VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2015.12 ウィーン( 45 )


15.12 Wien * OS Business Class(VIE→NRT)


旅記事作成で一番ワクワクするのが国際線
あの高揚感が蘇るヾ(@>▽<@)ノ

レポが溜まる一方なので
ラウンジ シート 機内食 → 総まとめ
a0294021_1622778.jpg


ビジネスクラスのカウンター
毎度ガラ空き( ´ ▽ ` )ノ
優先レーンからIN → 手荷物検査も楽々通過
(往路@成田もGold Trackから)

...なのが当たり前すぎて
今まで文章カットしておりましたが(笑)
検索ワードにあったので追記
a0294021_1458790.jpg


オーストリア航空のビジネスラウンジ
機内食と同じ Do & Coプロデュース!ハズレなし
これがあるからホテルの朝食も
要らないぐらい
a0294021_1505735.jpg


ココ最近ソロシートが全く取れず
王様気分は味わえませんが
前方コンパートメントだけでも良しとします(笑)
指定した席は3D 隣に誰も来なくてラッキー
a0294021_15276.jpg


ウェルカムドリンク
オレンジのプロセッコ割りだったかな?
お酒のリラックス効果は絶大♡
a0294021_1563641.jpg


いつも一番乗りで(笑)ささっと撮影
実際は満席に近い状態
a0294021_15569.jpg


オーストリア航空の機内食は
「復路の和食」を除けば全部おいしいです

ワインリストが変わったのでトライ
Kremstal DAC Riesling Steinterrassen,2014
Stadt Krems,Austria

フルーティー♡
a0294021_1592582.jpg


前菜のワゴンサービス
スモークサーモン ホースラディッシュクリーム
水牛のモツァレッラ トマト ハム 胡瓜のピクルス
ベーコンとキャベツのパイ

最近気づいたけど
私 泡やワインに合う物が好きなのかもww
a0294021_15113619.jpg


スープ
グリンピースのポタージュ
トマト・クロスティーニ ミントペースト

これまた@@
大嫌いなグリンピースなのに
クリーミーで美味しかった(笑)
往路のセロリスープにしろDo & Co凄すぎます
a0294021_15121022.jpg


洋食
パイクパーチのフライ
ポテトとマーシュのサラダ

脂っこくなく
揚げたてのようなサクサク感♡
エコノミーじゃ絶対に無理なメニューですね
a0294021_15125592.jpg


スイーツはパスして
フルーツとマンゴーアイスで〆
フレッシュで美味しい☺︎
a0294021_15134942.jpg


今年(2015年)も
締めくくりが欧州旅で嬉しい!
2009年からずーっと途切れていません
a0294021_15144661.jpg


映画も観ずに
フルフラットで爆睡コース
長旅の疲れを癒す事が出来るビジネスクラス
お陰様で時差ボケとも無縁♡

目覚めると恒例の
「あと2時間で到着?早っ@@」(笑)
a0294021_1692799.jpg


セカンドサービス
朝早い到着で胃が受け付けないため
紅茶とフルーツだけ頂きました
a0294021_15174641.jpg


ビジネスクラスは
1回目を泡やワインと共に楽しみ
2回目をパスするのがMY BEST( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15183445.jpg

これで2015.12@Wienは終わり
Thank you for reading to the end.

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-02-01 10:00 | 2015.12 ウィーン

15.12|Hotel Sacher Wien #20(Check-out)


最終日の朝
一か所滞在なのにホテルだけで20記事という
充実ぶり(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

早起きして
景色を眺めておりました
海外ホテルは窓を開けられるのが良い
a0294021_1424516.jpg


BGMは「Prayer for Taylor」
これ聴くと自然と涙が出てきちゃうんだよね〜@@
a0294021_1435349.jpg


この時も
美しい朝焼けに感動して
Wienを去る哀しさとでホロリ(笑)

