VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2014.11 ウィーン( 44 )


14.11 Wien|KLEINES Café(Cafe)


再び細い路地裏を地図なしで歩き
小さな広場に出ると → そこは@KLEINES Caféでした

そろそろ行きたいなと思っていたので
導かれた気分( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14335678.jpg


カウンターとテーブル5席のみ
朝早いので1組しかおらず 
途中からは私だけになりましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14361237.jpg


カフェ本で見た「席が空いていればラッキー」という言葉
まさに今それよ(笑)

メニューもなくて「とりあえずカフェラテ」
ミルクたっぷりで嬉しい♡
確か3ユーロ
a0294021_1440071.jpg


静かに1人 異国の地でカフェの雰囲気に酔いしれる...
なんて贅沢なのだろう(笑)

Wienには現代風なカフェもありますが
私はクラシカルな雰囲気が好き!
"そこに流れる空気や時間" が全く違うの( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1523056.jpg


イメージ通りの写真が撮れちゃうしね♡
ソファにチェア コート掛けに新聞 ドアの色に床のタイル
あ〜どれも たまらないわ(笑)

名前の通り「小さなカフェ」ですが
目線と同じ高さにある横長のミラーがあったりと圧迫感なし
a0294021_14424124.jpg

カフェを出る頃には
テラスが満席 → 新聞片手にメランジェ♡時々Smoking 
常連客らしき姿がちらほら( ´ ▽ ` )ノ

今回は週末もWienにいましたが
「平日の朝」の雰囲気が最も "それっぽい" と感じました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-23 13:16 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|晩秋のStadtpark @市立公園


晴れの日に撮影しておくべき場所を
巡ってみましょう

市立公園は初めて( ´ ▽ ` )ノ
11月半ばだと葉も落ちて殺風景かと思ったら
一面「黄金の世界」でした
a0294021_1351222.jpg


何となく 秋=10月なイメージですが
それも早過ぎるし(笑)

落ち葉のカサカサ音も良いね( ´ ▽ ` )ノ
凍える程 寒くない11月は風邪を引く事もなさそうで
なかなか良い季節かも♡
a0294021_14143624.jpg


公園のベンチだって
一番フォト欲わくのは秋の風景

イメージ的にはエンヤ「Only time」かな!
(映画「Sweet November」)
a0294021_13502511.jpg


やっと出会えました
ワルツ王 シュトラウスヾ(@>▽<@)ノ
『ウィーンの森の物語』などViolinで演奏していた頃が懐かしい
(先生の好みでした)

「今」に繋がってるかと思うと
モーツァルトにしても本当に縁を感じる☆
a0294021_1411878.jpg

数年前に塗り直されて
一層金ピカに輝いておられました(笑)
その他 シューベルト等 記念碑が多い事でも有名な公園です


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


敷地内にあるクアサロン
度々コンサートが行われる場所( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13565083.jpg


気になる方は
公園内にチケット売りがいますので
お買い求め下さい(笑)
a0294021_1484487.jpg


ベンチでゆったり寛ぐ老夫婦
広場で遊ぶ子供達
a0294021_1410443.jpg

ウィーン市民が羨ましい♡
さあ「カフェ巡りの続き」始めるよ〜!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2014-11-22 10:45 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|イエズス教会


あえて大通りを避け
路地裏の奥へ奥へと進んでみました
広場に出たかと思ったら教会!
ヨーロッパではこのような景色によく遭遇します

「次の角を曲がったらどんな風景が待っているのだろう?」
街歩きはワクワクの連続♡
a0294021_10502366.jpg


ガイドブックや地図にも載っていない
名も知らぬ教会でした
(後々名前が分かる)

平日 9時過ぎのため誰もいなくて貸し切り( ´ ▽ ` )ノ
神様と1対1で会話が出来そうな雰囲気
a0294021_12165371.jpg


こんなに素晴らしい教会があったとは!
ドーム?実はバロック様式によくある「だまし絵」
a0294021_1217117.jpg


旅の安全や家族&友達の幸せ
いつも心配してくれるブロ友さん達の事を
お祈りしてきました☆
a0294021_1104648.jpg


天井画や彫刻 祭壇
奥行きを感じながら様々な角度で撮影

ヨーロッパの建築物は
あとで細かなディディールをじっくり確認するのも
楽しかったりします( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12174182.jpg


