VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2015.07 ウィーン( 52 )


15.07|Hotel Sacher Wien #14(Hotel Book①)


お洒落なHotel Bookを紹介します( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11363040.jpg


6泊過ごしたのでお部屋でじっくり読む事が出来ました
TVなんて付ける気すら起きず(笑)
a0294021_11412593.jpg


スペイン乗馬学校の紹介も!
今回の旅ではリピツァーナーの白馬に会えた事もあり
嬉しさがこみ上げて来る♡
a0294021_11435635.jpg


なぜSacherの本に案内が?
実はオーナーが関わっているからなのです
(手掛けているもの全て好き)
a0294021_11455643.jpg


ただお洒落なだけではなく
「遊び心」を忘れないのもHotel Sacherの魅力
a0294021_11473528.jpg


テディのShort Storyが可愛くて♡
ロケ地(笑)もゲストであれば身近に感じる事でしょう
a0294021_1148314.jpg


セクシーショットまで(笑)こちらも
実際に自分が「同じバスタブ&アメニティ」を使ったからこそ
ぐっとくるのだと思います( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11505836.jpg


Hotel Original Car
車に全く興味ない私ですが(笑)
ホテル前に停まっているのを見ると嬉しくなります
やはりそれもゲストだから!
a0294021_11525458.jpg


高級ホテル=お子様が少ない
なんて思っていたあの頃(遠い目)

Hotel Sacherはキッズも大歓迎のようですヾ(@>▽<@)ノ
見てこれ♡川の字になって寝るファミリー
a0294021_1221434.jpg


ベッドでJUMPする子供の写真まで発見(笑)

朝食レストランにいたファミリー
ホテルスタッフは途中で飽きた子供への応対もPerfectでした
心からの優しい笑顔でホッ@@
a0294021_12243945.jpg


その他 ハイグレードな雑誌は
目の毒(笑)
a0294021_11544893.jpg


ロビーのソファで優雅に読むも良し
バタバタ行程とは一切無縁なラグジュアリー時間♡
a0294021_1157697.jpg


こちらはホテル案内
a0294021_11541072.jpg


前半はドイツ語案内 後ろは英語案内です
ルームサービスメニューも充実
a0294021_1211070.jpg


グリーンを基調とした
Restaurant Anna Sacher

さすがに1人だと利用するのを躊躇ってしまいますが
ワイン飲めるようになったし
歓迎して貰えるかしら(笑)?haha
a0294021_1251860.jpg


加盟ホテル一覧「RHW」
この時すでに次のホテル(Hawaii)を予約していた事もあって
ニヤニヤが止まらない♡

Hotel Sacher Salzburg/2月 Hotel Sacher Wien/7月
The Kahala Hotel & Resort/9月
3カ所も泊まれて嬉しい!
a0294021_12363892.jpg

②へ続きます

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-09 13:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|楽友協会 @Wiener Mozart Orchester


音楽好きならば
Wienで訪れたい場所の上位に入るであろう楽友協会
ついに行って来ましたよ〜!
a0294021_13215134.jpg


ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地♡
入り口からして豪華
Wienは写欲がわく場所だらけ
a0294021_13233123.jpg


黄金のホールヾ(@>▽<@)ノ
世界屈指の音響設備と絢爛豪華な装飾
かの有名なニューイヤーコンサートの会場ですからね!
夢かと思いましたよ(笑)
いつかWienで年末年始を過ごしてみたい〜
a0294021_1344593.jpg


事前にチケットは手配済み@楽友協会HP
シートを選び → クレジット決済
バウチャー or メールを印刷して引換(正面向かって左)
a0294021_1772975.jpg


こちら私の席
2階@Balkon-Loge 1列目
「最前席じゃないと意味がない」とのことで早くから予約
EUR 75.00(10,500円)
a0294021_13252096.jpg


位置にもこだわりました
指揮者の表情もバッチリ見えます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13261935.jpg


バッグだって置けちゃうよ!
a0294021_16153588.jpg


2,3列目は意外にも「普通の椅子」でした(笑)
オペラ座も同じ@@
a0294021_13274957.jpg


写真や映像では何度も見たけど
"本物の空気" に触れるとゾクゾクするわ!
2階からはシャンデリア@Lobmeyrも近いし臨場感が凄い
a0294021_13283796.jpg


