までスッキリ♡
a0294021_1954493.jpg

ブッフェ 1人 $35
TipやTaxを含めると $45(5,580円)
決してKahala価格ではなく → 他のホテルも同じぐらい

3回目レポは別記事で

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-22 18:00 | 2015.09 ハワイ

15.09|The Kahala Hotel & Resort #6(Lanai)


Ocean View Lanai Room

私達のお部屋は
オーシャン「ビュー」ラナイですが
オーシャン「フロント」も同然な素晴らしい景色( ´ ▽ ` )ノ
視界を遮る建物もなく申し分ない立地
a0294021_11393828.jpg


10階中/7階だから良い方ですね
「せめて高層階に」と考慮して下さったのかも知れません

実はCheck-inの際
「3階で良ければご案内出来ます」との事でしたが
お断りして15時まで待って正解
a0294021_12184811.jpg


右側にはダイヤモンドヘッド
反対側から眺めると " 別の島 " に来た感じ(笑)

タクシーの運転手さんによれば
今年は雨が多いから「この時季にしては緑が残っている」そう☆
去年と比べて違う雰囲気に見えたのは
気のせいじゃなかった
a0294021_11562479.jpg


2棟が斜めに繋がったような形のカハラタワー
(右下はドルフィンラグーン)
a0294021_13473190.jpg


オーシャンビューのお部屋は
必ずエントランス&駐車場が視界に入ります(笑)@@
これは絶対に避けられません
a0294021_1348119.jpg


私達のお部屋は
その中でも左端だったため
「目の前が駐車場」じゃなくてラッキーヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_11473533.jpg


本当は「この写真だけ」↓ 載せたいところですが(笑)
今はネットで何でも出て来る時代
隠してもバレますww

私は良い所も悪い所も
自分が感じたままに書いて行きたいな☆
a0294021_1203883.jpg


工夫されていると思ったのが
「ラナイあり」「ラナイなし」お部屋が交互になっている事

仕切りも完備されているので
" お隣さんこんにちは@@ " これも ない
a0294021_13465472.jpg


夕焼け時のラナイ
ピンク〜パープル色のグラデーションが綺麗♡
都内に住んでいると暮れ行く空をゆっくり眺める事もないので
特別&非日常な時間( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12204345.jpg


ブルーモーメント
夜景撮影出来たのはこの時間まで

エントランスは薄灯りがあるものの
カハラは夜中「正面 真っ暗の世界」(笑)1人じゃ寂しいかも?
a0294021_12211347.jpg


ワイキキの喧噪を離れココに来ているわけで
静かなのは嬉しい!

ですが両方に泊まってみた結果
「前半カハラ」+「後半ワイキキ」これがベストではないかと
2人して意見一致( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12214594.jpg

アメリカ在住だったブロ友さんも
Hawaii旅の際は「Kahala+Moana」にリピ泊されてました
いや〜ホテルの趣味が合う方のチョイスは
間違いないね(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-21 12:30 | 2015.09 ハワイ

15.09|The Kahala Hotel & Resort #5(Bathroom)


Ocean View Lanai Room

バスルームも広かった!
お部屋に続き またまた私好みの空間
ウッディーなインテリアが水回りにあると落ち着くし
Hawaiiらしい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2313327.jpg


海外ホテルのバスタブ
広くて長いのは割とどこも同じですが
問題は「深さ」→ Kahalaは丁度良くてリラックス♡
側面のシェルも可愛い
a0294021_23145968.jpg


ココ最近の旅では
リノベーション後のお部屋に泊まる事が多く
それらに比べると「ピカピカ@@」とまではいきませんが
綺麗に掃除されていて清潔!
a0294021_1141384.jpg


ドレッサーは対で2カ所あるし
入って右側にはシャワーブースも完備ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_23173828.jpg


アメニティーは
英国王室御用達FLORIS LONDON
爽やかでみずみずしいノート
HPがとってもお洒落で香水瓶オタクの私は惚れ惚れ(笑)

少量ですが
バスソルトもありました♡
a0294021_11121091.jpg


クローゼットも2カ所
今回は7泊分の洋服があるので助かるわ!
Kahalaのお花マークが可愛いバスローブ&スリッパにも注目

写真はないけれど
トイレも個室で寛げますよ(笑)
a0294021_1164617.jpg


ミニバーもこちら

コーヒーメーカーなど設備も充分
ですが私達は全く使わず → 冷蔵庫で何か冷やすぐらい
お水も常温で飲むしね(笑)
a0294021_111754.jpg

お部屋と調和したバスルーム
すっかり気に入ってしまいましたヾ(@>▽<@)ノ

次はラナイです

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-20 17:00 | 2015.09 ハワイ

15.09|The Kahala Hotel & Resort #4(Ocean View Lanai Room)


