VIE & HNL * Diary

カテゴリ:2015.04 ハワイ( 17 )


15.04 Hawaii * JAL Business Class 機内食(HNL→NRT)


JAL SKY SUITE II 767

シートの次は機内食( ´ ▽ ` )ノ
2種類ある中から「好きな食材が多い方」を選べるので
大きな失敗は まずありません
a0294021_1546119.jpg


今日も白ワイン♡
ソーヴィニヨンじゃなくシャルドネも飲んでみよう
Grayson Cellars Chardonnay 2013

カメラを準備してるのがバレて
CAさんが「宜しければこちらも撮影されますか!?」
「は はい@@」(恥ずかし〜)
a0294021_14581115.jpg


往路でも配られるオツマミ
Hawaii路線(中距離)は袋のままが多いですよね...
食べないからお味は不明ですが
一応参考までに
a0294021_15165197.jpg


【 和食 】 or 【 ハワイアンフレンチ 】から選べます
過去に選んだ洋食が ↑ 残念でメニューを見るなり和食に決定

〜 前菜 〜
ほうれん草のお浸し 磯辺玉子焼き スモークサーモンと山芋
ローストビーフ山椒ソース 鰻煮凝り 鴨のたたき
高野豆腐と野菜の煮物 海老と胡瓜の酢の物
a0294021_15175080.jpg


〜 台の物 〜 
オパカパカのけんちん蒸しと酒蒸し 吉野餡
炊きたての御飯 味噌汁

「しょうゆ」さえあれば
味が薄くても"食べれるまでに"もっていける(笑)
a0294021_15424880.jpg


〜 デザート 〜
リリコイフルーツゼリー
期待しなかった分 美味しく感じました♡
a0294021_1429257.jpg


その他 ギャレーには
Big Island Candiesのクッキーも置いてあります
ミネラルウォーターは往路@バナジウム 復路@ハワイウォーター
両方好きなメーカーで嬉しい
a0294021_1551796.jpg


4,5時間程 爆睡タイム(笑)
→ 起きたら「あと2時間で到着?」いつも同じ流れ

2回目の軽食はパスして
コーヒーだけ頂きましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_231652.jpg


あくまで私の感想ですが(Hawaii路線)
DELTAの方が機内食が無難
サービスはJALの方が丁寧で気持ちが良い!
シートについては両社フルフラット 1-2-1と文句なし!

DELTAとJALなら
どちらでも良いかな〜という結論☆
a0294021_18264511.jpg

これでHawaii旅行記@4月終わり
Thank you for reading to the end.

他社でお世話になっている皆様へ
本館ブログ@現地投稿など
沢山のコメントをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-13 10:02 | 2015.04 ハワイ

15.04 Hawaii * JAL Business Class シート(HNL→NRT)


JAL SKY SUITE II 767

日本へ帰ります☆往復とも快適ビジネスクラス( ´ ▽ ` )ノ
個人手配の場合 もちろんHP予約ですが
だいたい22〜28万
a0294021_14411676.jpg


ホノルル線の復路は左側が◎
最後にもう一度Waikikiを一望出来るから

タワーホテルが多い中
「白亜の宮殿@Moana」「太平洋のピンクパレス@RH」
すぐに探せますよ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1632621.jpg


帰りは5列目
1-2-1のシート配列でスッキリ☆
(マップはseat guruさんよりお借りしました)
a0294021_234213100.png


贅沢過ぎるソロシート
かれこれ2年ぐらい あなたの虜ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14433842.jpg


機材が新しいとモニターも綺麗だし
JALは映画も豊富 → 最新作も沢山観る事が出来ます

なのに最近は爆睡コースを優先(笑)
せっかく「広いスペース」を買ってるので
寝た方が得した感あり♡
a0294021_1446860.jpg


外資系エアラインのように機内が極寒ではないため
薄いブランケットでも平気でしたが
枕が微妙ww

寝具はDELTAの圧勝!
Westinのヘブンリーシリーズ♡♡♡
a0294021_16462592.jpg

CPさんが綺麗で見惚れてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
挨拶が丁寧&立ち居振る舞いが美しい!
「間の取り方」が上手

次は機内食

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-13 10:01 | 2015.04 ハワイ

15.04 Hawaii * JAL Sakura Lounge(ホノルル国際空港)


帰りの便が「早朝」@@
SKY SUITEに拘った為 仕方ないですね
ガラ空きカウンターでCHECK IN → GOLD LANEから通過
ラウンジで休憩する事にしましょう
a0294021_1418750.jpg


わっ@@誰もいない!
こんな事は滅多に無いだろうと撮影
特別 お洒落な雰囲気でもないけれどね(笑)haha
a0294021_14191874.jpg


お味はさておき
「とりあえず胃に入れる」感じ( ´ ▽ ` )ノ

空港内には気になる飲食店もないし
この時はもう眠くて眠くて(笑)ラウンジは助かりました
a0294021_14212690.jpg


後から来たご夫婦に
「一人で海外?怖くない!?偉いわね♡」
子供のように褒めて頂く(笑)

