VIE & HNL * Diary

16.06|Hotel Sacher Wien #4(Bathroom)


Deluxe Junior Suite Room

お部屋の次はバスルーム
Marble(大理石)で明るい空間
バスルームというよりもパウダールーム( ´ ▽ ` )ノ
優雅な雰囲気です♡
a0294021_13594326.jpg


前回泊まったExecutive Suiteよりも
天井が高くて開放的

仲良しベルマンが
「去年の方がカテゴリは上だけど
部屋のグレードが高いのはこっち」と教えてくれたのですが
うん!妙に納得( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1231235.jpg


Time to Chocolat
アメニティーはホテルオリジナル
Suite Roomはボトルの容量も大きく たっぷり使えます
使用感、デザインともに
これを超えるホテルはないでしょう

ほのかに甘いチョコの香り
バスルームにふんわり広がる瞬間がとても贅沢♡
a0294021_1336498.jpg


Shopで購入可能
さあ!チョコ中毒の あなたも!
食べてばっかりいないで(笑)香りを楽しみましょヾ(@>▽<@)ノ
これなら太らないよww

チェーンホテルではないため
ロゴ入りグッズも特別な物に感じます
a0294021_13355650.jpg


充分広いバスルームが
大きな一枚鏡で更に開放感UP( ´ ▽ ` )ノ
拡大鏡もLEDライト付き

中央の黒い部分はミラーTV
テレビっ子じゃないのに(笑)あると嬉しい
a0294021_12335575.jpg


老舗ホテル=設備が古い
こういうイメージを持たれる方も多いと思いますが
オーストリアの5ツ星は快適で「他と一緒にされちゃ〜困るねん」
なんて小学生みたいな発言↑してみる(笑)

ダブルシンクに
お手洗いとシャワーブースはセパレート
(Top Deluxe以下の部屋は不明)
a0294021_1335405.jpg


お手洗いまで堂々と撮れてしまう清潔さ( ´ ▽ ` )ノ
「微妙なものはフレームアウト」
そんな箇所ありませんから♡(ドヤ顔・笑)

いくら高級ランクだろうと
水周りが中途半端では「おすすめホテル」とは言えないし
オシャレなだけじゃ駄目駄目
a0294021_1336293.jpg


平均 6泊するのですが
夏は1日に2回(夜お風呂、朝シャワー)使いたくなる
快適なバスルーム( ´ ▽ ` )ノ
受話器のようなハンドシャワーが好き♡
a0294021_13373331.jpg


オーストリアは水質も良く肌や髪のトラブルとは無縁
冬は床暖房でぬくぬくバスルーム
a0294021_1231256.jpg


バスピローも完備
タオルを丸めて置くのとはわけが違います(笑)
hahahaヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1337482.jpg


シンク、バス、シャワー
3か所に置かれているボディソープ
わざわざ持ち運ばなくて良いのがラク( ´ ▽ ` )ノ

体も顔も固形ソープ派の私は
余計にそう感じます
a0294021_13375611.jpg


タオルウォーマーにかけられた
ホカホカのバスタオルに包まれる時の気持ち良いこと♡
しかし天井高いよねヾ(@>▽<@)ノ
普通2段だものww
a0294021_13372683.jpg


バスローブもClosetではなく
こうしてバスルーム内に掛けてあると使いやすい( ´ ▽ ` )ノ

ふわふわ過ぎず(これ重要)吸収性◎
バスローブを着用している間に
ボリュームあるロングヘアも自然と乾いちゃいます♪
a0294021_13383362.jpg


バスマットだけでも4枚という贅沢
(これはTurn-down用)
a0294021_12314559.jpg


Suite Room専用のスリッパ
ゴールドのパイピングにホテルロゴの刺繍入り
サイズも男女別( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1233851.jpg


ヘアドライヤー
見れば見るほど好きになるデザイン♡
高級ホテルの場合 バスケットか袋にきちんと収納されており
壁に掛けたりしない傾向のよう( ´ ▽ ` )ノ
生活感を出さない工夫?

風力抜群!やや重いけど(笑)
マイドライヤーを持参するので問題なし
a0294021_12333197.jpg


スキンケアを並べてみたの図( ´ ▽ ` )ノ
全部 CHANEL♡(幸せ)

初日に出しておくと
翌日の清掃時にこうして布を敷いてくれるのです
これもラグジュアリーホテルお馴染み
a0294021_13361283.jpg


振り返るとこんな感じ
「大理石のバスルーム」と「フローリングの部屋」
対比が素敵( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12321763.jpg


シンク横には可愛いお花
メークする時間もホッと和むのよね♡

滞在中 取り替えて下さるので
それを楽しめるのも勿論 連泊ならでは( ´ ▽ ` )ノ
去年このフラワーベースを購入
a0294021_13363623.jpg


窓があって明るいバスルーム
角部屋は良いこと尽くめヾ(@>▽<@)ノ
今回は特にEarly Check-in/Late Check-outだった事もあり
存分にSuiteを楽しめたのでした
a0294021_13374033.jpg

改装したのは確か2012年
4年経過したとは思えないピカピカ度
「ハウスキーパーが優秀なホテル(掃除が早く丁寧)は間違いなし」
数々のラグジュアリーホテルに泊まってきて
分かった事です( ´ ▽ ` )ノ

次はクローゼット(収納)編

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-05-15 14:00 | 2016.06 * Wien
<< 16.06|Hotel Sac... 16.06|Hotel Sac... >>