そびえ立つ高層ビル群がないだけでリラックス出来ます
「空が広いなあ」ぼんやり眺めた景色こそ
いつまでも記憶に残る
a0294021_14252261.jpg


朝食もとらず
出発まで部屋で過ごすのが恒例
立地+眺望が良いからこそ出来る贅沢♡
リゾート旅でオーシャンフロントに泊まるのと一緒ね

帰りの便が13:10発のため
10:30過ぎにはCheck-outしなくてはならないのが
毎回残念です
a0294021_1428157.jpg


明日 目覚めたら
もうこの風景じゃないんだよね...
a0294021_14272459.jpg


夢のようなSacher時間も終わり!
今までの旅でSuite Roomには泊まった事がありますが
さすがに6連泊は経験なし(笑)
しかも独り占めww

ありえないUGに驚きつつも
リピーターという事をちゃんと考慮して下さって
ホテルには感謝しきれません
a0294021_14304940.jpg


LHWさまさま(笑)
来年もSacherに泊まりたいから更新!?
RDにお願いしなくちゃ♡
a0294021_14264774.jpg


送迎の手配をしてあると帰りもスムーズ
レセプションにバゲージダウンのTEL
ベルマンが引き取り → 車に積んでおいてくれます
(自分でスーツケースを転がしたりしない)

セクションごとにスタッフが異なるため
その都度 Tipは発生しますが
5ツ星なら当然
a0294021_15593594.jpg


お世話になった
ドアマンやベルマンに見送られ
車がUターンした後もずっと手を振ってくれて...
毎回これにウルっときちゃう@@
a0294021_13451567.jpg


Wienという街が好きで
カフェ巡りが目的だった私だけど
今やすっかり「Hotel Sacherに泊まるために」旅してる♡

他の5ツ星も素晴らしいけど
ザッハーを超えるホテルを見つけるのは
難しいだろうな(断言)
a0294021_1972981.jpg


世界中にはもっと上の
6ツ星や7ツ星!リッチでゴージャスなタワーホテルや
セレブお忍びのヴィラもあったりしますが
どれも興味が湧きません^^;

大好きなヨーロッパ
歴史ある旧市街の景観に馴染む
クラシカルな老舗ホテル(低層階)が好き♡
a0294021_13455768.jpg


ドライバーさんが陽気で面白い人
奥様がポーリッシュと聞いて
覚えていたポーランド語を喋ると驚いていました(笑)

Wienや近郊の町でお勧めの場所も聞けたし
あっという間の20分
a0294021_13472141.jpg


最後は「dziękuję(ジェンクウィエ)
Do widzenia(ドヴィゼニア)」(ありがとう、さようなら)
と手を振り2人して大笑い♡

私も結構ノリが良い方なので(笑)いつの間にか
涙も乾いていたっけ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_19102338.jpg

Wienで過ごすクリスマス
屋外のマーケット巡りも楽しいけれど
憧れホテルを予約すればデコレーションも可愛くて
更に思い出になりますよ☆

来年は「ホテルのロビー巡り」でも
しようかと思ってます

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2016-01-31 11:00 | 2015.12 ウィーン

15.12|Hotel Sacher Wien #19(Sacher Confiserie)


最後は お買い物
オリジナルグッズを展開出来るのは
5ツ星の中でも名門ホテルだけ!ゲストならば尚更
宿泊記念に買って帰るでしょうね♡
a0294021_11422799.jpg


お部屋のカタログもChristmas Season限定
テンション上がりっぱなし!
a0294021_1118611.jpg


ザッハー記事 #3で紹介済みの
予定よりも3日早く到着したロビーのクリスマスツリー

可愛いオーナメント
買わないわけがありません(笑)
実は今回の12月旅!これが目当て?haha
a0294021_1119910.jpg


Christmas Tree Ornaments Set
55ユーロ(7,315円)

マーケットの雑貨より値は張るけれど
ホテルメイドの方が品質も良いし高級感があります
a0294021_1124446.jpg


ツリーに飾らなくても
ケースに収まってるだけで充分可愛いわ♡
a0294021_11231516.jpg


Original Sacher
Chocolate
Milk Chocolate-Nut-Brittle

各6.5ユーロ(865円)

こちらはパケ買い(笑)
リピーターなので新商品は一目で分かります
a0294021_11253064.jpg


Original Sacher Snow Globe
29.50ユーロ(約4,000円)

私がコレクターなのをSacherは知っていたのね(笑)
待望の商品ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_11261857.jpg


クリスマス限定で嬉しい!
と思ったらレギュラー商品になったみたい@@
皆さんいつでも買えるでー(棒読みww)
a0294021_11272899.jpg


Original Sacher Punch Dessert / 6 piece
21.90ユーロ(約3,000円)

冬旅はチョコ購入率が高い
これは「ただのザッハトルテ」ではなく
ウェルカムギフトのミニサイズver.でもありません
a0294021_11394174.jpg


アルコール入りのSacher Torte
Punch(プンシュ)