多分 両親と同世代かな?
ご主人様が初Hawaiiらしく案内してあげたそうです
いつまでもお2人が仲良く一緒に
旅出来ますように♡
a0294021_14224079.jpg

しかし どこへ行っても
色んな方に話し掛けて貰えて
とても親切にして頂き〜有り難い( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-13 10:00 | 2015.04 ハワイ

15.04|Honolulu Cookie Company(限定品)


Hawaii旅が年に2回に増え
「もう要らないかな?」と若干飽き気味の
Honolulu Cookie Companyヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15382090.jpg


決して「食べ飽きた」わけではなく
単に「見飽きた」@@

買う予定はなかったのに
DFSでいつもと違うデザインを発見( ´ ▽ ` )ノ
Spring Collection/春限定($20)
a0294021_15413834.jpg


初めて見たフラワー
1個1個が小さくて丁度良いかな?と(笑)
食べやすいですよ!

撮影してると「やっぱり可愛い♡」と
思っちゃう!haha
a0294021_1543499.jpg


こういう物こそ早目にUPしなくちゃ意味ないのにね@@
4月Hawaii → もう無い(笑)

定番の形は可愛いパイナップル
ニーマンマーカス限定はエレガントなバタフライ
それしか知らなかったのですが
他にも色々あるみたい!
a0294021_15434446.jpg


ミニBOX($9)は
前記事で紹介した紅茶と一緒に
お土産にしたら「Hawaiiっぽい」かも( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17414760.jpg

よし☆今度から「限定品を見かけた時だけ」
" 気分買い " しよう

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-11 18:00 | 2015.04 ハワイ

15.04|Island Vintage Organic & Natural


前記事のIsland Vintage Coffee
カフェの隣にオーガニックショップが併設されていて
実はこちらが目的( ´ ▽ ` )ノ

お目当ては2年前にカイルアタウンで買い物した
LANIKAI Bath and Body
ワイキキでも買えるとは知らず♡
a0294021_14101690.jpg


お気に入りの香り
Tahitian Gardeniaヾ(@>▽<@)ノ

Mineral Bath Salt
バスソルトオタクの私(笑)
目を閉じればそこは南国リゾート♡♡♡
a0294021_13254714.jpg


BODY MIST
アロエ入りで日焼け後の肌にシュッ☆
早目のケアが大事!

香りは統一させたいから
BODY BUTTERも一緒に購入( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_132875.jpg


こちらは2年前にカイルア店で買った物(過去写真より)
スクラブが一番気に入るも
置いてなくて残念...
a0294021_1330569.jpg

プルメリアが人気ですが
私は断然「ガーデニア」が好き♡
よくあるフローラル系にエキゾチックさが+され深みある香り

使用感や香りは勿論 パケもお洒落なので
女性へのお土産に最適


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


どこかで見た事がある...
Moanaオリジナルティーと同じメーカーの紅茶?
これは買って間違いないね(笑)
アイスティーにピッタリ☆
a0294021_13313295.jpg


Hawaiiといえばコナコーヒーですが
紅茶の方がパケがお洒落だったりします
a0294021_14115878.jpg


リップクリームオタクでもある私(笑)
特にトロピカル系は全種類 買い占めたいぐらい大好き!

リップバームも良いよね〜と
1人ニコニコ♡haha
a0294021_14103488.jpg


話題のココナッツオイル
気軽に摂取出来るサプリメントタイプを選びました

パパッとお買い物したら合計125ドル
(約15,000円)
a0294021_1333405.jpg

他にも気になるオーガニックコスメが沢山あり
テスターを試したり出来て
楽しかった♡

小さい店舗ながらも
セレクト品が豊富で(Made in Hawaii)
ナチュラルコスメ好き女性にはお勧めです( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-10 14:00 | 2015.04 ハワイ

15.04|Island Vintage Coffee


ロイヤルハワイアンセンターにある
Island Vintage Coffee

Honolulu Coffeeに比べると
あまり落ち着けそうな雰囲気ではなく初めての利用!
コーヒーだけ to go( ´ ▽ ` )ノ
イケメン店員さんが流暢な日本語で対応してくれました(笑)
a0294021_1236964.jpg


混んでる店内より
もMoanaの風を感じながら頂きたい♡

せっかくなので
普通のラテじゃない Medium Hawaiian Honey
タリーズのハニーミルクラテが好きで
それを想像していたら...
a0294021_12415376.jpg

飲んでビックリ@@
ギャー!シナモン入ってるww
アップルパイに少し乗るぐらいなら平気だけどドリンクはNG(笑)

