VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2014.05 ウィーン( 32 )


14.05 Wien * OS Business Class 機内食(VIE→NRT)


オーストリア航空 新ビジネスクラス
シートの次は機内食

まずはオーストリアのビール
無事に旅を終えられた事にホッとする瞬間( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1654062.jpg


復路は気分を変えて【和食】
箸袋のデザインにもこだわりを感じますよね☆
a0294021_1651561.jpg


大根煮の優しい味付けでホッとするも
牛肉が硬くて箸が進まない(これは想定内ですが)

ビジネスクラスでも和食失敗?
メインだけはほとんど残してしまい 
お腹が空きそう@@
a0294021_1744971.jpg


でもココがワゴンサービスの良いところ!
一緒に運ばれている【洋食】も頂く事が出来るので
スープだけリクエスト

やっぱり美味しい( ´ ▽ ` )ノ
今度から【往復とも】洋食にしよう(笑)
a0294021_1762133.jpg


デザートはカイザーシュマーレンヾ(@>▽<@)ノ
ラズベリーソースの程良い酸味が
甘さを和らげてくれます
a0294021_16554073.jpg


食後は再びカフェサービス
「Wienで過ごしたカフェ時間」と
何ら変わらないスタイルが空の上でも続行中
a0294021_16552193.jpg


朝食の時間

食べやすいサイズ&量でセンスが良い( ´ ▽ ` )ノ
「うっぷ@@」とはならずに済みました(笑)
a0294021_19124330.jpg

のんびり寛げて快適フライト♡
大好きな国(都市)への直行便が快適だと
旅が一層楽しくなります

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-09 11:01 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien * OS Business Class シート(VIE→NRT)


オーストリア航空ビジネスクラス
再びカウンターでSolo Seatがないか交渉
1Aを勧められるも最前列は圧迫感がある → Nein Danke.

「意外に良い」と噂の
こちらの席を確保してみました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_19574174.jpg


もしかしたら
ソロシートの中では「バズレ」扱いかも@@
実は場所的に「王様シート」ではなく片方しか荷物置きがないの
(seatmapでは2つになってますが)
a0294021_20204612.png


では何故あえて?
→ 帰りは爆睡コースだからヾ(@>▽<@)ノ
暗くて狭くて...好条件♡

空席が多く 何人かのCAさんに
「最前列へ移動されますか?」と声を掛けて頂く(笑)
a0294021_19584084.jpg


やはり「可哀想な席扱い」?
通路にすぐ出られるしCAさんと話せるから
私は楽しかった♡
a0294021_2012233.jpg


最新のエアクッションシステムで
シートも ふかふか!
a0294021_19582488.jpg

スタッガード式 ↑ でシートピッチは狭く見えますが
フルフラットで快適です( ´ ▽ ` )ノ

次は機内食

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※


by yukiriss66 | 2014-08-09 11:00 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien * OS Lounge(ウィーン国際空港)


Wienの空港は
数年前に新しくなったので綺麗♡

買い物を済ませたらラウンジへ直行( ´ ▽ ` )ノ
ビジネスマンだけで空いてます
a0294021_1717452.jpg


機内にもラウンジにも
「アルプス山脈」がそびえ立っておりました(笑)
a0294021_1545574.jpg


ブロ友さんも長い海外旅行で
「カレーが食べたくなる」と仰ってましたが分かる〜(笑)

メインはチキンカレー
付け合わせは茄子 パプリカ ズッキーニのグリル
どれも私の大好物( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1726568.jpg


朝食もパスしたし
空港内のレストランは混んでいて...
こんな時ラウンジの有り難さを感じますヾ(@>▽<@)ノ
(食べ物以外はサクッとスマホ撮影)
a0294021_17302485.jpg

ラウンジスタッフの女性が
カレーが分離しないように丁寧に混ぜていました(笑)
よく働いているなと好印象☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-08 17:00 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|Café Schwarzenberg(Dinner)


時刻は21:30
さすがにお腹がペコペコ( ´ ▽ ` )ノ
ウィーン最後の夜はもちろんCafé Schwarzenberg

ウェイターさんがいる時間も聞いていたので
今日は夜訪れる予定でした
a0294021_1655475.jpg


でも あまりに遅かったせいか
「君を何時間待った事か」と嬉しい歓迎(笑)

初めて過ごす真夜中のカフェ
昼間とはこんなに雰囲気が変わるのね?
まるで映画の1シーンのよう♡
Wienの老舗カフェでは度々そんな瞬間に出会えます
a0294021_15323123.jpg


教会のコンサートは「寒い@@」
冷えた身体を温めたくて
フレイバーティーの中からOld London Earl Grey
あ〜久々にロンドンも行きたいなあ(笑)
a0294021_1546473.jpg


ゴルゴンゾーラチーズ&グリルチキンの
Schwarzenberg toast

実は軽食メニューですが
ディナーに適したボリュームでお腹いっぱい( ´ ▽ ` )ノ
ドイツ語の下に英語表記があるから
特に困りません
a0294021_1539326.jpg