箱を開けたら洋酒の香りがぷ〜ん♡
そのお陰で しっとり → チョコの甘さが和らいで◎
a0294021_114154.jpg


実家で両親にも食べて貰ったら
「酔っ払いそうだわ〜」と笑ってました( ´ ▽ ` )ノ
下戸の方は諦めて下さいww
a0294021_11281944.jpg


どっしり重い!濃い!
これはDEMELも同じですが
Sacherの方がアプリコットジャムがリッチで上品♡

Confiserieは日曜も営業
木箱に入ったトルテもありますし
グッズは商品パケやラッピングもお洒落なので
立派なギフト扱い( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12275644.jpg

過去のShopping@リンク
テディ&アメニティ(2015.02) 
フラワーベース&マグネット(2015.07)

63Lのスーツケースは
洋服 バッグ 靴でパンパン(笑)
大事なお土産は手荷物として持ち帰りますよ☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-30 13:00 | 2015.12 ウィーン

15.12|Hotel Sacher Wien #18(Room Service Dinner vol.2)


最後のディナーもRoom Service
お部屋が気に入ったから当然の流れでございます
滞在中2回目(笑)贅沢♡
a0294021_14223377.jpg


ホテルレストランやカフェをあれだけ利用していれば
被るメニューもあったりで
パスタになりました

Penne all'arrabiata with rocket
EUR 18.00

a0294021_13585212.jpg


Sacherオリジナル食器は勿論
付け合わせのパン&バターも高級感があって
さすが5ツ星ホテル( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1435660.jpg


ワインは高いから食前酒の(笑)カフェラテを☆
ミルクたっぷりで嬉しい
a0294021_1683564.jpg


サイドメニューはSPA FOOD(ヘルシーメニュー)から
Canapés with smoked salmon
a0294021_1674478.jpg


ソースと粉チーズをお好みで♡
キャー美味しそう!
アラビアータに合うワインって何だろう?やはり赤?
a0294021_1610275.jpg


窓を少し開けると
馬車@蹄の音や教会@鐘の音
これがBGMなのだからTVなど要りませんね( ´ ▽ ` )ノ
リンク内に泊まる醍醐味でもあります
a0294021_11392395.jpg


お気に入りホテルでのRoom Serviceは
自分のペースでゆっくり食べられるのが最大の魅力♡
Suiteなら尚更優雅

全部で40ユーロ w/Tip(5,320円)
a0294021_169739.jpg


リゾート旅と違って
昼間からベッドでゴロゴロしたりしないので(笑)
欧州旅では寛ぎソファー必須

部屋着は持参せず
お気に入りワンピで夜まで過ごします☆
(2月旅で着たブルーと色違い)
a0294021_14183046.jpg


食後はず〜っと
窓の外を眺めておりました
霧に包まれた幻想的なWienの夜が切ない
a0294021_145187.jpg

どこまで私を「帰りたくない」気持ちに
させるの(笑)@@

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-29 12:00 | 2015.12 ウィーン

15.12 Wien|Weihnachtsmarkt @Rathausplatz


市庁舎前広場のクリスマスマーケット
約140店もの屋台が並び → Wien最大( ´ ▽ ` )ノ

夜は激混みなので
日が暮れる前にやってきましたが
すでに人だらけ(笑)
a0294021_15502726.jpg


8日間もWienにいるのだから
わざわざ週末に来なくてもいいやん!自分@@
と突っ込みながらも(笑)
楽しむ人々の笑顔には癒されまくり♡
a0294021_1551268.jpg


ポイント絞って楽しみました

オーナメントの種類が豊富
ツリー用にはシンプルな物を選ぶけれど
インテリアなら日本では中々見ないデザイン等いかが?
a0294021_11503893.jpg


エキゾチックで素敵
小物はGreenとBlueが好みです♡
a0294021_13502652.jpg


雑貨も可愛いヾ(@>▽<@)ノ
きっと本場のクリスマスマーケットを体験したら
日本で開催されている物が
途端に残念に感じる事でしょう(笑)
a0294021_1148773.jpg


年間を通じて様々なイベントが行われる場所
市庁舎前のクリスマスマーケットは
今年で30周年らしい

これまたタイミングの良い私(笑)
いや?毎年来てれば何かしらぶつかる?haha
a0294021_13512774.jpg


味見したクッキーは素朴で美味しかった♡
選べる缶も可愛い!
a0294021_11464438.jpg


最近「白馬」に夢中で
ワンコの写真が減っちゃいました(笑)
貴重な1枚です( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1352324.jpg


