VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2015.07 ウィーン( 52 )


15.07|Hotel Sacher Wien #12(Blue Moment)


Top Deluxe Room
再びホテルに戻ったのは夕方
ベッドにダイブ → そのまま爆睡したらしく
起きたら21:30(笑)

冬なら外はすでに真っ暗ですが
7月なのでちょうどBlue Momentの時間帯( ´ ▽ ` )ノ
慌ててバルコニーへ
a0294021_1861882.jpg


6泊もすれば毎晩この美しい景色を堪能出来るわけですが
この夜が特に印象的だったのでUPします

寝起きの怠さも一気に吹き飛ぶような(笑)
甘美な夕暮れでした*
a0294021_19132442.jpg


基本「加工」したりしないので(不自然になるから)
そのままの空色

ピンク〜ブルーのグラーデーションが
嘘みたいな美しさ♡
a0294021_18113564.jpg


続いてオレンジ〜パープルのグラデーション
高層ビル群なんてどこにも見当たらないリンク内@Wien
何度来ても思うのです
「空が広いなあ」(大都会なのに)
a0294021_1815085.jpg


しばらく過ごす内に
お隣ホテルのドームが気に入ってしまい
すっかり景色の一部に( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18193877.jpg


およそ30分の間
自然のエンターテインメントを楽しみました
My Roomからの眺め → 特別に感じて仕方がない♡

何気ない景色に見えて実は
ウィーン歴史地区=世界遺産だしね(笑)
a0294021_11272296.jpg


夜風が心地良く
バルコニー付で良かったと何度思った事か!
構造上 窓すら開けられないホテルも
沢山あるものね...
a0294021_1212041.jpg


時刻は 22:00過ぎ
ロビー奥にあるお洒落Barが夜中2時までやってるので
飲みに行こうと思ったのですが
ペアじゃないと浮きそうで断念@@
a0294021_11261116.jpg


ランチが遅い時はディナーパス率が高い私
一人旅はこれがラクな部分

今回の旅は「カフェで朝食を楽しむ事」がメインだったため
自然と早寝早起きスタイル
a0294021_122763.jpg


4日目ファッション
@Demelや@スペイン乗馬学校など
王宮関連の予定があったから綺麗目の格好で♡
TO BEのワンピ!
a0294021_11575029.jpg

明日からはウィーン5日目レポ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-30 13:30 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|高級デリカテッセン @Julius Meinl


創業1862年@Julius Meinl(ユリウスマインル)
オーストリア屈指のデリカテッセンで
国内外の一流食材が揃っています

コールマルクト通り×グラーベン通りの角
一等地に建っているだけあって高級感溢れる外観
a0294021_11155033.jpg


コーヒーはOS機内やカフェでお馴染みですが
(Wienの40%のカフェが@JMのコーヒー豆を仕入れている)

お目当はジャム
私 アプリコットが大好き( ´ ▽ ` )ノ
近郊のヴァッハウ渓谷がアプリコットの産地で有名
a0294021_11175488.jpg


お試しミニサイズも可愛い
Wienにはしょっちゅう行くから
「美味しかった?じゃあまた次買って来るね」が
出来るわけ(笑)

" 種類豊富 " なんてレベルじゃありません
ジャム好きならば毎日来ても飽きないと思います
a0294021_11505843.jpg


そして自社製品ではありませんが
「パケ買い」して大当たりだったのがこちらのチョコレート♡
真夏のお土産には適さず躊躇しがちだけど
薄い板タイプなら問題なし
a0294021_11201039.jpg


それだけの理由で選んだら有名チョコ@@
Salzburg生まれだなんて全然知らなかったよーーー
(Wien市内にも店舗あり)
a0294021_11211439.jpg


@Berger/ベルガー
こちらは「CDジャケットサイズのタブレットチョコ」
Mozartの生誕地だからこその拘りらしい♡
嵩張らずお土産にも適しています

しかも〜パケがお洒落なだけではなく
お味も合格
a0294021_1123152.jpg


おすすめはグリーンアップルとペアー
フルーツペーストが挟まれていて
果物そのものを食べているかのような香りがフワッと☆
a0294021_11255842.jpg