ウェイターさんも
普段と変わらない感じで接してくれるヾ(@>▽<@)ノ

最後は色々とサービスして下さって
こんな事に ↓ なっちゃった
(お会計も秘密♡)
a0294021_15495828.jpg

「淋しいなんて言わないで
さよならじゃないよ また会えるから」
お別れは 23:30 → やはり最後も2時間ぴったりの滞在(笑)

4回も通ったカフェ( ´ ▽ ` )ノ
滞在中 8時間をこのカフェで過ごしたと思うと
実に濃い時間でした

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-04 17:15 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|Café LANDTMANN(Cafe)


ウィーン最終日
"Wienで最もエレガントなカフェ" と言われている
Café LANDTMANN

人気カフェでテラスは満席
グラス片手に語らう欧米人が絵になって素敵( ´ ▽ ` )ノ
俳優や政治家 ウィーン社交界の
セレブが通うのも納得
a0294021_1526695.jpg


カフェ本で何度も見た「景色」が今目の前に@@
こんな瞬間が嬉しい!
私好みのクラシカルな雰囲気
a0294021_14395435.jpg


薔薇園を満喫し過ぎて
夕方近くになってしまいました(笑)

" 遅めのランチ " を頂く予定が
軽食メニューが見当たらず...トルテにしよう♡
イラストが可愛いヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1532554.jpg

お気に入りのカフェ本には
「写真付だと普通は下世話に映るものだが
そうはならないのがラントマンである」と書かれてあった

「うんうん分かる!」


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


いつものカフェラテと
美味しいと評判のマンゴートルテ
たったこれだけで「お洒落な1枚」になってまう
Wienのカフェハウス♡
a0294021_1537398.jpg


ソファーのチェックも入念に(笑)
柊でしょうか?可愛い!
a0294021_15433326.jpg


写真をお願いしたウェイターさんと面白いやりとりが(笑)
私を撮る前にカメラを自分に向けて
笑顔で写るヾ(@>▽<@)ノ

スタッフは全体的に若い方が多く
皆フレンドリー
a0294021_15402920.jpg

全部で € 11+Tip(←多めにね♡)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-02 11:30 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|初夏のVolksgarten @薔薇園


今回は全て徒歩観光
歩けば歩く程 Wienの街が好きになる( ´ ▽ ` )ノ
リンク沿いで薔薇園を発見
a0294021_132562.jpg


目的地に到着する道順にて偶然見つけられてラッキー♡
しかも「薔薇の名所」(笑)
a0294021_1342514.jpg


王宮に庭園があるのは把握していたけど
反対側から入れるとは知らず → 「ココだったのね」(笑)

チェアもずらりと並べられて
これならお年寄りの方もゆっくり過ごせますね
a0294021_13185197.jpg


土曜日なので
ファミリーがほとんど!
皆の笑顔も沢山咲いてましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13235937.jpg


突然 マダムに話し掛けられ
「赤いバッグが薔薇にピッタリね!1枚撮ってあげるわ」
スナップ写真は諦めていただけに
嬉しかった〜♡Danke.

薔薇フォトのお陰で
初夏のヨーロッパらしい記事が書けてホッ
a0294021_13275287.jpg


Volksgarten(フォルクスガーデン)の薔薇は
400種類にも及ぶそうです♡
a0294021_14234355.jpg

寄り道が出来るのも
予定を"詰め詰め"にしていないから!

Wien滞在中いちばんお天気の日に薔薇が見れるなんて
幸せでした( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-01 14:00 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|カールス教会 ②内部


ウィーン最終日
ナッシュマルクト&蚤の市を楽しんだ後は
再びカールス教会

実は内部見学が初めてヾ(@>▽<@)ノ
外観写真をあんなに沢山紹介してきたのにね(笑)
a0294021_11142072.jpg


1713年 女帝マリア・テレジアの父カール6世が
ペストの鎮静を祈願してバロック建築の巨匠
フィッシャー・フォン・エルラッハ親子に建てさせた
a0294021_13415879.jpg


ウィーンの代表的なバロック建築

ココまではよくある教会と
何ら変わらない雰囲気だと思いますが...
a0294021_11151017.jpg


実は!目の前に足場が
組まれていたのでした〜@@

天井画修復のため
見学者も天井近くまでパノラマEVで上れるとの事
(入場料8€の中に含まれています)
a0294021_13425171.jpg


エレベーターで上った場所
教会を見下ろす機会もないから
「いつもとは違った体験」は面白いと言えば面白い?
a0294021_11182423.jpg


更に階段が続く
やっぱり怖い@@無理!
「10人以上はダメ」と書いてあるのに皆次々とww
(日本なら絶対係員がいるよね)
a0294021_13435586.jpg


微妙に揺れてるし
高所恐怖症の私はココで断念

「今」私が居る場所を下からご覧頂くと
ね!高いでしょ?落ちそうでしょーーーーーーー@@
臨場感だけは伝わったかしら(笑)
a0294021_1347865.jpg


