VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-22 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-18 16:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-17 21:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-15 14:00
16.06|Hotel Sa..
at 2017-05-13 12:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:2014.07 沖縄( 27 )


14.07 沖縄|国際通り(Lunch @沖縄料理 波照間)


再びノンリサーチで
国際通りのお店に入ってみましたヾ(@>▽<@)ノ
昨夜行けなかった居酒屋が心残りで
丁度良かった

テーブル席もそこそこ埋まっていて♡
居酒屋の何が好きかと言われると
「みんな一緒に飲んでる感じ」(笑)これにつきるww
a0294021_13232712.jpg


わ〜@@沖縄っぽい!
屋根瓦にシーサーいるし古酒の瓶でしょ〜
三線のBGM付で「沖縄度100%」(笑)
a0294021_13305262.jpg


この雰囲気でジュースはないサーという事で
最後のオリオンビール@沖縄

実は30分前にとあるお店で
マンゴーかき氷も食べたのですが甘くて飽きる(笑)
クールダウンはビールよねww
a0294021_1326457.jpg


ソーキそば うみぶどう ジューシー サーターアンダギー♡
あちこち食べ歩かない時の
セットメニューは有り難い@890

ソーキそばの有名店もありますが
「豚の脂身NG」な私は風味だけで充分(笑)
a0294021_19144351.jpg


朝食を沢山食べたRDは空腹ではないらしく
アグー豚の餃子@580
a0294021_19131972.jpg

1つ貰ったら凄く美味しかった♡
「ビールと一緒に何時間も過ごせるわ(笑)」
なんて上機嫌な私

最後に沖縄らしい時間が過ごせて
楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-29 10:31 | 2014.07 沖縄

14.07 沖縄|国際通り(ゆいレール&土産店)


ホテルをチェックアウトしたら
シャトルバスで空港方面へGOヾ(@>▽<@)ノ
途中下車して「ゆいレール」に乗り換え

前回の沖縄(修学旅行)では
まだ出来てなかったので初めてです
a0294021_23525297.jpg


今は空港〜首里城を結び
これからもっと伸びていくようです
駅構内のタイルも可愛い♡
a0294021_23541657.jpg

国際通り近くで下車
懐かしい(笑)前回ココを歩いたのは高校時代( ´ ▽ ` )ノ
修学旅行だったので平和学習も兼ねて
「ひめゆりの塔」や「壕」「首里城」皆一緒に訪れました
17歳ながらも思うコトが沢山あった

THE BOOMの「島唄」も大人になって
歌詞の意味 作られた意味を知り
沖縄に吹く心地良い風に「前回とは違うもの」も
感じ取りながら...

こういう事があるから
"過去に訪れた場所を再訪する"のは
意味があると思います


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


最終日は滞在中いちばんの暑さで
5分として歩いていられない!焦げる!溶ける@@

涼むためにも土産店へ逃げ込む
今更「うわ〜!沖縄らしい( ´ ▽ ` )ノ」(笑)
a0294021_13593133.jpg


シーサーがいっぱい♡
表情も個体によって様々ですが...
a0294021_14284.jpg


私は「凛々しい顔つき」が好き
a0294021_1425861.jpg


可愛いお店を発見!
ワンピースに一目惚れするも
「免税店で何か買って貰えるかも?」
淡い期待があったのでスルーしちゃいましたヾ(@>▽<@)ノ
↑結局 正しい選択(笑)
a0294021_1464767.jpg

お土産は別の場所で買ったので
後程UPしますね☆

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-29 10:30 | 2014.07 沖縄

14.07|HOTEL MONTEREY OKINAWA #9(Check-out)


※記事の無断リンクを禁じます※

クラブラウンジでCheck-out ( ´ ▽ ` )ノ
モントレ沖縄では思わず記念写真を撮りたくなるような
絵になるシーンが沢山あるため
それを「ピクチュアレスクリゾート」と言うらしい
素敵な言葉ですね♡
a0294021_938332.jpg


最後にもう一度ホテル探検してみましょう
"とっておきの場所" をご紹介

偶然見つけたのですが
「何これ!巨大万華鏡がある〜ヾ(@>▽<@)ノ」
a0294021_939443.jpg


モントレのコンセプトは
ブリティッシュコロニアルなはず
これは一体!?
a0294021_939489.jpg


すると奥から花嫁さんが♡
どうやらチャペルへ続く場所のよう( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_9395925.jpg