観光スタート時から
教会に辿り着いちゃうところがまた私らしい(笑)
a0294021_1218520.jpg


外に出ると更に青空が広がっていました!
嬉しい事は嬉しいのですが

毎年思うのは→「冬の欧州らしい曇り空に期待」
少し暗い感じの写真が撮りたい
a0294021_11240100.jpg

でも 嘘みたいな青空になっちゃうww
過去の冬旅も同じ

「雨は嫌だけど雲を増やして下さい」
神様に追加でお祈りしておきました(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
さて どうなる事やら?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-21 11:30 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|ショッテンリンク 界隈


「早く街並みが見たい」という方
大変お待たせしました(笑)( ´ ▽ ` )ノ

ホテルはショッテンリンクという
観光客の少ない静かなエリアで日本人も見かけず
a0294021_22223235.jpg


それでも王宮まで徒歩10分
ウィーンはコンパクトな街なので
リンク内に泊まれば不自由な事はまずありません
a0294021_1714595.jpg


ヨーロッパの建物が好き♡
こういった縦長窓が連なる景色がもう当たり前で
「あ〜住みたい!」何度も見上げる私
a0294021_17241776.jpg


何度も来てると「よく通った道」「名も知らぬ教会」
「公園の柵」「路地裏」「落ち葉」
こういった写真が増えて来る
a0294021_12213898.jpg


どんな物だって
風景に馴染んでいるのが凄い
だから「絵になる」って思うのでしょうね(*^ ^*)
a0294021_172673.jpg


ウィーン中心部の地図は頭に入っているから
実際に自分の足で歩いてみて
場所や距離感を掴むのが楽しい☆
a0294021_2212117.jpg


「アンカー時計 ココにあったのね」とか(笑)
a0294021_1730369.jpg


開店前のショーウィンドウ
ウィンナーローズ@Augarten
いつか磁器工房へ行ってみたいと考えてます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17323080.jpg


クリスマスイルミはまだ準備中
本屋やお店のディスプレイは徐々に次の季節へ
a0294021_122145.jpg


今年は"何もしないリゾート旅"が多かったせいか
街歩きが楽しくて仕方ない♡

石畳に響く馬車の音を聞くと
「帰って来たぞー!」という気分に(笑)
a0294021_17384143.jpg

のんびりした国民性も
きっと「今の私」に合っているのでしょう(*^ ^*)
とにかく居心地が良い街

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-21 11:00 | 2014.11 ウィーン

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #7(Breakfast②)


朝食ブッフェの続き
写真が多いので①②と分けました( ´ ▽ ` )ノ
1回目の記事はこちら→
a0294021_21504639.jpg


【 2回目:DAY5 】

スモークサーモン&生ハムは
延々と食べ続けられるぐらい大好きヾ(@>▽<@)ノ
ミニスムージーは日替わり
a0294021_210670.jpg


ホットミール
シャンピニオン プチトマト ウィンナー
with マスタードたっぷり♡
a0294021_212789.jpg


今日は目玉焼き
何気に好きなハッシュドポテト

ハード系のパンが苦手なので
ふわふわ&もっちりのブリオシュがお気に入り( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2142625.jpg


ブッフェ写真の続きも載せます
(許可を得て撮影)

生ハムスライサーがお洒落ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_21235817.jpg


紅茶はスタッフが淹れてくれますが
棚に並ぶキャニスターに興奮しちゃいました♡
a0294021_21232278.jpg


朝食ブッフェは
口コミなど全く気にせず(笑)
要は「自分の好きな物があるかどうか」で決まる
a0294021_2125969.jpg


高級ホテル=朝から泡( ´ ▽ ` )ノ
シャンパン@G.H.MUMM
オーストリアのスパークリングワイン@Bründlmayer
a0294021_11331830.jpg


【 3回目:DAY6 】

日曜日 → 週末は何と@@朝食が07:30~14:00まで
(平日は06:30~10:30)

ま〜た同じような感じでスタート( ´ ▽ ` )ノ
サラダはチキンにしてみました
a0294021_21285298.jpg


見るからに香ばしい?三日月のキプフェル
この一皿だけでも充分なぐらい♡
a0294021_2152770.jpg


最後に皆が何度もOrderしていた
パンケーキを真似してみる
(あまり好きじゃないので1枚だけね・笑)
a0294021_2163695.jpg

スタッフが皆「感じ良い」応対で朝から気持ちが良い( ´ ▽ ` )ノ
男性は爽やかなイケメン揃いで(笑)
女性はキリリと知的な印象♡

受付スタッフは
ベテランを揃えてビシッ!
役割分担が良く出来ているなと思いました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-20 22:30 | 2014.11 ウィーン

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #6(Breakfast①)


チェックイン時に「朝食がお勧めなので是非」と勧められ
本当にその通りで3回利用(笑)

