VIE & HNL * Diary

28 countries visited
by yukiriss

16.06 Wien|Do & Co Albertina(Dinner)


ディナーはDo & Co Albertina
オーストリア航空の機内食を手掛けていたことから
利用するようになったレストラン♪

前回(12月)は屋内でいただきましたが
夏は勿論シャニガルテン!ウッドデッキが涼しげ( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14361611.jpg


今日はランチ抜きで
お腹を空かせ早めの時間に来た私
これが正解!危機一髪の出来事が待っていたのでした
a0294021_1437317.jpg


去年の記事を見ると
「次はワインを飲みたいな」とありました
はい、実行〜ヾ(@>▽<@)ノ

Weiß G'spritzer
夏によく飲む白ワインの炭酸水割り
喉がカラカラな時にピッタリな量が良いでしょ♪
a0294021_14425697.jpg


パンやスティックバターもお洒落♡
a0294021_14453127.jpg


KLARE RINDSUPPE
オーストリア料理のスープ
ビーフコンソメ+季節の野菜=栄養たっぷり
食欲がない時も これだけでエネルギー補給が出来ますね
a0294021_14441452.jpg


RIGATONI IN TOMATENSAUCE
メインは安定のリガトーニ( ´ ▽ ` )ノ
大量のパスタだと食欲なくすので(笑)これは丁度良い量
トマトが甘くて本当に美味しい

ビジネスクラスメニューにもなっていて
機内でもいただきました♪
a0294021_1450116.jpg


Sushiメニューもあり
現地の方が美味しそうに食事する姿を見ると
嬉しくなる日本人の私♡
全部で31ユーロ w/Tip(4,000円)

会計を終えた頃
強風 → 雲行きが怪しくなってきて...
a0294021_14434074.jpg


店員さん達が
テラス席のパラソルを片付け始めました
屋内へ移動時に自らクーラースタンドやグラスを運ぶメンズ(客)もいて
目が合うとニッコリヾ(@>▽<@)ノ

隣の上品マダム達は
気にする様子もなく再びニッコリ(笑)
嵐を前に この余裕ww 良いね〜平和な空気やわ〜♪
a0294021_1451589.jpg


この後 ホテルに戻ると土砂降り
濡れずに済んだのも徒歩1分、目の前だから☆
嵐のような夕立と雷で滞在中はこんなことが何度もありました
(幸い私はホテルに居て無事でしたが)

6月は降雨量も多いので要注意
a0294021_14523333.jpg


もしも今回の旅で
毎晩のようにオペラやコンサートの予定を詰めていたら
最悪だったに違いない(笑)
丁度そんな時間帯ばかりだったので^^;
a0294021_14544492.jpg


珍しく数時間 降り続いたものの
サンセットが無事に部屋から拝めて感無量♡
角部屋 最高( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14574829.jpg


夕日がサア〜っと照らすJunior Suite Room
「この瞬間」を忘れたくなくてパシャ
a0294021_14583472.jpg


Hotel Lifeな旅は
「どう過ごしたか?」を伝えたいので(ゆったり感)
室内写真が増える傾向にありますが
収納充実なSacherなら連泊でも荷物が出しっぱなしにならず
いつも綺麗で生活感も出ませんヾ(@>▽<@)ノ

RIMOWAのスーツケースは
フレームインしてもお洒落だしね(笑)haha
a0294021_15163670.jpg


シャガール展 @Albertina
時間があれば行くつもりでしたが
前回の旅で美術館をたっぷり楽しんだ私はパス
a0294021_1519553.jpg

「またやるでしょ、次、次〜♪」
これは↑何度もWienに来られるから出来ることで
家族に感謝( ´ ▽ ` )ノ

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-09-25 12:30 | 16.06 * ウィーン
<< Autumn Items(AD... 16.06 Wien|L. H... >>