開演前に夕日が射し
黄金のホールが → まさにゴールド色に染まり...
あの輝きが忘れられない

夏限定ですね
写真に収められて良かった♡
a0294021_13293215.jpg


Wiener Mozart Orchester
3月〜10月/期間限定で楽しめるコンサート
楽団がモーツァルトのコスチュームなのですが
これをやって違和感ないのはWien & Salzburgだけでしょう(笑)

音響も素晴らしく
指揮者や楽団 ソリスト達の表情まで
ハッキリ見えて大満足!
a0294021_14102566.jpg


客のマナーが悪いという噂は本当でした@@
夏だから余計にカジュアルさが目立ち
Tシャツにタンクトップ?マキシワンピ?ビーサン?嘘ー(笑)
"観光客向けのプログラム" と知りつつも
想像より酷くて唖然

「キメ過ぎは浮く」と判断した私
黒ワンピ&チェーンバッグで丁度良かった
a0294021_15463788.jpg


残念な事もありましたが
目的は果たせたし(黄金のホールに入る+音響を確かめる)
色々と勉強になったので◎

誰もが気軽に楽しめるという点では
お勧めします
a0294021_13472859.jpg

22時過ぎに終演
夜景も綺麗でしばらく余韻に浸りました( ´ ▽ ` )ノ
@Hotel Sacherまで徒歩5,6分
余裕(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-08 17:00 | 2015.07 ウィーン

15.07|Hotel Sacher Wien #13(Dinner @Café Sacher)


夜は予定があるので
一度お部屋に戻りシャワーを浴びて着替え♡

もう汗をかきたくないから
Café Sacher(下だから便利)で夕食にしましょう
ディナーとしては2回目の利用
a0294021_15242298.jpg


今日も混み混みだわ...
やはり観光客が多い夏は凄いですね

Guestな事を伝えると
別の場所に案内して頂きました( ´ ▽ ` )ノ
朝食レストラン@Mable Hallの裏?こっちの方が良い(笑)
a0294021_15251720.jpg


カフェは主にトルテだけを食べる客
そして こちらはゆっくり食事したい客向けという感じで
ワイン率も高くて落ち着けそう!

いつものフレッシュオレンジ
ゲシュプリッターはカラフェのような器でサーブされ
実際はグラス2杯分ありました☆
a0294021_15262545.jpg


Salzburgで堪能したターフェルシュピッツ❤︎
Wienでもオーダーしてみよう

年配のウェイターさんが
ソースをかけて下さり〜これが美味しいのヾ(@>▽<@)ノ
2種類あるから最後まで飽きずに頂けます
a0294021_15272389.jpg


脂身だけ残して
ペロリと平らげました♡
「軽くドレスアップ」していた事もあって
この雰囲気の中 ゆっくり食事が出来てラッキー(笑)

どこもかしこもお洒落で
感性が磨かれまくりのHotel Sacher
思い切ってこのホテルを選んで本当に良かった!
a0294021_1531837.jpg

全部で34ユーロ w/Tip(4,760円)

ワインでホロ酔い → 最高の状態で(笑)夜のお出掛け
日が長い夏は楽しいヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-07 15:30 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|アウグスティーナ教会


アウグスティーナ教会

またまた!嘘みたいな青空が広がり(笑)
建物の白さが際立ちます
a0294021_11452457.jpg


Wienも残り2日なので
「無事に旅を終えられそうな事」感謝の祈り☆
a0294021_2214070.jpg


王宮の敷地内ですが
入口がひっそりした場所にあって
観光客が押し寄せる事はなさそうな雰囲気
a0294021_223534.jpg


マリア・テレジアとフランツ1世
フランツヨーゼフ1世とエリザーベトが挙式した教会♡
外観は「いつも眺める景色」の一部ですが
中に入るのは初めて
a0294021_2264852.jpg


クリスチャンでなくとも
静かに腰掛け → お祈りする事で心洗われる気がする*
ツアーで足早に観光するのは勿体ない
教会ってそんな場所
a0294021_2261534.jpg


