VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2016.06 ウィーン( 28 )


16.06|Grand Hotel Wien #5(Bathroom & Minibar)


Exclusive Room
お部屋の次はバスルーム( ´ ▽ ` )ノ
大理石で高級感たっぷり
a0294021_1753577.jpg


バスタブはゆったりサイズで快適♡
ハンドシャワーの他、奥の壁に固定シャワーがあったので
シャワーブース不要
a0294021_18551764.jpg


ゴールドのポイント使いが
ブラウン系のバスルームにマッチしていて素敵♡
清掃も丁寧でピカピカヾ(@>▽<@)ノ

シャワーカーテンはなくても良い?思いつつ
柄がお洒落だから許す(笑)
a0294021_1351586.jpg


アメニティーはPENHALIGON'S
イギリスのメーカー

香水瓶を思わせるデザイン
それだけでバスルームのエレガントさが更に増す♡
なんだかんだ言って
コスメは「パケ重要」よね(笑)
a0294021_17551816.jpg


何度か書いておりますが
Wienのホテルは設備が整っているため
過去に宿泊したThe Ring、Kempinski、Ritz、Sacher
全て「バストイレ別」(部屋タイプによる)
a0294021_1850618.jpg


勿論Grand Hotelも独立型
シャワートイレと対になっていて広い!
さりげなく飾られた絵画にホッとする贅沢空間
a0294021_18511480.jpg


ダブルシンク!!
実は「ボウルが2つあって嬉しい」わけじゃないの(笑)
私1人ですからねヾ(@>▽<@)ノ

なぜ強調しているかというと
「その方がミラーが大きいから♡」でした
a0294021_2004899.jpg


ANAだった名残?
欧州の老舗ホテルでは
歯ブラシがあるのは珍しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1356579.jpg


グラスの下に見える
ロゴ入りコースターがまた!良い♡
「ちょっとしたところ」に差が出る5ツ星ホテル
見つける度に加点(笑)haha
a0294021_17564429.jpg


タオルウォーマーやヘルスメーター
必要なものは揃っていて不自由しません( ´ ▽ ` )ノ
ドライヤーも収納型
a0294021_13572119.jpg


続いて お部屋のミニバー
TVが収納されているキャビネットの下
Sacherと同じく「缶」がなく全て瓶 → 高級感UP

グラスに移し替えれば問題ないやん@@
そういう問題じゃない!ww
開けた時の印象(笑)
a0294021_20134770.jpg


朝食を抜いた日や
お風呂上がりによく飲みますヾ(@>▽<@)ノ
勿論有料ですがジュースは4,5ユーロと高くありませんし
こういうところはケチらない主義
(Hotel Lifeを楽しむ)
a0294021_140313.jpg


あ〜残念!
ネスプレッソ(Inspresso)発見^^;
「ないホテルの方が格上」と知ったのは去年のこと(笑)
理由 → ゲストはRoom Serviceで頼むから
何となく分かるかも

もしもクラブフロアStayだった場合も
特に必要ないですよね
a0294021_2016121.jpg


備品のカップ&ソーサーや
お皿もホテルオリジナルなのが素敵( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_20243079.jpg

次は収納スペースを紹介します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-13 14:30 | 2016.06 ウィーン

16.06|Grand Hotel Wien #4(Exclusive Room)


Wien記事へ戻ります
かなり久々なので書庫一覧からどうぞ

毎回「お部屋編」が遅くなるのは
あまりに素敵過ぎて記事にまとめるのが大変だから(笑)
次のホテルも同じヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12225472.jpg


LHWからの予約ですが
初Stayという事で(?)UGは無し( ´ ▽ ` )ノ
これを想定してSPやDXではなく
Exclusive Roomを選んでおいて正解

もしも1カテ上のJunior SuiteにUGされていたとしても
インテリア全く一緒なので(笑)
a0294021_12194648.jpg


前から泊まってみたかった
エレガントで豪華なグリーンのお部屋ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1224044.jpg


柔らかな色調なのに
「可愛い〜!」だけで終わらないのは
重厚感あるアンティーク家具で統一されているから( ´ ▽ ` )ノ
ごちゃごちゃせずシックにまとまっていて
私好みの条件♡
a0294021_12292023.jpg


