VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2014.05 ウィーン( 32 )


14.05 Wien|ホーフブルク王宮 @シシィ博物館


一度ホテルに戻り
「午後は何しようかな?」

窓の外を見ると傘を差している人が...
「雨が降ったら屋内観光 → 王宮」と決めていたので
早速お出かけしましょう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_217033.jpg


旅先で傘を差すのは久しぶり
風もなく小雨でホッ@@
濡れた石畳が輝き「雨のウィーンも素敵ね」

王宮見学だけはたっぷり時間ある時に!と思っていて
ウィーン3度目にしての訪問
a0294021_2191254.jpg

私にしては珍しい「雨の風景」
あえて傘を差した人の姿を入れてみたり
違いを楽しんでみる

過去の旅でもマリア・テレジア等
ハプスブルク家に関連する場所は見学済み( ´ ▽ ` )ノ

シェーンブルン宮殿観光でも
シシィの話が出てくるし
いつか王宮で歴史に触れたいと考えていました


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


「宮廷銀器コレクション」「シシィ博物館」「皇帝の部屋」は
共通の入場券で見学出来ます
(チケット/10.50ユーロ)
a0294021_21184813.jpg


入口では是非
オーディオガイドを借りて下さいね♡
携帯のように持ち歩き 耳に当てるので腕は疲れますが
説明が凄く分かりやすい

エリザーベト(シシィ)の生涯や
悲劇のヒロインと呼ばれたその背景
美貌&スタイル維持の秘訣
約2時間半で集中して学べましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_20381874.jpg


歴史は 文章を読んでるだけじゃ
なかなかピンと来ない事もありますよね@@
博物館は展示物を見ながら時代に沿って進むので理解しやすい

展示方法も工夫されていて
見応えありました
a0294021_20393875.jpg


すっかりシシィ色に染まり
gift shopであれこれお買い物
撮影禁止の場合はガイドブックを探します( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21135177.jpg


小物ケースと同じデザインのミラー
「シシィのように美しくなれますように♡」という
願いを込めて(笑)
a0294021_2122562.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-20 12:45 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|Café Schwarzenberg(Brunch)


ウィーン3日目

今日は朝食を抜き
お部屋で ぐ〜たら過ごして10時半@@
カフェで目を覚まそうと再びCafé Schwarzenberg
a0294021_18404745.jpg


ウェイターさんにご挨拶したら
いつもの♡カフェラテ

お喋りしているとあっという間(笑)
ついでにドイツ語(発音)も教えて貰いました
a0294021_1841388.jpg


いつもココで2時間半は過ごしていた私
お客さんが入れ替わる事もなく 皆のんびり( ´ ▽ ` )ノ
この"ゆったり感"伝わるかな?
a0294021_20554061.jpg


お気に入りの "カフェ本" を持参
ココが紹介されている事を伝えると凄く喜んで貰えました

この本がきっかけでカフェの常連になったので
「原点」を伝えたかったの♡
a0294021_1842767.jpg


すると「皆で歓迎します」という事で
シャンパンのサービスヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18422363.jpg


ウィーンの本で一目惚れしたカフェに
「当たり前のように」通ってる自分が今ココに( ´ ▽ ` )ノ
あの直感は正しかった!
自分が繋いだ「縁」なので本当に嬉しいです
a0294021_1843779.jpg


ブランチは「グーラッシュ」(グヤーシュ)
量が多いとそれだけで「うっぷ@@」となるので
"軽食メニュー"は有り難い

かつてのウィーン旅行や
近隣諸国でも頂いた事があります
a0294021_18434467.jpg


簡単に言うと牛肉や玉葱をパプリカで煮込んだ料理
レシピは多岐に渡り 国や家庭よって様々
元々はハンガリー料理

「具沢山」も苦手なので
シンプルなこちらのグーラッシュはすごく好み( ´ ▽ ` )ノ
(MEMO : 全部で12.5ユーロ+チップ)
a0294021_18444051.jpg

いや〜泡に合うね(笑)
優雅すぎる午後でございます♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-19 19:01 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|Café Imperial(Dinner)