入った瞬間 目がハートに♡
どこまで私を夢中にさせるの( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2122011.jpg


3回 利用した中から
最も人がいなかった時に撮れた物を載せています

とは言っても「朝一番」ではなく
8:45とか割と遅めの時間(笑)( ´ ▽ ` )ノ
色んな国へ旅したけどWienは特にゆったりしてますね♡
a0294021_14315426.jpg


奥は吹き抜けで明る〜い!
宮殿の造りが充分に活かされていて どこも広々
まるでオアシスの間(笑)

女性の心 鷲掴みホテル( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21113734.jpg


たまに朝食レストランが「地下」だったりすると
非常に残念ww
a0294021_2217201.jpg


一番奥がお料理スペース
少しずつ綺麗に盛られていてスタッフが素早く補充
「あれ?いつの間に( ´ ▽ ` )ノ」

ハムの品揃えが凄い!
な〜んて私が食べられるのは2種類のみ@@
a0294021_21414373.jpg


ブッフェ写真はなるべく控えておりますが
誰もいない瞬間が → 今だ☆
受付の女性スタッフに許可を得て撮影させて頂きました

文字も可愛くてマーケットのようです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_22119.jpg


それでは いただきます

フレッシュジュース 
サーモン 生ハム チーズ シュリンプサラダ
ベリーリーフ どれも皆 大好物♡
そして 紅茶でお目覚め( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21142666.jpg


オムレツを作って貰いました
「シャンピニオン+ペッパー多めに♡」(笑)
a0294021_21155747.jpg


焼立てのパンがとっても良い香りで
ジャムも美味しい!
a0294021_2123598.jpg


あれこれ食べられない私はブッフェで損するタイプ(笑)
フルーツも食べ忘れてるやん@@
a0294021_21165231.jpg

アジア人は私だけでした
客層はスーツの着こなしが素敵なビジネスマンやキャリアウーマン
新聞片手に優雅な朝時間を過ごされていました

ブッフェは39ユーロ(5,538円)
5ツ星価格ですが金額に見合った内容なので是非!
②へ続く( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-20 22:00 | 2014.11 ウィーン

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #5(Closet)


Superior Room

【収納スペース】だけの記事を書いたのは初めて(笑)
長期滞在の方にお勧めポイントが
いっぱい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1303249.jpg


ベッドSPまでの長い廊下
両開きの棚が3つも並んでいました(笑)
全ての扉がミラー付で後ろ姿も確認出来ますよ〜☆
a0294021_12594333.jpg


【いちばん右側の棚】

バスローブ 傘 シューズケア
ホテルロゴの刺繍入りスリッパは何と色違い!黒と白
これは良いですよね( ´ ▽ ` )ノ
(1人旅ですが・笑)
a0294021_12365779.jpg


ハンガーも沢山あってカーブも◎
12個ぐらいあったかな?
こちらにはコート2着を掛けてブーツ類を収納
a0294021_12374696.jpg


【中央の棚】

ポーターがスーツケースを入れてくれました
お気に入りRIMOWA
クラシックフライトは82Lより小さいけど(63L)
角ばったデザインで意外に入るからお勧めヾ(@>▽<@)ノ

こちらにはワンピ類を掛けました
a0294021_12394451.jpg


【最後に左の棚】

金庫&引き出し
入れる書類もないけれど〜( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12474250.jpg


ランドリーやシューケア等
カードキーと同じく黒でシックなデザイン
a0294021_12435032.jpg


【ミニバー】

ネスプレッソマシーンや紅茶は
毎日「カフェ巡り」しているため部屋では飲みません(笑)
a0294021_12415665.jpg

その他 引き出しにはナッツや菓子類 食器
冷蔵庫にはお酒&ソフトドリンク
写真は省略します

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-19 13:01 | 2014.11 ウィーン

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #4(Bathroom)


Superior Room

バスルームは大理石でピカピカ( ´ ▽ ` )ノ
明るい雰囲気&清潔感もあり一目で気に入りました♡
a0294021_11283144.jpg


タイルといえばトルコの色鮮やかな物をイメージしますが
White × Silver だと高級感あって◎

「他にはない物」に惹かれます
まるで絵画のように眺めながら入浴♡
a0294021_11542026.jpg


照明も明るく(調整可能)
「メークするのに暗〜い@@」これもなし
a0294021_1334076.jpg


バスタブの長さは
167㎝の私が頭からつま先まで
すっぽり埋まっちゃいました(笑)( ´ ▽ ` )ノ
大人3名分の幅です@@
a0294021_12493855.jpg