シンプル過ぎるとビジホみたいで退屈ww
ヨーロピアンクラシック家具は猫脚や彫刻が何とも優雅で
見ていて飽きないのです
a0294021_13161828.jpg


Welcome Gift
リーダーズクラブの特典
テーブルが華やかで嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
小さなクグロフの他にもBOXにもう1個!太っ腹ですね♡
もちろんホテルメイド

ミネラルウォーターも毎日補充
スーパーに行く必要が全くありません(笑)
a0294021_15115325.jpg


ゴミ箱までエレガント
覗いたらホテルロゴヾ(@>▽<@)ノ
チェストの引き出しにも紙が敷いてありました
a0294021_1316468.jpg


高〜い天井にはバロックのスタッコ
a0294021_12282121.jpg


壁紙はピュアシルク
(これはSacherにもありました)
ベッドリネンと同じダマスク柄で高級感に包まれます

排気口のカバーやスイッチに至るまで
もう、どこまで完璧やねん!Grand Hotel Wienは(笑)
a0294021_13172841.jpg


キングサイズベッドを独り占め
毎度ながら贅沢過ぎますヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12263435.jpg


ベッド周りもエレガント
ナイトテーブルにチェストでしょ〜
a0294021_131787.jpg


反対側も余裕のスペース
ベッド降りたらすぐ壁!じゃないのが良い(笑)
a0294021_13163693.jpg


お部屋の雰囲気と同調しているカーペットも
ふかふかでした

ロゴ入りスリッパ
名門ホテルはデザインがお洒落♡
a0294021_15131280.jpg


お部屋は45㎡ですが
それ以上の広さに感じました( ´ ▽ ` )ノ
欧州ホテルは日本よりも天井が高いからでしょうか?
a0294021_12272286.jpg


こうして撮るとほら!
家具同士がぶつかり合う心配もなしヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12315159.jpg


UGはありませんでしたが
Check-in時に「眺めの良い快適な部屋をご用意しました」とスタッフ
同じカテでも間取りが若干違うので
ここは当たりなのかも(お隣Suite Room)
a0294021_13241512.jpg


私の部屋はリンク側
窓を開ければ爽やかな風、小鳥のさえずり
木々の合間から時折見える赤いトラムが交差する風景
新緑シーズンに来て良かった( ´ ▽ ` )ノ

左はインペリアルホテル
右はリングホテル(2年前に宿泊)
a0294021_13234388.jpg


カーテンのドレープ具合も素敵
程良い重厚感があってペラペラじゃないのが◎
私好みのタッセルもヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12285760.jpg


TVはキャビネットに収納
一度も点けない私には嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15102552.jpg


ワークスペース
ビジネスStayじゃなくても惹かれる書斎机
「Room Serviceを頼んだ時」に一度だけ座っておきました
hahahaヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12274637.jpg


老舗ホテルは
ペン&メモ帳もセンス良し
気がつくと撮影している事が多い(笑)
a0294021_12233685.jpg


お気に入り♡シッティングエリア
そろそろ自宅リビングのソファー買い替え時期なので
次は花柄も候補に入れておこう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12244023.jpg


スタンドライトやテーブルライトも
統一感あって柔らかな光が落ち着きます
a0294021_12211965.jpg


Grand Hotel Stayに合わせて
スマホケースもグリーンにしました(笑)
a0294021_123034.jpg


途中でホテル移動するため
こちらの部屋には3泊だけの滞在です( ´ ▽ ` )ノ
1泊 367ユーロ(約45,000円)
3泊分で135,000円

Sacherが7万前後とあって
5万以下 → お得に感じちゃう自分が恐ろしいww
a0294021_1215474.jpg

次はバスルーム&ミニバーを紹介します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-11-12 17:30 | 2016.06 ウィーン

16.06|Grand Hotel Wien #3(Guest-room Floor)


ラグジュアリーホテルは
お部屋に着くまでもが楽しい( ´ ▽ ` )ノ
Public Spaceも素敵♡

客室フロアの廊下
エレベーターが開いた瞬間
目に飛び込んできたベージュ&ゴールドの明るいホール
「お部屋の延長?」と思うほどのエレガントさ
a0294021_1256476.jpg