初日から格式ある@Imperialでのディナーを選ぶ私(笑)
理由は → 滞在ホテルから近いから♡
a0294021_20344852.jpg


インペリアルもブリストルもStarwood系列ホテルで
ラグジュアリーコレクションブランド

今回はカフェでディナー
「海外@1人ご飯が苦手」な方はWienがお勧め♡
どこを歩いてもカフェに辿り着くし
レストランより入りやすいのが◎
a0294021_10431796.jpg


カフェなら平気と思いつつも最高級ホテル@Imperial
漂う重厚感に「場違いかも」(笑)

オペラやコンサート前に立ち寄る方が多い立地のため
スーツ姿の紳士やドレスアップした淑女
かなり年齢層が高い〜
a0294021_1955236.jpg


初めは緊張したものの
ホテルスタッフの優しい応対&笑顔ですぐに馴染めました

石畳で街を記憶するように
座ったソファでカフェを思い出す私♡
a0294021_20365671.jpg


窓側の席は外のテラス席と目が合わないように?
柵(ガラス)があるのね
お気に入りカフェも真向かい
a0294021_10203563.jpg


メニューの中から
お勧めビールを選んで頂きました( ´ ▽ ` )ノ
もちろんヴィーナーシュニッツェルのお供に!
a0294021_19312437.jpg


こちらのシュニッツェルが美味しいと評判で
「次回こそは」と思っていました

Wiener Schnitzel=薄いカツレツの事
運ばれて来た時は「多い」と感じるのに → あら不思議!完食
a0294021_19315689.jpg


衣がサクサクパリッパリ
レモンを絞らなくてもお味がしっかり♡
とても美味しかったヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_19322489.jpg


付け合わせのサラダ&パン
実はお皿の底にマッシュポテトがぎっしり(笑)
食後にデザートを勧められましたがお腹いっぱいよー@@

全部で 31ユーロ+チップ
a0294021_19581041.jpg

有名なインペリアルトルテは
「ザッハトルテよりも数倍甘い」との事でトライしませんでした
(苦手な)マジパン入りだしね...

食事を終えた頃には
カフェはほぼ満席に近い状態に( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-15 10:45 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|Café Schwarzenberg(Cafe vol.1)


お気に入りの場所を再訪問
リンク沿いでは最古のCafé Schwarzenberg

カフェ巡りした中では「最もWienらしい」と感じます
調度品やウェイターの品格 等々♡
a0294021_1924755.jpg


前回 名刺を頂いた
ウェイターさんのエリアへGO
早速ご挨拶 → 覚えててくれて感激ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1925173.jpg


今回は落ち着く席をキープ
あ〜@@都内にもこんなカフェがあれば(笑)

カフェラテは
ミルクたっぷりで胃に優しいから好き♡
a0294021_17171523.jpg


あまりお腹は空いてないので
前回頂いて美味しかったポテトスープをOrder

懐かしい味に
1年半前の記憶が甦ります
香ばしいフライドオニオンがWien流( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_17174125.jpg


「これ食べてみて」「手で食べてね」
お菓子のサービスで すっかり常連気分の私(笑)
(MEMO : 8.6ユーロ+チップ)
a0294021_1718569.jpg


Wienのカフェは
珈琲1杯で何時間 居座っても大丈夫なの♡
皆それぞれの時間を過ごしていて

そもそも「居座る」という言葉すら
ココでは存在しない(笑)
a0294021_22241995.jpg


多分 このスタイルが自分に合ってるから
Wienが好きなのでしょう
a0294021_17184126.jpg

アクセス良い場所なのに
意外に観光客が居なくて穴場( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-14 18:00 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|新緑のブルク公園


朝食後はWienの街へ

リンク沿いを歩きブルク公園に到着しました
うわー@@綺麗!思わず深呼吸
a0294021_18443535.jpg


冬以外に訪れた事がなく
「こんなに緑いっぱいなのね」と感動( ´ ▽ ` )ノ
全く別の場所のように感じて☆
a0294021_18442696.jpg


いたいた( ´ ▽ ` )ノ        ↓
a0294021_18451110.jpg


Wienへ来たらまず最初にご挨拶
モーツァルト様(笑)

ココは父と一緒に歩いた思い出の公園
モーツァルトファンが集い → 私にとって波長の良い場所♡
a0294021_18455285.jpg


冬の殺風景も どこか哀愁を感じて好きですが
せっかく5月に来たから初夏らしい写真も載せなきゃね〜!