プールから見えたチャペル
真っ白な建物が沖縄の青空によく映えます♡

という事は「万華鏡」ではなく
普通に「ステンドグラス」扱い?(笑)
a0294021_9409100.jpg


最後に朗報!
近年どこのホテルも禁煙で
スモーカーにとっては「外まで吸いに行かなきゃならない」
何とも面倒くさい状態ですよね
父もRDもスモーカーのため事情はよく分かる(笑)

モントレ沖縄は各フロアに喫煙所ありヾ(@>▽<@)ノ
ホテルが横長いので2箇所
(ステーションホテルもそうでした)
a0294021_9403976.jpg


最終日もジリジリ暑い
観光もあるしスーツケースは転がせない@@

一筆書きの行程のため
同じ場所に戻らなきゃならないロッカーも却下
a0294021_941191.jpg

という事でホテルから宅配サービスを利用( ´ ▽ ` )ノ
私の場合は → RIMOWA 48L 10kg以下で
確か2,500円ぐらい
(那覇→都内/翌々日着)

ホテルレポはこれで終わり
【名護】→【恩納村】→最後は【那覇】

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-26 18:00 | 2014.07 沖縄

14.07|HOTEL MONTEREY OKINAWA #8(Breakfast @Sea Forest)


※記事の無断リンクを禁じます※

最終日の朝を迎えました
帰りは「夜便」余裕の行程でございます(笑)( ´ ▽ ` )ノ
朝食レストラン@Sea Forest
a0294021_21492524.jpg


空いてるじゃな〜い!
レストランもモントレらしい雰囲気ですね
ホテル内はどこも開放的♡

と思ったら突然 混みだす(笑)
席はほとんど埋まってるし
子供がキャーキャーワイワイ テンション高いヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_21502732.jpg


ココで事件が起きる!
突然「吐き気 腹痛 頭痛」に襲われ...
ふらふらになる私@@一体どうしたのでしょう?疲れ?

やる気ない写真↓ですが
載せられない程じゃないのでUP
目玉焼きは落としそうになり少し潰れた〜
a0294021_2153754.jpg


特に「これが美味しかった♡」
そういう物も無く普通

TERRACE CLUBが良過ぎたのか
私の具合が悪かったのか ブッフェに飽きたのか(笑)
原因不明ですヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_21562853.jpg

少し文句を書いちゃったけど
景色は良いし子供が好きそうなメニューは豊富
「ファミリー向けとしては◎」

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-23 11:01 | 2014.07 沖縄

14.07 沖縄|恩納村 焼肉@琉球の牛


モントレの近くには飲食店が多いと聞いていたので
何もリサーチせず
え?それは車でふらっと行ける距離の事?
徒歩圏内では意外に無いね

結構人が入って行く場所に
同じように吸い込まれてみました( ´ ▽ ` )ノ
ホテル近くの焼肉店@琉球の牛
a0294021_15385942.jpg


まずは!焼肉といえば!沖縄といえば!
オリオンビールで乾杯♡

キムチ チュセヨ
あ!日本でした〜(笑)ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1541454.jpg


私のお肉チョイスはいつも牛タン+ロース
他は苦手で無理!
a0294021_1540481.jpg


お勧めのお肉について聞いてみると
やはり脂が多いらしく却下

赤身ロースにするも
私には脂多すぎてキツかったです(涙)
a0294021_15435511.jpg


RDはいつもカルビ♡
なかなか綺麗なお肉ですよね( ´ ▽ ` )ノ

感想は「まあまあ」かな?
いつも決まった焼肉店にしか行かないから
そういう意味での評価
a0294021_15451187.jpg


最後に石焼ビビンパ/ゴーヤ入り
これはと〜っても美味しかったヾ(@>▽<@)ノ

デザート代わりに梅酒を飲んだら終わり♡
いつもこんなコース
a0294021_15472544.jpg

帰宅後に口コミを検索すると
どうやら豚肉(あぐー豚とか)が◎らしい( ´ ▽ ` )ノ
ヤバい!食べなかったww

どうしても焼肉=牛なので@@

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-23 11:00 | 2014.07 沖縄

14.07|HOTEL MONTEREY OKINAWA #7(Lunch @Cafe Tiger Beach)