チョコレート好きですが
最近はプラリネやガナッシュより
薄い板タイプで「軽めな物」を選ぶようにヾ(@>▽<@)ノ

裏側デザインもお洒落で
オーナー夫婦の拘りが細部まで感じられます
次にSalzburgへ行く際は要チェック
a0294021_11304647.jpg


店内撮影は控えましたが
通常のスーパーとは違う高級感で溢れていた@Julius Meinl
こじんまりした贅沢空間の中
静かにゆっくり買い物が出来ますよ♡

2Fでは量り売りコーナーもあって
ワインのお供にぴったりな食材が勢揃い
a0294021_11512358.jpg

製品ラベルには国旗マーク付
原産地が一目で分かるように工夫されていたりと
丁寧なサービスはさすが!

お土産は友達に渡した物も他に含まれるため
金額はカットさせて頂きます

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-29 13:30 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|Palmenhaus(Lunch)


リンク内に宿泊すれば
「荷物を置きに帰れる」&「ホテルでひと休み」
7月は本当に暑かったのでお部屋に何度も戻れて疲れ知らず☆

次はブルク公園へお出掛け
敷地内にある建物が前から気になっていて...
a0294021_15361188.jpg


実はこちら!
ガラス張りの大温室を改造した
カフェレストラン@Palmenhaus
ユーゲントシュティール様式の外観がお洒落で
街に馴染んでいます
a0294021_15402076.jpg


この日は風すら吹かず空気が重たいから
テラス席は無理 → 屋内へ

外観からも分かる様に開放的( ´ ▽ ` )ノ
ヤシの木はまるで南国!?明るい日差し+緑が心地良い
a0294021_15411785.jpg


ところが@@やはり大温室とあってカフェ内も暑く
メニューを眺める間に汗だく

ただちに水分補給せねば(笑)
フレッシュオレンジ&ゲシュプリッター/白ワインの炭酸割
夏はこれが定番になりそうね♡
a0294021_15423570.jpg


元気を付けようと
滞在中一度は食べるヴィーナーシュニッツェルをOrder
ちなみにこれ「フライ」ではありません( ´ ▽ ` )ノ
調理方法がそもそも違います
a0294021_15443594.jpg


必ずサラダがセットで付いて来るのが嬉しい
底にはポテトが隠れているから
ボリューム満点(笑)

ビネガーテイストのドレッシングのお陰で
さっぱりと頂けちゃうよ♡
a0294021_15461956.jpg


それにしても暑い@@
食事中ずーーーっと汗が止まらなかった私
ビジネスマンはスーツなのになぜ涼しそうな顔をしているの?
シャツも濡れてないし不思議

7月のウィーンは
タオルハンカチ1枚じゃ足りない(メモ)
a0294021_15415167.jpg


シュニッツェルは普通(笑)
有名店でしか食べ比べをした事がなかったので
他がいかに美味しいかを痛感!

@Cafe Imperial @Zum Weissen Rauchfangkehrer
ココは私の中で 2トップ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15483478.jpg


「カフェ」というよりは
「レストラン」に近い雰囲気でした
1人よりも皆でワイワイ食事した方が楽しそうな感じ?
Barカウンターもあるし
週末ディナーが混むというのも頷けます

全部で 32ユーロ w/Tip(4,480円)
a0294021_15422376.jpg


お部屋に戻った時に撮影した1枚
同時更新中@Hawaiiの空に負けてない青さ(笑)
a0294021_15555552.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-28 17:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|スペイン乗馬学校 ②Shopping


白馬に会えた記念にお買い物( ´ ▽ ` )ノ
凝ったグッズが多く大人が真剣に選んでいる感じで
お子様はほとんどいません(笑)

「いかにも」な@お土産っぽくないキーホルダーやマグネット
ショッピング袋のデザインもセンス良し
a0294021_13281690.jpg


茶色の仔馬グッズが少ない中
唯一見つけたのがペーパーナプキンでしたが
勿体なくて使えない@@
a0294021_1255814.jpg


ぬいぐるみよりも
置き物にした方が高級感が出る馬
逆光Ver.と両方撮影したり(笑)美しいラインに惚れ惚れ♡
a0294021_1339471.jpg


一番のお気に入り( ´ ▽ ` )ノ
あの「優しい目」を思い出すわ〜〜〜!
今にも動き出しそうなリアルな描写がたまらない
a0294021_1341226.jpg


