VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-25 14:30
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

南欧の風 〜Provence〜


南ヨーロッパへ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
フランスのプロヴァンス地方♡
a0294021_13491998.jpg


な〜んて!
いかにもGWに旅したかのような
タイトルを付けてみましたが(後で変更します・笑)
正解は渋谷L'OCCITANE Cafe

都内お出かけぐらいではカメラを持ち歩かず
食べ物もスマホ撮影で充分な私だけど
今回は目的あって持参
a0294021_13523864.jpg


ここは何年ぶりだろう?5年?
2Fが混み合っていて「予約すれば良かった」と思った瞬間
準備が出来た3Fへ案内されてラッキー♪
店内写真もこの通り
a0294021_13552245.jpg


陽光降り注ぐ窓側の席
渋谷のスクランブルビューですが(笑)
「プロヴァンスの風が吹いた」と充分に感じられたのでOK

プランターの緑といい
荷物入れのバスケットといい素敵♡
a0294021_13574757.jpg


昔よりもMENUが増えて
オシャレ度UPしてる( ´ ▽ ` )ノ
まあサラダやサンドイッチ中心で女性向きですけどね(笑)
a0294021_13592824.jpg


チキンと旬野菜のクリームスープ(パン付) @1,790
10種類の野菜と鶏胸肉、ベーコン
見た目通りの美味しさ♡

牛挽肉とほうれん草、半熟卵のクロックムッシュ @1,800
ソースやチーズが濃厚でボリューム満点の一皿
a0294021_140439.jpg


珈琲カップもオシャレ〜♪
ソーサーの赤がテンション上がると母もお気に入り
さすが親子だけあって飲食店は「雰囲気&食器」重視ヾ(@>▽<@)ノ
(勿論 お味も良ければ尚良し)

私は1枚目にUPした
ベルガモット香るアイスティーでクールダウン
a0294021_1403768.jpg


外国人の姿もあったので
なんだか南フランスを旅している気分に♡

飛行機NGな母とは
一緒に海外へ行けないのが残念ですが
父が企画する国内旅やサプライズを楽しんでいるようで
とっても幸せそうヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1413450.jpg


「両親がいつまでも健康で仲良し」
娘としてこんな幸せありませんからね〜♡
生まれ育った家庭環境に満足しています( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_142361.jpg


L'OCCITANE Cafeは
他に新宿と池袋に店舗があるらしい

店員さん(男女とも)も皆 感じが良く
カフェの雰囲気に合った優しく温かな応対でした♡
お手洗いのハンドソープもヴァーベナシリーズでリフレッシュ
五感が満たされまくり
a0294021_1434045.jpg

渋谷ということを本気で忘れたLunch Time(笑)
記事にあげる予定はなかったのですが
せっかくのGWだし!明るく爽やかな風をお届けしたくて
UPしました〜( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-05-04 15:30 | Diary
<< 17.03 Taiwan|往路... Instant Light L... >>