この時季はお花になっているト音記号
やっと見る事が出来て嬉しい♡
a0294021_18463056.jpg


冬にはなかったベンチに座って日光浴
a0294021_2320292.jpg

眩しい!気持ち良い!ところが実際の気温は15℃(笑)
5月末にしては寒いかな@@

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-12 12:45 | 2014.05 ウィーン

14.05|The Ring Vienna's Casual Luxury Hotel #4(Breakfast①)


1階レストランで朝食
こじんまりしていて落ち着けそうです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1037321.jpg


早く目覚めたとしても常にゆっくりモードの私
食事スタートも9時

ペールカラーで明るい雰囲気のレストランは
色使いがとても素敵♡
a0294021_139737.jpg


よくあるブッフェ形式ではなく
コースかアラカルト
メニューから Ring's breakfast(コース)を選び
好きな物を1つずつ伝えます
a0294021_13164720.jpg


ハム&チーズに
サーモン クリームチーズ
生ハム以外は苦手ですがココのは美味しいヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_17111690.jpg


「お好きなだけどうぞ」パンはどれも美味しそう〜
セレクトも良いですね☆
a0294021_1323281.jpg


オムレツも美しい姿で出てきました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1327507.jpg


フルーツに添えられた
「食用ほおずき」も可愛い♡
a0294021_18255461.jpg


オーダー式だと座ったままでラク
その分スタッフは忙しくなるので有り難く感じました
盛り付けも上品♡

窓の外は 赤いトラムが何度も交差したり
ある時間になると馬車が出勤
a0294021_2035193.jpg

眺めているだけで幸せな
何ともWienらしい景色@朝時間

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-11 11:00 | 2014.05 ウィーン

14.05|The Ring Vienna's Casual Luxury Hotel #3(Bathroom)


Special Room

素敵なホテルは記事が何個にも分かれちゃう♡
お部屋の次はバスルーム編
a0294021_14155631.jpg


この角度なら
「バストイレ別」なのがお分かり頂けるかな?
ヨーロッパでは珍しいと思います♡

2007年オープンの比較的新しいホテルですが
前の建物を活かしているのだそう
a0294021_1413649.jpg


バスルーム/左側

少し狭いけど1人なら充分
綺麗に掃除されていてピカピカですヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14115477.jpg


バスタブも清潔&シンプルなシャワー類も"今風"
(レインシャワー有)

お部屋同様にさりげなく飾られた
花も可愛い♡
a0294021_1415050.jpg


アメニティはThe White Company
使用感はまあまあ(笑)香りは凄く好み♡

少し前までMOLTON BROWNでしたが
こちらの方がホテルに合ってる気がします( ´ ▽ ` )ノ
いずれもイギリスのメーカー
a0294021_1156888.jpg


スリッパまでRingデザインとは@@
丸いのはまさに「リング」?消耗品なのに!この拘り(笑)
a0294021_1322520.jpg


お手洗い/右側

割と広めの個室タイプ( ´ ▽ ` )ノ
ターンダウンの度にアメニティと同じ香りがふわっと!
香りのリラックス効果は絶大ですね
a0294021_14185798.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-09 14:02 | 2014.05 ウィーン

14.05|The Ring Vienna's Casual Luxury Hotel #2(Special Room)


観光中に何度も帰りたくなる
落ち着くお部屋を「独り占め」(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_14134159.jpg


スタンダードなお部屋でも間取り図を見ると広さはバラバラ
欧州のホテルではよくある事

Special Roomは27㎡〜との事ですが
ココは広めで当たりかも♡
外観からも分かるように2階は天井が高いの!
(向かいはセミスイート)
a0294021_1414422.jpg


外観はクラシカルなのに
お部屋はモダンで過ごしやすい
飾られた絵も音楽の都 Wienらしくて素敵( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_10482359.jpg