祭壇や天井だけではなく
割とじっくり観察してしまう教会の長椅子( ´ ▽ ` )ノ
(彫刻やデザインなど)
a0294021_2241030.jpg


祭壇の右側にも小さな礼拝堂がありました
中には入れず窓越しにパシャ
a0294021_2285841.jpg


こちら修復中で残念@@
過去の欧州旅では美しい彫刻を沢山見て来ましたが
久々に心打たれる作品...
(悲しみと優しさが共存するような)

と思ったら
マリア・テレジア愛娘の霊廟でした
ただならぬ雰囲気を感じたのはこのせい?
a0294021_22101250.jpg


地下には一族の「心臓」を安置する
納骨堂があるらしい
(「お墓」は以前紹介したカプツィーナ教会の地下)
a0294021_22152080.jpg


Wienを集中して旅しているため
歴史にも大分詳しくなって来ました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_22162295.jpg

「繋がり」が興味深くて
観光の順番も考えるようになったり!
まだまだ紹介していない場所が沢山あるWien♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-06 12:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|真夏のFiaker @馬車


Wienの街を走るフィアカー
あまりに日常的過ぎて旅行の度に減るかと思いきや
どんどん増える馬写真(笑)

ヨーロッパの中でも
とりわけ「馬車の似合う街」が好きですが
これほどまでに馴染む場所はWienが一番だろうな♡
a0294021_1617443.jpg


もしも馬車が走っていなかったり
パッカパッカ♪という石畳に響く蹄の音が聴こえないのなら
そこはWienじゃないわ@@という程に...
a0294021_16165386.jpg


「恥ずかしい」なんて言わずに
一度はフィアカーに乗ってみて下さい!
キャリッジからは見慣れた街も違った風景に見えたり
乗り降りの際エスコートされたりと優雅

LOOK!濡れタオルをかけて貰い
どことなく気持ち良さそうな馬達@真夏のWien( ´ ▽ ` )ノ
冬には見られない光景です
a0294021_16155415.jpg


そんなわけで毎日のように
馬と触れ合えてWienでは「常に心穏やか」♡
のんびりゆったりな空気が流れてるので
慌てた事なんて一度もなし(笑)
大都会なのにね
a0294021_16182011.jpg


Wienに行った事がないRDも
「写真を見ただけで治安良いのが分かるよ」とのこと☆
治安の良さ=街の綺麗さに繋がるから
安心して送り出してくれます
a0294021_16335883.jpg

そうだ!動物といえば
シェーンブルン宮殿で野生のリスに会えるのを
楽しみにしていたのにダメでした...
個人的には一番可愛いと思っている「キタリス」なだけに残念@@
(北海道のエゾリスに似てる)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-05 18:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|真夏のフォルクス庭園


夜まで予定がないから
リンクをお散歩

36℃にまで上がり灼熱のWienですが
晴れてるだけ有り難い(笑)
夏は比較的雨が多く今回ばかりは避けられないかな?と
覚悟してたけど → 心配無用だった
a0294021_13114159.jpg


Volksgarten/フォルクス庭園

5月は薔薇が見頃で
沢山の人で賑わっておりましたが
真夏は観光客も散歩がてら通り過ぎるだけのようです
a0294021_131212.jpg


木陰で読書したり お昼寝している地元民の姿には
癒されましたけど( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12225380.jpg


新緑シーズンの5月が懐かしいな!
日によっては肌寒いのですが「春から初夏にかけてのWien」
猛暑の今振り返ればベストシーズンかも
a0294021_12254174.jpg


暑さでカラカラだけど
薔薇も頑張って咲いていました♡
a0294021_12233195.jpg


しかし暑い!とにかく暑い
焼けるより「焦げる@@」という感じ(笑)
a0294021_13143674.jpg


でも不思議と
日を浴びたくて何度も空を見上げたり
快晴の下だからこそ映える美しい緑に心潤う☆
a0294021_1230518.jpg


ハプスブルク家ゆかりの薔薇♡
より美しく見えたのは王宮内@庭園という場所のせい?
a0294021_1231282.jpg


Volksgartenの柵越に
いくつもの季節を見てきました( ´ ▽ ` )ノ

大袈裟に言うと「一生行く予定はなかったWienの夏」(笑)
Hawaiiが好きになったお陰で来れたので
色んな繋がりに感謝
a0294021_1233353.jpg

そして!こんなに自然が溢れてるのに不快じゃないのは
奴ら(蚊やセミ@日本)がいないせいね
苦手TOP3に入るので...

