VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2016.07 京都( 15 )


16.07 京都|Chocolat BEL AMER 京都別邸(Cafe @BAR)


冬旅@京都(1月)で訪れた
Chocolat BEL AMER 京都別邸

教えて下さったブロ友さんに
もう1つご報告☆Chocola Barにも行ってきました
a0294021_2093894.jpg


1FはチョコレートSHOP
2FがBAR(カフェ)になっています
15時前と混み合う時間帯なのに並ばずに座れて
窓際でラッキー( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_19454371.jpg


想像通り
客層は80% スイーツ女子(笑)
どちらかといえば「常連らしき渋いおじさまがいる喫茶店」
みたいな場所が好きだけどココは例外
a0294021_20102263.jpg


Special Dessert

−196℃の冷んやりデザート
猛暑の京都にピッタリなメニューどすえ
液体窒素を使って目の前で作って下さるの♡
これだけでCool Down
a0294021_1946928.jpg


-196℃のショコラブランアイスを添えた
苺のミルフィーユ @1,620


注文を受けてから組み立てるミルフィーユは
パイ生地がサクサク☺︎クリームやムースも上品な甘さ
a0294021_20121151.jpg


アイスはホワイトチョコベースで甘いww
暑さ&新幹線の疲れがなきゃ
食べられなかったと思うとセーフ(笑)
a0294021_2011427.jpg


甘い物 苦手な私が
ケーキを楽しむのは旅行中ぐらい
雰囲気に合わせて食べたくなるのかも知れませんね

クラシカルなWienのケーキと違って
国内で選ぶ物は「ビジュアル重視」ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_20205825.jpg


絶対に無理なのが
生クリームと小豆(粒あん)
「どっしりとしつこい物」が嫌いみたい

フルーツメインな贅沢タルトや
リキュールたっぷりの大人スイーツが好み♡
珈琲よりも泡に合いそうなやつww
a0294021_20163052.jpg


店内写真
(HPよりお借りしました)
京都らしくて素敵( ´ ▽ ` )ノ
窓の格子や町屋造り、宿泊ホテルと雰囲気が似ていて
妙に居心地が良かった♡
a0294021_10513914.jpg

休日はそれなりに混むけど
観光客が押し寄せるエリアではないため
季節や時間帯を上手く選べば
静かに過ごせそう

真夏のお土産にチョコは選びませんが(笑)
SHOPも賑わってました

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-08-06 12:00 | 2016.07 京都

16.07 京都|Mitsui Garden Hotel Kyoto 新町 別邸 #3(Bathroom)


※記事の無断リンクを禁じます※

たった一部屋の贅沢
Executive Twin Roomの続き♡
3点独立型で満足だったDeluxe Twin Roomよりも
勿論ワイドでございます( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_20263574.jpg


バスルーム側から撮っても
脱衣所の広さがお分かり頂けるでしょ☆
a0294021_20275235.jpg


ゆったりバスルーム( ´ ▽ ` )ノ
浴槽の長さも深さも丁度良い
シャワーの水圧も調整出来るし充分過ぎますね
a0294021_19121635.jpg


「清潔」と言うからには
ズームで寄ってもへっちゃらよ(笑)

タイルもよく見て♡
ダークブラウンとブラックの2色使い
a0294021_21393498.jpg


洗顔フォーム兼ハンドソープ
詰め替え泡タイプ(笑)は固形石鹸よりも使いやすい
a0294021_21483542.jpg


アメニティーはほぼ一緒
シートマスクも+されていましたが
ホテルStayが多く持ち帰っても使い切れない状態ww
最近はECOも考え
置いていく事も増えました
a0294021_19113250.jpg


クローゼットも充分過ぎる
バスルームと一体化していて使い勝手良し☆
a0294021_21403271.jpg


清潔なお手洗い
バスルームエリアにもエアコン完備と
至れり尽くせりヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_21411541.jpg


エントランス部分もまとめてUP!
廊下があるため
入口から室内が丸見えじゃない間取り( ´ ▽ ` )ノ
ココは結構気にする部分かも
壁一面ミラーも◎
a0294021_21432114.jpg


扉の側にもクローゼット完備
スリッパ等 必要なものは全て揃っています

仕切りのドアもプライベート感あって
リラックス( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_21461140.jpg


Executive Twin Room
今まで泊まった京都の どのホテルよりも
印象に残るお部屋でした♡
a0294021_21531964.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-08-04 16:00 | 2016.07 京都