更に驚くべき機能が
何と!タッチ式( ´ ▽ ` )ノ
ハンドシャワーの切り替えや温度調節が可能

私は感動したけれど
ご年配の方は「不便だわ」と感じるかも?少しコツがいります
a0294021_12542426.jpg


シャワーブース
デザインの凝った磨りガラス
「透けない工夫」までお洒落ですね( ´ ▽ ` )ノ

天井にはレインフォールシャワーもあって
こちらもタッチ式ボタン
a0294021_11385050.jpg


日本では割と当たり前ですが
海外でお手洗いがセパレートだと嬉しい!
トイレットペーパーの柄も可愛くて2種類ありました
a0294021_11403472.jpg


気になるアメニティ

ホテルオリジナルで大好きなベルガモットの香り♡
(日によってはスノーガーデニア@MOR)
a0294021_14121212.jpg

スーペリアタイプでも
お部屋&バスルームが広々感じられたのは
独り占め出来たから( ´ ▽ ` )ノ

2名だと余裕を持って45㎡〜デラックスが良いかも知れません

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-19 13:00 | 2014.11 ウィーン

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #3(Superior Room)


一番下のカテゴリーでも気に入ったのは
スタイリッシュだけどヨーロピアンテイストも感じられた
お部屋だったからでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_11385542.jpg


ベッド前のスペース

ソファもゆったり♡テーブル幅OK
おまけに 後ろの絵がまたセンス良し♡
バレリーナをこのアングルで撮るなんて思いつかないわ
a0294021_1325041.jpg


室内廊下にもバレリーナの写真( ´ ▽ ` )ノ
デスクの雑誌も素敵

客層は40〜50代のビジネスマンやお洒落なキャリアウーマン
スーツ姿の方ばかり!皆カッコイイ〜♡
a0294021_13411478.jpg


デスクスペースも充分で
毎晩ココで語学勉強していました

お部屋はそんなに広くないけど
天井が高いから 35㎡にはとても見えませんね☆
a0294021_15524647.jpg


横写真もご覧下さい!
ベッドは入口から見えないしバスルームは反対側
理想的な間取りで私の好きなタイプ
a0294021_1655712.jpg


続いてベッドサイド
全室に設置されているiPad
ネットは勿論 ルームサービスのオーダー等 とても便利♡

お部屋のスイッチと連動していて
寝転びながら操作可能
a0294021_12531342.jpg


コンセント&電子パネルもベッド両サイドにあります
1人だと「どっちを使おうかなー?」
贅沢ですね(笑)
a0294021_1333740.jpg


アップルユーザーだからiPad欲しくなる( ´ ▽ ` )ノ
まるで私物のように並べてみたり〜
a0294021_11365997.jpg


ウェルカムギフトも可愛い♡
@The Ringでは「リンク沿いに」とお部屋交渉しましたが
今回はガーデンビューでも満足( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1137301.jpg

次はバスルームです

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-18 10:30 | 2014.11 ウィーン

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #2(Public Space)


シースルーエレベーターがお洒落
ロビーの雰囲気と馴染んで
全く無機質な感じに見せないセンスが凄い( ´ ▽ ` )ノ

低い位置にあるシャンデリアも
落ち着く様に計算されているのでしょうね
a0294021_22555021.jpg


エレベーター内からの景色
グランドフロアと1stフロア(日本の2階)の高低差が
結構あるので ぐい〜ん ↑

こんなに誰もいない写真が撮れるのも
朝早い時間だけ♡
a0294021_22593327.jpg


カードキーがないと動きません
割とEVは誰でも乗れてしまうから
こういったホテルは防犯面でも安心して寛げます
a0294021_10241026.jpg


こちら1階(日本の2階)
エレベーターフロアも広々して綺麗
新しいホテルはカーペットがフカフカなのが◎
柄も好みですヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2314883.jpg


インテリアが素敵なホテルは
飾られた絵&写真も気に入る事が多い私( ´ ▽ ` )ノ
プラーター公園の観覧車かな?
a0294021_2331695.jpg


中庭は9時からオープンで
こちらはガラス越しの撮影です
テラスには灰皿もあったからスモーカーさん!
良かったですね〜
a0294021_2351724.jpg


ラグジュアリーホテルでは
胡蝶蘭をよく見かけます♡♡♡
Public Spaceのソファもセンス良し&掛け心地も◎
a0294021_2361198.jpg

お部屋に案内されるまで
こんなにワクワクしたのは久しぶり( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-17 11:00 | 2014.11 ウィーン