VIE & HNL * Diary

16.06|Hotel Sacher Wien #10(Blue Moment)


引き続きBlue Moment
街中よりも" 宿泊ホテルの部屋からの眺め " が好き♡
それだけで特別感( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13284187.jpg


毎回ここぞ!なスポットから撮ると
ベタになりがち

憧れブロガー達(Photographer)は皆
オリジナリティ溢れる作品が多く
「どこから撮影したの?」簡単には真似出来ないアングルばかり
情報が少ないからこそ想像力が掻き立てられる
a0294021_13311510.jpg


あ〜私もそうなりたい
特にWienは何度も訪れていて
" 説明写真 " が要らなくなってきた事だしヾ(@>▽<@)ノ
とりあえず枚数を減らすのが目標

言葉も写真も
多すぎない方が伝わる時もある
a0294021_13322079.jpg


今回はコーナールームということで
Albertina Galleryとのダブルビュー( ´ ▽ ` )ノ
何とも贅沢でした →
a0294021_13341128.jpg


朝日や夕日がサ〜ッと差し込む日中とは違った
夜の静けさも良い
a0294021_13334535.jpg


真っ暗だと寂しいけれど
ここからは控えめにライトアップされたOperahausが毎晩拝める
軽く照らすだけで存在感半端ない( ´ ▽ ` )ノ

湿度がなく快適な6月
夜風が心地よく虫の心配も要りません
a0294021_13375180.jpg


Loooooook!
ホテルとオペラハウスの近さ♡
高層ビル群がないから空が広い広いヾ(@>▽<@)ノ
a0294021_13344516.jpg


窓を開けて少し身を乗り出すと
Wienに暮らしているかのような錯覚が起きる
こういう時は2人よりも1人の方が沁みるのよね( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_1330159.jpg


自分にとって " 思い入れがある景色 " は特別
涙が滲むとこんな風に見えたりして
センチメンタルになる私
a0294021_13371343.jpg


After Turn-down Service
a0294021_13392640.jpg


何度もUPしているのでサクッとまとめますが
ハウスキーパーの働きぶりが完璧なHotel Sacher( ´ ▽ ` )ノ
長期滞在するとそれがよく分かります
a0294021_13381797.jpg


Tipが面倒、煩わしい
そう思わなくなったきっかけがこのホテル♡
a0294021_1339351.jpg


部屋で寛いでいる時はお願いせず
夕方〜夜にかけて外出する日だけやってもらいます
a0294021_13384311.jpg


もしかしたら
「ヨーロッパの老舗ホテルは部屋の照明が暗い」と
思われている方も多い?

Sacherは設備が整っており調光可能
夜も明るく出来るので読書したい方にも最適( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_13394688.jpg


お部屋で過ごす時は街の風景が視界に入るので
TVを付けようという気も起こりません
a0294021_1342110.jpg

オプショナルでよくある「ナイトツアー」に関しても
Sacherに宿泊すれば必要なし☆
hahaヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-09-09 15:00 | 2016.06 * Wien
<< 16.06|Hotel Sac... 16.06 Wien|Café... >>