VIE & HNL * Diary

16.06 Wien|Stroll through town


何度も訪れると
街並み撮影がぐっと減るのですが(笑)
「充分Wienを知り尽くしたぞ」と勝手な達成感で満ち溢れ
それはそれで嬉しかったり( ´ ▽ ` )ノ

久々の "ふらっと街歩き編"
週末にも関わらず人通りが少ないと思ったら祝日
a0294021_12105345.jpg


「ヨーロッパの街角」「路地裏」
こんなキーワードに滅法弱い私(((o(*゚▽゚*)o)))
迷い込んだ猫のようにテクテクと歩くのが楽しくて ❤︎
a0294021_12101548.jpg


観光客で賑わうミヒャエル広場界隈も
祝日は とても静か
a0294021_11574363.jpg


王宮に展示されていそうなインテリア
この燭台は『美女と野獣』に出てくるLumièreそっくり♪
ディティールに凝った彫刻が何とも美しい
a0294021_11584842.jpg


銀製品も素敵だけど
お手入れが大変そうヾ(。>﹏<。)ノ
a0294021_1221870.jpg


どちらかと言えばゴールドが好き
パーツで言えば引き出しの取手デザインにも拘りが強く
家具を選ぶ時の重要ポイントになります
a0294021_121125.jpg


それにしても
何気なく撮影したディスプレイは
好みが出ますね〜

自宅リビングのミラーも楕円形
15年ほど前に購入したMade in Italy( ´ ▽ ` )ノ
家具はヨーロピアンクラシック調で統一
a0294021_1231598.jpg


フォトフレームや額は
そのまま飾るだけでもお洒落
a0294021_1271176.jpg


振り返れば この景色!
滞在中何度も足を運ぶミヒャエル教会
ここでお祈りすると不思議と心が落ち着くの( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_129286.jpg


鍵のかかったショーウィンドウもクラシック☆
Graben通りに軒を連ねる観光客向けのショップとは全く違って
ひっそり佇んでいるところに惹かれます
a0294021_1243965.jpg


建物のアーチ、街灯
日中は光と影のコントラスト
夜はランダムに灯る窓明りだけで美しい
ヨーロッパの路地裏( ´ ▽ ` )ノ

逆に苦手なのが
アジアのギラギラ夜景かなww
Wienの知人から「ドバイと香港の夜景は凄かったよ〜」って
写真を見せられたけど(笑)無いものに
惹かれるのでしょうか?
a0294021_1155262.jpg


シュテファン広場まで移動
大聖堂裏のフラワーショップがお気に入り ❤︎
a0294021_12124841.jpg


たまには買って
部屋に飾ろうかとも思うけれど
ホテル内のアレンジが綺麗なので充分( ´ ▽ ` )ノ
a0294021_12134540.jpg

そろそろランチの時間
お気に入りカフェへ向かいます

※当ブログの記事及び画像の無断転用リンクを禁じます※



by yukiriss66 | 2017-08-17 15:00 | 2016.06 ウィーン
<< 16.06 Wien|Haas... 16.06|Hotel Sac... >>