16.07 京都|Mitsui Garden Hotel Kyoto 新町 別邸 #2(Executive Twin Room)


※記事の無断リンクを禁じます※

ロビーの次はお部屋
前よりも広いので楽しみでした
Executive Twin Roomに宿泊ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1816046.jpg


客室の中では最上位カテゴリー
しかも「たった1部屋だけの贅沢」なのです( ´ ▽ ` )ノ
目に飛び込んできた
洗練された空間に思わずため息が♡
a0294021_18171453.jpg


和の設えが素敵
モダンで粋なポイント使いが◎
この分量を間違えると
ごちゃごちゃと統一感がなくなるものね

"ラグジュアリーだけどスッキリまとまっている"
これが私好みの条件( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18312855.jpg


57㎡もあるため
「ジュニアスイート」にしても良いのに
あえて「エグゼクティブ」に抑えたところに品を感じる
たった1部屋なのに!益々気に入った♡

欧州ホテルで多いのですが
狭いのに「名前だけのスイートやん^^;」
結構ありますからねえ
a0294021_18333245.jpg


ローテーブルには茶器セット
外国人観光客に喜ばれそう( ´ ▽ ` )ノ
私が宿泊時は(1月と7月)日本人が多かったけど!
しかもご年配の夫婦が多く
静かで落ち着いた滞在が出来ます
さすが「別邸」☆

逆に欧米人やアジア人は
外資系ホテルに集中する傾向にあるみたい
a0294021_1940832.jpg


リビングエリア
こんな風に床だけ撮ると広さが伝わりますやろ♡
開業2年を迎えたそうですが
まだまだ綺麗
a0294021_1941119.jpg


実は勝手に予約しちゃったのですが(笑)
RDも気に入ってくれて一安心

昔はあっちこっち出掛けて
ホテル=寝るだけの京都旅でしたww
今は「お参り」がてら古都の雰囲気を感じるためだけに
旅出来るようになれて嬉しい
a0294021_18181430.jpg


ベッドサイズが1,400 x 1,960mm
ツインでこれは中々ないよ!
本当はダブル(キング)派だけどねヾ(@>▽<@)ノ

全米ホテルシェアNo.1のサータ社製ベッドに
三井GHオリジナルの快眠枕も◎
a0294021_18223142.jpg


最上階(5F)→ 天井も高い
こういう梁とか町屋らしさが出ていて良いですね
後から増築した部分なのに
こだわりを感じる
a0294021_18232465.jpg


日当たり良好( ´ ▽ ` )ノ
夏は暑いぐらいで障子は閉めていました
a0294021_1839515.jpg


最上階は明る〜い!
窓も多く視界が開けています
a0294021_1531468.jpg


いつもの図解ヾ(@>▽<@)ノ
「あそこが私達の部屋じゃない?」確認するのが好き
機内のシートマップもww

黄色の印 → 今回のExecutive(5F)
水色の印 → 前回のDeluxe(2F)
a0294021_1545763.jpg


新町通りView
階数が上がったため
見下ろす感じになります( ´ ▽ ` )ノ
このホテルに限っては視界に入る電線も風景の一部

「風情がある」のは断然
窓格子付 2F@Deluxe Roomかな?
それぞれに良さがあるのも別邸の魅力どすえ
a0294021_1555310.jpg


シックな壁紙の色、間接照明...
昼間と夜とでガラリと雰囲気が変わるのも魅力的
撮りたいイメージが湧きまくる別邸Stay( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1564570.jpg


デスクと一体化した横長い棚
ココをスッキリさせる事で部屋がより広く見えますね♡
備品や冷蔵庫、空気清浄機もひとまとめ
a0294021_18241385.jpg


冷蔵庫内は全て無料
前は水だけ → 冷酒、ビール、ジュースが追加
2夜連続ワイン☆ナイトだったから
水しか飲まずww
a0294021_18261132.jpg


お部屋にあった写真集

じっくり眺めていたら
古都の風景をFUJIFILMの色で撮りたくなったのです
何かに気づかせてくれた別邸Stay
物凄い収穫☆
a0294021_18512540.jpg


三井のカタログに
私達の部屋が堂々と載ってる〜ヾ(@>▽<@)ノ
見つけたRDも満足気でしたww
a0294021_18425015.jpg


通常タイプのお部屋よりも
ベッドウォールやクッションが華やかで
Executive Roomらしさが光ってました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1595267.jpg