去り際にパシャ
ココから見る市庁舎が好き
左側の建物(ブルク劇場)に!車に!街灯の形に!
何とも言えないわ♡

右側には
Café LANDTMANNがあります
a0294021_11542533.jpg


働いている方は
12月の平日に1週間も休暇を取るのは
かなり難しいと思いますが(年末年始前ですしね)

うまく休みが取れた時や
はたまたリタイア後とか(笑)是非
本場の「あの雰囲気」はドイツ&オーストリア限定♡
a0294021_1151946.jpg


最後は夜景バージョン( ´ ▽ ` )ノ
ライトアップされた市庁舎が闇夜に輝く姿は圧巻
(2012年12月撮影)
a0294021_13524079.jpg

治安の良いWienですが
クリスマスマーケット期間はスリにご注意を☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-28 18:00 | 2015.12 ウィーン

15.12 Wien|FERSTEL PASSAGE(Christmas)


あったあった( ´ ▽ ` )ノ
昨年11月には無かったクリスマスツリー
a0294021_1110247.jpg


カフェと繋がっているFERSTEL PASSAGE
赤い垂幕が高級感漂ってます

歴史ある建物周りも
どこか小綺麗なところがWienっぽい♡
a0294021_13544256.jpg


こじんまりしたパサージュだからこそ!な
魅力が詰まった場所
a0294021_11161313.jpg


Wienに限らず
ヨーロッパ中至るところで
このようなアーチを見かけますが
ココはCafé Central同様 天井のデザインが好み!

少しオリエンタルな感じで
トルコを思い出す☆
a0294021_13552819.jpg


パサージュ内は
ハイセンスなお店ばかり( ´ ▽ ` )ノ
Bioワインショップやショコラティエ カフェ...
a0294021_1118080.jpg


Palais Interiors
このクロス!宿泊ホテルの部屋と似ていて
嬉しくなっちゃいました♡
a0294021_11174621.jpg


毎回記事にはしていませんが
季節ごとに変わるディスプレイが楽しみで
Wienに来る度に覗く私
a0294021_11153582.jpg


パサージュ界隈は
Guide bookには載らないような
こじんまりしたお洒落雑貨店が沢山あるんです!
今度まとめて記事にしようかな〜
a0294021_11185357.jpg


通り抜けたら
「うわっ!眩しい☺︎」最後までよく晴れてくれました
教会でお祈りしてるだけのことは
ありますね(笑)
a0294021_11181751.jpg

最近「ヨーロッパのクリスマスマーケット」
関連の検索が増えて嬉しい

今年の冬旅@欧州は
出来るだけタイムリーにUPしたいから
溜まったレポ(3月@Finland/6月@Austria/9月@Resort)を
サクサク仕上げる予定☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-27 12:00 | 2015.12 ウィーン

15.12 Wien|Café Central(Lunch)


王宮から近い場所にある
Café Centralでランチ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1537575.jpg


寛げるカフェの多いWienですが
ココは宮殿だった建物内にあるため開放感が違います
天井アーチと大理石の柱が豪華☆
a0294021_1358211.jpg


私1人なのに
3人ぐらい座れそうなソファー席に案内される♡
土曜日で混んでいるのにラッキー
a0294021_15372329.jpg


滞在中必ず食べる
Sacher Würstel EUR 7.40

カイザーゼンメルとの相性ピッタリ
マスタード&ホースラディッシュ添えがWien流
ケチャップは邪道やでww
a0294021_15393381.jpg


ソーセージスタンドは
街中に沢山あるのですが
老舗カフェで優雅に頂く方が何倍も美味しいよ♡

昼間にビールを頼んでも
上品なテーブルになっちゃうWien(笑)
a0294021_15411693.jpg


ソファーも清潔ヾ(@>▽<@)ノ
長居したくなる条件が揃いに揃っているため
Wien一都市滞在型の旅から
抜けられない
a0294021_13585917.jpg


ショーケースのトルテが芸術的♡
Guide bookによると「宝石のように魅惑的で味も繊細」
らしい!甘党さんは是非
a0294021_1545298.jpg


夕方には「ピアノの生演奏」も行われます
改めて居心地の良さを実感!
次は朝食かしらね

全部で13ユーロ(1,730円)
a0294021_11363561.jpg


1年半ぶりの訪問でした
ぺーター・アルテンベルクさん またね〜!
a0294021_14365288.jpg


週末に限らず
平日でも混んでいるCentralですが
カフェ内が広く回転早いので
考える前に並んじゃいましょう(笑)haha
a0294021_15463294.jpg