久々に失敗 今度は普通のラテにしてみよう!うん
アサイーボールやアヒボウルも人気だから
またいつの日か♡


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


コーヒー関連の話
The Coffee Bean & Tea Leafも日本に初上陸

旅先のSeoulやHawaiiで時々
飲んでいました☆
a0294021_1259585.jpg

私は基本「ラテ」!
コーヒーどうこうよりもミルクが好きなので(笑)
そんなに違いは分かりませんが
一番お気に入りはHonolulu Coffeeかな

次はお買い物記事( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-09 13:30 | 2015.04 ハワイ

15.04|The Royal Hawaiian @surf lanai(Breakfast)


Hawaii 5日目

朝一番に向かったのが The Royal Hawaiian
昨日ランチで来たばかりなのに→ ❤︎
早くもリピート(笑)

朝食終了時間ギリギリを狙った割には混んでいて
「10〜15分待ち」と言われる
a0294021_152564.jpg


私は6番目?OMG@@
まあ Hawaiiで焦ったりしても勿体ないからね
なんて気長に待っていると

スケジュール詰め詰めっぽい
日本人ファミリー達が「どーする?間に合わないよ」
何やら家族会議を始め次々とキャンセル
a0294021_15134166.jpg


私の番がすぐに回って来てラッキー(笑)( ´ ▽ ` )ノ
再び海側の席に案内して頂きました
a0294021_1516581.jpg


お料理 出て来るの遅めですが
ローケション抜群だから全く気になりません
朝食は去年と同じClassic Eggs Benedict @22ドル(2,706円)

本当は昨日頂く予定が
「朝食時のみ」→ ランチMenuになかったので
再びやってきたのでした☆
a0294021_15173465.jpg


半年ぶりヾ(@>▽<@)ノ
アイスカフェラテと共に頂きま〜す

オランデーズソースが
しつこ過ぎる事もなく+あっさりし過ぎる事もなく
安定の美味しさ♡♡♡
a0294021_15191197.jpg

卵がトロトロ過ぎないところも◎
存在感ある分厚いベーコン ベイクドポテトやトマト リーフサラダ
みんな大好物です(笑)

全部で 36ドル w/Tip(4,428円)
ブッフェ並みのお値段@@


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


最近の旅では
" 新しい場所の開拓 "よりも
" 大好きな場所をとことんリピート訪問する方 "が
幸せ度&満足度が高い

自宅(@Moana)からも近いし便利♡
a0294021_12354499.jpg


仲良くなった男性スタッフに
明日帰国する事を告げ〜あれこれお話( ´ ▽ ` )ノ
一緒に写真も撮って頂く

それを見ていた
レセプションの女性スタッフも
「いつもありがとう♡受付であなたの名前を見る度に
また来てくれたのね!って覚えたのよ
何度も嬉しいわ」
a0294021_20521228.jpg


キャー嬉しいヾ(@>▽<@)ノ
Moanaに住んでる事(笑)やRHがお気に入りな事
喋り出したら止まらない
a0294021_20523361.jpg

自分が気に入った場所で
温かい歓迎を受けると心から嬉しい!
「好きな気持ちは相手に伝わるのだな」と常に思う♡
増々RHに泊まってみたくなりました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-08 12:00 | 2015.04 ハワイ

15.04|The Royal Hawaiian @mai tai bar


先程食事をしたレストランの隣にある@mai tai bar
名前の通り「マイタイ発祥の地」として
世界的にも有名です
a0294021_2056255.jpg


マイタイは $12〜$14
ビールやジュースは $7〜$8 ワインは $10〜$15

食事メニュー@ププも充実してるし
このロケーションなら確実にお酒が進みそうです
a0294021_1419883.jpg


この時間は空いていて
誰もいない写真が撮れました( ´ ▽ ` )ノ

勿論 ビーチサイドの席もあり
オーシャンフロントで優雅に過ごせます
a0294021_20563546.jpg


カバナは予約制かな?
プールサイドも争奪戦らしいし@@
a0294021_20572925.jpg


リゾート旅は「夜ふらっと飲みに行く?」これが良いよね
ジュースじゃ寛ぐ気になれないような
大人Beach barが好き♡
a0294021_205872.jpg


潜入レポじゃなくてごめんなさい@@
来年のHawaii旅ではココでまったり過ごす私の写真でも
載せたいと思います(笑)
a0294021_1611092.jpg


マイタイと言えば
過去のHawaii旅行でも何度か楽しみました( ´ ▽ ` )ノ

濃いし甘いし@@
本来ラムベースは得意ではないのですが
たまにはね!の雰囲気飲み
a0294021_1330937.jpg

さて☆そろそろ@Moanaに戻らなくちゃ!
今日は「お部屋移動日」

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-04 11:00 | 2015.04 ハワイ

15.04|The Royal Hawaiian @surf lanai(Lunch)