※記事の無断リンクを禁じます※

ランチはCafe Tiger Beachにてヾ(@>▽<@)ノ
プールから徒歩5分の場所
a0294021_14511836.jpg


目の前に広がるタイガービーチ
松の木が少し邪魔?
と思ったら木麻黄(モクマオウ)って言うらしい!
a0294021_14262394.jpg


ドリンクオーダー時に
「トロピカルな傘みたいなの付いてきますよね?」と
確認する私(笑)

そうそう こんな感じ♡
海を眺めながらのスムージーは格別( ´ ▽ ` )ノ
Hawaiiを思い出すなあ〜
a0294021_14281515.jpg


あまりに暑いせいか
ほとんどのゲストは屋内で食事されていました
テラス席は私達で貸し切りww
a0294021_1430555.jpg


リゾート地では出来るだけ開放的に過ごしたいので
スマホは触らないようにしてるけど
天気だけは必ずチェック♡
a0294021_1155873.png

私達が去る週末からは下り坂↑
台風接近で本当に「ギリギリセーフ」(笑)
国内も晴れ女ヾ(@>▽<@)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


私はロコモコボウル @1,550
ハンバーグがジューシーでは無く残念でしたが
お腹空いてたから完食
a0294021_14305571.jpg


RDはBLTバーガー @1,250
a0294021_14332294.jpg

意外にボリュームがあるので
シェアしたりとファミリーには良いと思います♡
何よりも潮風に吹かれながらの食事は気分爽快( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-21 12:30 | 2014.07 沖縄

14.07|HOTEL MONTEREY OKINAWA #6(Sunset Garden Pool)



※記事の無断リンクを禁じます※

1日しかないのでSunset Garden Poolへ直行( ´ ▽ ` )ノ
早目にチェックイン出来たから
空いてました♡

お子様が楽しめそうなエリアは
ウェイブプール スライダープール タッチプール
a0294021_14142291.jpg


こちらにある
プールサイドのデッキチェアは無料らしい
a0294021_14425859.jpg


私達は大人エリアの
インフィニティプール(メインプール)

【プール】【海】【空】
3つのBLUEな条件+パームツリー = 南国の景色完成(笑)
いや〜!お天気で良かった〜ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_15145822.jpg


こちらのチェア類は有料
なぜか半額になっていてラッキー!迷わず利用
a0294021_14342212.jpg


奥の落ち着く場所をキープ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_142412100.jpg


メインプールの周りにはハイビスカス
a0294021_14484689.jpg


カヴァナは周りに草が生い茂っており
虫に出会いそうで却下@@
a0294021_14355130.jpg


監視員がいるからリゾート気分は下がるけど
お子様に何かあったら大変だものね
a0294021_10432991.jpg


プールへ行く時は
部屋に用意されていたガウン&ビーサンを持参
a0294021_14342736.jpg

15時を過ぎるとファミリーでいっぱい!
浮き輪で遊ぶキッズを見ていると幼い頃を思い出します
アルバムを見返すと水が怖いはずなのに笑顔の私
両親が側に居てくれたから( ´ ▽ ` )ノ

幸せな時間がふと甦るのも
こういった場所なのですよね♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-20 10:30 | 2014.07 沖縄

14.07|HOTEL MONTEREY OKINAWA #5(Lanai)


※記事の無断リンクを禁じます※

Premium Deluxe Room
お部屋&バスルームの次は
ラナイからの景色をお届けします( ´ ▽ ` )ノ
最上階は眺めも良く 海が"自分だけのもの"に感じちゃう
吸い込まれそうな美しい水色♡
a0294021_13351967.jpg


邪魔する建物もないし
何て贅沢な眺めなのでしょうヾ(@>▽<@)ノ
天然のタイガービーチ×白い砂浜
a0294021_133947.jpg


お隣ラナイとこんにちは!
ではなく...ちゃんと壁で仕切られていますよ
a0294021_1339381.jpg


と思ったら覗けた(笑)
しかもホテルの形がぐお〜んと曲線のため...
a0294021_13404211.jpg


OMG@@全部丸見えでした
当然ながら「あっちが見えている」という事は
「こっちも見えている」(笑)
a0294021_13411067.jpg

こういう事実↑は出来るだけ
伝えたいと思っている私(眺望重視)