前回 紹介し忘れたメモ帳も一緒に載せておきます(笑)
カバーはレザー? 高級感たっぷり
a0294021_13271739.jpg


最後はパンフレット
450周年の記念すべきイヤーに観れた記念に!
たったの7ユーロでした

ほぼドイツ語ですが
簡単な英語の説明もあります
a0294021_1422475.jpg


こうして並べてみると
改めて「洗練されている」のが伝わりますでしょうか(笑)
やっぱり良いなあ Wien♡
a0294021_14244827.jpg

全部で50ユーロ
観賞後はSHOPも混むと思うので
Wienご滞在でしたら空いてる平日が狙い

2014年11月の旅で早々購入しちゃったグッズはこちら →
結構 集まったぞ〜(自己満足)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-27 13:01 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|スペイン乗馬学校 ①Piber meets Vienna


@DEMELで朝食後は王宮へ
はい すぐ目の前

本日の大イベントがスペイン乗馬学校
ついに!行って来ちゃいましたよ〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノ
過去に何度か記事で触れましたね
a0294021_2152712.jpg


旅したのは 7月で
ウィーンフィルもオペラも!
更にはスペイン乗馬学校も夏休み期間

「次こそはと思っていたのに失敗」
しょぼくれながらも散歩道である王宮を通り抜けると...
この看板に目がとまりました
a0294021_21555012.jpg


通常のパフォーマンスでは「ない」ものが行われているの?
どうやら夏休み期間中の数週間
ピーバー飼育場のリピッツァーナー白馬が
特別出演するらしい

数分後には窓口でチケット購入
これが観光初日(3日前)の話でワクワクしていた私
a0294021_136254.jpg


最前列のグランドシートが取れちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
たったの40ユーロ/5,600円
(通常パフォーマンスはもっと高い)
a0294021_22214325.jpg


BS番組で観て虜になった「あの空間」
それが今目の前に広がっているのだから もう〜感動!
王宮内部はシシィ博物館など見学済みですが
もちろんココは初めて

いや〜高貴な場所ですねえ(笑)
シャンデリアが小さく見えちゃう♡
a0294021_2204376.jpg


さすが一番良いグランドシートだけあって最高の眺め!
座り心地も最高( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12404078.jpg


古典馬術の演技/パフォーマンスでは「ない」ため
どうやら撮影可能らしい
(誰も注意されていなかった)

うそー知らなかった@@
分かっていれば望遠レンズ持参したのに単焦点(笑)
a0294021_15442296.jpg


内容はというと
「仔馬ちゃんお披露目」みたいな感じ
まるで草原を駆け回っているかのような姿に見えたりして
とても癒されました♡
a0294021_15445975.jpg


左手にスマホ(動画)+右手にカメラ1(単焦点)
膝の上にカメラ2(若干ズーム)
大忙しの私@@

でも一応グランドシート → 目立つ席なので
所作は優雅にね(笑)haha
a0294021_15454361.jpg


更に驚くべき事が待っていた
何と!馬に直接触れ合う事が出来たのです
しかも座ったまま〜☆

「最前列だけのお楽しみ」
いや〜このチケット買って正解でした(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
2列目だと悔しくて泣いてたかも
近づいて来る感じ♡伝わるかな〜?
a0294021_2284093.jpg


調教師のおじさんが一人一人順番に
「馬にあげてね」と角砂糖を渡しに来てくれます

その時にドイツ語で元気よく挨拶したら
帽子をひょい!と被せてくれまして突然の事にビックリ♡
私だけだったので凄く嬉しい(特別感)
a0294021_22104399.jpg


もちろん周りも皆 相当な馬好き
動物好きに悪い人はいないって言うけど本当だと思う(笑)
両隣のマダム達もデレデレ
Kissしたりしてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

