VIE & HNL * Diary

16.06 Wien|FERSTEL PASSAGE @BEAULIEU


Wien旅行で必ず立ち寄るパサージュ
前回(半年前)はクリスマス風景を紹介したばかり♪
a0294021_22114644.jpg


観光客が集中するケルントナー通りやコールマルクト通りとは違い
王宮から先のエリアは静かで落ち着く^^
団体客もほとんど見かけませんね
a0294021_22123796.jpg


いかにも!な土産店ではなく
地元民がふらりと訪れそうなインテリアやショコラティエ
ワインやオーガニック食品が揃う
高級店が多いから?
a0294021_2213349.jpg


XOCOLAT
2年前の冬にチョコを買ったのが懐かしい♪
a0294021_2214354.jpg


ディスプレイを眺めるだけで幸せ^^
a0294021_22144577.jpg


PALAIS INTERIORS
毎回覗くお気に入りショップ
a0294021_22153671.jpg


お値段はピンキリ
惹かれるのは艶消しゴールド♡
欲しい!と思ったテーブルがSALEになっていたのですが
それでも3,700ユーロ^^;
配送代は?ww
a0294021_22164461.jpg


パサージュ内にあるため
お店の入口も重厚感があって素敵^^
名前負けしていませんね(笑)
a0294021_22172294.jpg


今日は "通り抜ける" だけではなく目的がありました
a0294021_2353083.jpg


「次こそは♪」と決めていたお店
BEAULIEU
a0294021_2225312.jpg


フランス食材を扱うBISTROTでパリっぽ〜い♡
螺旋階段、鳥かご、シャノワール(いきなりフラ語・笑)の絵
センス良くまとまっています
a0294021_22254499.jpg


テーブル周りもお洒落
そういえば初めてパサージュを歩いた時も
お店のテーブルにはピンクの花が♡統一しているのかしら?
a0294021_22274423.jpg


Limonade maison
自家製レモネード^^
ほのかな苦味が大人テイストでカクテルのよう
メニュー名はフランス語で説明はドイツ語だった記憶
a0294021_2229181.jpg


併設SHOPにはワインやチーズ、バゲット
パテ、キッシュ、ジャム等、パリのマルシェっぽいセレクト♪
もう5年も行ってないので(治安面)恋しいなあ
a0294021_22282920.jpg


「本日のタルト」は何?
店員さんがショーケース前で説明してくれました

Tart poires
迷わず洋梨のタルト^^
生地がサクサクしすぎずしっとり感もあって(これ重要)
アーモンドが良いアクセント♡
a0294021_22323276.jpg


Wienではクラシカルな老舗カフェや
シャンデリアが印象的なホテルラウンジ利用が多いので
たまにはスタイリッシュな感じも◎
もう少し幅を広げて開拓してみようかな^^
a0294021_2234875.jpg


私の席からの眺め
「カフェで過ごす時間」に命掛けているので(笑)
どこに座るかは撮影面でも重要
a0294021_22354746.jpg


後日HPをチェックすると
アペリティフやランチタイムのガレット
プチデジュネも美味しそう〜いつかレポートしたいと思います
またWienへ行くんか(笑)

全部で10ユーロ w/Tip(1,270円)
a0294021_22374782.jpg


過去記事で説明したように
フェルステル宮殿の一角にCafé Central
夏のシャニガルテンは初めて見ました
a0294021_22385722.jpg

しかし毎度の事ながら
ヨーロッパレポを書いていると
「今すぐ行きたい病」の発作が(笑)12月まで長いよ〜^^;

それまでに
溜まった旅行記を仕上げるとしよう
最近 多忙で不定期更新ですが
いつもお越し下さる皆様ありがとうございます♡

※当ブログ内の記事及び画像の無断転用を禁じます※



by yukiriss66 | 2017-10-09 23:30 | 2016.06 * Wien
<< Trip to Hokkaid... 16.06 Wien|Univ... >>