VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.07 京都|モリタ屋(..
at 2017-04-22 13:00
16.07 京都|Mitsu..
at 2017-04-18 15:00
16.07 京都|IYEMO..
at 2017-04-15 15:31
16.07 京都|恒例 @お..
at 2017-04-15 15:30
16.09|Halekula..
at 2017-04-14 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2014.11 ウィーン( 44 )


14.11 Wien|クリスマスのショーウィンドウ @Villeroy & Boch


シュテファン寺院の近くで
とっても可愛いお店を見つけました♡
a0294021_1531503.jpg


Villeroy & Boch
フランスで創業
現在はドイツとルクセンブルクに本社を置く
ヨーロッパでも歴史の長い老舗陶磁器メーカーの一つ
a0294021_1540637.jpg


裏通りで今まで歩いた事のない場所
テーブルウェアがクリスマス一色♡So Lovely
a0294021_15324416.jpg


こんな風に「キャー可愛い♡」
「何て素敵なの」そんな瞬間が多い程
幸せホルモンが増えるらしいヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15332443.jpg


だから買った物(スノードーム等のコレクション)を
棚に並べ 一度に眺める瞬間もまた
幸せなのです
a0294021_1534751.jpg


残念ながら
お土産を沢山買った後だったため
これ以上荷物は持てません
a0294021_1534442.jpg


入店しても袋を品物にぶつけて
割ったりしたら大変なので〜眺めるだけ

シルバーアイテムにホッキョクグマの組み合せも
冬らしくて可愛い*
a0294021_15345788.jpg


次はココで買い物するぞ〜
日本よりも若干お得なのかしら?

欲しい食器がいっぱいで危険
スーツケース30kgじゃ済まなそうです(笑)
a0294021_15344466.jpg

商品を眺める眼差しが皆 優しくて
「誰かへのギフト?」
クリスマスは良いね♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-12-22 16:00 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|グラーベン通りのパサージュ


王宮からグラーベン通りへ
私が訪れたのはChristmas Marketが始まる1週間前なのに
ライトアップの準備もまだでした@@
ゆっくりね〜Wienは(笑)

クリスマス写真もゼロかな?と思ったら
可愛いショーケースを発見
a0294021_2373093.jpg


パサージュじゃないの( ´ ▽ ` )ノ
今まで何度も通りかかったのに知らなかった

自宅の"コレクション棚"も
隣にもう1つ増やそうか検討中なのです
a0294021_2246673.jpg


クリスマス 一色♡
ショーウィンドウの可愛さでは
ドイツやオーストリア ベルギーがTOP3
a0294021_22455926.jpg


くるみ割人形に煙突掃除屋☆
木製のおもちゃは たとえリアルなお顔でも
どこか温かみを感じる
a0294021_2312040.jpg


スノーマンは外せないねヾ(@>▽<@)ノ
毎年増え続けてます(笑)
a0294021_22521971.jpg


音楽を奏でるエンジェル達
a0294021_2244114.jpg


ああ@@
食器も欲しくなっちゃう(笑)
a0294021_22481319.jpg


ヨーロッパは私の好きな物だらけで
本当に困ります
a0294021_953133.jpg


商品だけでなく
コレクションボードや扉にも惹かれ
30分ぐらい居た(笑)
a0294021_22494171.jpg

全てガラス越しの撮影ですが
今年はタイムリーにクリスマス画像がお届け出来て
良かった良かった( ´ ▽ ` )ノ

気温はどんどん下がるのに
心はぬくぬく♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-12-06 10:15 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|スペイン乗馬学校のグッズ


馬車に乗せていた紙袋
これでピンと来た方はかなりのWien通(笑)
a0294021_1114115.jpg


前回見学した王宮を
懐かしいな〜とお散歩していたら
スペイン乗馬学校の関連施設を発見( ´ ▽ ` )ノ

今回も見送りましたが
あれ?チケット売場の隣にSHOPの文字
a0294021_1155142.jpg


チケットがないと
goodsも買えないと思っていたから嬉しいヾ(@>▽<@)ノ
前回の予習もあり欲しい物はメドが立ってます
いっぱい買っちゃった(笑)