ラナイで過ごすよりも
お部屋のベッドにごろん♡と横になり
ぼお〜っと眺める方が良いかも知れませんヾ(@>▽<@)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


SUNSETの時間に戻って来るも
真っ赤に染まる空は見られず残念@@
a0294021_13432221.jpg


ブルーモーメント写真のみ
お楽しみ下さい
a0294021_13574320.jpg

「東京とは空の色が違う」
そう思えるだけでリフレッシュ出来ます♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-18 16:00 | 2014.07 沖縄

14.07|HOTEL MONTEREY OKINAWA #4(Bathroom)


※記事の無断リンクを禁じます※

Premium Deluxe Room
お部屋に続きバスルーム
ファミリー向けな感じにまとまっています( ´ ▽ ` )ノ

小さなお子様にはシャワーブースは不要だし
洗い場付の方が安全ですよね
a0294021_1613039.jpg


シャンプーボトルも
ファミリーでじゃんじゃん使えますね(笑)

それでも新しいホテルのため
レインシャワーや全体的にシックな色使い等
古臭さは感じません♡
a0294021_16135388.jpg


小窓からは海も見渡せますし
一応 ビューバス(笑)
a0294021_2345728.jpg


シンクは少し暗め
お手洗いも独立タイプですが
逆に仕切り過ぎて開放感はなくなっていました
(個人的な感想)
a0294021_16482491.jpg


アメニティは充実♡
ヘアクリップにバブルネットまで(笑)
更にはコームではなくブラシ マウスウォッシュ等
a0294021_1624972.jpg


ココから下は
プレミアムクラブフロア
オーシャンバスルーム コーナールーム限定アメニティ

DETAILLE LA MAISON
パリの老舗「デタイユ」とPOLAのコラボらしい♡
クレンジング 化粧水 乳液もあり
a0294021_16455242.jpg


スチーマーナノケアで
日焼けしてカサついた肌も元通りヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_16472460.jpg

室内には空気洗浄マジックボールもあり
心地良い香りに包まれて...

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-17 11:31 | 2014.07 沖縄

14.07|HOTEL MONTEREY OKINAWA #3(Premium Deluxe Room)


※記事の無断リンクを禁じます※

ホテルモントレ沖縄は
全客室オーシャンフロントヾ(@>▽<@)ノ
今回は最上階(12F)プレミアムクラブフロアを予約

私達の部屋は
Premium Deluxe/43㎡
a0294021_22255431.jpg


インテリアがすご〜く好み♡
リゾートホテルはホワイト×ベージュのシンプル系が多いので
こちらは新鮮でした( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_2228256.jpg


今年泊まったホテルは
どれも当たり&撮影も楽しくて快適!
a0294021_22293717.jpg


いつも同じ様な写真になるので
少し工夫しながら〜☆
a0294021_22305220.jpg


43㎡だと広い方なのに
TERRACE CLUBが54㎡もあったから
多少狭く感じるという贅沢病(笑)ヾ(@>▽<@)ノ

デスク周りや引き出しの中は
軽く覗いた程度で写真はありませんが
コップが琉球グラスでした(コーヒーメーカーも有)
a0294021_2255453.jpg


こちらのテーブルを奥に置いて....
ベッドから海のパノラマが充分楽しめるので
チェアは要らないかな?
a0294021_225216100.jpg


ラナイからの景色は別記事で
たっぷり紹介させて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_22542548.jpg


その他 クローゼットにはバスローブやリセッシュ
スリッパやナイトウェア お水
必要な物は揃っています

オープンしてまだ1年なので
当然の如くピカピカ♡
a0294021_2258264.jpg


その他 プレミアムクラブフロアは
館内【ブルーリーフ】1日フリーパス付( ´ ▽ ` )ノ
(屋内プール 天然温泉やジム)
a0294021_11194715.jpg

画像はホテルHPより↑

今回はお天気にも恵まれ
屋外満喫プランで一度も利用しませんでしたが
モダンでお洒落ですよね♡

次はバスルーム

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2014-08-17 11:30 | 2014.07 沖縄