「気に入るホテルには胡蝶蘭がある」再び☺︎
コンソールや絵画もセンス良し
a0294021_1257717.jpg


エレベーターホールも余裕の広さ( ´ ▽ ` )ノ
ココだけでも4基あります
a0294021_12573550.jpg


コレクションボード
インテリアの中で一番好きなアイテムヾ(@>▽<@)ノ
自宅のはマホガニーブラウンですが
艶消しゴールドも素敵♡
a0294021_1302691.jpg


ホテルグッズが勢揃い
クラシカルなデザインに惚れ惚れ( ´ ▽ ` )ノ
あ〜〜〜全部欲しいww
a0294021_1323761.jpg


サイドスペースまで抜かりなし♡
正面から見えない隠れた場所にも関わらず!この拘り@@
インテリアも参考になります
a0294021_1325796.jpg


理解しがたい現代アートよりも(笑)
街の風景画をさらっと飾れるホテルが好き( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_134755.jpg


海外では挨拶が基本
朝時間のエレベーター内では
「Morning!」「Have a great day☆」「You,too☺︎」
気持ちが良いです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1351625.jpg


日本だったら有り得ないですよね(笑)
そしてレディーファースト♡
a0294021_1334129.jpg


とても静かな客室フロア
私の部屋は高層階リクエストが通り5F☺︎
a0294021_134282.jpg

しかも!エレベーターからすぐの場所
長い廊下を歩かずに済みましたヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-09 15:30 | 2016.06 ウィーン

16.06|Grand Hotel Wien #2(Lobby)


Grand Hotel Wien
1870年創業のエレガントなホテル
リンク内で立地抜群 → 国立歌劇場へも1ブロック

1894年にはヨハン・シュトラウスが
自ら50歳の誕生日を祝ってコンサートを開催( ´ ▽ ` )ノ
音楽家が活躍した街Wienでは
こんな場所だらけ(笑)
a0294021_11191564.jpg


開放感ある優雅なロビー
アクセントカラーのダークグリーンがシックで落ち着く♡

オーストリア航空の機内誌にも
Grand Hotel Wienが取り上げられており
ワクワクしました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1317521.jpg


バラスターの装飾が美しいこちらは
ロビー中央に位置する階段
a0294021_11483.jpg


何てエレガントなの♡
降りる仕草まで変わってしまいそう(笑)
高級感あるカーペットはアラベスク柄も好みヾ(@>▽<@)ノ
優雅な空間には薔薇が似合いますね
a0294021_1295787.jpg


見下ろしたロビー
シャンデリア、回転ドア、窓枠デザイン
ヨーロピアンクラシカルな要素が揃いに揃ってる

「どこを撮っても絵になる」というよりは
「物が語りかけてくるような」空気を感じます( ´ ▽ ` )ノ
こういうのは新しいホテルじゃ無理
a0294021_11171977.jpg


6月は新緑シーズン
窓越しの街路樹が爽やかヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1124327.jpg


エレベーターホール
地下にはショッピングセンターがあるらしい
スーパー等さすがに飽きたので(笑)立ち寄る事はないけれど
いざという時に便利ですね
a0294021_11184775.jpg


無機質な感じではなく
ウッディーな温かみのあるエレベーター内
マットにはホテルロゴ♡
a0294021_10532417.jpg

かつてANA系列だったホテル
日本人ウェルカムな空気を感じましたが
対応デスク等は無し

Hawaiiのように「日本語OKな場所が多い環境」に慣れてしまうと
ヨーロッパでは苦労するため
あってもなるべく頼りたくないものです
(本当に困った時だけ☺︎)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-08 13:01 | 2016.06 ウィーン

16.06|Grand Hotel Wien #1(Transfer Service)


予約したホテルは
Grand Hotel Wien ★★★★★
過去旅で「いつか泊まりたい」と書いていた5ツ星
a0294021_13233975.jpg


The Ring、Kempinski、Ritz、Sacherに続き5ヶ所目
Wienのラグジュアリーホテル巡りは
もはや趣味?☺︎

LHW加盟と知る前から
Grand Hotelが気になっていたため
これはもう!泊まる運命だったのでしょう(笑)
a0294021_1334950.jpg


初めて泊まる場所はワクワク♡
Sacher同様 空港 → ホテルの送迎をお願いしました
メールの対応も早く好印象
a0294021_1343086.jpg


タクシーの方がてっとり早いけれど
何よりも一人旅は「安全第一」
RDも「ホテルの送迎ちゃんと手配してね」と言ってくれます♡
ありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ

