VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-03-22 18:00
2017.03 ❤︎ Tri..
at 2017-03-18 09:00
16.12 Guam|往路 ..
at 2017-03-17 18:01
2016.12 ❤︎ Tri..
at 2017-03-17 18:00
16.12 Sydney|H..
at 2017-03-16 18:30
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2014.07 沖縄( 27 )


14.07|HOTEL MONTEREY OKINAWA #2(Club Lounge)



※記事の無断リンクを禁じます※

プレミアムクラブフロアを予約
通常のお部屋と雰囲気など一緒ですが
客室備品やアメニティが少し豪華になっています( ´ ▽ ` )ノ

一応Club Loungeなるものがロビー階にあり
チェックイン手続きはこちらで
a0294021_13172233.jpg


"ウェルカムドリンクを頂く" 程度のスペース
よくあるLoungeのような
朝食 アフタヌーン カクテルタイム等のサービスは無し
a0294021_1320429.jpg


意外に落ち着けるのは
モダンなインテリアだからでしょうか

開業してまだ1年!ロビーも混んでいたから
ゆっくりチェックイン出来て良かった♡
a0294021_13222531.jpg


海だって目の前よ〜( ´ ▽ ` )ノ
今日もお天気 最高♡
a0294021_13233166.jpg


写真はチェックアウト時に
隣のティーラウンジから頂いたdrink
a0294021_13225649.jpg


「ふらりと立ち寄る」事もなく
あまり利便性は感じませんでした@@

クラブサービスに関しては
期待なさらない方が良いと思います
a0294021_13312120.jpg

ですが要望にはクイックレスポンスで対応して下さり
従業員が若いながらも
しっかりした印象でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-16 11:00 | 2014.07 沖縄

14.07|HOTEL MONTEREY OKINAWA #1(Check-in)



※記事の無断リンクを禁じます※

次に向かったのは
【名護】から南下した【恩納村】にある
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2223285.jpg


モントレ沖縄は去年の夏OPENしたばかり♡
タイガービーチに面して建つ
全客室オーシャンビューのホテル
a0294021_22243761.jpg


リゾートホテルって大概が
白を基調とした明るいイメージですが
モントレ沖縄の館内はブリティッシュコロニアル

黒があると引き締まるし
私好みの空間でワクワクが止まりません
a0294021_2158486.jpg

右下は何か分かりますか? ↑
何と@@喫煙所なんですよ〜お洒落過ぎww

素敵なホテルはお部屋以外にも
撮影ポイントが沢山あって忙しいヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_2234934.jpg


どこにいてもBLUEのパノラマが爽快
思わず「気持ち良い〜!」と叫んでしまいます(笑)
立地の良さを感じる瞬間が何度も☆
a0294021_2226696.jpg

年齢層はTERRACE CLUBよりグッと下がって
ファミリーや若者が多いかな!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-15 17:00 | 2014.07 沖縄

14.07|THE BUSENA TERRACE #3(Blue moment)


※記事の無断リンクを禁じます※

ブセナテラスへ遊びに来た私達
サンセット後のお楽しみと言えば Blue moment

建物の造りがテラスクラブと似ていて
う〜ん♡たまらない!大きなランタンのよう♡
a0294021_21465013.jpg


さすがに20時を過ぎると
遊び疲れた子供はバタンキューなのか(笑)
ホテルは静かです☆

夜のプールもまるで湖?
「ちょっとマウイっぽい雰囲気」(by.RD)
a0294021_15102051.jpg


パームツリーのシルエットが
南国らしくて良いですよね( ´ ▽ ` )ノ
プールと海と空と!繋がって見える贅沢な眺め♡
a0294021_21502596.jpg


海からの心地良い風がロビーへ
この「吹き抜け感」もMoanaと似ていて好き
a0294021_21514880.jpg


帰り道に見つけたバニヤンツリー@@
再びMoanaキター(笑)
a0294021_15113786.jpg

こじんまりしたテラスクラブとは対照的な写真が撮れて
楽しいブセナ時間でした

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-29 11:00 | 2014.07 沖縄

14.07|THE BUSENA TERRACE #2(Dinner @La TIDA)


※記事の無断リンクを禁じます※

ブセナテラスへ遊びに来た私達
ホテル探検後は予約したCafe Trarrace "La TIDA"
眺めの良いテラスをリクエストしたから
特等席だよヾ(@>▽<@)ノ