ポストカード ペーパーナプキン
布製のポーチ ←HERMESっぽいでしょ♡
a0294021_1164425.jpg


コレクションしている
キーホルダー&ボールペン( ´ ▽ ` )ノ
結構チャチイ物もありますがこれは作りがしっかりしてます
リップクリームもあったよ♡
ライターはRDへ(笑)
a0294021_1182953.jpg


一番のお気に入りはスノーグローブ
粒子が細かくてpowder snowのような美しさ*

心がほわん♡と温かくなるし
「好きな時に自分で雪を降らせる事が出来る」なんて
何てロマンティックなのでしょう!
a0294021_1111383.jpg


美術館や博物館 企画展に行った時なども
必ず記念に何か買う私
欲しい物をささっと選ぶと
だいたい1万円ぐらいになりますヾ(@>▽<@)ノ

今回も70ユーロ
日本円でほら☆9,940円(笑)
a0294021_11142358.jpg

あまりどこでも買えそうにないgoodsは
持ち帰ってもワクワク

そういえば行き@成田で買ったHERMESのバングルも白馬♡
色んな繋がりを感じます( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-12-04 11:15 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|人生初のFiaker @馬車


今日は何しようかな?
人生初の馬車に乗ってみよう( ´ ▽ ` )ノ
予定にはなかったけど思い立ったら即行動!気ままな1人旅

可愛くて癒される馬♡
好き過ぎて競馬場に撮影しに行った事もあります
レースよりもパドックに夢中(笑)
a0294021_16491311.jpg


ロングコースだと観光名所をまわるので
Wienに慣れて来た私には
ちょっと恥ずかしい(笑)haha

あまり観光客とすれ違わない
王宮発(ミヒャエル広場)ショートコースで充分でした♡
a0294021_16151562.jpg


待機しているフィアカー

自分の好きな馬を選べると思って交渉したら
前から順番なのですね〜
本当は「白馬」希望だったのに@@
a0294021_16362183.jpg


しかも最初「乗らない?」と声を掛けられて
お断りした人の元へ連れて行かれた(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
「は Hi♡」(気まずいっww)
a0294021_16391486.jpg


毛並みが綺麗な黒い馬
「よろしくね」とご挨拶&ナデナデ

乗り心地も良さそう!
「ちょっと手を貸して下さるかしら( ´ ▽ ` )ノ」
なんて優雅ですね♡
a0294021_16218100.jpg


結構 揺れる場所もあるけれど
石畳を蹴る蹄の音が何とも心地良くて大好き!
Wienでは当たり前の生活音?
a0294021_1622134.jpg


割と裏道を通ってくれてホッ☆
街並写真はいつでも撮れるから数枚だけ
a0294021_16431693.jpg


いつものペーター教会も
馬車ビューだと違う写真になって面白い
a0294021_1617838.jpg


Wien5回目にして
やっと馬車に乗る事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16234915.jpg

料金は20分で55ユーロ
値段も確認せず乗ったのでビックリ!
チップを含め60ユーロ(8,520円)と少し高いのですが
思い出になるから是非一度♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-12-03 17:00 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|朝の散歩


起きたら「雨」の予報が
「曇り時々晴れ」に変わっていました☆が!

どうか晴れないで!
気温も下がれ下がれ〜(笑)
a0294021_1611837.jpg


昨日よりも曇ってるけど
まだまだ水色だね
もっと「どんより感」が欲し〜い(*^ ^*)
a0294021_14491797.jpg


一応 晴れの日バージョンも
載せておきます

ちなみに こちらの建物は旧証券取引所
ホテルのすぐ隣
a0294021_14492667.jpg


左は昨日の天気 右が今日
天気予報を見るのが大好きなので(笑)
旅先でも画面保存♡
a0294021_167515.jpg


いつもの散歩道
遠くに見える教会の尖塔を目印に歩きます

ウィーンの街はゴミも落ちていないし
本当に綺麗( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16243822.jpg


15分程で王宮に到着
手前にある白い建物はクリスマスマーケット♡
他は「木の小屋」って感じですが
ココは小綺麗ね(笑)
a0294021_16261981.jpg