部屋代は@42,400×2泊分=@84,800
夏の京都は割と下がるので
(安くはないけど)この価格で泊まれてラッキー♡

紅葉シーズンや年末は
1泊7万〜10万に跳ね上がります^^;
a0294021_19443113.jpg

多分 Executive Twin Roomは
数あるホテル予約サイトでは募集してないカテゴリだから
公式HPから直接どうぞ( ´ ▽ ` )ノ

次はバスルーム

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-08-03 14:30 | 2016.07 京都

16.07 京都|Mitsui Garden Hotel Kyoto 新町 別邸 #1(Lobby)


※記事の無断リンクを禁じます※

ホテルが気に入ってリピート
7月も予約していた三井ガーデンホテル 京都新町 別邸
エントランスの暖簾が変わってる( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15102651.jpg


繰り返しになりますので
前回の説明記事をご覧下さい → ❤︎

1月には書かなかった話を織り交ぜたり
全く同じ場所だから一応カメラも変えてみましたよ(笑)
Canon久しぶりヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15122641.jpg


7月は祇園祭シーズンで
それに因んだオブジェが飾られていました
a0294021_15133284.jpg


ロビーのパンフレット
え?ホテル前に山鉾が設置されるの?
どうやら滞在中に「組み上がる」らしいヾ(@>▽<@)ノ

日本三大祭の一つとして有名なのに深い知識がなかった私は
今回の事であれこれ調べてみると...
後祭は2014年に復活したばかりなのですね
a0294021_13531594.jpg


行事と行事の間を狙ったお陰で?
混雑なく貴重な光景を見る事が出来たのでした( ´ ▽ ` )ノ

ホテル界隈は鉾町でもあったらしく
「すごいわ別邸」再び(笑)
a0294021_15525278.jpg


山鉾が見事な姿に完成するまでの様子は
別記事でたっぷりと!

お祭りモードで熱気あふれる街☆
晴れ女のせいで気温も上昇し(笑)バテるも
夏の風物詩を堪能したりと思い出深い旅になりました
a0294021_15161641.jpg


街は賑やかなのに
ホテル内は静かで寛げるのも良い♡
a0294021_1517869.jpg


中庭の緑も冬より
生き生きしています( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_18595940.jpg


またまた前回と同じく
「先月Wienに行ったばかり」という状況で(笑)
日本の伝統や美しさについて
改めて素晴らしいと感じる瞬間も多々ありヾ(@>▽<@)ノ
これも "古都ならでは"

国内は他の地を旅しようという気が
全く起きません
a0294021_1519315.jpg


エントランスとロビー間の坪庭
前回は天井を撮り忘れたので忘れずにパシャ☆

旧松坂屋だった建物
昔から残っている梁なのでしょうか??
a0294021_15203659.jpg


次はお部屋へ
ご案内致しま〜す( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15584296.jpg

ブロ友さんからリクエストを頂いたので → 先にUP
ホテルを気に入って下さり嬉しい!
ありがとうございます♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2016-08-02 16:00 | 2016.07 京都

16.07 京都|Trip to Kyoto @新幹線のぞみ


7月に京都へ行ってきました
新春旅が恒例 → 夏に訪れるのは5年ぶり

暑かったけど
国内は日傘を差せるから大丈夫♡
「雨に降られなかった」記録も更新ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_18135178.jpg


今年2回目の京都
なんだかんだ言って関西に落ち着く私達
a0294021_1313746.jpg


品川駅から新幹線@のぞみ
グリーン車を手配してくれたRDに感謝

今回は運良く私の前だけ空席
リクライニングされる事なく快適でした( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14163380.jpg


11:04発 ランチ時間帯
久々にまい泉@ヒレかつサンドを食べたけど
安定の美味しさ♡
a0294021_1313146.jpg


せっかく富士山側の席なのに
往復とも爆睡(笑)拝むのを忘れました^^;
車窓からの景色は1枚だけww
a0294021_1323972.jpg


帰路もまとめちゃいます
ランチ後の乗車 → ドリンクのみ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_187518.jpg


1月にもto goしましたが
辻利のグリーンティーが大好き♡
最近「抹茶系スイーツ」に飽きて来たので(笑)
ドリンクぐらいが丁度良い
a0294021_134329.jpg

グリーン車は静かで
アルコール(ビールの缶プシュッと系☆)を飲む人が
普通車よりも少ない気がします

2泊3日の夏旅@京都
はじまりはじまり

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2016-08-01 11:00 | 2016.07 京都