後半ホテルを移動するので
片道だけの金額 → 50ユーロ+Tip
a0294021_1344719.jpg


若いドライバーさんで
いきなり「Are you a Student?」と聞かれるww
一応 ラグジュアリーホテルStayの場合は
機内スタイルからして身なりも綺麗にしているはずなのに@@
(膝丈ワンピ+ヒール)

そろそろマダムに見られたい
童顔のミドルサーティー(笑)haha
a0294021_135782.jpg


いつもより到着が遅く
(タイムテーブルが変わったため)
少しだけ渋滞に巻き込まれましたがそれでも30分!

ドライバーさんがグルメな方で
オーストリア料理や和食の話で盛り上がり
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14355743.jpg

いよいよチェックイン♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-10-05 23:30 | 2016.06 ウィーン

16.06 Wien|往路 @OS Business Class 機内食(NRT→VIE)


シートの次は機内食
半年おきの搭乗で記事がパターン化しちゃうのですが(笑)
お付き合い下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

Champagne Duval-Leroy Brut Reserve
Duval-Leroy,France
a0294021_17303989.jpg


オードブルのワゴンサービス
スモークサーモン包み チキンカレー サラダ
チロル伝統のエアードライビーフハム マウンテンチーズ

アロマ香る
辛口シャンパーニュにピッタリ♡
a0294021_17313540.jpg


スープ
トマトとココナッツのポタージュ
オリーブ・タプナード・クルトン

酸味と甘味のハーモニー
クルトンにまで拘るところは さすがDo & Co
a0294021_17321340.jpg


洋食メイン
サーモンフィレ 海老 鰹
ほうれん草のソテー フェンネルのピューレ

弾力あるサーモンに
爽やかな香りのフェンネルが相性抜群
レモンも丸裸ではなく(笑)ガーゼに包まれた状態♡
機上のレストラン( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17334749.jpg


デザート
激甘トルテやバニラアイスなど苦手メニューでパス
みずみずしいフルーツだけ
いただきました

あれ?なぜ私がブドウ要らないって
分かったのかしらww
a0294021_17353968.jpg


いつも楽しみな食後のコーヒー
この "空の上のカフェハウス" を知ってしまったら
他ではホッと一息つけなくなるかも(笑)
a0294021_17375019.jpg


フルコースのビジネスクラスは
用意するCAさんも食べる私達も忙しいから
この時間が一番落ち着きます☆
a0294021_17381197.jpg


機内が暗くなり
皆が映画を楽しんでいる時間も
こうしてflight mapを眺める私( ´ ▽ ` )ノ
シートをフルフラットに倒し → 三角座りしながら(笑)
a0294021_17472826.jpg


数時間ほどウトウトしたら「もう到着?」
お決まりのパターンww
a0294021_17422264.jpg


到着前のセカンドサービス
毎度ながらこれもパス(最後なのにね・笑)
紅茶だけ下さいとお願い

一応メニューを載せますが
夕食代わりにもなる充実内容でしょヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1145117.jpg


CAさんにOS撤退についてあれこれ聞く事が出来たし
悲しいのは私達だけじゃない...
最後にゆっくりお話出来て良かった☆
a0294021_17453596.jpg


ギフトまで用意して下さり感謝@@
今回は特に忘れられないフライトとなりました
a0294021_17523011.jpg


バウチャーをプリントアウトするのも今回が最後
冬より旅費がかかる夏旅^^;

時々 このお金で
他に何が買える?と考える事もありますが
最近は「物」よりも「移動と宿泊」で贅沢したい派♡
価値観の変化が楽しい30代
a0294021_11453367.jpg


OSはフルフラットで機内食レベルも他社より断然高い
CAさんも皆テキパキ気持ちの良い応対だから
奮発して損はないと思います

再就航する日を願うばかり
今までありがとう!オーストリア航空( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1748566.jpg

11時間半のフライト
半年ぶりのWienに到着ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-07-02 14:31 | 2016.06 ウィーン