時々蜂が飛んでいるぐらいです

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-05 14:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|Gerstner(Cafe)


ホテルまで徒歩5分なのに
「今すぐクールダウンが必要」(笑)

帰り道に立ち寄ったGerstner
1847年創業 K&Kの称号を受ける皇室御用達店♡
a0294021_1733868.jpg


ケルントナー通りにあるためいつも激混みですが
午前中は空いていました( ´ ▽ ` )ノ

Wienのカフェに来ると
「クラシックな雰囲気とはまさにこれ」と頷く私(笑)
真紅のチェアー 楕円形ミラー
ビリジアンの大理石テーブル&ソファー
どれも品良くまとまっていて落ち着きます♡
a0294021_1736053.jpg


せっかく夏に来た事ですし
Eiskaffee(アイスカフェー)を飲んでみよう

どんな物かは知ってる
コーヒーにアイス+ホイップクリームがど〜っさり@@
よくある「iced Coffee」ではなく
パフェのような姿だという事を...
a0294021_17395229.jpg


もちろん「ホイップクリームなしで」Order(笑)
実はバニラアイスも苦手なのですが
クールダウンする為に☆

7ユーロ w/Tip(980円)
a0294021_17462860.jpg


Gerstnerは美術史博物館内で過去に一度利用
確かコーヒーが濃いめだった記憶

なのでアイスが溶けても
薄まる事なく&バニラの海になる事もなく(笑)
最後まで美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17445469.jpg


コーヒー1杯だけでも濃い時間@Wien
「何か語りかけて来そうなソファー」そんな風に眺めてるから
色や柄でどこのカフェか自然と記憶
a0294021_1749506.jpg


トルテを買いに来るお客さんも絶えず
カフェを出る頃には席も徐々に埋まり始めました

お菓子も有名なので次は買ってみよう!
Gift Boxもお洒落だしロイヤルブルーのリボンが素敵♡
a0294021_17514465.jpg

美術館内にもカフェがあります
空間を上手く使った開放的なスペースになっていて
こちらもお勧めヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-04 17:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|真夏のシュテファン広場 界隈


シュテファン大聖堂

冬旅が多いから「半袖姿の御者」も新鮮( ´ ▽ ` )ノ
季節を変えると新しい発見があって面白い
a0294021_15192330.jpg


実はWienへ来る度に
こちらでお祈りしておりますが
毎度の事なので特に記事にはしていません!
久々に撮影してみました
a0294021_23372126.jpg


旅の安全や家族の健康などを祈り
心を落ち着かせます♡
a0294021_15561978.jpg


いつも通り掛かる度に
足を止めて眺めてしまう花屋さん(*^ ^*)
a0294021_23374699.jpg


お部屋には薔薇を飾って頂いているので
見るだけ見るだけ

快晴の青空とは対照的な
可愛いピンクのベゴニアさん♡
a0294021_15401676.jpg


それにしても!
7月がこんなに暑いとは想定外

湿度はなく「ジメジメとは無縁」なのだけが救い
どちらかといえばHawaiiの暑さに似ていて「焦げる〜@@」
日陰との差は別世界でした(笑)
a0294021_15222756.jpg


ケルントナー通りにも夏はテラスが出現
やはり欧米人率が高く皆様とってもサマになる!