あれこれ食べたくて
ディナーブッフェ@4,860×2
a0294021_1243494.jpg


別料金のアルコールは
お勧めの「氷入りMOET」を頂きました♡
ICE IMPERIAL@2,480

glassが面白いね!
そのせいでジュースみたいにグビグビいっちゃったわ(笑)
今日はお昼から飲みっぱなしww
a0294021_11574244.jpg


お料理はイタリアンが多かったかな!
テーブルに用意されているBLUEのグラスが
ポイントになっていて素敵♡
a0294021_1212378.jpg


写真は少ないけど
種類盛り沢山で大人から子供まで楽しめます
a0294021_1129432.jpg


食後のコーヒー&紅茶はサービス
パッションフルーツのパウンドケーキが美味しくて( ´ ▽ ` )ノ
黒糖や紅芋が使われた沖縄らしい
デザートが色々♡
a0294021_1233139.jpg


間もなくSUNSETの時間
暮れ行く空をご覧下さいヾ(@>▽<@)ノ

沖縄の空@特等席
独り占めした気分で眺めておりました
a0294021_12444446.jpg


太陽が中央に来るのは10月だとか(スタッフさん情報)
7月でも充分綺麗で満足♡

隣のプールサイドからはSPサックスの音色が...
何てロマンティックなの♡
→ 実際は後ろで子供達がワイワイ(笑)
a0294021_12472699.jpg


日が落ちて
ホテルの部屋から漏れる「オレンジの灯り」が
何とも言えないなあ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1313926.jpg


お家@TERRACE CLUBが恋しくなったので
戻りましょう
a0294021_1310911.jpg

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-27 13:00 | 2014.07 沖縄

14.07|THE BUSENA TERRACE #1(Lobby)


※記事の無断リンクを禁じます※

予約していたレストランとは
お隣ホテルのTHE BUSENA TERRACE( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14562278.jpg


敷地内 → カートで送って貰えます
5分もかからないから徒歩でも移動出来て便利
ブセナのオレンジ屋根が見えてきました〜ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15223265.jpg


こちらはファミリー層が多く賑やか☆
広々としていて「リゾートホテル〜〜〜!」って感じです
a0294021_15275965.jpg


コロニアルな雰囲気は
MoanaやROYAL HAWAIIANっぽい♡
a0294021_1520226.jpg


BUSENAも海が目の前( ´ ▽ ` )ノ
プールも開放的で子供から大人まで楽しめそう
a0294021_1457669.jpg


あ〜でも部屋のラナイが残念
「お隣さんとこんにちは」typeでした@@

一部は壁で遮られていたり
全てのお部屋がコレじゃないと思いますが
a0294021_14573950.jpg


気になるホテルに遊びに行くのが
楽しくて仕方ない♡
まずはレストランを予約して「雰囲気を探る」私(笑)
a0294021_15315836.jpg

日も暮れて
そろそろDinnerの時間
真っ赤なSUNSETは見れるかな?

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-26 15:00 | 2014.07 沖縄

14.07|THE TERRACE CLUB AT BUSENA #10(Cocktail time @Lounge)


※記事の無断リンクを禁じます※

今朝の内にバトラーサービスにて
「レストランの予約」をお願いしてありました

Dinner前に立ち寄ったのが
ラウンジのカクテルタイムヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_10474832.jpg


昨夜は外出して利用出来なかったから
今日しかないの!(2泊)
a0294021_1822558.jpg


夜になるとピアノ演奏もあるみたい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_10482392.jpg


ワイン&シャンパンはセルフサービス
お好きなだけどうぞ♡
a0294021_18225393.jpg


私はチャイナブルー
RDはジントニックをorderヾ(@>▽<@)ノ

テラスに用意されてあった軽食を
軽くつまみながら♡
a0294021_18221141.jpg

Dinner並みに種類豊富なラウンジもありますが
このホテルには必要ないかな!

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-25 11:01 | 2014.07 沖縄

14.07|THE TERRACE CLUB AT BUSENA #9(Lunch @Poolside)


※記事の無断リンクを禁じます※

アウトドアプールの続き( ´ ▽ ` )ノ
プールサイドにはドリンクやアルコール 軽食が楽しめる
お洒落なBarもあります
a0294021_1282476.jpg


私達は右奥ポジションをキープヾ(@>▽<@)ノ
(人物は黒丸で隠しました)
a0294021_12747100.jpg


のんびり過ごしたいのか
デッキチェアでサービスを受ける人がほとんど!
プールサイドでは出来る限り
「動かずに」過ごしたいものね♡

蒸し暑くてパイナップルジュースをorderするも
気分が開放的にならないww
a0294021_1122468.jpg


やはり沖縄と言えばオリオンビール
少し薄いけど現地で飲むと美味しく感じます

プールサイドでグビグビヾ(@>▽<@)ノ
もう!説明しなくても爽快感 伝わるでしょ(笑)
a0294021_17544021.jpg


ランチもプールサイドにて
想像よりも豪華だったナシゴレン @1,500
タンドリーチキンに海老 → 具沢山でお値段以上の価値あり♡

これ食べてると
名護湾もインド洋に見えて来る?haha
a0294021_1804529.jpg


何時間ココで過ごしたのだろう?
周りのメンバーも変わる事なく 皆のんびり( ´ ▽ ` )ノ
静かに時間が流れて行きます
a0294021_1293844.jpg