馬もそれが分かるのがマダムに(写真の手がそう)懐いてました
LOOK!この優しい眼差し♡
a0294021_22154086.jpg


たまたまウィーン旅行に持参したバングルが白馬@Hermes
もちろん身に付けて向かいました

お気に入りアクセサリーに「この日の思い出」を
たっぷり染み込ませておいたりと
あ〜幸せ!!
a0294021_22165347.jpg


通常のパフォーマンスならば
当然ですが 触れ合いも写真撮影(馬の気が散るから)も禁止なので
今回はとても貴重な1時間でした!
a0294021_1351867.jpg

更に嬉しいのが → 2015年はスペイン乗馬学校 450周年
これは思い出になる〜♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-27 13:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|Café Konditorei Demel(Breakfast)


ウィーン4日目

1日の始まりは「カフェ朝食」から
昔はぐ〜たら2度寝してブランチで済ませたり
夏なんて食欲も落ちていたのにね!
大好きな都市(Wien & Hawaii)では元気いっぱい♡
a0294021_13475963.jpg


次こそ行こうと考えていた@DEMEL
日中 激混みなので朝食時間帯を狙って正解でした( ´ ▽ ` )ノ
奥に2組しかおらず手前のスペースは独り占め
何て贅沢な朝!私の専用サロン(笑)
a0294021_19493171.jpg


何度か書いていますが
カフェ巡りだけで満たされるのは
27ヵ国旅した中でWienとParisのみ♡

「カフェ文化発祥の地」本物の空気の中で頂くコーヒーは
ひと味もふた味も違います
a0294021_1956494.jpg


いちばん下のメニューだと少なそうで
2番目にしました
あまりヨーグルトやフルーツは食べないから(部屋にある)
セットメニューが豊富だと助かる
a0294021_18595031.jpg


セッティング後のテーブル
LOOK!ホテルブッフェ並みの豪華さ♡
フレッシュオレンジも Wine glassでサーブされます

老舗カフェによくある
大理石の丸いテーブルも重厚感あって◎
a0294021_1904814.jpg


途中で「(恒例の)サーモン」追加(笑)
結構な量になったけど 昨夜ディナーを抜いたお陰で完食!
他のカフェと比べるとやや多めで
これは嬉しい♡
a0294021_1914895.jpg


1時間半ぐらいかけて
ゆ〜っくり頂く時間が何とも好き( ´ ▽ ` )ノ
これは私の席からの眺め
a0294021_18585010.jpg


ゆで卵は通常 カフェでは殻ごと出されますが
DEMELは食べやすく剥いてボウル♡
メニューにも「 2 soft boiled peeled eggs in a glass」と
書かれてありました

一瞬「2人分」メニューを間違って頼んだのかしら?
と思ったらお隣女性も同じでホッ
そういえばオムレツも卵2,3個分だものね
a0294021_207979.jpg


真夏だけどカフェ内が涼しく
飲み物は Heiße Schokolade
セットメニュー 14ユーロ+追加したサーモン 6.6ユーロ
全部で 23ユーロ w/Tip(3,220円)

私は基本 単品で何かを追加するため
(Hotel Buffetではない)カフェ朝食にしては高くなりますが
定番メニューなら7〜10ユーロから有
a0294021_19133693.jpg


優雅な1人@朝時間でした( ´ ▽ ` )ノ
ウェイトレスの制服もカフェの雰囲気に合っていて素敵
彼女達は「デメルレディ」と呼ばれるらしく
サービスも一流
a0294021_2059313.jpg


ガラス張りの厨房があり
職人がケーキを作る姿も間近で見る事が出来ます!
「フラッシュなし撮影はOK」と確認を得たので
数枚だけパシャ
a0294021_19305360.jpg


日中は争奪戦のテラス席も
朝はガラ空き

コールマルクト通り@王宮ビューという最高のロケーションですが
人通りが多く落ち着かなそう&イスが残念...
(でも煙草吸い放題)
a0294021_1961057.jpg


Hotel Sacherはウィーン旧市街&リンク内のド真ん中
有名カフェまで数分で辿り着けるのが良い

澄んだ空気を吸いながら歩くのは
気分爽快ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14342015.jpg

