VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.07 京都|IYEMON SALON KYOTO(Dinner)


2日目は外出DAYでバテバテ^^;
同じ35℃でも東京より体感温度が高く感じる京都です
夕方ホテルへ戻ると疲れがドッと出て来てしまい
近場でディナーを済ませる事に
a0294021_12573126.jpg


滞在ホテルから徒歩5分
IYEMON SALON KYOTOへ( ´ ▽ ` )ノ
当ブログではお馴染み♡
朝食利用メインですがディナーも気になっていた私達
a0294021_12581932.jpg


乾杯ヾ(@>▽<@)ノ
私は白ワイン RDはビール
a0294021_12584924.jpg


お茶もサービスで出してくれますが
だからと言ってディナーでドリンク頼まないのはマナー違反
a0294021_17104141.jpg


アラカルトオーダー
おばんざいからスタート

とろ湯葉のお刺身
抹茶の醤油でいただきま〜す( ´ ▽ ` )ノ
湯葉は大好物♡
a0294021_1302226.jpg


真鯛のカルパッチョ
モチっとしていて新鮮ヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_1394342.jpg


冷製一本茄子の煮びたし
夏の京都らしい一品( ´ ▽ ` )ノ
茗荷が良いアクセントで全く飽きない
ここまでのメニューは白ワインに合うようにオーダー♡
a0294021_131624.jpg


続いて 水出し煎茶ハイ×2
伊右衛門サロンらしくお茶をベースにしたドリンクメニュー色々
でも想像通り「う〜ん」^^;
a0294021_1321260.jpg


鱧の天麩羅
衣の薄さが関西らしくて良いねえヾ(@>▽<@)ノ
2夜連続で鱧を楽しめる幸せ♡
a0294021_1383295.jpg


鶏もも肉の竜田揚げ
から揚げよりも〜竜田揚げの方が断然好き( ´ ▽ ` )ノ
サクッと感が強いし ヘルシー面でも
軍配が上がるのはタツタ♡
a0294021_1323613.jpg


茶美豚とキャベツの鉄板生姜焼き
LOOK!食欲をそそる焼き色!
なんて言いつつ私は一口も食べておりませんww
a0294021_1335928.jpg


かまど炊きごはんセット ×2
普通「飲兵衛」は白米など頼まないと思いますが(笑)
うちはケースバイケース( ´ ▽ ` )ノ

左↓「本日のメニュー」も気になる
a0294021_1363840.jpg


あれこれ頼んだら
コース料理よりも高くなっちゃったヾ(@>▽<@)ノ
それでも全部で10,000円以下
下戸なら もっと安く済むよ(笑)
a0294021_13105317.jpg


お料理は盛り付けも味も大満足
「モダンでお洒落なダイニング感覚」で楽しめますが
夜は外国人観光客も多く割とガヤガヤ
「IYEMON SALON KYOTO」らしさは半減していたように思います

ごはんも朝の方が美味しかったような?
Morningをお勧めします →
a0294021_13135142.jpg

まあ ええねん( ´ ▽ ` )ノ
ホロ酔いのまま徒歩で帰宅出来るんやから(笑)
海外に比べたら日本なんてどこも美味しいしハズレも少ない
Tipがないだけも天国やで♡

と関西弁で〆る

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-15 15:31 | 2016.07 京都
<< 16.07 京都|Mitsui... 16.07 京都|恒例 @お参... >>