VIE & HNL * Diary

16.06 Wien|Haas & Haas(Lunch〜Tea time)


Haas & Haas
紅茶専門店のシャニガルテンでランチ
去年「朝食」で利用 → ❤︎
次は「ランチタイム」と決めていました( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_14515522.jpg


世界一好きな都市で
お気に入りカフェにふらっと通う贅沢
"この街に暮らしているかのように感じられる瞬間" が
たまらなく幸せ ♬
a0294021_14525665.jpg


今日は2人席が空いていないけど
ダメ元で店員さんに ご挨拶(((o(*゚▽゚*)o)))
すると〜予約の札が置いてあった席に案内されました
ここ4人用なのに良いのかしら?
a0294021_14541452.jpg


Wienでは割ときちんとした格好 & 挨拶はドイツ語
これが功を奏したのかも?なんて
勝手な解釈(笑)

あ〜このチェアとグリーンの柵が好き ❤︎
ただいま!Haas & Haas
a0294021_1539896.jpg


メニューがお洒落で且つ分かりやすい
泡やワインはボトルデザインの写真付き( ´ ▽ ` )ノ

昼間の白ワインいくで〜
Grüner Veltliner 2015 Nussberg
a0294021_14554040.jpg


Avocado-Salad
カットされたミニポテトが食べやすく女性向きのメニュー
アボカドは大好物( ´ ▽ ` )ノ

with白ワインで豪華なテーブル
丁寧な盛り付けがHaas & Haasらしいなあ
a0294021_14581360.jpg


去年は7月で汗だくだったけど(笑)
今回は6月に早めたお陰で初夏の風が心地よく
シャニガルテンを満喫

珍しくデザートも追加
これ↑余程 居心地が良い時のパターン
a0294021_1539359.jpg


Orange cake
勿論 甘ったるいのはパス
ふわっと軽い自家製オレンジケーキは食後でも問題ない量
爽やかな香りで更にリラックス( ´ ▽ ` )ノ

English Earl Grey
メニューにはお勧め紅茶が併記されています
a0294021_1594647.jpg


この日のファッションは
Haas & Haasをイメージしたガーデン風ワンピ(笑)

わざわざ1つの記事にあげるものね〜
そんな "ちょっとした購入品" はこうして旅行記内で
サクッと載せる事にしています
a0294021_20402977.jpg


ここは観光客が押し寄せず
地元民らしきマダムが集っている印象
緑が美しくイギリスのガーデンカフェのよう☆
軽いランチ〜お茶まで楽しみ2時間経過したにも関わらず
周りのお客さんも同じメンバー(笑)
a0294021_15125314.jpg


週末はSacherやDemel等 有名店が行列なので
穴場カフェを選んで正解

去年 お世話になった店員さんを見かけたりと
変わらぬ時間が流れていてホッと癒された午後でした
全部で 28ユーロ w/Tip(3,600円)
a0294021_15143177.jpg

話は変わりますが
少し前に「あれ?もしかして私の記事を読んだ?」
そんなブログを発見( ´ ▽ ` )ノ

(勘違いでないとしたら・笑)
興味を持って頂いてありがとうございます

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-08-20 22:30 | 2016.06 ウィーン
<< 16.06 Wien|Café... 16.06 Wien|Stro... >>