ゴールドのポイント使いも合格(笑)
何から何まで私好み♡
a0294021_13111669.jpg


一輪挿しが可愛くて
こじんまりホテルにピッタリの雰囲気
ターンダウンの際に取り替えてくれます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14143153.jpg


収納スペース
a0294021_14224832.jpg


右側:クローゼット

1人分@5泊 初夏なので問題ないですね♡
ハンガーにもTR(The Ring)のロゴ
a0294021_14245390.jpg


左側:クローゼット

コーヒーはJulius Meinl
エスプレッソマシーンは ほとんど使いません!
(ミニバー写真は省略)
a0294021_12382013.jpg


窓からの景色
リンク沿いでトラムが交差する風景が楽しめちゃう♡
グランドホテル view
a0294021_23441322.jpg


どこへ行くにも徒歩観光で申し分ない立地
中心部で治安も良く夜遅く出歩いても平気でした( ´ ▽ ` )ノ
縦長窓からWienの空を何度
眺めた事でしょう♡
a0294021_14154974.jpg

次はバスルームです

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-09 14:01 | 2014.05 ウィーン

14.05|The Ring Vienna's Casual Luxury Hotel #1(Check-in)


いつかウィーンでは
「リンク沿いホテルに宿泊したい」という夢がありました♡
The Ring, Vienna's Casual Luxury Hotel
★★★★★
a0294021_16261578.jpg


「高級ホテルだけどカジュアルに過ごしたい」
それがコンセプトらしい♡

決め手は → 前回 気に入ったカフェの近く( ´ ▽ ` )ノ
徒歩調査で見つけたのがPoint(笑)
a0294021_10101553.jpg


部屋数が68室のみ
なかなか予約が取れず〜粘りに粘った@@
(今回は5連泊なので)
a0294021_1011726.jpg


団体さんも見かけないし
リンク沿いながらも静かに過ごせます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1627633.jpg


宿泊記がブログ等であまり出て来なかったのも
ワクワクしました♡
a0294021_10141970.jpg


スタッフのサービスは
一流ながらもフレンドリーで心地良いヾ(@>▽<@)ノ
色々対応して下さり感謝
a0294021_22262523.jpg


次はお部屋です
a0294021_1435851.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-09 14:00 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien * OS Business Class 機内食(NRT→VIE)


オーストリア航空
新ビジネスクラスの機内食( ´ ▽ ` )ノ
ANAラウンジをパスした理由 → OS機内食の評判が良いから
a0294021_21364242.jpg


過去に利用したトルコ航空の機内食と同じ
「DO & CO」プロデュース
世界的に高い評価を受けているので期待出来そう♡

フライングシェフがいるところも
トルコ航空と一緒
a0294021_12242284.jpg


オーストリア&ドイツのパンと言えば
カイザー・ゼンメル

ソルト&ペッパーも陶器
飲み物はシャンパンとオレンジジュース
a0294021_1721468.jpg


久々の洋食( ´ ▽ ` )ノ

前菜のワゴンサービス
鶏肉のヴィーナーシュニッツェル
サーモンのクレープ巻き グリルにサラダ ブロッコリーのスープ
a0294021_17234765.jpg


メイン
スズキのヒレ/サフランソース
パプリカとキャベツ 西洋わさびとマッシュポテト
a0294021_12272811.jpg


結構なボリュームでお腹が膨れるも
珍しくデザートを頂く♡

チョコ好きなのでDEMELのデリートルテは嬉しいヾ(@>▽<@)ノ
仕上げにココアパウダーをはらりと!
機内とは思えません(笑)
a0294021_12282231.jpg


食事とは別に「coffeeメニュー」があるところが
さすがオーストリア( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2235611.jpg


メランジュ♡Bitte♡
ちゃんと "本場のカフェスタイル" で出てきました
a0294021_2217644.jpg


到着前の食事(2回目)

海老/シーザーサラダ
メインはお腹がいっぱいでパスしました@@
a0294021_20183279.jpg

OSのクオリティ高い!シート 食事 サービス
全てにおいて大満足♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-06-08 12:01 | 2014.05 ウィーン