またまたホテル御飯です

ランチ@surf lanai
この「ピンクの世界」たまらなく可愛い( ´ ▽ ` )ノ
テーブルセッティグもお洒落
a0294021_11372179.jpg


何度か利用しておりますが
予約していないのに海側の席へ案内して頂き感謝

一応5ツ星ホテルですし
受付の際に丁寧な応対を心掛けているからかな?
今日は1人なのに有り難いわ
a0294021_16285286.jpg


Hawaiiで飲む
プランテーションアイスティーは格別!
何度も注いで下さるので「がぶ飲み派」には嬉しい(笑)

氷たっぷりの冷え冷えWaterも
glassで頂くとカクテルのようで優雅な気分♡
a0294021_1138230.jpg


またまたリピ!和牛バーガー
前回はRDが食べて私は味見だけ 違う物をOrder

やっぱり美味しいヾ(@>▽<@)ノ
見た目よりもボリュームがあって完食は出来ないのに
25ドル(3,075円)は高いけど...
a0294021_16313589.jpg


ピンクパラソル越しの青空
Moanaの「白亜の宮殿」も明るくて美しいのですが
私が一番好きな色はピンク♡
a0294021_11403184.jpg


surf lanaiまでの道
帰りは何度も振り返ってしまう

こんな風に "とっておきの景色" が増えて行くのも
リピート訪問の楽しさ☆
a0294021_16293013.jpg

全部で37ドル w/Tip
(4,551円)

2人だと100ドル近くなるから
「半分で収まった」と考えれば問題なし( ´ ▽ ` )ノ
ロケーション代と考えております


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


食後はこちらで優雅に寛ぐのが
定番の過ごし方

ワイキキのホテルで
こんなにもロッキングチェアがマッチするのは
@Moanaと@RHだけな気がする
a0294021_16312367.jpg


@Moanaに似たシンガポールのラッフルズホテル
いつか泊まってみたくて
密かに計画中!?
a0294021_12462863.jpg

そういえば!最近泊まった中で
素敵だと感じるホテルには必ず胡蝶蘭がある♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-03 11:00 | 2015.04 ハワイ

15.04|The Royal Hawaiian, A Luxury Collection Resort Waikiki


Hawaii 4日目

昨日はdrinking too much
朝はゆっくり寝ておりました(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
でも 二日酔いは全くなし♡

ラウンジ朝食も飽きたし
大好きなThe Royal Hawaiianlへお出掛け
a0294021_16332635.jpg


毎年 同じ事を書いてるけど
Moanaから徒歩5分という立地が最高!
2番目に好きなホテル
a0294021_2132863.jpg


フルサイズカメラ持参
前回は広角レンズでワイドに撮影しましたが → ❤︎
今回のレンズは50㎜
a0294021_16341963.jpg


望遠っぽくも撮れるし
下がれば標準レンズみたいに使えるし
意外に寄れちゃったりするコスパ良いレンズ( ´ ▽ ` )ノ

昔は標準 望遠 マクロ
更にはサブカメラを全部持ち歩いてたっけ@@
(しかも助手に持たせる・笑)
a0294021_2142591.jpg


リゾートに来ると光の加減がハッキリしてるから
写真の良い勉強になるのです

黒潰れしてないか?フレア&ゴースト出てないか?
水平線ズレてないか?
(建物写真では↑コレ重要)
a0294021_21344770.jpg

時間があれば撮影直後にヒストグラムを確認したりと
1枚1枚向き合えるのもフルサイズならでは


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


宿泊経験もないのに
ゲスト同然の顔で歩いてる私(笑)
a0294021_16351329.jpg


モーブピンク×モスグリーンの組み合せが
たまりません( ´ ▽ ` )ノ

珍しいカーペットの柄やソファの彫刻部分
たとえリゾートでもインテリアに【程良い重厚感】がないと
安っぽく見えちゃうものね
a0294021_1635508.jpg


海が目の前で
遮る邪魔な建物もありません
空の水色 芝生の黄緑 RHのピンクパラソル
大好きな場所@オーシャン・ローン

Hawaiiの風 感じて頂けますか〜!
a0294021_16363014.jpg


海だけではなく
緑も楽しめる@ココナッツ・グローブ
かつてハワイの大王と女王の遊び場でもあったとか♡
a0294021_16374992.jpg


撮った植物写真から
ピンクだけセレクトしてみました

綺麗にお手入れされていて
ジャングルみたいな鬱蒼とした雰囲気はナシ!
a0294021_22513498.jpg

旅に出ると色んな被写体に出会えるから
毎日 刺激的ヾ(@>▽<@)ノ

見慣れた風景を
いつもと違ったカメラやレンズで撮るだけで
別世界になりますよ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-05-02 11:00 | 2015.04 ハワイ