朝早いと観光客にも出会わず
地元民が寛ぐ「日常」が垣間みれるのです
この " ゆったり感 " を知ってからは都内お洒落カフェにも無反応
困るよWien(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-26 14:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|真夏のシェーンブルン宮殿 @夜景


時刻は21:30過ぎ
マリオネット観劇後の時間帯が
ちょうどBlue Momentという計算通りの1日(笑)

ため息の出るような美しさ
もともと「青×黄色」が好きな私( ´ ▽ ` )ノ
ライトアップされたテレジアンイエローは黄金に輝いて見えました
空だけじゃなくブルーに染まる石畳にも注目
a0294021_11262950.jpg


宮殿の敷地内には私達だけ
昼間あれだけ観光客で賑わっていたのが嘘の様な静けさ...
a0294021_1134712.jpg


地元民が多いのか 皆
反対方向へ帰って行きました
撮影時ココにいたのは私を含め たったの2人だけ@@
宮殿を貸し切り(笑)
a0294021_2324984.jpg


Wienを代表する世界遺産♡
何度か来ていると「見慣れる」事も無いとは言えませんが
帰国後に写真で振り返ると
やはり感動がこみ上げて来ます
a0294021_11485212.jpg


昼間ランチしたカフェも
「夜のカフェテラス」な感じでしょ(笑)
a0294021_11504261.jpg


意外にも " 豪華絢爛 " というよりは
" 優美 " に感じたかな

これ!お気に入り写真♡門の外から撮影( ´ ▽ ` )ノ
後ろ髪引かれつつ振り返る私
a0294021_11563883.jpg


駅までは徒歩10分ぐらい
真っ暗でちょっと恐かったけど...
怪しい人がウロチョロしてないのは さすがWien(笑)
a0294021_1158291.jpg


でも!いくら治安の良い都市だからといって
夜中22時は危ない?
旅慣れたブロ友さん達も心配して下さり
ありがとうございました
a0294021_11592994.jpg


という事で
大充実のシェーンブルンDAYでした
初めて見る色鮮やかな庭園 アットホームなマリオネット劇☆
カフェテラスで緑&風を感じ〜まったり時間
宮殿の「昼の顔」+「夜の顔」...
a0294021_1212353.jpg


もう!胸がいっぱい♡
お腹も空かずディナーはパスしました
こんな時「明日は早起きして朝食に出掛けるぞ」と思うと
すぐに眠る事が出来ます(笑)

この日はホテルから差し入れも届いてたし
有り難いわヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12132955.jpg


1日中外出したので
ボーダーワンピで出掛けました
さすがにSacherではカジュアル過ぎるかなと(笑)
過去記事で紹介済み →

大人っぽいオリーブグリーンが
カジュアル度を押さえてくれて丈も長いからお気に入り♡
a0294021_1233795.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-25 12:30 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|Marionettentheater ②魔笛


シェーンブルン宮殿
敷地内にあるマリオネットシアター
宜しければ(前編)からご覧下さいませ →

演目は『魔笛』Mozart
あらすじは知ってはいたものの
記念にプログラムを買いました(ドイツ語 英語の2種類)
たった1€で有り難いですね
a0294021_137360.jpg


もちろん撮影禁止なので
劇場内にある写真パネルを記念にパシャ
人形たちもチェコほど不気味ではなく可愛らしい感じ!

ですが動きはリアルで
主役はもちろん脇役たちの動きにも注目
a0294021_12494930.jpg


ネタバレになるので詳しくは書きませんが
大人でも「ぷっ@@」と吹き出しちゃう面白い演出があったりと
決して堅苦しいものではないのです

オペラ?クラシック?全く興味ないよーーー
そんな方でも楽しめるでしょう
a0294021_12501670.jpg


最前列のキッズ達も
飽きる事なく夢中になって鑑賞
終演時間は夜 21:30 → よく頑張りましたヾ(@>▽<@)ノ

幼い頃からこんな風に
「気軽にOperaに触れる場所だらけ」のWien
何とも羨ましい(笑)
a0294021_1337585.jpg


最後は希望者のみ「舞台裏」へ案内して頂けます
もちろん行って来ましたがドイツ語で
全く分からず(笑)