Wienでの食事は
予めリスト化したカフェやレストランから選んでいるため
大きな失敗もありません☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-26 12:30 | 2015.12 ウィーン

15.12 Wien|Spanische Hofreitschule(Performance)


LOoooooook!!
今にも舞踏会が始まりそうな優雅な空間を♡
このホールは一体どこ?
a0294021_15525374.jpg


スペイン乗馬学校
ついに!夢が叶ってパフォーマンスを観る日が
やってきたのでした( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15245459.jpg


王宮の一角 屋内馬場で
古典馬術が楽しめるなんて優雅ですよね
記念すべき創立450周年に2回も来ちゃった(笑)
a0294021_14303946.jpg


「次は本公演を観るぞ」と
意気込んでいた割には日本から予約もせず(笑)
現地入りしてチケット購入
最前列は残席1 → 運が良すぎるww

チケットもシックでお洒落♡
a0294021_1044237.jpg


実は昼間の11:00
ライトアップされたシャンデリアに目を奪われ
待機時間すら優雅( ´ ▽ ` )ノ

毎日見ても全く飽きません
(ホテルの部屋 ロビー 老舗カフェ 美術館 王宮)
a0294021_14234970.jpg


私のシート@最前列
100ユーロ(13,300円)

オペラのチケットが205ユーロ(約27,500円)もしたから
安く感じた自分が怖い
欧州旅では金銭感覚が狂いまくり^^;
a0294021_15533041.jpg


ちょうど真正面の1Fが
前回(2015.07)Peeber meets Vienna
楽しんだグランドシート
a0294021_14253662.jpg


海外では挨拶が当たり前
お隣の上品な老夫婦に「Grüß Gott」
このような空間にいるだけでマナーが磨かれる気がして
ワクワクが止まらない♡

客層も良いし
何もかもが優雅過ぎて貴族気分(笑)
a0294021_15542125.jpg


パフォーマンス中は
もちろん撮影禁止 → パンフレットから

高度な技も素晴らしいけど
音楽に乗せて優雅なステップを踏む白馬の可愛いこと♡
最前列からはライダーや馬の表情まで
ハッキリ見る事が出来ます
a0294021_15261644.jpg


古城や宮殿
美術館 カフェ巡りは
ヨーロッパ中どこでも出来るけど(笑)
スペイン乗馬学校は世界唯一の施設ですからね!

このためだけに
Wienへ旅する価値ありヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1527173.jpg


数年前に偶然 BS番組で知ったスペイン乗馬学校
また1つ夢が叶って感無量
a0294021_14331735.jpg


興奮冷めやらず
終演後も出口をウロウロしていると
厩宮付近で白馬に遭遇☺︎横断する際ボディタッチ出来て感激
何かとタイミングが良い私(笑)
a0294021_1429040.jpg


更に嬉しいニュース
Wien滞在中の2015年12月
"スペイン乗馬学校の古典馬術の伝統が
UNESCO無形文化遺産に登録されました"


これは一生の思い出ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15282495.jpg


併設SHOPで購入した水彩画
これで2枚目!グッズ集めも順調に進んでおります♡haha
a0294021_1405886.jpg

UP済みですが
カフェもありますので是非( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-25 11:00 | 2015.12 ウィーン

15.12 Wien|Café Mozart(Breakfast vol.2)


ウィーン6日目

仲良しベルマンに「どこへ行くの?」
「Café Mozartで朝食」
「え?今日は休みだよ」(←もちろん冗談です・笑)
いや〜毎日楽しいヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_169532.jpg


滞在中 2度来てしまうCafé Mozart
帰国日が近づくと「好きな場所へもう一度」と思うため
こんな事がよくあります

前と同じエリアに案内され
私の事を覚えていたウェイターがwink(笑)
a0294021_16104195.jpg


日本人や団体に合わないように
静かに一人旅を楽しみたい方へレクチャー@Wien
a0294021_16124823.jpg


街中のカフェは「朝一番」を狙って下さい
常連や地元民がほとんどで日常を垣間見れたりと
最もWienらしい光景( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16111175.jpg


そして!ホテル朝食では
「遅めの時間」を狙うのがベスト☆
朝一で行くと → 時差ぼけの日本人や出発の早いツアー客が
ほとんどの確率でいます(笑)
a0294021_16112862.jpg