「とある場所」の下見に来た私

最近は街だけでなく
建物の敷地内マップまで覚えてしまって
サクサク用事も終わりました
a0294021_14504447.jpg


王宮で出会ったワンコ
飼い主さんに許可を得て撮影させて頂く♡
きゃわいいっ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1615873.jpg

そういえばウィーンでは
噛み付き防止の口輪↑が付けられた犬が多い

どうやら公共の場では
装着が義務づけられているようです

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-12-01 12:15 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|Café Greinsteidl(Breakfast)


王宮に面した場所にある
Café Greinsteidl

立地が良いので混まないはずがない!と
朝に訪れました
a0294021_1440361.jpg


ほら 空いてる♡
1846年創業 文人が集ったカフェ001.gif
こういう場所が好き(笑)
a0294021_2226481.jpg


朝食 8:00 ~11:00
安い!何と10ユーロ → チップ入れても12ユーロ(1,704円)

メニュー表はドイツ語+英語で
照らし合わせると何が書かれているか分かるし
カフェでも楽しくお勉強
a0294021_11525226.jpg


これがウィーンの代表的な朝食
至ってシンプル&クラシカルなカフェに相応しい雰囲気

カイザーゼンメル(パン)
ハム&チーズ バターにジャム
ボイルエッグに 飲み物はホットショコラを063.gif
a0294021_2229011.jpg


朝からパクパク食べていると
常連客らしき方がニコニコ挨拶してくれました003.gif

だいたい私に微笑みかけてくれるのは
初老の男性(笑)
a0294021_2231079.jpg

窓の外は王宮
普段の毎日では考えられませんね
朝のカフェは とても静かで落ち着く〜012.gif


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今日のワンピ
これは去年の秋に買った@組曲のもので
気に入っています
a0294021_22442778.jpg

冬旅には欠かせないニットワンピ
着心地が良くカフェで何時間も過ごすのに最適だし
シワもよらず綺麗なまま♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-29 12:00 | 2014.11 ウィーン

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #9(Bar)


「ロビー」と「朝食レストラン」の間にあるBarラウンジ
落ち着いた空間にするためか
窓もなく大人シックな雰囲気( ´ ▽ ` )ノ

ソファの配置が工夫されていて
どの角度から撮ってもお洒落♡♡♡
a0294021_11181648.jpg


夜はお洒落なゲスト達が集まっているのかと思ったら
皆 ロビーにいました(笑)
a0294021_1118526.jpg


色んな国にStayしたけど
こじんまりしたBARは欧米人に好まれないのかな?
いつもガラガラ@@
a0294021_11202027.jpg


大抵 広いロビーラウンジか
屋外テラスに集まっているような記憶あり
a0294021_11215573.jpg


ロビーラウンジは毎晩のように
「大人の社交場」という感じで賑わっていました( ´ ▽ ` )ノ
皆グラスで泡タイム♡

お部屋のiPadでチェックすると
アルコールメニューも豊富で「何ページあるの?」(笑)
a0294021_1123051.jpg


日中は人気のアフタヌーンティーを楽しむ女性ばかり♡
ホテルのケーキ甘そう(笑)
a0294021_11242934.jpg

Palais Hansen Kempinski には
ネイ○ール選手などブラジル代表選手が泊まったらしい( ´ ▽ ` )ノ
私が去ったちょうど2日後で惜しかった...

そんなホテルに泊まれて嬉しい♡
@The Ringも@Kempinskiも割と静かな界隈なので
騒がれないのが良いのかも?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-27 11:30 | 2014.11 ウィーン

14.11|Palais Hansen Kempinski Vienna #8(Room Service Dinner)


Superior Room

せっかく晴れているのに
メモによると14時にはホテルに戻った様です(笑)
a0294021_14522963.jpg


更には予想以上の暑さにバテて
数時間 眠ってしまい → 外出無理コース@@
a0294021_11281682.jpg


お部屋も素敵だしディナーはルームサービスにしよう!
iPadで注文出来てラク☆

通常 メニューは文字表記のみが多いけど
こちらは写真付で分かりやすい(ドイツ語&英語のみ)
a0294021_20401410.jpg

商品カートに入れてタッチ1つでオーダー完了♡
TELでの「聞き間違い」もありません
いや〜便利だわ( ´ ▽ ` )ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