音楽を聴いたり一眠りしたり極上の休日!
少し焼けちゃったけど
それもまた良い思い出です♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-25 11:00 | 2014.07 沖縄

14.07|THE TERRACE CLUB AT BUSENA #8(Outdoor-Pool)


※記事の無断リンクを禁じます※

こじんまりしたプールは静かで落ち着きます( ´ ▽ ` )ノ
勿論「大人だけの空間」
浮き輪で遊ぶキッズもいません(笑)
a0294021_12103754.jpg


Moanaもそうですが
プール越しに海が見えるのがポイント!
ココを遮る建物があると日陰が出来てテンション下がる@@
a0294021_12113091.jpg


リゾート好きなブロ友さんも言ってたっけ
「プールは1階じゃなきゃ」

とにかくリゾート地へは
「開放感」求めて旅している私達♡
Moana同様 気に入る場所が増えて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2128442.jpg


隣にはタラソプール
入口は別にありスパ等もこちら
注意事項がいくつかあるようです(メークNG等)

撮影も禁止なので
お部屋の廊下からパシャ!
a0294021_21223751.jpg


お部屋には
プールに必要な物も完備
CHECK-IN時に説明を受けましたが
ホテル内のプール(アウトドア&タラソ)へ行く時はバスローブ

こちらのフード付きガウンは
お隣「ブセナテラスホテル」施設へ行く時に
着る様ですヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_216864.jpg


もしも大型ホテルで
ゲストが皆バスローブで歩いてたら怖いけど(笑)
ここは静かなホテルなので違和感なし

ビーチサンダル&バッグも
系列ホテルで統一されているみたい♡
a0294021_2174014.jpg

デザインや色合いも
シックで大人なTERRACE HOTELS( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-24 12:00 | 2014.07 沖縄

14.07|THE TERRACE CLUB AT BUSENA #7(Breakfast)


※記事の無断リンクを禁じます※

朝食@FINE DINING
地元食材を取り入れたヘルシーな
「ウェルネスsimaキュイジーヌ」を提案するダイニング

ドレッシングやジュースも
沖縄らしい物が揃っていました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_19113077.jpg


クロワッサン&パンオショコラ
見るからに美味しそうでしょ♡♡♡

奥は「米粉」を使ったもちもちパン
小麦アレルギーの方にも嬉しいメニューですね
a0294021_19253484.jpg


名物「白身だけのオムレツ」も気になりましたが
私は普通にOrder(笑)
a0294021_12384541.jpg


紅茶はPOTで
ゆっくり飲みたいですよね( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_19124459.jpg


パッションフルーツやドラゴンフルーツ
南国らしい色合いに朝から気分が上がります♡

朝食は「種類豊富」じゃなくてもOK
定番物が少しあるぐらいで1つ1つの食材が美味しければ◎
a0294021_191559.jpg


テラス席も気持ち良さそうヾ(@>▽<@)ノ
でも実際は朝から「むん!」とした蒸し暑さで
ゲストは皆 屋内に集中(笑)
a0294021_12152875.jpg

子供がいないせいか
ガヤガヤせず静かな朝時間♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-23 15:01 | 2014.07 沖縄

14.07|THE TERRACE CLUB AT BUSENA #6(Room Service Dinner)


※記事の無断リンクを禁じます※

外に出るのも面倒だし
ルームサービスをOrder( ´ ▽ ` )ノ
ウェルネスリゾートとあって健康的なメニュー&カロリー低め

2人して同じメニュー
和牛とソイミートのハンバーグ @3,240×2
a0294021_20254210.jpg


和テイストでさっぱり
付け合わせのお野菜もとっても甘くて♡
a0294021_20262782.jpg


運んでくれた女性スタッフさんが何と
靴を脱いでお部屋に!申し訳なくなっちゃいました(笑)

トレーにはchilewichのキッチンマット
自宅でも同じ物を使ってます☆
a0294021_20271357.jpg


食後は帰り道に買った
さんぴん茶をグビグビヾ(@>▽<@)ノ
まだまだ「沖縄度10%」(笑)
a0294021_2033418.jpg


ターンダウンされたベッド
夜は雰囲気がガラリと変わりますね

外は恐ろしいぐらいに真っ暗な海でシ〜ン@@
ラナイにも出れなかった(笑)
a0294021_1140215.jpg


「明日のお天気」&「飴」が置いてありました
雨の心配はなさそうでホッ
a0294021_114242100.jpg

リラックスウェアがスリッパと同じワッフル地( ´ ▽ ` )ノ
日焼けした肌には気持ち良い♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-07-22 14:32 | 2014.07 沖縄