VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.06 Austria|..
at 2017-07-22 17:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-19 13:00
17.06 Austria|..
at 2017-07-14 16:00
Pumps @Ferragamo
at 2017-07-09 14:00
OS NRT↔︎VIE 運航再開
at 2017-07-08 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.11|Grand Hotel Stockholm #1(Check-in)


ここ最近の旅行記
ホテルレポが7軒 溜まっております(笑)
どこも素敵で簡単には まとめられなーいヾ(@>▽<@)ノ
今日は重い腰を上げて冬旅欧州

* * *

スウェーデンの最高級ホテルに宿泊
他に選択肢がないぐらい全てが私好みでした( ´ ▽ ` )ノ
Grand Hotel Stockholm
★★★★★
a0294021_14451465.jpg


1872年 創業
ウォーターフロントの一等地に佇み
「ノーベル賞 受賞者が泊まるホテル」としてあまりにも有名♡
TVで映るエントランスの内側は
こうなっていたのね
a0294021_14464569.jpg


ノーベルウィーク前とあって
(送迎手配もしたことから)自分が招待された気分にも
浸れるという特典付きヾ(@>▽<@)ノ
勝手にソワソワww

勿論 ノーベル賞にちなんだ場所も訪れたので
後日たっぷりお届けします
a0294021_14475672.jpg


それでは いつものチェック
外観良し!立地良し!コンセプト良し!眺望良し!
Check-in前から合格(笑)
a0294021_14482387.jpg


利便性重視で検索
クラシカルな雰囲気に惚れ「ここに決〜めたっ!」
やはりLHW加盟でした( ´ ▽ ` )ノ

大概 気に入るホテルはメンバーシップなことが多く
2016年は6か所も滞在出来て嬉しい限り♡
a0294021_1449339.jpg


さすが名門ホテル
食器デザインもセンス良くてウットリ☺︎
何の変哲も無いカップで飲むのとはワケが違います(笑)

バターのシールまで!!
恐れ入りました〜
a0294021_1503342.jpg


高級ホテルは
Limousine Serviceがあります
空港からストックホルム市内まで車で40分
Mailでコンシェルジュとやりとりをした際 あまりの高さに目を疑う
え?これ往復?片道?レートいくらよ?(笑)

Mercedes S-class
片道 SEK 1,595×2 ヾ(@>▽<@)ノ
往復で日本円にして約4万円 よよよよんまんえん
a0294021_1449326.jpg


確か3名まで金額が変わらないはず
「1人旅がいかに贅沢か」ありがたみを痛感すると共に
次はArlanda Expressで良いかな^^;
と思えたのでした(笑)

こちらは20分 往復 SEK 540(6,750円)
ホテル送迎の1/6で済む計算
a0294021_2126592.jpg


11月とは思えない写真( ´ ▽ ` )ノ
滞在中 何度か真夏のような青空が広がりました
(基本 NO加工 → そのままの色よ)

まあ観光する上で
お天気の方が嬉しいことに変わりはないけれど...
a0294021_14562077.jpg


Swedenの長い冬
当然ながら実際のイメージに近いのは曇天Ver.

街歩き写真も
「鉛色の空+古い煉瓦の街並」
青空よりも写欲が湧いたのは言うまでもありません
同じ北欧でもFinlandとは違った街の空気を
感じて頂ければと♪
a0294021_14575819.jpg


今回も6連泊のお許しが出て
優雅なHotel Lifeを満喫ヾ(@>▽<@)ノ
レストランもレベルが高くどこも美味しかった♡
アルコールが進みます(笑)
a0294021_1501896.jpg


Stockholmで!いえいえSwedenで一番のホテル
予想どおり客層も良かった
オシャレアイテムを持参して正解

ゲストを観察すると
冬でも明るいカラーの洋服を着こなすマダムが多く
これも北欧らしい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_15019.jpg


まだ #1なのに
書きたい事&載せたい写真だらけ
食べ物オンパレードのHawaiiが終わったばかりで
「少しはタメになる話を」「美しい風景を楽しんで貰いたい」
意気込んでおります(笑)
a0294021_1504570.jpg

2016年は久々に違った国を旅したことで
「空気感をいかにとりこむか」撮影する上で大切な事を思い出せた

1人旅だと無駄話も減るため
小さな気づきが → 後々 大きな変化に繋がったりと
何かしら収穫があります( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-29 22:30 | 2016.11 スウェーデン
<< 17.01 京都|HERMES祇園店 映画『Beauty and t... >>