ロットマイヤーのフレスコ画
充分近いしじっくり見る事が出来ました
a0294021_1344415.jpg


修復はいつまでかかるのでしょうね?
興味のある方は是非
a0294021_1292944.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-31 12:30 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|土曜日限定 @蚤の市(後編)


「蚤の市」の続き( ´ ▽ ` )ノ
宜しければ前編からご覧下さいませ → ❤︎
a0294021_13593228.jpg


カメラの前では必ず
立ち止まってしまいます(笑)
a0294021_13365970.jpg


動物大好きな私
旅先での出会いをいつも
楽しみにしていますヾ(@>▽<@)ノ

ワンコを発見!でもこの犬種 確か獰猛だったはず...
しゃがんで目を合わせ
「私は敵じゃないよ」と訴える(笑)
a0294021_1345383.jpg


手を差し出すと...
匂いを嗅いだ後ペロペロ舐めて来た@@
何て可愛いの♡♡♡
a0294021_13315545.jpg


普通に日本語で話しかけてみた(笑)
「とびきりの笑顔を見〜せ〜てっ☆」とお願いすると
このSMILEですよヾ(@>▽<@)ノ

ご主人様には内緒ですが
「ブサカワ♡」ってやつですねww
a0294021_13332126.jpg


特に何も買わず
地元の雰囲気を楽しみました☆
a0294021_143161.jpg


マーケット食材やアンティーク雑貨
a0294021_1336526.jpg


それ以外にも
「楽しむ人々の笑顔」や「お散歩ワンコ」に
出会えますよ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1433997.jpg

Wienに週末(土曜日)いらっしゃる方は
是非 覗いてみて下さい♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-21 14:01 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|土曜日限定 @蚤の市(前編)


ナッシュマルクトを南下すると
次に待っているのが「蚤の市」( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_135317.jpg


こちらは土曜日限定
セットで訪れようという計画でした
a0294021_12421873.jpg


「蚤の市」というとやはりParisを思い浮かべますが
一度も訪れた事がなく今回初めて☆
a0294021_13534180.jpg


いや〜面白いですねヾ(@>▽<@)ノ
高級アンティークからガラクタまで掘り出し物がいっぱい
a0294021_13542611.jpg


ブルーセレクション♡
ウェッジウッドのターコイズシリーズに惹かれるも
1枚1枚が重いからね@@
a0294021_21222619.jpg


「雨が降ったら困る」と言っていた理由が
お分かり頂けたでしょうか?
(雨天中止です)

どんどん太陽が出て来て暑い&日焼けしそう〜
a0294021_13551716.jpg


重ねるだけでお洒落なトランク
GLOBE-TROTTERが欲しくなりましたヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13553634.jpg


幼い頃から懐中時計が妙に好きだった私
妙に惹かれるのよね♡
a0294021_12355911.jpg

もっと奥へ行ってみましょう!
後編へ続く

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-21 14:00 | 2014.05 ウィーン

14.05 Wien|Naschmarkt(ナッシュマルクト)


今日は「最終観光Day」( ´ ▽ ` )ノ
明日帰国です

どこへ行くにも徒歩圏内
お天気も良いし気持ちが良い〜!
Naschmarkt(ナッシュマルクト)へやってきました
a0294021_1662075.jpg


18世紀から続くWien最大のマーケット
500mに渡って様々な食材店が軒を連ねています

さすがに土曜日なので
人でいっぱい☆皆 楽しそう(笑)
そこに1人紛れ込んでる自分がまた面白くてヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2314037.jpg


イロトリドリの野菜&フルーツをご覧下さい☆
ガーリックやアーティチョーク
a0294021_2025013.jpg


5月はホワイトアスパラガスの季節♡
a0294021_23154497.jpg


タグが外国語だから
お洒落に見えるのかな!?
a0294021_20255268.jpg


フレッシュジュースを頂きましたヾ(@>▽<@)ノ
絞り立てで美味しい♡♡♡
(ザクロ&オレンジ/€2)
a0294021_23264068.jpg


スリに注意しながら
人混みの流れに沿って歩きます
パンやチーズも美味しそう
a0294021_1550848.jpg


エスニック系のお店も多く
トルコを思い出しました( ´ ▽ ` )ノ

「バクラヴァ」「ケバブ」「キョフテ」懐かしい響き
スパイス類なんて さながらグランドバザールだわ(笑)
a0294021_1546531.jpg


ウィーンでトルコを感じられるなんてso happy!
色んな国を旅していると
こういった繋がりが嬉しくて♡
a0294021_16114517.jpg


イートインのお店もあり
ビオ・ワインにおつまみ♡なんてスタイルで
楽しまれてる方がほとんど!
a0294021_1623872.jpg


エスニックカフェやバーも
夜遅くまで賑わっているようですヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15474358.jpg

地元の雰囲気が垣間みれて
「やっとココに来れた!」そんな思いで
ウキウキしながら散策☆

活気溢れる場所へ来ると人々のパワーを貰える気がします
1人でも楽しかった〜(笑)

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-20 16:00 | 2014.05 ウィーン