16.06 Wien|往路 @OS Business Class シート(NRT→VIE)


オーストリア航空
「最後の最後」も快適なビジネスクラスで行けて
本当に良かった(涙)@@
a0294021_155804.jpg


実は9月で日本撤退^^;
いや〜寝耳に水!ってまさにこれ
直行便で旅するのが当たり前だったのに廃止とは

悔しいのが中国路線の強化
春に上海線が就航、次は香港線ですって@@
個人的には惹かれる都市じゃないため利用予定なしww
a0294021_199217.jpg


という事で「最後のフライト」
成田 → ウィーン

往路だけでもソロシートが予約出来て
嬉しい限り♡
a0294021_1645780.jpg


前方エリアの7A
ココはCAさんと話しやすく(笑)
視界に人の動きが入らない穴場的なシートヾ(@>▽<@)ノ
8〜10列目は圧迫感あるのでお勧めしません

シートマップは
Seatguru様よりお借りしました
a0294021_14362367.png


2014年5月 11月
2015年2月 7月 12月
2016年6月

これだけ乗れば充分だと思われそうですが(笑)
今後もず〜っと利用予定だっただけに厳し過ぎる現状@@
何よりも私 乗り継ぎが苦手
小型機の揺れや圧迫感、ロスバゲの心配...
a0294021_1664463.jpg


こうやってウェルカムドリンクを飲みながら
優雅に機内誌を読むのも最後
a0294021_1685929.jpg


訪問国を代表するエアラインの方が
旅気分が盛り上がるのは当然

OS機内に足を踏み入れるとワルツが流れていて
そこはもうWien( ´ ▽ ` )ノ
優雅な気分になれたものです♡
a0294021_16112781.jpg


今後はどうしよう?
フランクフルトかミュンヘン経由が早いけど
OS廃止に伴いルフトが嫌いになった&今はドイツも危ない
(ストも多いしね@@)
a0294021_16125228.jpg


ですが凹んでばかりいられません
ポジティブシンキングの私は
「乗り継ぐ事で違った楽しみ方が出来るかも( ´ ▽ ` )ノ」
諦めずにWienへ通い続ける予定(笑)

40歳を過ぎたら
旅行回数を減らす予定なので
30代の今は♡出来るだけ遠くへ飛んでおきたい
a0294021_1614059.jpg

「直行便でウィーンに行ける」のも今だけヾ(@>▽<@)ノ
乗ってみたい方は早目の予約を♡

次は機内食です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-07-02 14:30 | 2016.06 ウィーン

2016.06 ❤︎ Trip to Austria


6月にヨーロッパを旅して来ました
行き先はもちろん!オーストリア( ´ ▽ ` )ノ
半年おきの訪問ペース(笑)
病気やねww
a0294021_143103.jpg


過去旅を振り返ると
5月は肌寒くカーデやジャケットが必要な日もあり
とてもバカンス気分にはなれず...

7月は汗だくバテまくり@@
8月は庭園のお花や木々がカラカラ
a0294021_1445620.jpg


「ヨーロッパのベストシーズンは6月」
これ本当ですね♡(今更・笑)

緑が生き生き美しく
爽やかな風が心地良い( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13204739.jpg


出発直前に旅先の気温が下がり
新調したワンピ達(8枚)は半袖&ノースリーブ^^;
どうなる事やらと心配するも
晴れ女上陸♡上着要らずでした
a0294021_13213122.jpg


お気に入りワンピを1枚でさらっと
ウェッジソールサンダルで身軽に街歩きしたい( ´ ▽ ` )ノ

ふらっと入ったカフェで飲んだ
果肉たっぷりレモネードの程良い酸味も
夏の思い出♡♡♡
a0294021_13223853.jpg


いつもより長い滞在で
2か所のホテルを予約しましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1482422.jpg


ラグジュアリーホテルは
朝食が美味しい!パンが違うのよパンが(笑)
hahaha( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1493223.jpg


どこにいても
心地良い風が入って来る

日本の6月はジメジメ梅雨シーズン
雫をまとった紫陽花もしっとり風情がありますが
湿度だけは苦手な私@@
a0294021_14124576.jpg


毎年6月に欧州へエスケープ!
恒例にしたい(笑)
a0294021_14142291.jpg


お洒落をして憧れホテルに食事に出掛けたり
優雅なひと時も( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14153766.jpg


ヨーロッパ旅行が
3回と続き(12月@Wien、3月@Helsinki)
更新はまだ先になりそうなので
とりあえず帰国報告
a0294021_14173235.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-07-01 14:00 | 2016.06 ウィーン