VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss
最新の記事
17.01 京都|八坂神社〜..
at 2017-06-27 23:30
16.06|Hotel Sa..
at 2017-06-26 23:00
ヨーロッパより帰国
at 2017-06-25 22:30
Amulette de Ca..
at 2017-06-22 19:00
17.01 京都|先斗町 い..
at 2017-06-21 17:00
カテゴリ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

16.09|Halekulani #13(Afternoon Tea @Veranda)


優雅なAfternoon Tea♡
普段スイーツは滅多に口にしませんが
旅先に限り「雰囲気に合わせて」楽しむことが多い私
a0294021_13542751.jpg


今回は予定になかったけど
チェックインの際 LHWからInvitation Cardを頂き
「せっかくなので」という流れ( ´ ▽ ` )ノ

クーポンじゃないよ(笑)
インビ!招待状!これだけで何だか特別感♡haha
a0294021_13593498.jpg


行く気になった理由がもう1つ
場所が「Veranda」だったことヾ(@>▽<@)ノ
#2でも触れた通り 本館の歴史ある建物が思いのほか気に入った私

OrchidsでもATを楽しめますが
Verandaの方が格段に雰囲気良いよ(笑)
a0294021_1354364.jpg


こじんまりした
邸宅のような優雅な空間
Afternoon Teaに相応しいダイニング( ´ ▽ ` )ノ
(ゲストが去った後に撮影)
a0294021_13551194.jpg


Hermesで購入したブレスレットを早速付けて来ると
椅子のカバーも同じ色
Halekulani Blueに囲まれて幸せ♡
a0294021_1358422.jpg


ティーセレクションから
Anniversary Blendをヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13541711.jpg


美しいガーデンビュー
オープンエアで心地よい風が吹き抜け
なんとも優雅な午後♡

もしもオーシャンビューのAT希望なら
HawaiiではMoana Surfriderが最高のロケーション
a0294021_15235279.jpg


食器も素敵
これもOrchidsだと朝食と同じ白いお皿
(igは隈なくチェック・笑)
取り皿やティーカップも一緒に楽しんでこそなAT

Verandaをお勧めする理由が
こんなところにもあったのでした( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_135489.jpg


Classic Afternoon Tea(通常 $36)

1人分でも豪華なテーブルに感じるのは温もりあるインテリアだったり
食器の統一感、白い薔薇、涼しげなカーテン...
これぞハレクラニ エレガンス
a0294021_13534381.jpg


最大でも5組だから静か♡
この日は私以外全員欧米人( ´ ▽ ` )ノ
リゾートということを忘れイギリス気分を味わえて幸せ
(ヨーロッパ大好きっ子・笑)

皆様そこそこドレスアップされていたので
綺麗目ワンピを選んで正解
Luxury Hotelではシーンに合わせて着替えるのも楽しみの1つ
a0294021_13584211.jpg


フィンガーサンドイッチ
やや乾いた感じのパンですがそれが普通らしい
a0294021_13581813.jpg


ATが2段トレイなのには訳があり
スコーン&ペストリーは温かい状態で別にサーブされます
このバスケットもセンス良い♡
a0294021_13553728.jpg


スコーンはモチっとして私好み
温かくて美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13555743.jpg


1人分だとジャムも余らせてしまうので
申し訳なかったな
a0294021_1356172.jpg


可愛いプチフール♡
(スイーツ苦手な私には)当然甘すぎる

今回は有難く頂きましたが
こんな時シャンパーニュがあれば(笑)
LHWさん♡今度から泡付のにして下さい( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13582997.jpg


ATは2人分までサービス
「俺はいいや^^;楽しんでおいで」
途中でSmokingに降りてきたRDが様子を見に来たり(笑)
オープンな感じも良かったな
a0294021_1401996.jpg


紅茶はあまり香りがなく
フレイバーティーと迷ったのを後悔^^;
Halekulaniは食事面で「惜しい」「至って普通」そう思うことが多く
期待しすぎたせいか意外でした
a0294021_140472.jpg


まあ大都会のWaikikiなので
他でリカバリー出来るし大きな問題ではないけれど☺︎
a0294021_1403434.jpg


夜景Ver.( ´ ▽ ` )ノ
何しろ6日間もあったから「お気に入りな場所」を
時間を変えじっくり撮影出来て大満足

食べ物オンパレートになりがちなHawaii(笑)
ホテル写真(建物)と自然写真(青空&海)を交互に入れたりと
一応工夫はしています
a0294021_15241480.jpg


そういえば印象に残ったダイニング名が
皆「Veranda」という共通点
Hawaiiは勿論 Swedenで利用したホテルレストランも!
こういう偶然が嬉しかったり( ´ ▽ ` )ノ

関連記事はこちら
The Veranda @Kahala(Dinner) →
The Veranda @Moana Surfrider(AT) →
a0294021_1355093.jpg

Verandaの営業時間は15:00〜17:30
テーブル数も少なく → もしかしたらゲスト優先?
なんて都合の良い解釈をする私ww
ヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-04-12 17:00 | 2016.09 ハワイ
<< 16.09|Halekulan... 16.09|Halekulan... >>