VIE & HNL * Diary

16.06 Wien|Café Mozart(Dinner)


夕方〜夜までは
お部屋でドイツ語の勉強
窓の外は世界遺産の街並み☆捗る〜(笑)
現地で覚えた方が習得も早い気がしますヾ(@>▽<@)ノ

さて夕食の時間
Sacherと同じ建物内にあるCafé Mozart
ここは滞在中 何度か利用します
a0294021_1617299.jpg


頼む物は決まっているので飲み物はビールにしました
ミネラルウォーターも一緒に☆
a0294021_16161485.jpg


Dinner時に訪れるのは初
写真は明るいけど これでも夜の8時(笑)
空いている店内から賑わうテラスを眺めるのが好き( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_16164516.jpg


滞在5日目ですが
あまりお肉を食べていなかった^^;
ということでTafelspitzをオーダー(23.00ユーロ)
フランツヨーゼフ皇帝のお気に入りメニュー
a0294021_16184733.jpg


Wienのカフェはメニューが充実しているので
お一人様も安心して食事が出来ます

品の良いウェイター、白いテーブルクロス
シャンデリアが美しい豪華空間ながらも決して派手過ぎず
どこか落ち着いた雰囲気( ´ ▽ ` )ノ
レストランも同然♡
a0294021_16154943.jpg


2種類あって飽きない!
西洋ワサビとすりおろしりんごのソース
アサツキ入りのクリームソース
a0294021_16191224.jpg


驚いたのが2ポーションww
脂身が食べられない私はそこをカットしていただきましたが
これは2人前ですねヾ(@>▽<@)ノ

担当ウェイターが優しい方で
残したことを詫びると「さすがに多いよね(笑)」
笑顔でホッ☆救われました
全部で35ユーロ w/Tip(4,450円)
a0294021_16194524.jpg


間もなくマジックアワー
縦長窓から暮れゆく空をうっとり眺める、この瞬間が宝物( ´ ▽ ` )ノ
" 今日も素晴らしい1日だった "
充実感と切なさが入り混じって何とも言えない気分
a0294021_1620883.jpg

派手なライトアップなんぞ必要ないわけ(笑)
さあ!引き続きお部屋でブルーモーメントを楽しみますよ〜♡
夜はこれからだヾ(@>▽<@)ノ

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-09-04 21:30 | 2016.06 ウィーン
<< 16.06|Hotel Sac... 17.07 京都|復路 @JA... >>