予約したお部屋は
Ocean View Lanai( ´ ▽ ` )ノ

入ってすぐ目に飛び込んで来る涼しげなシーリングファンが
南国ムードを盛り上げてくれました♡
a0294021_16152447.jpg


部屋の雰囲気も私好みヾ(@>▽<@)ノ
豪華でエレガントな「カハラ・シック」と言われているそう
上品な色合いが何とも落ち着きます

べッドはシーリー社 リネンはフレッテ
a0294021_961153.jpg


RDの仕事場(笑)
マホガニーの重厚感!デスクも立派!
ルームサービスはKahalaにしては高くなかった様な記憶
周りに何もないから?
a0294021_1649879.jpg


こうして撮るとやっぱり広い
スイートルーム以外のお部屋でも51㎡と余裕

ラナイもあるし(無い部屋も)
窓が大きい分もっと広く感じたかな〜☆
a0294021_1557478.jpg


Welcome Gift
プレートでお気づきかと思いますが
今年はカハラホテルで誕生日を迎えました( ´ ▽ ` )ノ

去年に引き続き
大好きなHawaiiで過ごせて嬉しい♡
a0294021_16414967.jpg


有名なマカダミアナッツは
RDも好きなので(去年はMoanaでお土産に購入)
2人で仲良く食べました

ブティックでも購入可能☆
a0294021_1644273.jpg


期待したアップグレードはなく(笑)
そんな事もあろうかと Ocean View Lanai を予約しておいて
本当に良かった( ´ ▽ ` )ノ

1泊 @792,04 USD/税込(98,212円)
朝食なしでこれ?さすがに7泊は無理 → 前半 3泊のみ
a0294021_10291033.jpg


一番カテゴリの低い部屋ですと
海とは反対の山側「シーニックルーム」になるのですが
ゴルフ場が目の前^^;
a0294021_1473919.jpg

廊下の窓から撮影
ココから眺めるには充分 美しい緑ですが(笑)
Ocean Viewがお勧め♡

次はバスルーム

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-19 10:00 | 2015.09 ハワイ

15.09|The Kahala Hotel & Resort #3(Lunch @Arancino at The Kahala)


CHECK INまで時間があるため
ホテル内のレストランでランチヾ(@>▽<@)ノ
Arancino at The Kahala

ワイキキに続き3店舗目がカハラ
去年オープンしたばかりで評判も良く楽しみでした
a0294021_14122056.jpg


テラス席に案内されましたが
エンストランスビューで海は見えませ〜ん@@
(これは他店舗も同じ)

ワインで乾杯( ´ ▽ ` )ノ
Sauvignon Blanc,900 Grapes
(Marlborough,NZ)2013

a0294021_14175170.jpg


付け合わせのパン
これ「お腹が膨れてNG」とか心配ご無用(笑)
サイズが丁度良いのよね♡

フォッカッチャが特に美味しくてヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14192983.jpg


鉢植えバーニャカウダ等
見た目に楽しめそうなメニューもありましたが(笑)
無難にInsalata alla Cesare

グリルしたロメインレタス
パルマ産生ハムとパルミジャーノ・レッジャーノのクロッカンテ
こちらはシェアして丁度良かった☆
a0294021_14284874.jpg


メインは → 生うにのクリームソース
Spaghetti ai Ricci di Mare

評判通りのお味で絶品♡♡♡
私は単品オーダーのため → $33(4,000円)と高めでしたが
お得なランチセットも有り
ちなみに北海道産のうに( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1435339.jpg


あまりの美味しさにワインが進み
迷わず2杯目♡

海外@昼間の白は開放感が違うね(笑)
ちなみに「ワインのペアリング」が可能で田崎真也氏 監修
a0294021_14374868.jpg


うにNGな(笑)RDはトマト&モツァレラ
Spaghetti alla Checca $19

少し貰ったけどこちらも美味!
試したいメニューだらけ(笑)( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14391142.jpg

"日本人経営のイタリアン" とあってどれも口に合ったし
到着早々 優雅なランチとなりました
スタッフも感じが良く
すっかり気に入ってしまった私達♡

全部で $110 w/Tip
(13,640円)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-10-18 14:00 | 2015.09 ハワイ