VIE & HNL * Diary

16.06|Hotel Sacher Wien #11(Breakfast @Restaurant Anna Sacher)


Wien 6日目

ホテルで朝食ブッフェ
通常はMable Hallなのですが
今回はRestaurant Anna Sacherに案内されました
a0294021_14232374.jpg


こちらのエリアには
スーツ姿のビジネスマンや
ジャケット着用のマダムばかりなのです^^
Sacherというだけで素敵なゲストが多いというのに
更に客層がワンランク上

もう!朝からディナー並みの高級感
a0294021_1426459.jpg


たまたま着用していた半袖カーデが
ジャケットのように見えたからかも知れない(笑)
肌寒い曇り空の朝に感謝

グリーンを基調とした格式あるレストラン
1人Dinnerはハードル高いので朝食で来られてラッキー♡
a0294021_14502437.jpg


しかし Mable Hallでさえ撮影を躊躇う空間なのに
Anna Sacherは更に難しそう^^;

ゆっくり食事をしながら
紳士淑女が席を立った瞬間などを何度も狙って(笑)
撮ったものを載せています
こんな時 最小ミラーレスは役に立つわ〜♪
a0294021_1428896.jpg


豪華空間なので勿論 泡タイム♡
周りのゲストも朝から優雅に楽しんでいらっしゃいましたよ

生ハムにサーモン、クラブサラダ
リッチ食材なんて まるでDinner前菜^^
は〜憧れレストランで食事をする夢が叶って感無量
a0294021_14303771.jpg


オムレツはいつも
シャンピニオン&チーズが定番オーダー♪
ふわっふわ卵とろ〜りが苦手(エッグベネだけ別)な私には
丁度良い焼き加減です
a0294021_14311218.jpg


お料理の味もさることながら
この優雅な空間!贅沢な調度品に囲まれていただく朝食
貴族気分 再び(笑)^^

カーテンのダマスク柄、ベルベットの質感
ディティールの凝ったパイピング、全てが美しい
a0294021_14341446.jpg


お馴染み
ホテルオリジナル食器^^
ゲストである喜びを感じられる瞬間です
今回は「カップ&ソーサー」買っちゃったもんね →

紅茶は勿論 "フォームミルク"
a0294021_14345855.jpg


上品プチサイズのクロワッサンとパンオショコラ
バターの良い香り♪
a0294021_1436113.jpg


今回は突然
憧れレストランに案内され
心の準備が出来ていなかった事から緊張したけれど...

こうして段階を踏んでいく瞬間が たまらなくワクワクする
また1つ大人になりました^^
a0294021_14371868.jpg


フルーツの種類も申し分なく
持論ですが4ツ星との差はここに出ると思ってる(笑)
カットの美しさがそれを物語っていますね♡
a0294021_14392096.jpg


過去記事でも紹介したように
LHW特典 → 優待価格@17ユーロでブッフェが楽しめます
通常@37ユーロなので有難い

無料で頂けるCafe Sacherのセットメニューは
今回利用しませんでした
a0294021_14435441.jpg


並べた料理写真はありませんが
(さすがにパシャしてるゲスト等いない)
代わりにホテルブックで紹介されていた画像を載せます♪

年末にリニューアルされたらしく
以前より陳列が分かりやすくなったような?
何度も宿泊していると変化に気付けたりしてそれも楽しい
a0294021_1445790.jpg

いずれLunchかDinnerで利用したみたいけど
こちらのレストランメニューは一部Room Serviceと共通☆
実は既に何度かいただいているのです(笑)

そう考えると
「部屋に持ってきて貰う方が贅沢じゃない?」
と思ったり(笑)^^

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-09-11 17:00 | 2016.06 * Wien
<< L'OR ROSE F... 16.06|Hotel Sac... >>