VIE & HNL * Diary

16.06 Wien|Café Oper(Dinner)


Café Oper Wien
その名の通りオペラハウスにあるカフェ
宿泊ホテル目の前(笑)ふらっと出掛けられて便利♪
ディナーの時間です^^
a0294021_13213489.jpg


比較的新しいカフェで
元々は劇場のクロークだったそう☆
早目に来た理由は「ある時間を境に混み合うから」
こんな写真が撮れるのも今だけ
a0294021_13244743.jpg


思い立ったら...な旅ですが
こういう事↑(撮影条件)は把握した上で
行動しています^^

Spritzer Aperol
夏はこれ!アペロール
甘いけど後味スッキリで食が進むのよね♡
a0294021_13262060.jpg


Three Varieties of Fish
おつまみ的な軽食メニューが充実している
Wienのカフェハウス
a0294021_1327427.jpg


1人旅@ディナータイムだろうと全く困りませんね^^
レストランへ行くほど空腹じゃないし面倒...
そんな方は是非カフェへ
a0294021_13273889.jpg


店内に設置されたモニターで
なんと!オペラ鑑賞が出来ちゃうのですよ〜♪
a0294021_13284754.jpg


Opera Sausages
ボリュームあるメインは無理
でも、もうちょっと何か食べたい...
そんな時に大助かりなメニューでよく頼みます^^
マスタード好きにはたまらない(笑)
a0294021_13305154.jpg


ウェイターは普通かな?
忙しそうな時と暇そうな時の差がww
オープンしてからまだ10数年、伝統的なカフェではないため
珈琲ブレイクはせず食事だけの利用

全部で27ユーロ w/Tip(3,500円)
a0294021_13325649.jpg


開演30分前
ほぼ満席になったカフェ内^^
ドレスアップした紳士淑女がシャンパーニュやワイン片手に...
音楽の都、Wienらしい風景です

オペラ界隈はとても華やか♡
a0294021_13361729.jpg


カラヤン広場に特設された大スクリーン
なんと!オペラ公演がライブ中継されるのです♪
4月、5月、6月、9月のみ

雰囲気は全く違うけど
普段着で楽しんでいる市民の姿を見ると
ニューシネマパラダイスを思い出す(野外スクリーン)
いつかシチリア行きたい^^
a0294021_13381825.jpg


食後の珈琲はCafé Mozart
テラス席で「今日1日」を振り返ったり「明日は何しよう?」
こんな1人時間がとても贅沢♡
a0294021_13404388.jpg

あ!一昨日カフェ内で見かけた(お隣の席)
上品な おばあちゃまだ^^

やはり常連客でしたか
すっかりWienの住人気分で寛ぐ私♪

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-10-18 23:30 | 2016.06 * Wien
<< Down coat @TATRAS 17.07 北海道|往路 @J... >>