私はリゾート地 以外では
何となく恥ずかしくてサングラス無理(笑)
a0294021_15234857.jpg

あ〜すでに暑い!喉カラカラ@@
再びカフェ休憩です

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-03 17:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|紅茶専門店 @Haas & Haas


Haas & Haas
朝食後は紅茶のお買い物
Cafeに併設Shopがあると嬉しいな( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12134099.jpg


お洒落感が漂うショーウィンドウ
立ち止まって眺める女性も多い事でしょう♡

店内写真はありませんが
と〜ってもハイセンスな空間&良い香り
a0294021_12172632.jpg


商品デザインも素敵
棚にずら〜っと綺麗に並ぶ姿はアートのよう♡
眺めるだけでも幸せ(笑)
a0294021_12212133.jpg


フレーバーティーが有名であれこれ選びましたが
定番も買っておきました
a0294021_1223452.jpg


こちら季節限定の商品
もう〜お洒落過ぎますって(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
パケもカラフルで爽やか

すっかり「夏女」になった私は
この女性を自分に重ね合わせたりしてニヤニヤ♡
(ちょうど次がHawaii旅だったので)
a0294021_12201446.jpg


フルーツティー/EISTEE
パイナップル パパイヤ マンゴー バナナ アップル ハイビスカス...
トロピカルな風が吹いて来ます(笑)

Mango Flip Coconut Island Tropical Kiss 
ワクワクする商品名
a0294021_12255683.jpg


全て無添加&無着色
ケミカルな物は使用せず天然のものからという拘りの紅茶!
商品デザインも定評があり人気なのも納得ですし
お土産にもピッタリ
a0294021_12463556.jpg


150種類以上もの紅茶が揃うので
あれこれ悩みながら買い物するのも楽しい
(日本からも取り寄せ可能ですが種類が少ないの@@)

その他 ティーグッズも豊富
紅茶党にはたまらない場所です( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1248224.jpg

袋はどれも100g
賞味期限はだいたい1年

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-02 14:00 | 2015.07 ウィーン

15.07 Wien|Haas & Haas(Breakfast)


ウィーン5日目

お気に入りカフェが増え過ぎて
どうしても「リピ訪問」ばかりになるのは困りものですが(笑)
今回は「開拓」頑張ってみました( ´ ▽ ` )ノ

ただお洒落なだけではなく
居心地が良いカフェが多いのもWienの魅力
a0294021_16133632.jpg


やってきたのはシュテファン寺院の裏側にある
Haas & Haas

歴史的に由緒ある建物で
16世紀に修道院として使われていたものらしい
a0294021_12401066.jpg


Wienのカフェであまり紅茶を飲みたいと思わないけれど
専門店ならば行く価値ありそう!

緑が美しい中庭で
朝食と共に楽しむ事にしました♡
a0294021_16144451.jpg


ご年配マダムが多く のんびりゆ〜ったりした雰囲気
長居したいのは断然こういうカフェ☆

1日の始まりが素敵なシャニガルテン
まさに「都会のオアシス」
a0294021_23403527.jpg


アフタヌーンティーだとスイーツが余計で
あえて朝食時間に来た私

これが正解♡♡♡
バリエーション豊かなメニューの中には
Japanese BreakfastもありMiso Soupの文字(驚)
a0294021_16301337.jpg


一般的な朝食メニューにも少し飽きて来たので
選ぶのが楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ

Vegetarian Breakfastに決定
イメージが湧かず運ばれるまでドキドキしていると...
キャー!美味しそう♡
a0294021_16165544.jpg


シンプルなトーストも
もちっとしていて私好み → 2枚ぺろり
a0294021_16312291.jpg


日本語で言えば「夏野菜プレート」という感じでしょうか(笑)
ズッキーニ&茄子が甘〜い♡
サラダより栄養吸収が高いグリルは◎

屋外だと気分爽快
「夏を満喫中@Wienのド真ん中」
a0294021_16174998.jpg


これだけでも充分なのに最後はスコーンが運ばれて来ました
ま〜た♡この雰囲気にピッタリヾ(@>▽<@)ノ
朝から優雅ですね

アイスティーがあるとは知らずホットをOrder
食後は汗だく(笑)
a0294021_16183472.jpg


真夏はそれなりに暑く
春〜初夏にかけてがベストかも知れません( ´ ▽ ` )ノ
季節を変えて訪れたいと思います
a0294021_23392146.jpg

全部で 19ユーロ w/Tip(2,660円)
フレッシュオレンジは別注

紅茶専門店なので
併設SHOPに寄って帰りましょう

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2015-09-01 13:00 | 2015.07 ウィーン