という事はほぼドイツ語圏の方々?
意外に年齢層高かったです
a0294021_13382328.jpg


最後に気付いたのですが
チケット売りの年配マダム カフェの店員
皆 マリオネット操者でもあった事が判明ヾ(@>▽<@)ノ
これには驚きました〜〜〜

チケット引換の際
やけに歓迎モードだったのもそのせい?
a0294021_12534636.jpg


カーテンコールでも拍手は止まず
「豪華絢爛なオペラ座」ではないものの
アットホームで心地良く温かな時間を過ごせました♡

こんなに楽しめて
チケット代 35ユーロ(4,900円)
ちょっと安過ぎない?倍の金額でも良い!とまで思えた満足度
a0294021_1342664.jpg

一応 子供向けなのか
あまりガイドブックなどでは紹介されていませんが
私は凄くお勧め( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-24 17:01 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|Marionettentheater ①チケット


本日のメインイベント
シェーンブルン宮殿@マリオネットシアター

過去記事でも何度か触れましたが
ふと目にした「オペラ座前のポスター」に惹かれたのがはじまり
a0294021_1153919.jpg


開演時間が19:30と夜遅く 行くならば夏?
やっと " その時 " が来たのでした
日本で早目に予約

HPから申込
クレジットカード支払い
メールに届いた予約確認書(バウチャー)をプリント
当日 劇場窓口でチケット引換
a0294021_13241630.jpg


そうそう( ´ ▽ ` )ノ
ヨーロッパではJCBカードがNGな場所が多いと聞くので
(日本人観光客が多い場所は大丈夫だと思う)
私は一度も使った事がありませんが
VISA か Masterが無難
a0294021_13361298.jpg


開演&終演前後だとバタバタしそうで
実はシェーンブルン宮殿に到着後 真っ先にこちらへ

ワーイ!カフェも貸切
ゆっくり撮影出来ましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_11573735.jpg


シートカテは2種類
Kategorie/35ユーロ  Kategorie2/27ユーロ

なるべく前で観たいから高い方をチョイス

情報が少なく位置までは分からなかったのですが
私は3列目3番目 → なかなか良い(笑)
a0294021_11502327.jpg


同カテ(グリーンの枠)でも
後方だった可能性もあったわけだし
奥の席(右側)からは出られないのでラッキーでした♡
a0294021_13232032.jpg


幕間にちゃんと換気もしてくれるの(笑)
夜の20:00でこの明るさ@@
a0294021_13205424.jpg

日本人(アジア人)は私だけで
この時間ともなると敷地内に団体さんもいないし
異国情緒が味わえましたよ!

後編に続きます

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-24 17:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|真夏のシェーンブルン宮殿 @Landtmann's Parkcafé


順番は違いますが
「所用」を済ませたら再びカフェ休憩

Landtmann's Parkcafé
すっかりテラス席が気に入ってしまった私♡
a0294021_130144.jpg


屋根付なので涼しいし
日焼けも気にしなくてOKヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_12585772.jpg


こちらは宮殿敷地内
Café Restaurant Residenzの裏にあります♡
ドリンクやトルテ類は多分ラントマンの物で
食事はレジデンツの物だと思う
a0294021_132927.jpg


さすがにもう食べませんよ@@
と〜に〜か〜く〜暑がりの私は水分をこまめに補給
スイーツ?パスパス(笑)
a0294021_1314588.jpg


気になったのは
HOMEMADE LEMONADES
ライムジンジャー ラズベリーレモン メロンミント

カラフェでサーブされるので
「がぶ飲み派」には嬉しい量です( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18514938.jpg


ワインが好きになり
甘〜いジュース系を飲まなくなったけれど
爽やかなLime-Gingerはスッキリした後味で美味しい♡
7ユーロ w/Tip(980円)
a0294021_1341177.jpg


暑い季節にピッタリ
アペロールと共に「夏の思い出」に刻まれました
a0294021_13115133.jpg

日中は ずっとアウトサイドで過ごしました
風も穏やかで心地良い

昔は海外旅行といえば「何かしなきゃ」と
スケジュール詰め詰めでしたが
今は「ぼお〜〜〜っとする時間」こそ贅沢の極み♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-08-23 19:30 | 2015.07 ウィーン