30分ぐらいで運ばれてきました
キャー豪華!1人だと「お姫様気分」ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_20424252.jpg


スパークリングワインに合う様なメニューを選びました

Lobster bisqueが美味しくて♡
背景がベッドで「ルームサービス」っぽい図(笑)
薔薇も嬉しいヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_20483733.jpg


cheese kranski
お酒を楽しみながらちょこちょこツマムのが好き
全部で40ユーロ w/Tip(5,680円)
a0294021_2051507.jpg

「朝食ブッフェ」に「ラントマン」
「夜はルームサービス」と贅沢してしまったので
明日は控えよう(笑)

では Gute Nacht ☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-26 11:30 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|Café LANDTMANN(Lunch)


Wienに詳しい方はきっと
私が「リンク沿いを一周している事が」
お分かりだと思います(笑)

となればランチはCafé LANDTMANN ヾ(@>▽<@)ノ
前回の記事はこちら→
a0294021_1059103.jpg


実は日本にも
ラントマンがあります@青山
どうなんだろう?行く気が起こらず2年経過(笑)
a0294021_1133226.jpg


いつものように
満席テラスを通過して奥の部屋へ
冬はクロークでコートを預かって頂けますよ♡

この雰囲気が大好き
あ〜何とも言えないクラシカルな香り!
a0294021_10421964.jpg


Wienのカフェは席がゆったりしていて寛げる
隣が気にならないからマッタリしちゃうのヾ(@>▽<@)ノ

【コの字型ソファ】を占領
他にもっとお洒落な言い方ないかな(笑)?
コーナーソファ? 3人掛けソファ?
a0294021_1145990.jpg


私の席からの眺め( ´ ▽ ` )ノ
カフェは賑わって程良いザワザワ感があるのに
目の前に誰もいないって最高☆
a0294021_1163726.jpg


ランチメニューから
ヴィーナーシュニッツェル+ビールをOrder
30ユーロ w/Tip(4,260円)

色々な名店で食べ比べをしている私ですが
こちらはちょっと筋っぽくてNG
初めて一緒に食べたベリーソースは美味しかった♡
a0294021_10443398.jpg


面白いのは 周りを見渡すと
打ち合わせで書類に目を通すビジネスマン達も
甘そうなケーキを食べている事(笑)
Wienらしいなあ♡
a0294021_118354.jpg

ウェイターさんがフレンドリーで
食事がハズレだったとしても残念に思わないラントマン!
また伺いま〜す( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-25 11:30 | 2014.11 ウィーン

14.11 Wien|オペラ座界隈〜公園巡り


コートは厚手のタイプ
薄手と2着持って行ったのですが
読みがハズレて観光初日は気温19℃まで上昇!
「トレンチにすれば良かった」@@

トラム停留所から眺める@Bristol
このアングルが好きで来る度に同じ場所から撮影
a0294021_2211899.jpg


オペラ座界隈は
ケルントナー通りやザッハー
観光客の一番多いエリアではないかと思います

Christmas前なので
それほど混んでいませんでした(ホッ)
a0294021_13234792.jpg


必ず訪れるブルク公園

これも全部 前回(5月末→記事)見た新緑が
色づいたんだよね...
a0294021_15263975.jpg


そう思うだけで
何となく「ウィーン在住気分」(笑)

違う季節に訪れ
風景の移り変わりを撮影する(比べる)のも また
新たな趣味となりそうです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_22181321.jpg


あまりにお天気が良いので
モーツァルト像にまとわりつくよりも(笑)
広い空をメインに撮影

奥に見えるはシュテファン寺院の棟
ビルとか写らないのが良いですねヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15283128.jpg


リンク沿いを歩き
次はフォルクス庭園に到着!
a0294021_15352751.jpg


薔薇が見頃だった5月の風景が思い出されます♡
記事はこちら→

「またあの季節が巡って来るんだよね」
そう思えば寂しくない
a0294021_15381133.jpg


どこを歩いていても枯れ葉がはらりと舞い落ちて来て
「晩秋」の切なさも感じつつ...
a0294021_1545779.jpg

多分 私の後ろ姿!
なかなか哀愁漂ってたと思います(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-11-24 13:00 | 2014.11 ウィーン