同行者がいる旅では
その時点で日本語を喋ってますから
多少いても気にならないけど
せっかくの「海外一人旅」では違いますよね☆

1泊や2泊じゃ分かりませんが
6泊もするとパターンが読めちゃいます
a0294021_16115092.jpg


機内から日本語封印
現地で全く話さない事もあり
異国気分がこれでもかと味わえるの( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16122458.jpg


街の中心部にはカフェハウスが点在
リンク内のホテルに泊まってこそ!なWien♡
a0294021_16145573.jpg


ミルクたっぷりのカフェラテ
サーモン ハム ブラウントースト ハニー
単品Orderしたら豪華なテーブルに(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16203978.jpg


窓からはALBERTINAが見えます
昨夜ブルーモーメントを楽しんだだけに
朝の静かな姿にもウットリ
a0294021_16214846.jpg


明日は帰国
Wienでの朝食もこれで最後...
ついつい長居したくなりメランジェを追加Order
オリジナルカップもお洒落♡

全部で27ユーロ w/Tip(3,600円)
a0294021_16222746.jpg


夜のカフェはこんな感じ
前回(7月)のテラスはなくクリスマスツリーが
輝いています( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1624594.jpg


真冬とは思えない空の色
次の旅(2016.06)でも雨に降られなかったので
最強晴れ女ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16255917.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-24 17:30 | 2015.12 ウィーン

15.12|Hotel Sacher Wien #17(Dinner @Sacher Stube)


ディナーもSacher
2日連続で朝晩と利用しちゃいました☺︎
食事も楽しんでこそ!なHotel Life
a0294021_15491087.jpg


ザッハーのカフェが
3か所あるのをご存知でしたか?

いつも行列 → Cafe Sacher
ケルントナー通りに面した → Sacher Eck
そして今回記事で紹介するのが → Sacher Stube
a0294021_15555966.jpg


割と空いている理由は
「Stubeだけが喫煙可」だから☆
窓を覗くとスモーカーがいない雰囲気で急遽 IN
夜遅めの時間とあって
この後 喫煙者は来ずラッキー
a0294021_15565099.jpg


換気も強めで
臭いも気にならなかった☺︎
a0294021_15514199.jpg


ノーブルな感じはカフェと一緒だけど
Stubeは若干 "ラウンジっぽい雰囲気" も感じられ
ディナー向きかも知れません

アルコールを楽しむなら
優雅な空間じゃなくっちゃね(笑)
a0294021_17191061.jpg


白ワイン☺︎
2014 Chardonnay Leithagebirge
Weingut Kollwenz, Burgenland
(EUR 8,90)

いつも飲むタイプよりエレガント
少し強めに感じたからミネラルウォーターも追加
a0294021_1552727.jpg


フランツ・ヨーゼフ1世が好んだ
伝統料理ターフェルシュピッツ
Eduard Sacher's Tafelspitz (EUR 21.00)

Sacherでは3回目のリピート
滞在中なるべくオーストリア料理は食べておきたい♡
野菜もとれて栄養バランスも良し
a0294021_155230100.jpg


ソースは2種類
西洋ワサビとすりおろしリンゴのソース
アサツキ入りのクリームソース

お味や盛り付けは勿論
Sacherは器も素敵だから (カフェの内装とマッチ)
優雅に食事が出来ますよ☺︎
a0294021_15532486.jpg


カリッカリのハッシュブラウンも
香ばしくて美味しい!どっしり重くないのが◎
全部で 38ユーロ w/Tip
(約5,000円)
a0294021_15542754.jpg


Wienの老舗カフェは
席がゆったりしていて(ソファー)心地良いの♡
ワインを飲む様になってからは
余計にそう感じます
a0294021_1434749.jpg


担当ウェイターが
何度か話し掛けてくれました☺︎
私のドイツ語を日本語で返してくれたりと
こういうコミュニケーションは嬉しい
a0294021_1550233.jpg


12月の夜は皆クリスマスマーケットを訪れるのか
街中のカフェも空いてます
a0294021_1445430.jpg


この日のファッション
数年前に買ったペプラムワンピが
まだ着られて(フリルが流行中)嬉しいな

夏でも冬でもカーデを羽織らず
「1枚でサマになるワンピ」が好き☺︎☺︎☺︎
a0294021_1602582.jpg

食後はホロ酔い気分で
ロビーのツリーを眺めたり(キラキラ5倍増し・笑)
まったりと過ごしました

Wienも残り2日☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-01-23 14:30 | 2015.12 ウィーン